三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00
 

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街

842: 匿名さん 
[2006-12-27 19:49:00]
我孫子は以前からダイオキシン問題などで周辺住民の反対など激しい時期もありましたが、
MOTHERプロジェクトの前に土壌を完全に入れ替えたと聞きましたよ。
三井はそのような話は伝わってきませんが、犬や土いじりをする小さい子がいる家庭などは
特に心配ですね。
843: 匿名さん 
[2006-12-27 19:54:00]
842
三井でも土壌の対策は聞いていますよ。
あまり柏の葉ばかり土壌が悪いと決め付けないでいただけますか?
844: 匿名さん 
[2006-12-27 19:58:00]
どのような対策でしょうか?検討者としてはぜひ知りたいです。
845: 匿名さん 
[2006-12-27 19:58:00]
我孫子の話も聞いたことありますし、三井も私は土壌に関しては心配は要らない、と聞いているので
そろそろ土壌の話は終わりにしませんか?
我孫子も柏の葉も、土壌は問題ないということで。

土壌に関して突き詰めていったら他のどの町も同じということになり、きりがないですからね。
846: 匿名さん 
[2006-12-27 20:02:00]
844

ゴルフ場解体のときに土壌の入れ替えは行っていると聞きましたが・・・
私の質問に対する回答ですので完全に真実かどうかは分かりませんが・・・
それほど心配されることではないと思います。
あくまで土壌に関してはですが、他の街の物件を買うときと同じ感覚で、いいと思います。
847: 匿名さん 
[2006-12-27 20:05:00]
848
我孫子は確かに土壌対策はやったと聞いているが、
三井がゴルフ場跡地の土壌対策なんてやってると思ってんの?
いい加減、柏の葉が売れて欲しいからって何でもかんでも柏の葉擁護するのやめてくれるかな。
柏の葉を買って後で後悔したら君はどう責任取るのかな?
848: 匿名さん 
[2006-12-27 20:05:00]
地元民です。更地から今日まで、土壌を入れ変え作業をした時期?がわかりません。
三井はただ大丈夫といっているだけではなく、作業内容を公開すべきでしょう?
購入者なら、はっきりと確認したいのはあたりまえです。
849: 匿名さん 
[2006-12-27 20:10:00]
>>847
お前そろそろ通報されても知らんぞ。
ここはただの誹謗中傷がまかり通る2chじゃないの。
さっさと2chに帰ってください。
850: 匿名さん 
[2006-12-27 20:12:00]
848さん

聞いた限りでは更地になる前に土壌に関しては対策してるようですが・・・
また、これは何の根拠にもならないかもしれませんが、こんぶくろ池などの自然環境や、
千葉大学の農園なども特に汚染されてるという話は聞かないので
あくまでも土壌に関しては問題ないと思います。
それでも駐車場や大気の問題はありますが・・・
851: 匿名さん 
[2006-12-27 21:13:00]
土壌入れ替えって当然トラックで運び出したり、新たな土を運び込んだりしているですよね。
それならば地元の方とかがあぁ何かやっていたんだなとか気づきそうなもんですが、一度にそこらが行なわれたから気づく筈も無いということでしょうか。
地元でそれらしき作業を見られた事のある方お教え下さい。
852: 匿名さん 
[2006-12-27 22:05:00]
都心の高層マンションはそれこそ大気汚染度は半端じゃありません。
大気汚染どうこう言うのでしたら、柏の葉駅前に降りてみて、実際排気ガス臭いのかどうか自分の嗅覚で確かめてみればいいだけです。私的には近隣駅との違いなんて全く分かりませんけどね。
何をテーマにして語るにも一長一短ですので、約一名の粘着行為にいつまでも付き合うのはやめにしませんか?
今の流れって木を見てばかりで森を見てないのと同じですよ。
853: 匿名さん 
[2006-12-27 22:22:00]
皆さんが議論しているのは、ゴルフ場の除草剤汚染ですか?
ゴルフ場の芝用除草剤は雑草の発芽抑制剤ですから、毒性は低いし、自然分解しますよ。
ダイオキシン入りの枯葉剤とは全く違います。だから、半年毎に撒くのです。
その上、ゴルフ場を整地する時に、表土は土中に埋まってますし、
全く気にする必要はありません。

蛇足ですが、我孫子はジクロロメタンや六価クロムの問題がありましたが、
土壌洗浄と入れ替えで完全除去されています。

私は、どちらも土壌の問題は全く気にしません。
まあ、それでも気になる人は、別の物件にどうぞ。
854: 匿名さん 
[2006-12-28 01:12:00]
 『柏の葉は、ゴルフ場があったから農薬散布されているでしょ?そしたら土壌汚染はどうなの?』
というのが元の話であって、

 『我孫子は工場跡地で土壌汚染あったけど、完璧な処理された。』
というのは参考程度のことでしょう。

もっとも、「土壌汚染はないはずだから、調べもしないよ」という一般的なマンションよりは、分かってて対策されてたほうが、まだ安心と言えます。
855: 匿名さん 
[2006-12-28 02:08:00]
匿名の掲示板だから人の書込みは参考にしても裏付けは自分で取るのが鉄則です。
多分〜、〜のはず、全く〜はアテにならないと思った方が無難だと思います。
不動産は文字通り動かないので、自分から近づいて行って確認するしかありません。
気になることは自分で調べたり営業に確認したりして、納得して、最後は自分で判断する。
春から販売ならまだまだ時間はありますから何度か現地に足を運んでみることですね。
きっとネット上では得られないものが見つけられると思いますよ♪
856: 匿名さん 
[2006-12-28 07:55:00]
こういう匿名掲示板で一番重要なのは、他人の意見にけちをつけるのではなく、
自分の意見をはっきりと書き込むことですね。それを他の人が読んでどう判断するかは
それぞれの方の自由だし、自己責任ですね。

ということで、私はここの土壌は「全く」気になりません。
こういう場合の「全く」は主観ですから、書くほうの自由です。

それより、やはり子供を遊ばせる場所が気になります。
小さい(といっても幼稚園程度)子供の居るファミリーには
不向きな物件という気がしています。
10年後に柏の葉が発展してたら、ここを中古で買おうかな。
857: 匿名さん 
[2006-12-28 08:08:00]
県が発表した柏の借金と高齢化の進捗を考えると
柏の葉が発展するとは思えないです。
財政を絞って早急な対策をするべきだと思うのですが
柏は行政も市民も実現不可能な夢を見ているとしか思えません。
2030年、東葛の柏、流山、我孫子は県内他市(船橋、市川、浦安など)
よりも激しく高齢化が進む予定です。
今後柏の葉へ投資を続けると浦安などのように東西線旧市街と京葉線新市街で
住民の質や所得にあからさまな格差が露見する社会へ移行すると思います。
今でさえ柏駅周辺は治安が悪いのですからこれは間違いない。
逆に考えれば柏のオアシスとして柏の葉が君臨させることで市内転居を促し
ノアの箱舟にしたいのかもしれませんが。
858: 匿名さん 
[2006-12-28 09:18:00]
>856さん。
小さい子供がいる我が家では、柏の葉は子育てにいいかも、というのが夫婦の見解です。
キッズルームが自然素材でできていたり、中庭も植物がいっぱいで楽しそうです。
なによりリビングの広さとバルコニー(ソラリウムとありましたね)も充実しているので、
子供といろいろな時間をすごせそうなのがその理由です。
ららぽーとに行った際に、柏の葉公園まで歩いてみたのですが(ちょっと遠い?)
小さい子供連れの家族があちこちにいらっしゃいました。
859: 匿名さん 
[2006-12-28 09:55:00]
>856さん
855ですが、誤解を与えてしまったようならごめんなさい。
ご自分の意見を仰っている「全く」を指したものではなく、事柄を断定していることを一般論で言ったまでですので。
根拠が無い、あるいは思惑(悪意?)があってのレスなども散見されるので、そのまま読んでしまうと柏の葉がしのびないと思っただけですから。
860: 匿名さん 
[2006-12-28 13:51:00]
>> 852
都内在住者で検討中の者ですが、「都内の方がよっぽどひどい」という理屈で
議論をやめにしましょうというのもおかしな理屈ですね。
(あと、昨日自分も一度書き込んでいるので「約1名」ではないですよ。
書き方を見る限り、他の書き込みも良識を持った普通のレスも沢山あるのではないかと。)
利便性の良い都内ではなく、わざわざ奥まった柏の葉を検討しているのは、
都内にない環境の良さを期待しているからです。
その柏の葉の環境を心配するのは当然では?
自分がこれから住むかもしれないところ、小さなことも気になって当然です。
もしこの物件にとって条件の悪い話があったとしても(どの物件にだってあります)、
それも客観的事実として知った上で、判断したいと思っています。

また、自分で調べるには限界があるからこそ、このような情報・意見交換できる場に
皆さん集まっているのではないですか?特に地元の住民の方からの書き込みは
大変心強いです。(ありがとうございます。)
861: 匿名さん 
[2006-12-28 14:26:00]
そ〜だ!そ〜だ!↑

ところで、私はセキュリティが気になるほうですが、
新聞配達屋さんはドアポスト?それとも下まで?
以前、FRさんでだいぶ話題になっていました。。。
FRさんではセキュリティ上、今のところは下まで取りに行くようですが、
1人の主婦らしき投稿で「わざわざお化粧して下まで新聞取りに行くのは面倒・・」
と、このことから激論していました。
ココではエレベーターの関係上、下まで取りに行くのでしょうか?
今、マンションの資産価値を上げる。または、マンションでしっかりしなくてはいけない事が
2つあると雑誌にかいてありました。→①管理組合 ②しっかりとしたセキュリティ。
だそうです。
皆さんはどうお考えですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる