千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

401: 匿名さん 
[2006-10-05 16:14:00]
> 398,399さん
F棟入居予定者です。
振込用紙は送られてこないって説明会で聞きましたよ。
振込先の情報はどっかに記載されてましたよ。
402: 匿名さん 
[2006-10-05 17:02:00]
P棟入居予定者です。
オプションの請求書は9月初旬に届きました。
請求書には振込銀行(三菱東京UFJ・りそな・みずほ)が記載されていて、私の場合は9月29日が納期限でした。
403: 匿名さん 
[2006-10-05 19:15:00]
>>399,401,402さん
398です。レスありがとうございました。
来週末まで待って、届かなければMRにたずねてみます。
404: 匿名さん 
[2006-10-06 16:57:00]
こんにちは、G購入者です。
結局、皆様はオプション予算御いくらくらいになりましたか??
これからなのですが、人それぞれだと思いますが「マンション生活にはコレ!があるといいのよ〜」
なんてご意見お聞きしたいのですが?
あと、MRにはベランダ?バルコニーに“スノコ”がひいてありましたが、これもオプションですか?高いのでしょうか?どなたか、注文された方ご意見お願いいたします。
405: 匿名さん 
[2006-10-06 18:21:00]
G棟本当に完売?

4LDKタイプは殆ど売れ残ってるようですが、、、、、心配です。
406: 匿名さん 
[2006-10-06 19:31:00]
> 405さん

どこの情報ですか?
モデルルームで確認されたのですか?
407: 匿名さん 
[2006-10-06 19:45:00]
住宅情報ナビでしょうか?
どのぐらい新しくて信頼できる情報なのかな。
これを見る限りB棟の高層階も少しずつ売れてますね。
408: 匿名さん 
[2006-10-06 20:10:00]
住宅情報ナビなら、右側の販売スケジュールをみていただくとわかると思いますが、
G棟抽選前の情報で、更新していませんね。
409: 匿名さん 
[2006-10-06 20:24:00]
>404さん
私は結局100万くらいです。
この物件は標準仕様が少ないので。
リビングDL、マッサージシャワー、ピクチャーR、キッチンキャビネ、
洗面を変更。
入居後に検討したいのは、バルコニーをウッドデッキタイプ、食洗器辺り
です。
新たにソファ、エアコン、ダイニングテーブル、照明など家具を
購入することを考えると、正直頭がクラクラします。

せめてキッチンキャビネ、食洗器、タンクレストイレ、サイレント
クロージング仕様のキッチン引き出し辺りは標準仕様にしてほしか
った。
さらに言えば、フローリングはもう少し頑張ってほしかった。
無垢材とは言わないまでも。
流山で周辺地域とあまりに価格差が出てしまうことを避けるため
にという戦略もあるのでしょうが、ここのスレでも仕様、設備に
ついては不満があがっていることを考えても消費者ニーズの分析
が売主は甘いと思います。
売れれば後はいいという時代ではないと思いますよ。
購入後もデベの評判はこのような形で口コミで広がっていくのですから。

とは言っても、仕様は不満ですが、それ以外は気に入ってます。
皆さんと、さすがフォレスト住人と言われるくらい素晴らしい
コミュニティを作っていきたいと思います。
410: 匿名さん 
[2006-10-07 11:29:00]
>409さん
ウチも同じようなオプション頼みました。リビング拡張で電気床暖房、
保安灯、引戸など頼んだのでさらにプラス数十万。同じく頭がクラクラ
です。(笑)
事情があり、しばらく今の家に住むことになっていて、引渡後すぐに入居
できない予定なので、家具やエアコン等はじっくり揃えていくつもりです。
フォレストレジデンスは、それこそ「おおたかの森」のランドマーク的
な存在だと思いますので、「安普請」のイメージはデベロッパーとして
もマイナスだと思いますが・・・。

それはともかく、住む人に優しい素晴らしいコミュニティ作りましょう。
411: 匿名さん 
[2006-10-07 11:40:00]
おはよう御座います。404です。
409さんも100万ですかぁ〜〜
実は同じく、頭クラクラ状態です☆
なにを削ればよいのか。。。
家具・電化製品・その他・・・お金かかりますね!
ホント仕様設備は不満だらけですよね!せめてせめて、お風呂のシャワー&スライド・手すりは標準にしてほしかったな〜たった3万チョットですよね?今から皆さんで交渉したらシャワー&スライドくらいは標準にします。てこと有れば良いのに。と思ってしまう今日この頃。

住宅情報ナビみました!本当だったらかなりショックです!

412: 匿名さん 
[2006-10-07 14:38:00]
>411さん
408さんが書いている通り、住宅情報ナビの情報は第三章が始まった9月中旬の時点の情報ですよ。
9月26日の抽選でG棟はほぼ終わってしまったようですから、G棟抽選外れでB棟に戻った人もいるでしょうし、ほぼ終わりではないでしょうか。心配する必要は全くないと思いますよ。
413: 匿名さん 
[2006-10-07 15:37:00]
当物件公式サイトによると第3章3次販売(B棟−5戸)が始まるようですね。
414: 匿名さん 
[2006-10-07 18:29:00]
我が家もオプション100万です。IHグレードアップ・タンクレストイレ・リビングDL・等々... この後も照明・電化製品・ソファなどで200万はかかります(*_*)。
しっかし、ニーズセレクトのMR担当者の説明には参りました。「パントリーと面イチ」という
説明でキッチンキャビネットの吊り戸棚だけを勧められましたが自宅で図面とカタログを比べたら、奥行きが15㎝違っていましたし、「申し込み後、メーカーから新製品が発表になったら値段据え置きで新製品を設置」という営業トークも、IHの新製品がナショナルから発表されたにもかかわらず「対応不可」の一点張り。
物件価格以外の「+α」に相当費用が発生することは覚悟していますが、せめて適確な説明だけは欲しいですね〜。 物件は魅力有るんですが、販売員の知識や説明方法、対応は残念でした。
415: 匿名さん 
[2006-10-07 21:28:00]
今日、MRに行った者です。
G棟は完売、残るはB棟の上層階のみでした。
この調子だと完売しそうですね。

それと、このスレで杭の話が出てたので、杭についても確認してきましたが、柱の下には確実に杭が打たれますので9本ではなく、各棟かなりの杭の本数になるようです。
416: 匿名さん 
[2006-10-07 22:16:00]
ショッピングセンター情報

美容室が出来ます→『フレンズ』新聞の求人で見ました。

多分ですがスポーツクラブは『セントラル』ではと思われます。→噂ですが。。。
417: 匿名さん 
[2006-10-07 22:24:00]
>414さん
顧客にとって、一生に何回も無い高い買い物だという意識が欠如
しているのでは、と感じますね。他の業界ならもっと勉強しない
と顧客対応できないのではないでしょうか。
結局自衛手段とs
418: 匿名さん 
[2006-10-07 22:30:00]
413さんに同意で、HPの第3章3次販売5戸、登録受付10/10の11〜12:00抽選13:00。
ということは、10/10をもって完売かもしれませんね。
419: 匿名さん 
[2006-10-07 22:31:00]
>414さん
個人にとっては何千万、一生に何回も無い買い物です。
そういう意識が販売に当たるみなさんには不足しているように
感じました。(この業界共通なのでしょうか?)
他の業界なら、もっと勉強しないと顧客対応できないと思いま
す。
もっと知識をつけて販売に当たってもらいたいものですね。
購入してしまったので後の祭りですが・・・。(笑)
結局、自分で勉強したり、調べたり、この掲示板でみなさんに
教えていただいたりでした。
420: 匿名さん 
[2006-10-08 01:06:00]
スポーツクラブはキッツスポーツスクエアですよ。
421: 匿名さん 
[2006-10-08 01:54:00]
駅東口の(仮)ライフガーデン101に入るのがキッツスポーツスクエアですよね。
SCに入るスポーツクラブは依然不明なので、SCにスポーツクラブが本当に入るの?
って思ってしまいます。

422: 匿名さん 
[2006-10-08 04:23:00]
キッツは良い意味で「庶民派」のイメージなので、
おそらく「高級感」を売りにしてくるであろう
SCに入る新しいスポーツクラブも、近くに競合がいることで
後々良い効果が出てくるのではないかと期待しています!

SCにはティップネスが入ってくれたらと思っておりますが、
千葉県にはほとんど進出していないんですよね。(船橋店のみ)
セントラルという噂があるのですね。
柏にも店舗があるので、「高級感」で差別化を図るのでしょうか・・・
423: 匿名さん 
[2006-10-09 01:03:00]
> 416さん
美容室は、Earthとかでしょうか?(今やどこの駅前にもある・・・)
スポーツクラブの噂、業界内で、ですか?
424: 匿名さん 
[2006-10-09 12:54:00]
423さんこんにちは。
416です。美容室情報は新聞の求人広告で「美容室フレンズおおたかの森ショッピングセンター内」と募集を見ました!
セントラル情報はセントラルに行っている友人に聞きました(→噂ですが・・・)
美容院はあまり有名ではないようです。
今後、まだまだ様々なビルやお店建つと思います。出来れば、SCだけは高級感が欲しいと思います。カフェなどもあるオシャレな感じを期待しています!
思っていたより大きな建物ですが、駐車場・映画館・ゲームセンター(ナムコ)が入っているなら妥当な広さなのでしょうか?
425: 匿名さん 
[2006-10-09 17:47:00]
どうしてそんなマイナーな美容院がはいることに・・正直少し失望感が。
今後発表される店舗は期待していても良いのかな・・・?
426: 匿名さん 
[2006-10-09 21:14:00]
SC店舗においては、市民意見が重大に採用されるそうです。
自分は東神さんに「スタバお願いします!」と電話しましたよ!
スタバにも流山おおたかの森SCに店舗お願いの電話しました!
できるだけのことはやろうと思います。あんなに近いSCですからネ♪
皆様も東神開発さんに店舗リクエストされては?→03-3709-0121
427: 匿名さん 
[2006-10-09 23:48:00]
では、私はタリーズをお願いしてみましょう。。。
428: 匿名さん 
[2006-10-10 00:06:00]
425さん、
フレンズはフレンズでもおおたかの森SCにはいるのは、株式会社フレンズ企画のFRIENDSだと
おもいます。おおたかSCに入るジュエリーショップのセイレーンアズーロと同じように
モデルや女優等も顧客に持つ雑誌やテレビにも紹介される美容室です。それを聞いたとき
私は、近辺のSCとは違う、一歩先をいくSCを作ろうとしているのを強く感じました。
429: 匿名さん 
[2006-10-10 00:13:00]
428です
ちなみに株式会社フレンズ企画の美容室FRIENDSは青山にあります。
430: 匿名さん 
[2006-10-10 01:56:00]
424さん
高さが無いから妥当な広さなのかもしれないですね。
私もSCには高級感欲しいです。
センスのいいカフェやお花屋さん、美味しいパン&ケーキ屋さんが入るといいなぁと思っています。
イマイチなお店ばかりだと、店舗数が多くても使えないんですよね。
結局都心まで行かないと用が足りないとなると、不便に感じます。
431: 匿名さん 
[2006-10-10 06:39:00]
428さん
425です、安心しました。今後の店舗発表が楽しみです。
432: 匿名さん 
[2006-10-10 08:41:00]
ここのSCは延床面積に比して店舗面積が狭いんですよ(40%ぐらい)
かなりゆったりとした雰囲気になると思います。
カフェはセガフレードも入るといいなあ。
433: 匿名さん 
[2006-10-10 11:01:00]
この近郊にはない、青山や表参道のようなお店がたくさん入るのを期待しています。

さらなる差別化として、コンセプトの‘自然’を(健康や美も)意識してほしいです。
例えば野菜のケーキ屋さん(名前をわすれましたが最近話題になった)、
ドナテローズのジェラード(鉄分やコラーゲンなど色々入り)、
低カロリーな食事が美味しく楽しめるお店(たしか糖尿病食を基にしたメニュー展開のお店
が最近話題になりましたよね)・・。

それから、パン屋さんは焼きたてが手に入ると魅力的ですよね。
434: 匿名さん 
[2006-10-10 11:25:00]
野菜のケーキ屋は目黒の「パティスリー ポタジエ」だと思いますよ。
ヘルシー思考でいえば、薬膳レストランがあっても良いですね。
「ドリンクスタンドEasy Way喜楽茶」なんかも良いのではないでしょうか?
435: 匿名さん 
[2006-10-10 11:35:00]
SCの閉店時間はPM10だそうです。
436: 匿名さん 
[2006-10-10 14:25:00]
なんか話題が循環しているな。
SCの話題ってずいぶん前にやっていて、そのときもスタバとか、言ってた気がする。
437: 匿名さん 
[2006-10-10 14:44:00]
みなさんSCにはだいぶ期待されているようですね。
昔からこの近辺に住んでいて購入を決めましたが
あまり多くは望みません。
生活するのに便利な施設さえあれば十分かなと、個人的には思っていますね。
438: 匿名さん 
[2006-10-10 15:27:00]
>436さん
SCの話題は、G棟など新入居予定者の方にとっては初めてでしょうから理解できます。
それにもうすぐ完売の今の時期、マンションの活発な話題はあまりないでしょう。
SCに期待している方々が多いのも自然な成り行きで、明るい話題ですし、多少ダブっても良いと思えます。
439: 匿名さん 
[2006-10-10 15:32:00]
392ですが、オプションの請求書が今日届きました。
440: 匿名さん 
[2006-10-10 18:56:00]
427さん同様、タリーズもリクエストしたいです。
サザビーのアフタヌーンティカフェも良いなぁ〜
私もオシャレなSCになって欲しいので早速意見したいと思いました。
これ以外に建つビルのテナントには暮らしやすいお店を望みます。
駅前のSCだけは差別化できる建物になって欲しいです!
441: 匿名さん 
[2006-10-10 19:48:00]
こんばんは!
いきなり話題が飛んじゃいますが、駅の高架下には、マメ番が出来ると嬉しい!!(交番でも良いですが・・・)
マメ番とは、現在野田市で実施しているもので交番所の様な施設を設置し定年退職した元警察官の方などを市が給料(どの程度かはわかりませんが)を払って常駐していただいている制度です。
警察官の数は減少傾向ですし、だいたい今の交番所におまわりさんが常駐している事は少ないですからね(幾つもの交番所を受け持っているらしいので仕方の無い事です)

現在、夜遅くなると「スケボー禁止!!!」の札にも拘らず若者が駅前広場を自由に滑りまくっているし、SCが出来れば尚の事、夜遅くまで高校生とかがたむろする可能性もあるので、そういった治安の意味でも必要だと思います。

私もSCは非常に楽しみ! アロマのジュリークなんかも来てくれると嬉しいですね。
後、やっぱり美味しいパン屋さんとか・・普段は御飯党ですが、休日の朝なんかに焼きたてパンなんかを買いに行ったり出来れば便利です。
ちょっとモダンでお洒落な雑貨なんかも売っている店があれば素敵(玉川高島屋のSCにある食器などの雑貨屋さんはとてもお洒落でした)

でも、小市民の我が家には低価格の日常使い出来るクリーニング屋とか肌着も売ってる総合スーパー
とか財布を気にしないで行けるサイゼリアとかも必要なので(笑)ロードサイドにはもちろんそういった一般的なお店がなければ困ります〜!

442: 匿名さん 
[2006-10-11 00:35:00]
B棟購入者です

スレ違いかもしれませんが、フォレストレジデンスにとても関係がある
『柏の葉キャンパス』の駅前マンションの概要がついに出てきました。

三井不動産レジデンシャルのHP

http://www.31sumai.com/yahoo/A6011

・販売予定時期平成19年春
・全977戸
・35/34/32/18/18階建ての全5棟
・65.18㎡〜132.00㎡
・2008年4月〜2009年4月の入居

だそうです。

駅前タワー型の超大型マンションで、用途地域も「商業地域」なので、
フォレストレジデンスとは似て非なる物件でしょう。
物件概要を見た限りでは、フォレストレジデンスよりも10〜25%は高くなると予想します。
(マンション市場自体が新価格に突入してますし。。。)

フォレストレジデンスの契約者も、MRの見学は必須ですかね〜(^^
443: 匿名さん 
[2006-10-11 06:10:00]
441です。
すみません・・・おおたかの森は、流山市なので「マメ番」とは言いませんね。
流山市で、そういう制度を実施していただいて「マメ番のようなもの」を作って欲しいという意味です。
念のため・・・
444: 匿名さん 
[2006-10-11 07:20:00]
>442さん
見学が必須とは全く思いませんが・・。私の場合は、ここが気に入っているので無意味ですね。
445: 匿名さん 
[2006-10-11 07:50:00]
442さんがどういった理由でご見学をされるのかは解りませんが、
どうぞその理由にそったスレをたてていただき、今後はその場で
議論していただけることを願います。
446: 匿名さん 
[2006-10-11 08:26:00]
柏の葉のマンションと迷った人もいるでしょうし、
似たような物件なら興味がある人もいるでしょう。
そういう人はMRを見てみたいと思うのではないですか。
いろんな人がいるんですよ。
447: 匿名さん 
[2006-10-11 08:45:00]
MRを見て家具、照明、カーテン等を参考にするとか
448: 匿名さん 
[2006-10-11 10:32:00]
流山市は市民税が高いと聞いたのですが本当にそうなのでしょうか?
449: 匿名さん 
[2006-10-11 10:53:00]
>448
柏市のほうが高いですね〜。
450: 匿名さん 
[2006-10-11 11:01:00]
購入した者ですが、うちは柏の葉の物件は見に行く予定ですよ。
話題になっているお隣さんの中身がどのような感じか見る機会はなかなか他にないですからね。
おおたかの森の立地を気に入っているので、キャンセルして買いなおすなんて考えは毛頭ないです。その前に500万近くを捨てるなんて余裕ありません。
451: 匿名さん 
[2006-10-11 11:04:00]
>443さん
そうですね。初石の駅前に「シルバー人材派遣センター」があり、
引退されたご年配の方々が職歴にあったお仕事につかれています。
市民の要望の声が多ければ可能かもしれませんね。
452: 匿名さん 
[2006-10-11 11:13:00]
私も興味で見に行く予定です。
もちろんおおたかの森のこのマンションが気に入って購入しましたから、
本当に興味で見に行きます。
453: 匿名さん 
[2006-10-11 11:17:00]
450さんに同意です。
契約金以外にもオプション代も(さらに現状にもどす必要がある時期であれば、その費用も持ち出し)戻らないですからね・・・。
もとより私はそんなに暇ではないので、柏の葉のMRには行かない派ですけれど。
454: 匿名さん 
[2006-10-11 11:21:00]
>>446
だったら、そのいろんな人が別にスレッド立てて話すればいいじゃん。
ここは柏の葉がどうだ、比べてどうだを話すところじゃないでしょう。
455: 匿名さん 
[2006-10-11 11:23:00]
>442,446
比較するんだったら、是非「フォレストVS柏の葉」みたいなスレをたててもらいたいな。
456: 匿名さん 
[2006-10-11 11:32:00]
454さん
そんな熱くならなくてもいいでしょう。
まだ比べての話なんて出てきてないじゃないですか・・・
457: 匿名さん 
[2006-10-11 11:35:00]
↑同感。
気になってる人は多いでしょうからね。
行きたい人は行けばいいんじゃないですか。
458: 匿名さん 
[2006-10-11 12:04:00]
>456,457
比べたい(行きたい)人がいたら、このスレッドではなく別でやるのがベストでしょう。
比べたい人が多いのであれば、その時期がきたらそのスレッドは盛り上がるでしょう。
それでいいんじゃないですかね〜。
459: 匿名さん 
[2006-10-11 12:14:00]
行ってみたいと発言することもいけないんですかね〜
もっと心を広く持ってくださいよ。
460: 匿名さん 
[2006-10-11 12:27:00]
>>459さん
「行ってみたい発言」は良いんじゃないですか?それを駄目とはだれもいっていない気がします。ただし‘もっと心を広く持ってくださいよ。’という失礼な発言は余分かと思いますよ。
461: 匿名さん 
[2006-10-11 14:30:00]
3章3次の抽選って昨日だったんですよね?
これで全部売れたんでしょうか・・・
462: 匿名さん 
[2006-10-11 15:22:00]
私は459さんの意見は妥当だと思います。
色々な発言があるところが楽しいですよね。
463: 匿名さん 
[2006-10-11 15:47:00]
↑ここまで引っ張るような内容でもないですよね。
464: 匿名さん 
[2006-10-11 15:56:00]
ウチでは柏の葉に買い直そうとは思っておりませんが、モデルルームはイン
テリアをどうするかのよい参考になると考えているので、MRがオープンし
たら見に行ってみようと思います。
比較については、比較をしたい方が出てくれば、新たにスレッドをたててい
ただければいいのではないでしょうか。今は、色々な意見・発言があっても
よいと思います。
465: 匿名さん 
[2006-10-11 16:35:00]
>>461さん
昨日完売したのか気になりますよね。ご存知の方がいらしたら教えてください。
466: 匿名さん 
[2006-10-11 16:37:00]
柏の葉は柏の葉で良いところがあり、同じように
おおたかの森にはおおたかの森の良いところがあると思います。
比較すればお互いの良いところ・悪いところが出てくるでしょう。
それはそれで良いと思います。
私もMRには行ってみようかなと思います。冷やかしになりますが・・・。
467: 匿名さん 
[2006-10-11 16:57:00]
おおたかの森の環境を気に入ってもいるので、なんということもないのですが、
暇があったらMRに行くこともあるかもしれません。(私もやはり冷やかしになりますが・・。)
468: 匿名さん 
[2006-10-11 20:27:00]
さっき公式ホームページを見てみたら 次回販売「最終章11月上旬」で残り10戸になっていました。
昨日で完売したと思っていたのにガッカリ・・・

B棟の上層階が残ってしまっている様です。
469: 匿名さん 
[2006-10-11 21:57:00]
>>468さん
5戸から10戸に増えています・・さらにキャンセルが5戸でたのでしょうか?
昨日完売を期待していただけに、少々気落ちしてしまいますね。
年内完売を目指してもらいたいですが、ここからは苦戦でしょうか・・。
470: 匿名さん 
[2006-10-11 22:18:00]
SCの核店舗以外、中小店舗の情報がわからない状況は、
販売にはマイナスにはたらいているのかもしれませんね。
471: 匿名さん 
[2006-10-11 22:48:00]
>>469さん
そうなんですよ
私も昨日の5戸は登録期間(時間?)も1時間限りでしたし、てっきり全部埋まってしまって抽選で完売御礼なんだ!と、期待していたのですが・・・

高層階を望む方は別として、あの価格帯で75平米程度では、やはり難しいのではないでしょうか?
B棟以外を希望して仮に他の棟の抽選に全て落選したとしても、その方が敢えて希望していない高層階の当初の予定より小さい部屋に申し込む可能性は低いと思います。
どうしても「おおたかの森!!!」という方以外は、他の物件を探す道を選ぶと考えるのは私だけでしょうか??
472: 匿名さん 
[2006-10-11 23:49:00]
今あせってかうよりも、このスレでも話題になった柏の葉を待つ人が多いのではないでしょうか?

473: 匿名さん 
[2006-10-12 09:06:00]
そう言って、タイミングを逃す人もいるからあの時買っておけば良かったなんてならないようにね。
ふたを開けたら、「柏の葉」が案外ここ以上に高くて・・・なんてね。
474: 匿名さん  
[2006-10-12 09:36:00]
このスレで「柏の葉」について書き込むのはもうやめておけ。
ここの住人はオリックスより三井の方が上であることはわかっている。
だが、すでに買ってしまった・・・。このマンションを選択して間違いなかったと思いたい。
流山で高級云々と言っている住民だから、「柏の葉」への反論は必死だぞ。あまり刺激せずに夢を見させてやれ。
475: 匿名さん 
[2006-10-12 09:43:00]
柏の葉の「ららぽーと」が開業真近になり形として認識できるから、安心感があり、今は柏の葉の物件に気がむいている人はいるかもしれませんね。あえてその物件は「ららぽーと」の恩恵にあずかる時期に販売をあててきたように思えますね。おおたかの森SCが、我々の期待を裏切ることがない店舗発表をすれば、おのずと完売するでしょう。・・比較しているのではないことを追記しておきます。
476: 匿名さん 
[2006-10-12 09:46:00]
474は面白いレスですね。かなりユニークなお方です。
477: 匿名さん 
[2006-10-12 10:05:00]
三井が柏の葉に大型物件をたてることは以前から判っていたことです。
あえてこの物件を選んでいるので、三井物件は関係ないです。
私は475さんに同感で、おおたかの森SCが期待どうりに完成して、
行政の改革がしっかり実行されれば、それで良いです。
現在SCのお店の発表がなくて、やや心配というだけです。

478: 匿名さん 
[2006-10-12 10:33:00]
474の人を見下ろした、自分は全てわかっている様な言い方、えらそうに何様じゃ。
479: 匿名さん 
[2006-10-12 10:48:00]
柏と流山じゃ規模が違う。
同じく三井とオリックスじゃ規模が違う。
480: 匿名さん 
[2006-10-12 11:13:00]
>479
比較したいのでしたら、新スレッドを立ち上げてください。
481: 匿名さん 
[2006-10-12 11:31:00]
474さんは不思議な方なのですから、スルーレスというかたちで処理しましょうか。
482: 匿名さん 
[2006-10-12 11:40:00]
話がそれますが、今頃遅いですがカウンター一体型洗面ボウルにすればよかったなー
なんて思ってます。
483: 匿名さん  
[2006-10-12 11:52:00]
おおたかの森とは、当駅からみて西方にあるおよそ50haの森林・通称「市野谷の森」のことであり、絶滅危惧種であるオオタカが生息することから、駅名の一部に採用された。 しかし名前を付けておきながら、バブル前後のスプロール的開発や「一体化法」に基づくTX沿線開発により半分以上が伐採され、2005年3月現在、20ha強にまで減少している。

その影響のためか、プラットホームや線路内にオオタカが迷い込んでくる事があったりもする。 それでも、宅地化が進んだ流山市南部(そして千葉県東葛飾地域)にあって大変貴重な森林である事に変わりはなく、地元住民や一部自然保護団体は、市野谷の森を通る区間は地下方式で建設することを求めていた。結果として鉄道は高架となったものの関係者が「保全計画」を策定し、一帯を日本初の都市保全林「県立市野谷の森公園」として整備して駅周辺の里山もある程度残していくこととなった。
SCで浮かれるのも良いが、自然破壊に加担していることも忘れないでね。将来のある子供たちに説明できるように!
484: 匿名さん 
[2006-10-12 12:26:00]
483様 自然破壊についてお話したいのであれば別にスレッドを作ってそちらでお話ください。
485: 匿名さん  
[2006-10-12 13:22:00]
自然破壊についてもスルーレスというかたちで処理しましょうか。
486: 匿名さん 
[2006-10-12 14:26:00]
オリックスと三井・・・それもあるかもしれませんが、
快速が停まるか停まらないかは大きいと思います。
487: 匿名さん 
[2006-10-12 15:05:00]
>>482さん
うちはしっかりカウンター一体型洗面ボウルにしましたよ。
おかげでオプション費用が予想を超えてしまいましたが・・・。
488: 匿名さん 
[2006-10-12 15:16:00]
オリックス・快速
三井 ・快速ではない
これでつりあい取れるんじゃない。交通面は。
やっぱり住環境は柏の葉かなあ。公園もあるし。
489: 匿名さん 
[2006-10-12 16:10:00]
おおたかの森は柏の葉公園にも流山運動公園にも行けますよ。
16号近いし環境はおおたかの森の方がいいんじゃないかなぁ。
490: 匿名さん 
[2006-10-12 16:45:00]
あっ!おそらく、将来は柏の葉快速とまりますよ!

購入者ですが、三井の方が大手ですよ〜。勿論、おのずと営業マンの質もマルですよ〜
でも、柏まで待てないし、流山より奥に行きたくないから購入決めました!」
491: 匿名さん 
[2006-10-12 17:04:00]
私も柏より流山が好きで、このマンションの購入を決めました。
住む人の価値観ですかね。
492: 匿名さん 
[2006-10-12 18:41:00]
488です。
>購入者ですが、三井の方が大手ですよ〜。勿論、おのずと営業マンの質もマルですよ〜
偏差値低そうな書き方。
三井のほうが業界で大手なのは当たり前。誰でも知ってます。しかし、だからといって営業の質がいいとは限らない。あっちはパートのおばちゃんが主力(詳しい人は詳しいが、頼りにならない人は本当に頼りにならん)です。ここの営業マン(若い女性だったが)は熱心な人でしたよ。三井は豊洲だったけどほっておいても客が来るから、営業はしつこくなかった。
快速が将来柏の葉に止まればここの優位性がない。
駅の北側は環境がいいとはいえないなあ。
493: 匿名さん 
[2006-10-12 19:49:00]
野田線で柏駅に出られるんだから、優位性はあるでしょう。
しかも柏の葉に快速止まるなんて噂レベルでしかない。
160km/h運転始めたら快速停車駅なんて増えないと思うけど。
物件自体の質は三井が上になりそうだけどね。
494: 匿名さん 
[2006-10-12 20:43:00]
ここの購入者ですけど
「柏の葉」がいけなくて「おおたかの森」がいいとは
思っていません。
いい所を見てあげましょう。
(自分自身は、ここが良いと思っていればいいのですから)
ましてや、直ぐに「スルーしよう」とか「別スレをたてろ」とか
そんな、度量の狭いことはやめてください。
いいじゃないですか、「あらし」でなければ多少の脱線は。
本当なあらしなら(あらしのようなら)スルーすれば。
色々な話題が合ったほうが盛り上がります。
495: 匿名さん 
[2006-10-12 21:48:00]
494さんに賛成です。
自然破壊についても、現代社会で生きていく上で自然を犠牲にしなければならないのは避けられませんが、自分達の住む場所がどのように開発されたのかは興味があります。先住していた生き物の犠牲があったことを知れば、周囲の残された自然を大切に守る気持ちにも繋がるのではないでしょうか。SCの話題が良くて、なぜ森の話題がスルーなのか理解に苦しみます。
496: 匿名さん 
[2006-10-12 21:57:00]
私も494さんの意見に全く同感です。オプションのことを考える時期も過ぎ、目新しい話題がなかなか無いですものね。柏の葉のこともお互いに失礼のない程度の内容であれば歓迎です。
483さんのように考えさせられる内容も大事だと思います。
497: 匿名さん 
[2006-10-13 00:06:00]
私も柏の葉との比較のレスは歓迎です。私はP棟を契約しましたが、契約寸前まで三井の存在は気になりました。私の決め手は快速停車と前の公園でしたが、もし三井が先に建っていたら三井を契約して自分を納得させる理由を考えていたかも・・・柏の葉の町並みも良いですよね。
498: 匿名さん 
[2006-10-13 00:09:00]
私も494、495、496さんに賛成です。
「柏」対「流山」、「柏の葉」対「おおたかの森」のような優劣を論ずる比較は
購入者にとって無意味なことだと思います。もう入居することに決めたのですか
ら、これから入居に向かってプラスになる情報交換・意見交換をしていきたいも
のです。
499: 匿名さん 
[2006-10-13 00:14:00]
同感
500: 匿名さん 
[2006-10-13 00:40:00]
柏の葉や、松ヶ崎を開発したときにたくさん木を切ったせいで、タヌキの生活場所が無くなって、国道に飛び出してたくさんひかれました。 野生動物がたくさん犠牲になったことは忘れないでください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる