野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2
 

広告を掲載

気分転換 [更新日時] 2007-07-10 08:04:00
 

その2も活発に意見交換しましょう!!


☆市川駅前再開発 タワーマンションプロジェクト  その2という名称でしたが
 ホームページでは「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」
 と名称が決定しているようでしたので名称を修正させて頂きました。管理人

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-05-09 23:14:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その2

601: 匿名さん 
[2007-06-28 19:06:00]
決まった時間だとしても、家の前にゴミが置いてあるマンションにお客さんは呼びたくありません。虫がたかってたら最悪だし、有料とはいえ結局管理組合で却下の可能性もありません??
602: 購入検討中さん 
[2007-06-28 19:07:00]

窓側は間違いでした。ここに窓はないですね。
それに、入居者さんは、皆公平でないとならないといけないと思うので、勿論上階の方だけの特権ではならないと思います。
603: 匿名さん 
[2007-06-28 19:09:00]
あとから必死に足りない施設をつけるとどんどん安っぽくなるだけのような。デベは各階ゴミだしは他の物件で問題があるので、採用を控えたような言い方をしていました。すごく矛盾してると思う。
604: 購入検討中さん 
[2007-06-28 19:09:00]
>601さん
勿論それぞれの住戸の前に作るのは私も反対ですし、そんなスペースもないでしょう。
605: 匿名 
[2007-06-28 19:13:00]
>603さん
デベは、どんな問題が起きているか、具体的に言ってましたか?参考までに教えてください。
606: 匿名さん 
[2007-06-28 19:33:00]
>605さん
603です。そのときは言い訳なんだろうなと思いはっきりと理由は聞かなかったと思います。でも問題があるとしたら扉をきちっと閉めない方がいるとかでしょうか?仕分けをきちっとしないとかって問題は、1階の全体ゴミ置き場でもありそうですよね。
607: 匿名さん 
[2007-06-28 20:25:00]
もう18階くらいまで出来てるし、今さら設計変更して各階に
ゴミ捨て場なんて作れないと思うのですが・・・
本当にデベが検討中って言ってたのでしょうか?
608: 匿名さん 
[2007-06-28 20:40:00]
>607
検討中なのは、先ほどから議論されている有料?ゴミ捨てサービスのことでは。
609: 匿名さん 
[2007-06-28 20:51:00]
30階以上だけでも設計変更して作って欲しいですよね。
高いお金を出して買う高層階の人だけにでもグレードアップを望みます!デベさん!
610: 匿名さん 
[2007-06-28 20:56:00]
来週末から販売が始まるのに設計変更はないんじゃない?
611: 匿名さん 
[2007-06-28 21:35:00]
みなさんは専有部分のオプションを何を考えていますか?
私は廊下は総大理石張りにして、トイレ、洗面室の床もかっこいいタイル張りにしたいと思ってます!そしてカップボード。
これだけでもかなり高級感でるのではないでしょうか?
共有部分がやや安っぽいだけに、専有部分にはお金をかけようと考えています。
612: 匿名さん 
[2007-06-28 21:41:00]
>607
590です。誤解を招いてしまったようですが、ゴミ回収サービスについてです。あっても有料。
613: 申込予定さん 
[2007-06-28 22:18:00]
>>611
私はカップボード、ベランダの板張りタイル、食洗機、オーブン、鏡を考えています。私はあまり豪華なのには興味はないので使い勝手重視でオプションを選ぶつもりです。
614: 匿名さん 
[2007-06-28 22:29:00]
生ゴミって言うけど一般家庭で1日に出る量はたかがしれている。
普通ポリ袋に入れて持って行くんだからEVでのにおいなんか全く問題にならない。
それよりもゴミステーションに集積されたゴミのにおいの方が問題。
各階にそんなものつけるメリットは少ない。
ただでさえタワーマンションの問題点として外部との接触を避け出不精になると言われている。
ゴミ捨てぐらい行け。

千葉のタワーマンションのスレでは、新聞の各戸配達について紛糾していたが人間少しは外に出て歩かないとうつになるぞ。
615: 匿名さん 
[2007-06-28 22:43:00]

何も知らないのですね。タワーマンションに現在住んでいますが、朝の生ゴミを捨てる人とエレベーター一緒になるとあまりに臭くて大変ですよ。
想像だけで言ってますね
616: 匿名さん 
[2007-06-28 22:49:00]
>>614
知ったかぶりもはなはだしい。量の問題じゃない。夏場など一人暮らしの家庭でも一日で小蝿がたかるぐらいにおいは出る。人に命令する前に、出直して来い。
617: 匿名さん 
[2007-06-28 22:57:00]
そんな匂いの出るものを住戸の前におかれるのは迷惑ですね。ゴミ回収サービスを採用すると自分の住戸の前にゴミをおくわけですよね?朝の内廊下は悪臭が充満しそうですね。
618: 匿名さん 
[2007-06-28 23:06:00]
>614
なんだそりゃ??は??
619: 匿名さん 
[2007-06-28 23:19:00]
ゴミの話だと異様に盛り上がるなここは。
庶民の住むマンションなんだからエレベータで生ゴミもったおばちゃんと同乗したってそんな大騒ぎするようなことでもないだろが。ここはそういうマンションなんだから、贅沢言うならもっと金出して都内のタワーでも探したら?
620: 購入検討中さん 
[2007-06-28 23:22:00]
ごみ置き場なんて1ヵ所で充分。ゴミ回収サービスなんてのも論外。
マンション内の衛生環境を良好に保てるのであれば、別に多少不便であってももいいんじゃない?
621: 匿名さん 
[2007-06-28 23:25:00]
皆さん、ゴミについて真剣に討議されてますが、購入検討の方
でしょうか?

>>611
オプションのカップボードって、そんなにたいしたものでもない
のに結構な価格しますよね。市販だともう少し安くて、オシャレ
なものもあるんだけど、デザインや色での統一感を求めるなら
オプションの方が良さそうだし・・・
622: 申込予定さん 
[2007-06-28 23:47:00]
>>621
担当さんの話によるとデザインについては多少融通がきくそうです。私は統一感のある素材で使いやすいカップボードを入れようかと思っています。とはいえデザインを決めるのもオプション説明会を聞いてからですからまだまだ遠い先のお話ですけど。値段は…仕方がないです。ベランダのタイルよりは安いでしょうから妥協します。
623: 匿名さん 
[2007-06-29 00:11:00]
おまえ一体何食ってるんだ!
「夏場など一人暮らしの家庭でも一日で小蝿がたかるぐらいにおいは出る。」だって?
そりゃおまえが臭いんだろ。

何が知ったかぶりだよ。
こんなこと知ったかぶってどーするんだ。
分別でゴミ出しの日が決まっているなら数日分のゴミがたまるから
それなりに臭いの問題も出るが、
24時間ゴミ出しが可能であれば毎日生ゴミも出せる。
それだったら1日分ぐらいで済むからたいしたことない。
ゴミの臭いは、放置した時間と量に明らかに依存するんだよ。
しかも夏場とか言っているがおまえの部屋にはエアコンもついていないのか。
空調が効いている部屋で前夜食ったものの残飯がそんなに臭うのか?
どちらが知ったかぶりだよ。

とにかく買う気のない人間や他の物件を売りたい人間やらが
ぐちゃぐちゃ文句こいてんな。
624: 匿名さん 
[2007-06-29 00:20:00]
確かに夏場のマンションは生ゴミ問題ですよ。
でも、生ゴミ処理機を買えばいいですよ。そんなに高いものじゃないし。
625: 申込予定さん 
[2007-06-29 00:27:00]
私個人としては、ゴミ捨て場は今のまま一箇所にあれば各階にはいりません。いまも朝ゴミを捨てる人と同じエレベータになりますが、それ程苦痛は感じないですし。
ところで、ここのマンションの住民が展望に行こうとおもったらいったん外へ出て別の入り口から建物に入りなおして直通エレベータに乗り換えるのですね。セキュリティを考えればこれでいいのですが、ややこしいので図面を眺めててちょっと道に迷ってしまった気分でした。
626: 匿名さん 
[2007-06-29 01:16:00]
現在各階ゴミだしがあるところに住んでますが、かなり便利です。
朝、通勤途上に捨てるにも、他の時間に捨てに行くにしても。
においなど出ません。毎日まめに回収されますし、換気扇も回っていて、周辺はもちろん、ゴミステーション内でも臭いなどありません。
ちなみに管理費はここよりずっと安いです(もう少し規模が大きいせいか?)。
各階ゴミだしは、「なくてもよい」という判断はあっても、「ないほうがよい」という理由はない・・・と思いましたが、一つありました。
やはり少ない世帯数が捨てるので、なんとなくプライバシーが保てるのか?という疑問は残りますね。
現実に問題になったことは今のところないですが。
私は各階ゴミだしがないのは大きな欠点と認識していますが、やはり「立地」がかなりよいので、この物件は前向きに検討しています。
627: 匿名さん 
[2007-06-29 06:25:00]
ディスポーザーもないしね。
ないのは自慢にはならん。
628: 購入検討中さん 
[2007-06-29 07:52:00]
ゴミといえば、今タワーズウエストの建築現場の南側歩道上に近所の人のゴミだし場所があるじゃないですか。あれはタワーが完成した後はどこかにいくのでしょうか。あのあたりはきれいな歩道になる予定なのにど真ん中にゴミだし場所があるのは興ざめです。
629: 匿名さん 
[2007-06-29 08:23:00]
>>626
>>ゴミステーション内でも臭いなどありません。
私も各階ゴミだしありのマンションに住んでいましたが、かなりきつい匂いがありました。もちろん毎日ゴミ回収はしてくれていましたし、換気もありました。戸外にあるゴミ捨て場ではゴミを出す曜日・時間が決まっていてすぐにゴミが回収される上、外にあるので換気は完璧なはずなのにすごく匂うじゃないですか。ゴミステーション内ですら臭いがないというのはいくらなんでも信じられません。
630: 匿名さん 
[2007-06-29 09:58:00]
>>623
みんなが毎日ごみを捨てれると思われますか?中には老夫婦の方がいらっしゃったり、お体が不自由な人もいらっしゃります。1日おきに捨てる方も当然いらっしゃいます。こばえって夏場は仕方ないと思いますが。。理由はどうであれ、その書き方はこの掲示板を利用する人に不快感を与えています。あなたは良識をお持ちでないようなので、ここを購入しないとは思いますが、ここの購入は考え直されてはいかがでしょうか。まさかですが、ディスポーザーぐらい買えとかって恥ずかしい発言されますか?
631: 匿名さん 
[2007-06-29 10:06:00]
>>623さんではありませんが。>>623さんはそもそも>>614
>>知ったかぶりもはなはだしい。量の問題じゃない。夏場など一人暮らしの家庭でも一日で小蝿がたかるぐらいにおいは出る。人に命令する前に、出直して来い。
に対する反論で、>>623さんのおっしゃることは、言い方はともかくとして筋は通っていると思いますよ。私は>>623さんの書き方に不快感を覚えませんでしたし、議論することは悪いことではないと思います。むしろ「良識をお持ちでない」とか「ここの購入は考え直されてはいかがでしょうか」というのは言い過ぎではないかと思います。
632: 匿名さん 
[2007-06-29 10:32:00]

623さんって614さんと同一人物なのでは。631さんのどっちもどっちという意見は分かります。でも、614さんの『ゴミ捨てぐらい行け』って発言はどうなんでしょうか?個人的には常識人の発言には思えませんが。あまり関わりたくないのでこの辺で。
633: 匿名さん 
[2007-06-29 11:22:00]
>>631です

>>614さんへの反論ではなくて>>616さんへの反論の間違いでした。失礼しました。
健康な人ならゴミ捨てぐらい下まで言った方がいいという見解もあり得ると思います。文脈からして、>>623さんは障害を持った方やお年寄りに「ゴミ捨てぐらい行け」と言っているという趣旨には少なくとも私は理解していません。「常識人の発言には思えない。」というのも>>633さんと同様言い過ぎだと思います。
634: 匿名さん 
[2007-06-29 11:28:00]
間違ってたらごめんなさい。私は623の長レスに知性のかけらすらも感じません。
635: 購入検討中さん 
[2007-06-29 11:42:00]
各階ゴミ捨て問題になると、いろいろな意見が出るまでは良いのですが、方向がだんだんと問題と違う方向に行ってしまいますね。ところで、南側の今MRになってる場所は、マンションとか建つ予定があるのでしょうか?
636: 匿名さん 
[2007-06-29 11:50:00]
>631さん
630です。623(614)の擁護をされているようですがそんなに立派な発言でしょうか。そもそもここでの議論のきっかけを作った614の掲示板を読む人に対してのゴミ捨てぐらい行けとか〜歩かないとうつになるぞとかの発言って失礼な発言だと思います。それが筋が通っていて正しいとは思えません。もちろん、こちらの良識をお持ちでないという発言も利用者の方に不快感を与えてしまっているようでしたらあらためないといけないとは思います。
637: 匿名さん 
[2007-06-29 12:20:00]
614と631は同一人物?ではないにしろ共感し合える同じレベルの人間って思えばいいんじゃないの?
638: 匿名さん 
[2007-06-29 12:51:00]
盛り上がってますねー。623の"そりゃおまえが臭いんだろ"とか"ぐちゃぐちゃ文句こいてんな"とかって表現はひどい。一緒のマンションに住みたいと思わない。
639: 匿名さん 
[2007-06-29 12:57:00]
ここは、ゴミネタだと必ず盛り上がりますね。そんなにゴミの話がすき?
640: 匿名さん 
[2007-06-29 13:03:00]
言い争いはやめてマンションの話をしましょう。良識ある判断ができる方でしたらしつこく言い争いを続けることが、もっとも常識が無い行動であることを理解していただけると思います。ここのマンション購入をまじめに検討し、情報交換しようとしている人のことも考えてください。
641: 申込予定さん 
[2007-06-29 13:09:00]
そういえば今週事前の重要事項説明会とファイナンシャルプランナーのセミナーですね。みなさん行かれます?私は重要事項説明会だけ行こうかと思っています。もうあとは14日(市民優先の方は7日)の登録を待つばかりですね。
642: 匿名さん 
[2007-06-29 13:14:00]
>>641さん
ファイナンシャルプランナーのセミナーとはどのようなものなんでしょうか?個別の相談会ですか。営業さんに聞くとすごく長いので、教えていただけると助かります。
643: 申込予定さん 
[2007-06-29 13:41:00]
>>642さん

営業担当の人、話が長いんですか。大変ですね。
>>ファイナンシャルプランナーのセミナー
私もよく分かっていません。プリントを見たときの印象としては、一般的にマンションを買う人のファイナンシャルプランニングの注意点みたいなことを説明するだけで個別の説明ではなかったと思います。
644: 以前検討していた地元民 
[2007-06-29 16:01:00]
久し振りにUPしたら65ページでびっくりです。5月頃の初回MRで7〜80平米で7千万円位と言われたので諦めました。その後、人気はまだ続いているのですか?
645: 匿名さん 
[2007-06-29 16:07:00]
以前、マンション購入時にファイナンシャルプランナーの説明を聞いたことがありますが生保会社のファイナンシャルプランナーが来て個別にローンの相談をするだけです。それに乗じて保険を勧められます。
646: 匿名さん 
[2007-06-29 16:08:00]
7-80平米で7000万円台というのは高層階の住戸ですよね?中低層だともっと安く手にはいると思います。とはいえ、タワーに住むならやはり上の方が人気があるのでしょうね。
647: 申込予定さん 
[2007-06-29 17:20:00]
このマンション音で聞くとどうしても
「あいりん地区」って聞こえるんだよな。
何よりもそれが一番の問題点。
くだらないかもしれないけどすごく嫌だ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる