千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-12-10 00:11:00
 

Part3たてました。今後も活発な意見交換していきましょう。
<前スレッド>【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46958/

[スレ作成日時]2006-09-11 21:35:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part 3

802: 匿名さん 
[2006-11-26 10:11:00]
>800さんへ
というか、こんなひどい仕上がりを容認してしまうオリックスの会社体質が怖くなってしまいました。
鴻池組がキチンと造ってくれるのを望みます。

803: 匿名さん 
[2006-11-26 11:52:00]
そのリンク先は、昔私がリンクを貼り付けしました。
(まだ、ここを購入するかどうか悩んでいた頃です。)

自分の結論としては、工事の日程が詰まっていた場合に業者が急いでしまうため
そのようになるケースがあるらしいということ。
(上場企業だと特にその傾向がでてしまうのではないかなと・・)

購入検討時に、営業の方とその旨を話したところ、大型物件なので
工事予定自体がゆとりを持ってもたれているらしく、
『一応仕上げました』的なことにはならないそうです。
(営業の方を信じればですが。

804: 匿名さん 
[2006-11-26 18:56:00]
799です。
私も何かの本に内覧会同行の専門家が内覧会時に見過ごしてはいけないチェック記事を読み、不安になり思い出したように貼り付けてしまいました。803さんすみません。
ただ、このようなことがアル可能性も捨てがたいので皆様はどのようにお考えなのか、普通は内覧会に専門の方を同行するのか伺いたいと思いました。
805: 匿名さん 
[2006-11-27 13:06:00]
昨日、ららぽーと柏の葉に行って来ました。キャンパスシティ柏の葉駅付近に行ったのも初めて
でした。駅からららぽーとまでのコンコースはおおたかの森駅からSCへのつながりの方が全然
素敵でした。建物もお店の構成もどちらかというと若い人達むきのように感じられました。
おおたかの森SCが、誰もが行きたくなるようなおしゃれで素敵なファッション性の高い、
魅力あるテナントが集まることを願わずにはいられません。駅のまわりの環境でフォレストレジデンス
の価値も違ってくると思います。しっとりとした落ち着いたなかにもそれなりの賑わいのある
街になってほしいですね。

806: 匿名さん 
[2006-11-27 16:38:00]
今グラレジの方では駐車場の話題でもちきりのようですが、
FRでは駐車場はどのように決めることになっていたのでしたっけ?
営業さんから詳しいことをお聞きになった方はいらっしゃいますか?
807: 匿名 
[2006-11-27 21:38:00]
だいぶ前に営業の方から聞いた話ですので間違っていたらごめんなさい。希望の駐車位置を申し出て重なった場合は抽選だと言っていた様に思います。
808: 匿名さん 
[2006-11-27 21:39:00]
営業さんが抽選と言ってましたよ。
809: 803です。 
[2006-11-27 22:05:00]
>>804さん
別に責めた訳でもないので、謝らないでください。
実際、どこを購入するにも、100%安心なんてところはないと思います。
自分はできる限り理想のものになるように、自分のやれることをやればいいやって感じで
割り切ってます。

また、内覧会は専門の方は同行せずに、事前にいろいろ調べて行くつもりです。


駐車場に関しては、抽選といってましたね。

あまった場合でも、2台以上の希望者がいた場合は割り当てられてしまうので
後々車を購入予定の人が、駐車できるかどうかはわからないと聞いた記憶があります。
810: 匿名さん 
[2006-11-27 22:22:00]
駐車場は階ごとの値段差が大きくないので、1Fは希望多数の抽選になるのでは?と覚悟しています・・。
811: 匿名さん 
[2006-11-27 23:47:00]
>809さん
駐車場の件、使用細則から判断すると新しく車を持とうとした場合は
2台以上借りている人が明け渡すこととなり3ヶ月以内には借りられると思いますが・・・

>810さん
1階は確かに希望が多くなるでしょうね。
周辺相場と同等かちょっと高いかくらいですから。
あとはどれくらいの頻度で車を使うかによって階数を選ぶのかなと思っています。
1階と2階で月々1,500円の差でも年間では18,000円、10年だと180,000円の差です。
3階だと差はさらに大きくなりますものね。
と考えると3階も意外と倍率がつくかもしれませんね。
812: 匿名さん 
[2006-11-28 02:55:00]
でもこのへんは雹が降りますからね・・・!屋根なしか屋根ありかは大きいです。
我が家も以前ひどい目にあいました。雹に降られると、もうボコボコです。
813: 匿名さん 
[2006-11-28 06:34:00]
雹ですか?
経験ありません。保険きくのでしょうか?

柏の葉もステキな町でした♪
おおもりも期待しています。
814: 匿名さん 
[2006-11-28 10:00:00]
保険に入っていれば大丈夫ですよ。
柏市民ですがうちも保険で助かりました・・・
815: 匿名さん 
[2006-11-28 10:15:00]
なるほど、駐車場は、階ごとに希望を出して、抽選という流れなのですね。
実は我が家はこれから車を購入するのですが、抽選の段階で車を所有していないと
参加できないのでしょうね。以前営業さんに質問した際は返事が曖昧だったもので。
816: 匿名さん 
[2006-11-28 11:59:00]
>>815さん
重要事項説明(別表3-①)をみてみました。階により、車高・長・重量制限が若干違います。ご確認されてから車をご購入されたほうが良いですよ。

また、P19(17)の「駐車場等について」も確認されてはいかがでしょうか?
817: 匿名さん 
[2006-11-28 12:13:00]
よくチェックすると、
1・2階でもわずかですが屋根なし(でも使用料は同じ)の場所もありますね。
それから、『抽選日おいて、その場所にしか入らない車両を保有する方を優先的に抽選の対象といたします』と記してあります・・平置き駐車場でボックスカータイプを指しているのかな?
818: 匿名さん 
[2006-11-28 18:03:00]
柏の葉は常識的に考えて人気は出ないでしょ。快速非停車駅だし。
SCもおおたかよりもグレード落ちるしね。

あとマンション入居者は勿論、流山、野田市民はおおたかSCでほとんどのものが手に入るので
柏駅前に行かなくてもよくなったのが大きいですね。
正直柏駅前はあまり好きではなかった・・・
819: 匿名さん 
[2006-11-28 18:04:00]
将来的には、柏駅前よりもおおたかの方がすっといい、という人が増えてくるはずです。
おおたかはそれくらい魅力ある街なんです。
820: 匿名さん 
[2006-11-28 18:11:00]
>818,819さん
おおたかの森SCはまだ建設中であり、核店舗他わずかな情報しかありません。
私も期待している一人ですが、現時点で判断はできませんよね。

821: 匿名さん 
[2006-11-28 18:31:00]
各店舗だけでも十分魅力ですよ。
柏駅前は見た目店が多いだけで実際は大したことない。
柏駅前にもいっているから分かる。

柏の葉よりは遥かに人気出るかと思いますけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる