千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-24 20:01:00
 

プラウド新浦安 その5です。

[スレ作成日時]2007-03-25 10:05:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その5

852: 匿名さん 
[2007-06-07 15:04:00]
境川のおっさんは、自分の購入したマンションを身びいきしすぎではないでしょうか?
もう少し公平・客観的な視点からも書き込みしてください。
相当な愛着があるのは理解できました。
853: 境川のおっさん 
[2007-06-07 15:18:00]
>>851

コースはどのようにお取りですか?
境川沿いの歩道は斜めに真っ直ぐ、そして人道橋で斜めに右に曲がりストレートではないジクザク
コースで入船西エステートの敷地内をショートカットしないと達成できないタイムなんですけど…。
でも、今はもうダメだけど仰る通りやはり中学・高校の頃にクラスでのマラソンで上位に位置して
いたりしていた事が脚力と持久力を付けた元になったのがあるのかも知れませんです。
ただ、毎朝繰り返す事で第二の心臓と言われるふくらはぎを鍛え、続ける事によって徐々に血圧が
下がっていく効果もあるんですね。脱メタボの為には是非お勧めしたいですが…。

>>朝で天気が良く一人のときは、ハイテンションもあって25分の時もありです(笑)

空も広く春・秋は川から吹く風や潮風も気持ちよいですね。
夜になるとバスは終車時以降必然的に歩く事になりますが、冬場は煌々と輝く月明かりや、
海に近付けば近付くほど空気が澄んでくるので、星も見えるようになってきますね。
まるで、MRのデモンストレーション・ルームの星くずみたいに。
855: 匿名さん 
[2007-06-07 16:28:00]
野村不動産が発行したプラウド新浦安“Life Information”パンフレット中に、
新浦安駅まで徒歩29分との記述があります。
これはエントランスからの数字なので、居住階や居住棟によっては
35分くらいかかるというのも現実的な数字だと思いますが。
856: 物件比較中さん 
[2007-06-07 16:36:00]
現地を見に行かれた方に質問です。
高洲地区には電柱があると聞いたのですが、
南東側か南西側に電柱や電線が張り出していますか?
あるとすれば、何階くらいにかかっていそうでしょうか。
バルコニー目前にあると、ちょっといただけないと思ったので、
図面では分かりませんし、ぜひ教えてください。
857: 周辺住民さん 
[2007-06-07 16:57:00]
明海の新築のものですが、ここで駅から20〜25分かかります。
だいたい、2600〜2700歩ぐらいかかっています(万歩計つけてますから)。当方175センチ30代の男性です。
1秒に2歩歩いたとして(結構早いと思います。信号とかある場合)、1分120歩で23分です。実際は25分程度でしょうか。
プラウドは経路がやや違うと思われますが、ざっくり3300から3600ぐらいではないでしょうか。
したがって28分から30分で、信号とか考えると2,3分余裕を見てもらうと確実な気がします。
1秒2歩を30分歩きとおすのは結構きついですよ。私も時計で測るとこのくらいですが、歩いてみると考え事をすることが多く(結構良いアイディアが浮かぶ)、多分もっと時間を掛けていると思います。

プラウドは他のMEや高洲の物件と違い、道路からほとんどバックしてくれないので、横道を通るとかなり圧迫感を受けてしまいます。レジアスとかでも、もう少し歩道から余裕があったのに、残念です(清水が物を落下させたとかで余計神経質になる)。
電柱は3階ぐらいでしょうか?
858: 匿名さん 
[2007-06-07 17:41:00]
歩いて駅まで通えるのは春と秋の短い期間だけでしょうか。
汗かきには、夏、朝から汗だくになるとつらいし、冬は寒い。
自分は歩く気は全く無いのですが、、、、
タクシーの待ち合わせ場所にタクシーが常駐してくれれば有り難いのです。

高層住民からの落下物が真直ぐに落ちずに道路の車直撃なんてことになったら洒落になりませんね。
859: 浦安貧乏住民 
[2007-06-07 18:02:00]
>>856
南東側全体にあります。
説明するための図ももらいましたので、営業に「電柱の位置を確認したい」と言えば、
図を見せてくれると思います。
柱の高さは4階くらいまでです。間隔は2〜3戸に1本くらいだったかな。ちょっと覚えてないです。
860: 匿名さん 
[2007-06-07 18:34:00]
電柱が4階は無いのでは?
861: 匿名さん 
[2007-06-07 19:27:00]
自分も電線の図を見せてもらいましたが、高さは4階まででしたよ。
南東側全体ではなく、南東側の、東側半分くらいだったような気がしますが・・・

1期3次で販売される住戸でも、一部バルコニーの目の前が電線のものがあると思いますので
できれば現地に行って確認されるのが良いと思います。
862: 境川のおっさん 
[2007-06-07 20:29:00]
>>851

書きそびれていた事がありました。
私の通勤服はネクタイ・スーツではなく私服なので、夏場の汗だくだとアウトドア系の軽装
のためその辺も考慮に入れると幸いです。
さすがにネクタイ・スーツでの歩きにくさは大変だと思います。
863: 高洲住民 
[2007-06-07 20:36:00]
境川のおっさん様へ
「852>境川のおっさんは、自分の購入したマンションを身びいきしすぎではないでしょうか?もう少し公平・客観的な視点からも書き込みしてください。」と意見に賛成です。

私も新浦ナビと新浦のマンション掲示板を興味を持って数年見ていますが、「境川のおっさんさま」は新浦安に18年以上お住まいで、高洲の某マンションを購入され今回プラウドに転居されるかただと勝手に想像しております。(間違っていれば読み飛ばしてください。)高洲の某マンションを購入されたときは同時期に販売されたME21の2つのプロジェクトとより某高洲のマンションの優位性をメーリングリスト等で力説され、私も非常に興味深くまた洞察力に感嘆いたしておりました。しかしながら,なぜ絶賛されていた某マンションよりプラウドに移られるのでしょうか。是非お聞かせください。でないと今回絶賛されているプラウドにも疑問が湧いてきてしまいます。よろしくお願いいたします。(嵐ではありません)
870: 匿名さん 
[2007-06-07 23:12:00]
「路駐」騒ぎのときといい、今回といい…。
入居前だというのに。どんなお隣さんたちが住むんでしょうか。
872: 境川のおっさん 
[2007-06-07 23:21:00]
>>871

そう、浦安市の新町の住民としての市民の一人です。
私は市議会の議員でも何でもありませんが、この街を良くするために色々有言などの
発言は重要ですね、市の条例で決まった事は抵抗せずに守るしかありませんけど。
874: 購入検討中さん 
[2007-06-07 23:23:00]
横入り失礼します。
MRでうっかり聞き忘れたので、購入済みの方でご存知の方がいらしたら教えていただけますか。
こちらの物件はピアノ設置はOKでしたっけ? 1Fだけとか制限ありでしょうか?
グランドでなくアップライトを所有しております。
876: 境川のおっさん 
[2007-06-07 23:38:00]
>>875

733戸もあれば特定の私だけでもなく様々な考えの住民が住む事になると思います。
管理規約変更にしても私個人の発言だけで決定する訳ではありませんが、
決まった事は守るしか無いのですけど。

オンラインのバーチャルな世界とオフラインの現世界の住民となる世界では、
結構異なる事があるとは思っています。

ちなみに私は発言の暴力団ではありませんが…。
それはオフラインの入居後の現実世界になってわかるかも知れませんが。
879: 浦安貧乏住民 
[2007-06-08 09:34:00]
荒らしだと思ったらスルーしろと言う話です。構うからいかんのです。

歩く時間も「公称29分、早い人なら25分、ゆっくり歩けば50分」でいいじゃないのw
そんなに時間が気になるなら、2.7kmを自分で歩けばよいのです。
5000万円以上の物件を買うのならば、
2.7km歩くくらいの検討はしたらいいんじゃないですかね。
まあ、書き込む側もこういった個人依存の大きい要素は「『歩くのが結構早い私なら』○○分」などと
基準をできるだけ明確にした方がいいとは思いますけどね。

ちなみに、キョリ測というサイトでは徒歩=3.2km/hで計算していますが、
「プラウド南西端〜ヨーカ堂南〜シンボルロード」というルートだと51分と出ますね。
参考: http://tinyurl.com/2aeuo2
分速80m=4.8km/hで、
この「分速80m」は「女性が歩く普通の早さ」というタテマエですが、
同一ルートだと34分ですね。

>>860
4階は10〜13mなので電柱の高さそんなもんじゃないですかね??

>>861
> 南東側全体ではなく、南東側の、東側半分くらいだったような気がしますが・・・
あー、そうですね。
うろ覚えとはいえ、失礼しました^^;
880: 物件比較中さん 
[2007-06-08 09:47:00]
構わずにいると主観的、自己中心的なレスを延々と書き続けます。
そろそろ看過できなくなってきたというのが正直なところです。

あのような人がこのスレに跋扈していると、販売に影響あると思います。
誰も精神的にどうかという人と同じマンションを選択したがらないからです。
さらに管理組合にも関与しそうなことを公言しており、少なくとも私なら
そのような恐ろしいマンションは購入したくありません。
どんなに立地、建物、環境が優れていてもです。マンションは集合住宅であり
人間関係が非常に大事な部分があります。

野村不動産の販売関係の皆様、このような輩をいつまで放置しておくのですか?

なおこれは特定個人攻撃や中傷では絶対にありませんので悪しからずお願いいたします。
887: 匿名さん 
[2007-06-08 18:41:00]
明日、現地へ見学に行ってきます。ここは注意してみてきた方がいいっていうところ、ありますか?
アドバイスいただけると助かります。
888: 匿名さん 
[2007-06-08 20:37:00]
もうちょっと街に配慮したマンションだと良かったなぁ。
マンションの中だけで住まう訳じゃなく、街に住まうんですから。
ここの歩道の狭さは、新浦安に住むメリットを大幅に減じてしまいます。
新浦安のよさは、「街を歩く楽しみ」があることで、
自分の部屋にこもって外を眺めることだけではありませんから。
このマンションの建て方をみてがっかりしたと同時に、
日の出の社宅敷地も野村じゃなければ良かった、とさえ思いました。
889: 匿名さん 
[2007-06-08 22:39:00]
最近のレスをみると集合住宅は怖いですね。
2人以上の人がいれば、それぞれ考え方も違いますから。

これから何年先になるかわかりませんが、戸建を狙おうと思います。
自治会はあるだろうし、近所付合いもあるけれど・・・。

それに、
誰かレスしていましたが、マンション前に綺麗な分譲地の戸建があったら、
毎日見るのは耐えられません。
1,000戸近くの戸建が新町に誕生するのですから手の届く範囲での価格を
期待しています。
徒歩15分のMR前の13,500万円の戸建中古は未だ売れていないそうです。
高洲の徒歩30分程の戸建はもう少し控えめの価格であって欲しいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる