三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 一番街」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-25 11:33:00
 

柏の葉キャンパス駅前のタワーマンションのHPができました。
色々と情報交換をしましょう♪

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1、若柴字アラク164-4(従前地地番)、若柴字原山276-1の一部他(底地地番)、柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業地内151街区1および2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分
   ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2006-10-03 22:54:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス 一番街

805: 匿名さん 
[2006-12-26 14:56:00]
出たな!まわし物(笑)
民間企業の所有していた土地を無償で提供するなどということはあるのでしょうか?
金銭のやり取りがなかったとしても元々の土地代は安かったので提供する代わりにバーターでというようなやり取りはあったはずです。
ゴルフ場の跡地やはり土壌が心配です。誰が確かめているのでしょうか?
806: 匿名さん 
[2006-12-26 15:19:00]
フォレストレジデンスの4000万、5000万だと、南向きの高層階が主だった印象があります。
柏の葉も4000万、5000万になるなら、せめて、C、D、E棟の南側で中層階くらいじゃないと吊り合わないと思います。 A、B棟の低層階なら3500万以下じゃないと話にならないと考えてます。 部屋の面積、部屋の条件、設備も含めて比較検討しないと。
今は価格高めでも嫌々買わされる感じなのでしょうか?
807: 匿名さん 
[2006-12-26 16:11:00]
フォレストレジデンスF棟(東南向き)の角高層階でも4500万を超えていましたよ。
いちばん上の階ではありません。

しかも食洗機等殆ど標準ではついていないのです。
808: 匿名さん 
[2006-12-26 16:52:00]
葛西の方の話ではありませんが、柏の葉が駅から1分で南向き85平方が3000万台前半なんて、
今済んでいるところの価格と比べると、うそのように安いです。(2000万は安い)
ずっと、マンション会社の多くの冊子をここ数年見てきましたが、新しくて綺麗な町で
こんなところどこにもありません。みんなちゃんと目を開いて。
チャンスをのがしてしまいますよ。…おもわず三井を応援してしまいました。
809: 匿名さん 
[2006-12-26 17:33:00]
確かに駅前でお安い価格と思います。
でも柏周辺相場に比較すると割安ではない。

将来転売するとき、元本割れを覚悟するのか、独自相場で逆に値上がりするのか
−−いまの段階では分かりません。
810: 匿名さん 
[2006-12-26 18:36:00]
三郷中央は駅一分で2100万台〜でしたよ!まぁ〜安っぽい造りですが。

結局、秋価格・三井・TX・タワー・駅一分を総合的に考えると、もう少し価格が高いと思っていました!
転売は元本割れをすると思います。地方マンションは駅近くても中古になると1千万は下がるでしょう。。4,5千万出せて資産価値もとめるなら“豊洲”では?
811: 匿名さん 
[2006-12-26 19:00:00]
豊洲より柏の葉が住んで子供を育てるには良いと思う人も多いのでは???自分は価格はFRと同等かやや高め位かと考えています。AB棟の低層階80㎡で3800万位〜位かな?なんて・・・やはり駅近は、少々圧迫感感じても魅力ですし人気も集中します。昔ゴルフ場云々の話は三井も商売だから関係無くしっかり利益出して来るでしょう。でも欲を言えばあのスペースにタワー3棟に押さえて欲しかったです。なんか「パークシティ柏の葉」ってよりは「駅ビル柏の葉」って感じですね。でも駅前を望むなら自然は捨てる位が必要とも考えてしまいますが、徒歩で柏の葉公園に行けるのは良いですね。
812: 匿名さん 
[2006-12-26 19:04:00]
今夜は記録的な大雨なので確認したいのですけど、この地は排水設備とか大丈夫なんでしょうか?
あんまり土地が平らすぎる感じで、どこに排水してるのかと考えちゃいました。
水溜りとか近所はどうなんでしょ?
駅前だから濡れて帰らなくていいけど、そのほかの雨対策はどうでしょうか?
813: 匿名さん 
[2006-12-26 19:05:00]
三郷中央センターマークスは、発売が05年初めだった。
66〜86平方米
2200万円〜4300万円(坪当たり130万円台中心)
うーむ、思えば超お買い得物件だった。

この2年間は絶好の購入チャンスだったのに、自分は漫然と時間を空費してしまった。
柏の葉はどうするか? また悩みます。。。
814: 匿名さん 
[2006-12-26 19:15:00]
811さん。
豊洲行って見て下さい!!環境良いですよ!(大きな道路はトラックだらけの16号などとは違います)
利便性に優れ、子育てにも最適、医療、教育もレベル高いです。
銀座に自転車で行けるし、お勤めが都内ならとっても良いです☆
豊洲の三井・東京建物・あとは・・・住友?三菱?忘れましたが次のタワーはオール電化・免震です。でもでも同じ5千万でも部屋数が少ないかも・・
815: 匿名さん 
[2006-12-26 20:10:00]
豊洲はそんなに環境良いですか??あそこに比べたら柏の葉の空気はきれいですよ。16号沿道の排気ガスは「線」状なので、拡散して薄まる余地があります。都内の空気汚染は「面」状になっています。現在の江東区は保育園に入れるのが大変で、中野区の保育園まで通っている方もいるとテレビで放送してました。たしかに交通や買い物については便利ですね。

東京の方から見れば、柏の葉は安いかもしれません。でも、千葉の相場が元々とても低いのですよ。10月時点での平均坪単価は東京都256.0万円、神奈川県189.5万円、千葉県138.8万円、埼玉県167.5万円です。

Yahoo!不動産『首都圏の新築マンションの平均坪単価は前月比10.9%上昇(2006年11月24日)』
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/20061124.html
816: 匿名さん 
[2006-12-26 21:03:00]
都内に住めば将来の福祉的なことが違いますよ。
確かに柏は良いところだと思います。でも、日本の中心(ヘソ)は銀座です。
豊洲のマンションは資産価値大です!長谷工・三井物件は現時点ですごい事になっています。
人口が増えれば江東区も施設増やすでしょうし、23区には敵いません。
ココで言いたいのは、利便性・価格の2本柱で考えた結果、柏か豊洲か考える人もいると思うのです。
あと、千葉県が坪単価が低いのは縦長の土地面積であり、山海地(房総方面)も含んでいるのでしょう。やはり、圏内では神奈川・埼玉と誤差は無いと思います。
817: 匿名さん 
[2006-12-26 21:29:00]
豊洲? 比べる場所を間違ってるよ。そんな遠くには行きたくない。
日曜の夕方に遊びに出て、帰りに首都高の渋滞にはまるのは嫌だ。
周りに自然な森や川が無いのは嫌だ。
職場は東京だけど、千葉出身で千葉県が好き。

こういう人が、ここのターゲット層だと思うけど?
私だけ?(笑)
818: 匿名さん 
[2006-12-26 22:18:00]
おそらく・・・
ココの物件価格が高いなら、豊洲も検討したい・・。
とのことだと思うが?豊洲の三井を検討したり、抽選に外れたりした方も
ココの物件検討してると思う。
家も三井の会員だから、いろいろ新築物件の案内届いてます。
次の豊洲はいいなぁ〜。都心だし、免震・オール電化が良い。
柏の葉も良いなぁ〜。駅一分・TXだし、公園や平らな土地がででぇ〜んだし、間取りが広い。
819: 匿名さん 
[2006-12-26 22:23:00]
817さん
私は東京出身ですけど、住まいの近くには自然が欲しいです。
利便性に自然は二律背反のようですが、TX沿線の駅近のマンション
なら両立可能かなと思ってます。
豊洲はパスしました。
820: 匿名さん 
[2006-12-26 22:25:00]
816さん

815です。実はうちも豊洲を検討していたんですよ〜。だから排気ガス等のことも含めて色々と検討したんです。PCTまでは買い得感がありましたけど、TOYOSU TOWER以降は高くなりそうなのでうちでは無理かも。これ以上のことは価値観の違いになってしまいそうなのでやめておきますね。
821: 匿名さん 
[2006-12-27 02:56:00]
R16の大気汚染ばかり気にしていましたが、もともとゴルフ場ということは
土壌汚染も心配しなくてはならないのですね。
子育て環境としては我孫子の方が一歩リードでしょうか。
822: 匿名さん 
[2006-12-27 12:08:00]
にしても、柏の葉マンション購入予定者は皆柏の葉と我孫子を比べて、我孫子のほうがいいとまで言い出しているし・・・
柏の葉は我孫子よりも劣るのか・・・?
我孫子も工場跡地でしょ?環境は良くないと思うのですが。
823: 匿名さん 
[2006-12-27 12:12:00]
821さん
我孫子の方も工場跡地ですから
むしろ土壌は浴びこの方がよくない気もしますが・・・どうなんでしょう。
824: 匿名さん 
[2006-12-27 12:54:00]
柏の葉も大学はありますけど、我孫子も文化度が高いです。白樺派の文豪の町ですからね。
825: 匿名さん 
[2006-12-27 13:31:00]
子どものいる方は雨の日に田中小学校までの通学路を歩いて見てください。どんなに」素敵なマンションでもあの道を歩かせるとおもうとぞっとします。16号の道路は駅前からは気にならないけど・・・
826: 匿名さん 
[2006-12-27 14:33:00]
我孫子は以前販売されたマンションの開発が土壌汚染対策のため遅れたこともあるので慎重に対処しているはず。
環境は今の柏の葉駅前と同じで住民によって変えられていると思います。
確かに以前は丘全体が工場だったけれど、この前久しぶりに我孫子の丘の周辺を通ったら工場だった時代の面影は全くありませんでしたよ。
今すぐ使える街として見るなら我孫子、将来を賭けるなら柏の葉かな。
827: 匿名さん 
[2006-12-27 17:01:00]
柏の葉も十分今すぐ使える。保障します。
どうも一部の柏市が嫌いな連中が意図的に柏の悪評を流し柏の人口が増えないように目論んでいるのか・・?
柏の葉も我孫子も住みやすい。どっちも幹線道路に近いけど空気は汚くないし。
どちらを選ぶかは客観的にみてください。一部の柏嫌いの連中の嘘にだまされないように。
828: 匿名さん 
[2006-12-27 17:08:00]
827
こういう痛い人がいるから柏にすみたくないんだよね〜
829: 匿名さん 
[2006-12-27 18:00:00]
いろいろな書き込みがあるのが掲示板
鵜呑みにせず自己判断。。。
830: 匿名さん 
[2006-12-27 18:18:00]
825で通学路とか言ってますが言われるように危なくはない。
それに小中学校の計画もあるしね。
831: 匿名さん 
[2006-12-27 18:22:00]
829に同意ですね。徹底的に自己検索、自己判断、自己責任。
832: 匿名さん 
[2006-12-27 18:22:00]
831
は?田中小への道みたことある?
そんな嘘流してまで柏の葉を買わせたいんですか・・・柏市民って・・・
それとも関係者?
833: 匿名さん 
[2006-12-27 18:23:00]
すみません、上は830に対してのレス。
834: 匿名さん 
[2006-12-27 18:43:00]
現時点でも住めないほど雨の日の通学路が劣悪ということはないと言いたいだけなんだが・・・
あのくらいの道なら柏じゃなくてもある。
それに柏市もさすがにこんなマンションが建つんだから柏の葉の整備には力を入れるはず。
将来的には有望な町の一つに入ると思いますがね。
835: 匿名さん 
[2006-12-27 18:51:00]
本当に有望な街に整備するなら駅前に所有権マンションを建てちゃいけないんですけどね。
836: 匿名さん 
[2006-12-27 18:57:00]
土壌に関しても、我孫子が整備されてるのなら
柏の葉も問題ないはずです。
長谷工も三井も土壌をそのままにして売るなど考えられないし、
土壌に関しては問題ないはずです。
空気に関しては、個人的には十分許容範囲だと思いますが、
それでも精神的に汚いと感じられる方もいるかもしれません。
837: 匿名さん 
[2006-12-27 19:10:00]
836さん、
「〜はず」というのでは説得力に欠けるのですよ。
838: 匿名さん 
[2006-12-27 19:23:00]
837さん
では柏の葉も我孫子も土壌は汚染されてるといいたいのですか?
839: 匿名さん 
[2006-12-27 19:26:00]
838
何で我孫子を出して話をそらそうとしてるわけw
柏の葉が劣ってる物権だということを認められないのかな?
840: 匿名さん 
[2006-12-27 19:31:00]
837さん
私も購入検討者ですので以前三井に土壌のことも聞いてみましたが
その時は土壌に関しては心配はいらないとのことでしたがね。
もっとも、これも三井が言ってることだから完全な説得力はないですが・・・
でもこれで柏の葉の土壌が悪いと決め付けるのなら、ほかのどのマンションも土壌なんて分からないですよね。
もしかしたら土壌がかなり悪いかもしれませんし。
我孫子を出したのは確かに間違いでしたが、柏の葉が元工場跡地以上に土壌が汚染されてるなど
ちょっと考えられませんね。
841: 匿名さん 
[2006-12-27 19:33:00]
2ちゃんねるで粘着に柏貶ししてる有名な人がこのスレも荒らしてますので注意してください。

書き込みタイミングと内容が完全に2ちゃんねるでの事象とリンクしております。
842: 匿名さん 
[2006-12-27 19:49:00]
我孫子は以前からダイオキシン問題などで周辺住民の反対など激しい時期もありましたが、
MOTHERプロジェクトの前に土壌を完全に入れ替えたと聞きましたよ。
三井はそのような話は伝わってきませんが、犬や土いじりをする小さい子がいる家庭などは
特に心配ですね。
843: 匿名さん 
[2006-12-27 19:54:00]
842
三井でも土壌の対策は聞いていますよ。
あまり柏の葉ばかり土壌が悪いと決め付けないでいただけますか?
844: 匿名さん 
[2006-12-27 19:58:00]
どのような対策でしょうか?検討者としてはぜひ知りたいです。
845: 匿名さん 
[2006-12-27 19:58:00]
我孫子の話も聞いたことありますし、三井も私は土壌に関しては心配は要らない、と聞いているので
そろそろ土壌の話は終わりにしませんか?
我孫子も柏の葉も、土壌は問題ないということで。

土壌に関して突き詰めていったら他のどの町も同じということになり、きりがないですからね。
846: 匿名さん 
[2006-12-27 20:02:00]
844

ゴルフ場解体のときに土壌の入れ替えは行っていると聞きましたが・・・
私の質問に対する回答ですので完全に真実かどうかは分かりませんが・・・
それほど心配されることではないと思います。
あくまで土壌に関してはですが、他の街の物件を買うときと同じ感覚で、いいと思います。
847: 匿名さん 
[2006-12-27 20:05:00]
848
我孫子は確かに土壌対策はやったと聞いているが、
三井がゴルフ場跡地の土壌対策なんてやってると思ってんの?
いい加減、柏の葉が売れて欲しいからって何でもかんでも柏の葉擁護するのやめてくれるかな。
柏の葉を買って後で後悔したら君はどう責任取るのかな?
848: 匿名さん 
[2006-12-27 20:05:00]
地元民です。更地から今日まで、土壌を入れ変え作業をした時期?がわかりません。
三井はただ大丈夫といっているだけではなく、作業内容を公開すべきでしょう?
購入者なら、はっきりと確認したいのはあたりまえです。
849: 匿名さん 
[2006-12-27 20:10:00]
>>847
お前そろそろ通報されても知らんぞ。
ここはただの誹謗中傷がまかり通る2chじゃないの。
さっさと2chに帰ってください。
850: 匿名さん 
[2006-12-27 20:12:00]
848さん

聞いた限りでは更地になる前に土壌に関しては対策してるようですが・・・
また、これは何の根拠にもならないかもしれませんが、こんぶくろ池などの自然環境や、
千葉大学の農園なども特に汚染されてるという話は聞かないので
あくまでも土壌に関しては問題ないと思います。
それでも駐車場や大気の問題はありますが・・・
851: 匿名さん 
[2006-12-27 21:13:00]
土壌入れ替えって当然トラックで運び出したり、新たな土を運び込んだりしているですよね。
それならば地元の方とかがあぁ何かやっていたんだなとか気づきそうなもんですが、一度にそこらが行なわれたから気づく筈も無いということでしょうか。
地元でそれらしき作業を見られた事のある方お教え下さい。
852: 匿名さん 
[2006-12-27 22:05:00]
都心の高層マンションはそれこそ大気汚染度は半端じゃありません。
大気汚染どうこう言うのでしたら、柏の葉駅前に降りてみて、実際排気ガス臭いのかどうか自分の嗅覚で確かめてみればいいだけです。私的には近隣駅との違いなんて全く分かりませんけどね。
何をテーマにして語るにも一長一短ですので、約一名の粘着行為にいつまでも付き合うのはやめにしませんか?
今の流れって木を見てばかりで森を見てないのと同じですよ。
853: 匿名さん 
[2006-12-27 22:22:00]
皆さんが議論しているのは、ゴルフ場の除草剤汚染ですか?
ゴルフ場の芝用除草剤は雑草の発芽抑制剤ですから、毒性は低いし、自然分解しますよ。
ダイオキシン入りの枯葉剤とは全く違います。だから、半年毎に撒くのです。
その上、ゴルフ場を整地する時に、表土は土中に埋まってますし、
全く気にする必要はありません。

蛇足ですが、我孫子はジクロロメタンや六価クロムの問題がありましたが、
土壌洗浄と入れ替えで完全除去されています。

私は、どちらも土壌の問題は全く気にしません。
まあ、それでも気になる人は、別の物件にどうぞ。
854: 匿名さん 
[2006-12-28 01:12:00]
 『柏の葉は、ゴルフ場があったから農薬散布されているでしょ?そしたら土壌汚染はどうなの?』
というのが元の話であって、

 『我孫子は工場跡地で土壌汚染あったけど、完璧な処理された。』
というのは参考程度のことでしょう。

もっとも、「土壌汚染はないはずだから、調べもしないよ」という一般的なマンションよりは、分かってて対策されてたほうが、まだ安心と言えます。
855: 匿名さん 
[2006-12-28 02:08:00]
匿名の掲示板だから人の書込みは参考にしても裏付けは自分で取るのが鉄則です。
多分〜、〜のはず、全く〜はアテにならないと思った方が無難だと思います。
不動産は文字通り動かないので、自分から近づいて行って確認するしかありません。
気になることは自分で調べたり営業に確認したりして、納得して、最後は自分で判断する。
春から販売ならまだまだ時間はありますから何度か現地に足を運んでみることですね。
きっとネット上では得られないものが見つけられると思いますよ♪
856: 匿名さん 
[2006-12-28 07:55:00]
こういう匿名掲示板で一番重要なのは、他人の意見にけちをつけるのではなく、
自分の意見をはっきりと書き込むことですね。それを他の人が読んでどう判断するかは
それぞれの方の自由だし、自己責任ですね。

ということで、私はここの土壌は「全く」気になりません。
こういう場合の「全く」は主観ですから、書くほうの自由です。

それより、やはり子供を遊ばせる場所が気になります。
小さい(といっても幼稚園程度)子供の居るファミリーには
不向きな物件という気がしています。
10年後に柏の葉が発展してたら、ここを中古で買おうかな。
857: 匿名さん 
[2006-12-28 08:08:00]
県が発表した柏の借金と高齢化の進捗を考えると
柏の葉が発展するとは思えないです。
財政を絞って早急な対策をするべきだと思うのですが
柏は行政も市民も実現不可能な夢を見ているとしか思えません。
2030年、東葛の柏、流山、我孫子は県内他市(船橋、市川、浦安など)
よりも激しく高齢化が進む予定です。
今後柏の葉へ投資を続けると浦安などのように東西線旧市街と京葉線新市街で
住民の質や所得にあからさまな格差が露見する社会へ移行すると思います。
今でさえ柏駅周辺は治安が悪いのですからこれは間違いない。
逆に考えれば柏のオアシスとして柏の葉が君臨させることで市内転居を促し
ノアの箱舟にしたいのかもしれませんが。
858: 匿名さん 
[2006-12-28 09:18:00]
>856さん。
小さい子供がいる我が家では、柏の葉は子育てにいいかも、というのが夫婦の見解です。
キッズルームが自然素材でできていたり、中庭も植物がいっぱいで楽しそうです。
なによりリビングの広さとバルコニー(ソラリウムとありましたね)も充実しているので、
子供といろいろな時間をすごせそうなのがその理由です。
ららぽーとに行った際に、柏の葉公園まで歩いてみたのですが(ちょっと遠い?)
小さい子供連れの家族があちこちにいらっしゃいました。
859: 匿名さん 
[2006-12-28 09:55:00]
>856さん
855ですが、誤解を与えてしまったようならごめんなさい。
ご自分の意見を仰っている「全く」を指したものではなく、事柄を断定していることを一般論で言ったまでですので。
根拠が無い、あるいは思惑(悪意?)があってのレスなども散見されるので、そのまま読んでしまうと柏の葉がしのびないと思っただけですから。
860: 匿名さん 
[2006-12-28 13:51:00]
>> 852
都内在住者で検討中の者ですが、「都内の方がよっぽどひどい」という理屈で
議論をやめにしましょうというのもおかしな理屈ですね。
(あと、昨日自分も一度書き込んでいるので「約1名」ではないですよ。
書き方を見る限り、他の書き込みも良識を持った普通のレスも沢山あるのではないかと。)
利便性の良い都内ではなく、わざわざ奥まった柏の葉を検討しているのは、
都内にない環境の良さを期待しているからです。
その柏の葉の環境を心配するのは当然では?
自分がこれから住むかもしれないところ、小さなことも気になって当然です。
もしこの物件にとって条件の悪い話があったとしても(どの物件にだってあります)、
それも客観的事実として知った上で、判断したいと思っています。

また、自分で調べるには限界があるからこそ、このような情報・意見交換できる場に
皆さん集まっているのではないですか?特に地元の住民の方からの書き込みは
大変心強いです。(ありがとうございます。)
861: 匿名さん 
[2006-12-28 14:26:00]
そ〜だ!そ〜だ!↑

ところで、私はセキュリティが気になるほうですが、
新聞配達屋さんはドアポスト?それとも下まで?
以前、FRさんでだいぶ話題になっていました。。。
FRさんではセキュリティ上、今のところは下まで取りに行くようですが、
1人の主婦らしき投稿で「わざわざお化粧して下まで新聞取りに行くのは面倒・・」
と、このことから激論していました。
ココではエレベーターの関係上、下まで取りに行くのでしょうか?
今、マンションの資産価値を上げる。または、マンションでしっかりしなくてはいけない事が
2つあると雑誌にかいてありました。→①管理組合 ②しっかりとしたセキュリティ。
だそうです。
皆さんはどうお考えですか?
862: 匿名さん 
[2006-12-28 15:12:00]
856さん 子供を遊ばせるには柏の葉公園とってもいいですよ〜!!!
広いし気持ちいいです。
大人も楽しめますよ。
863: 匿名さん 
[2006-12-28 15:28:00]
松戸のフィオリーナもよろしくお願いします。
売れ残ってはいますが、いいマンションですよ〜(^−^)にっこり
864: 匿名さん 
[2006-12-28 21:29:00]
858さん、862さん
確かに柏の葉公園は良いと思うのですが、気になっているのは中庭です。
駅前で色々な人が入ってきそうですし、いかにも通路になってしまいそうなつくりですよね。
他の大規模マンションだと、「敷地内公園」は普通なので、ここはそれが無いのが
ちょっと気になってます。
ららぽーとや駅が近すぎるのも、子供の成長面でちょっと悩みです。
他は特に問題は無いのですけどね。
865: 匿名さん 
[2006-12-28 23:08:00]
柏の行政とか年齢比率 とか言うけど、そもそも柏も発展して30年も経つんだから、当時に
転入してきた団塊世代は老人世代になるのは確実です。 当たり前の話です。

柏も大きくなりすぎた感じがします。駅前もリニューアルしてほしいけど、いろいろ大変だから
新しく柏の葉を作ったほうが簡単なんでしょうね。
866: 匿名さん 
[2006-12-29 11:10:00]
>861さん
セキュリティーの件、議論が分かれるところですね。
わたしの考えは極論かも知れませんが、「化粧しないと恥ずかしくて新聞取りに行けない」とのご意見ですが、自意識過剰・意識のしすぎでは?と思ってしまいます。はっきり言えば、誰もおばちゃんの化粧を気にしちゃいませんし、見てさえいません(化粧の前後の顔を比較できるわけでもないので)。FRの板でも書いている方がいましたが、日本のおじさんおばさん達は運動不足なんだから、1階まで取りに行けばいいんですよ。いろいろ理屈言う人はいるかも知れないけど、1日のうちで買い物で外出することもしないつもりかなぁ。ちなみにわたしは朝の通勤の時に新聞を取っていくと思います。
そんな些細なことでセキュリティーが疎かになって、赤の他人である新聞屋が自分のうちの前をうろうろしている方が怖いです。
867: 匿名さん 
[2006-12-29 12:20:00]
新聞、各住戸に配達されると思いますよ。
朝っぱらから、最上階の人が1階まで、新聞を取りに行くような
マンションってあるの?。いまどき。
868: 匿名さん 
[2006-12-29 12:46:00]
867さん
いまどきだから新聞を1階まで取りに行くのですよ。
昔の田舎のように(一部田舎では今も)戸のカギを開けたままで問題が起きないような
場所、時代であればいざ知らず。
セキュリティーを疎かにしてまで各住戸までの配達はないですね。
869: 匿名さん 
[2006-12-29 13:29:00]
変な話、各住居まで新聞配達がくるってことは、勧誘も堂々と直接玄関ドアの前からピンポーンときますよ。オートロックでも集金で入れてしまうので同じでしょうが・・・柏の葉はエレベーターのセキュリティ強で各住居までは無理だと思いますが・・・
870: 匿名さん 
[2006-12-29 14:19:00]
同じ三井の豊洲のマンションでは提携業者(デベが選定かな?)のみ朝刊
にかぎり各個まで配達する。となっていたはず。ここも同じ三井なんだから
MR開始したら聞いてみてばイイ。
871: 匿名さん 
[2006-12-29 15:08:00]
玄関まで新聞配達や牛乳配達や郵便が来るってことは、わざわざ1階に集合ポストは不要ですね。
そんなマンションは最近ありませんよ。 新聞だけ玄関まで持ってきて欲しいんですか?

中庭が開放されているので、部外者や深夜に不審者も簡単に入れるようなほうが不安です。
入居者以外に入場カードやカギを渡すのも不安です。
たとえ一部の新聞屋にカギを渡しても、誰が配達に来るのか分からないし。その人は休み無し?

タワーのメリットを生かして、セキュリティ重視にしてほしいです。
872: 匿名さん 
[2006-12-29 17:34:00]
タワーマンションでも、集合郵便受と別に、各住戸の玄関に
新聞受け、つけるマンション、たくさんあるよ。
管理人さんが、新聞屋をITVで確認したら、管理室から電気鍵
を解除して、建物内にいれる。そして、各住戸に朝刊を配る。
夕刊・その他郵便物は集合郵便受けに入れる。
普通だと思いますが。逆に朝刊を下までとりに行くほうが不自然。
873: 匿名 
[2006-12-29 22:40:00]
早く明確な価格が知りたい。
874: 匿名さん 
[2006-12-29 23:45:00]
高いが勝ち?
http://life.sumomo.ne.jp/life/sumai/kachi.htm
新聞の話も。
875: 匿名さん 
[2006-12-30 02:04:00]
今三井の賃貸マンションに住んでますが、新聞は当然1階の集合郵便受けですよ。
なぜ新聞だけ各住戸が良いのかわからない・・・
セキュリティ上、絶対1階で止めといた方が安心じゃないですか?
876: 匿名さん 
[2006-12-30 11:03:00]
875さん

セキュリティを考えればそうでしょう。
でも、朝新聞を読んでから仕事に行きたい人が多いのも事実。
そういう家庭には、朝刊だけは戸別配達がありがたいです。
そのありがたさが本当に分からないですか?

最近は新聞販売店側が積極的にマンション自治会との契約を
営業しているようです。販売員を個人名で限定して登録するそうです。
通路を走らないとか、何か問題が起きた場合の損害補償とかも
契約の中に入れるそうです。

でも、住民全体の賛成を得るのが難しくて、契約件数は
あまり伸びていないようです。新聞をとらない人が増えているので、
そういう人は賛成しないようですね。

私も新聞をとりませんが、販売店が責任持って販売員を監督して
くれるのなら、戸別配達に反対はしません。

まあ、三井さんがそのあたりをアレンジしてくれるのか、
それとも自治会任せなのか、様子見ですね。
877: 匿名さん 
[2006-12-30 17:09:00]
全然違う話ですが、MRはいつごろ開始されるのかご存知ですか?
878: 匿名さん 
[2006-12-30 17:17:00]
数年前の三井分譲マンションに住んでいます。玄関前に素敵な新聞受けありますが、
はじめから新聞は1階の郵便受けです。MRに新聞受けがあっても勘違いしないように。
879: 匿名さん 
[2006-12-30 20:34:00]
購入検討者です。
セキュリティーを犠牲にしてまで、「新聞」を朝、パジャマのままで見たいという気持ちが私には理解できません。
新聞配達ですけど、管理人が個人を識別するとしても、その「認められた」配達人が悪意を持っていたら、そしてもし犯罪が起きてしまったら誰が結果に責任を持つのでしょうか。管理人個人や販売店が責任を問われる?軽犯罪などではなくもっと悪質な犯罪だったら?極端な話し、人命に関わることが発生したとしたら?
柏の葉の管理規約がどうなるかわかりませんが、例えば元々は配達OKで無かった場合、もし住人の多数意見で管理規約が変わり配達Okになったとき、各個への新聞配達に賛成した管理組合や賛成票を投じた住人も責任を問われることになりませんか?
たとえ、そこまでいかなくても、後味は悪いはずです
すぐお隣の方がどんなご家族なのか、それすらもよくわからないことが多い中、犯罪が起きる可能性を少しでも減らしてほしいと考えるのがいけないことなのでしょうか。
わずかな労を惜しんで、ご自分やご家族が犯罪に巻き込まれた場合のことを想像してみてください。
マンションのすぐ下まで一般の人が自由に出入りできる柏の葉だからこそ、購入検討者だからこそ真剣に考えている話題なのですが・・・。
880: 匿名さん 
[2006-12-30 20:52:00]
ただでさえ敷地内セキュリティがないのに(建物ごとのみ)さらに戸別配達が許されてしまうなら、安心して住めません。そこまでして読みたいのなら着替えて取りに行けばいいだけのこと。
881: 匿名さん 
[2006-12-30 20:53:00]
>>866さん
同意です!
882: 匿名さん 
[2006-12-30 20:57:00]
パンフの見取り図見てて思ったんですが、各棟の車寄せってないですよね・・・
8階の駐車場から荷物運ぶのかー!
883: 匿名さん 
[2006-12-30 21:38:00]
A棟、C棟、E棟のエントランス付近にある円形の部分が車寄せなのでは?
歩車分離ではなくなるけど・・・
エントランスで荷物おろしても駐車場までが遠いから運転している人は大変かも・・・
884: 匿名さん 
[2006-12-31 01:41:00]
新聞配達における、管理人のドアオープンですが、普通そういうことはやらないです。
やってるマンション、管理組合、管理会社の考えは甘いです。
まともな管理会社は、下手して自分たちの責任になるような行動はやりません。(ドア開けしない)

今回は5棟あっても管理人室は1室でしょう。
そしたら少なくても残り4棟は監視カメラでしか確認できません。 無謀です。
24時間常駐管理体制にするなら、一晩に10人以上を確保しなければなりません。 無茶です。
新聞屋にICカードを渡して落としたら、新聞配達店は責任取るといっても、被害者は住人です。
配達店も、配布員に自己責任の書類にサインさせるだけの現実です。 意味なしです。

それでも新聞各戸配布を希望するというのですか?
885: 匿名さん 
[2006-12-31 02:59:00]
884は日本語が変で事実誤認もあるようだが、一つ重要な示唆があった。

5棟のセキュリティがバラバラに管理されるのだから、有人管理と言ってもエントランス棟に
人がいるだけ。各棟のセキュリティは無人管理と同じということか?
886: 匿名さん 
[2006-12-31 09:03:00]
885さん、確かに・・・
この規模だと防災センターが設置されるでしょうから、その部分だけで警備員は最低でも24時間体制で2人必要。巡回するならそれにプラスということか・・・
敷地内に防犯カメラが何台設置されるのかはわからないですが、各エントランスに人が配されないなら規模とオープンスペースの多さから考えて頼みのモニター監視も手薄になる可能性は否定できない。
安全のために人を増やせば必然的にコストは上がるからどこを落着点とみるかということですね。
戸数は多いけれど管理費は意外と高いかもしれませんね。

ところでこのマンション、ゴミ捨てはどうなのでしょう?
ここまでの資料だと各階にゴミステーションがあるとは書いていなかったから
タワーでも各人が持って降りるということなのですかね?

本体の価格ももちろんですが、管理費・修繕積立金・駐車場代といったトータルのコストが気になります。
頑張って本体に手が届いても月々のランニングコストが割高ならあきらめるしかありませんから。
887: 匿名さん 
[2006-12-31 18:03:00]
まあ、そんなことは、デベ・管理会社が既に決めています。
住民は介在しません。
よっぽど嫌だったら、理事会で替えるかも知れませんが、
ほとんどそんな事はないでしょう。
建前的には住民総会なんてのが、ありますが、まあ機能しません。
そんな場はだれもセットしませんし、集まりません。
だからすべては、管理会社が決めます。承認は数人が集まった
理事会。これは機能しますが、引渡し時に決まっている内容
をひっくり返すような事は、しません。できるけど。
実際はしないです。
888: 匿名さん 
[2006-12-31 20:29:00]
千葉県内の野村不動産の某タワーマンションですが、
朝刊は各戸扉前までの配達です。
高層階に住んでいるので本当に便利に感じています。

都心の高級マンションでもそれが可能なところはいくつかあると聞いています。
889: 匿名さん 
[2006-12-31 21:27:00]
要するに柏の葉が各個扉前まで配達できるのかどうか、それが唯一の争点ですね。
それがはっきりしなければ、どんな意見も机上の空論です。
はやく明確になってほしいものです。
890: 匿名さん 
[2007-01-01 22:37:00]
よっぽど、しょぼいマンションでない限り、配達してくれると思いますよ。
891: 匿名さん 
[2007-01-01 22:46:00]
>>890
それがセキュリティ上の理由でできないだろうと書かれているのですが?
むしろ配達されるマンションの方が少ないと思います。
892: 匿名さん 
[2007-01-01 23:07:00]
いずれ確認すればわかることですし、エントランスで結構。
この新聞の話題でこんなに盛り上がること自体、
購入検討者には「?」です。

駐車場からのアクセスや車寄せ、ごみ捨てなどのほうが、ずっと気になります。
893: 匿名さん 
[2007-01-01 23:09:00]
掲示板のみなさん、あけましておめでとうございます!

いよいよモデルルームもオープン間近ですね。
しっかり見学して、話を聞いて、納得の買い物となるよう、
これからも良い情報交換をおねがいします!
894: 匿名さん 
[2007-01-02 09:55:00]
昨日のららぽーとの初売は渋滞もなく、3階の飲食店舗を除いては比較的空いていました。
福袋を今日に持ち越している店舗もあると思います。
夕方の16号線は柏方面に向かっては大渋滞していました。元旦からこの状況だと抜け道を探さないと厳しいなぁという感じでした。

現在A棟は6階くらいまで上がってきていて、低層部の建物のイメージもつかみやすくなっています。
A棟とE棟の距離は50m位かと思いますが、個人的には圧迫感なども含めて住む階によってもかなり感じ方が変わるのではないかなという印象でした。

新聞配達ですが、柏の葉については建物が1棟でないので、管理人室の位置や体制の詳細が不明な現時点では889さん、892さんの仰るとおり机上の空論になりますし、販売が始まればわかることですからそろそろやめにした方が良いかなと思います。
参考までに同じICカードでセキュリティをかけているPC豊洲は指定店のみ戸別配達、その他の三井のタワーでも朝刊のみ戸別配達している所もあると以前他のマンションの営業さんから聞きました。
895: 匿名さん 
[2007-01-02 22:08:00]
購入検討者です。
ららぽーとのセールもあるし、工事現場も見てみました。少し出来てましたね。
タワーということで、どのくらいの高さになるのかも楽しみです。
896: 匿名さん 
[2007-01-02 22:56:00]
駅前マンションが外廊下って。
三井さん手を抜きすぎですよ
897: 匿名さん 
[2007-01-03 14:06:00]
>892さん
「駐車場からのアクセスや車寄せ、ごみ捨て」は前もってデベが決めてしまう。購入者にはどうにならない、変更できない範疇ですが、「新聞配達」は住民総会などで変更が可能な場合があるから議論しやすいからではないでしょうか。いずれにしても、この物件の情報があまり無い事も議論の盛り上がる要因ではありますよね(セキュリティーってかなり重要ですし)。
898: 匿名さん 
[2007-01-03 19:17:00]
ゴミ捨てって、建物の外部に「置場」がないように見えるので、そしたら各棟それぞれ1階に集めるのかな?
駐輪場も各棟1階みたいな書込みありましたし、どうなんでしょうね?
早くみたいな。
899: 匿名さん 
[2007-01-03 21:53:00]
1、2日両日ららぽーとしてきました。2日のほうがバーゲンと言うこともあり混んでいた様な気がします。
2日の夕方は結構渋滞もしていましたし、まだ臨時駐車場(砂埃にまみれましたが)があったから何とかこの程度で済んでいたものの本来の駐車場だけだとどうなるの?状態でした。

歩いている人は多いけど袋下げている人は少なかったような気が、テナントも家具屋とかあっても中途半端すぎてここで買うか?的に感じました。ららぽーとさんですから出店料もそれなりに高いので売れなければ次々に店舗が入れ替わるんでしょうけど。

近所に建設されている大和ハウスのマンションは賃貸のようですね。夕方マンション北側を通りましたが、ちょっと暗いイメージが・・・個人的な感想です。
900: 匿名さん 
[2007-01-05 11:45:00]
柏の葉キャンパスプロジェクトの記事が載っています
駅前マンションの坪単価はおおたかの森より高くなりそうですね

http://www.re-port.net/topics.php?ReportNumber=11140
901: 匿名さん 
[2007-01-05 15:50:00]
おいおい、おおたかは坪180だよ。
160じゃないよ〜。
三井は160〜170だと思うよ。そんなに変わらんと思うが・・・・
三井も最初の2棟は価格的には後に建つものより安い。消費税が上がり、
またさらに金利が上がるとなると、A・Bがお買い得になると個人的には思う。
902: 匿名さん 
[2007-01-05 19:34:00]
>>901さん
FRの坪180は、ブライトの中高層じゃなかったですか?
他の棟は高層階でも160程度(80m2で4000弱くらい)では。。?
903: 匿名さん 
[2007-01-06 00:47:00]
坪単価が10万円違えば85平米で250万円の違いですよね。
20万円/階としたら同じタイプでも買える階は10階以上違ってくるから大きいなぁ・・・
904: 匿名さん 
[2007-01-06 13:09:00]
>>900さん
『同社は、このほかにも駅を取り巻く周辺エリアで賃貸マンション200戸を含め2,700戸超のマンションを供給する計画だという。』
って・・・。
まだ1500戸も分譲マンションが供給されるんですね。三井だけで。
買う時期の判断が難しいなー。
905: 匿名さん 
[2007-01-07 01:29:00]
住宅は欲しいと思った時が買い時。

線路の反対側の保留地は高値で落札したと以前読んだ記憶があるので安くはないと思います。
(当時の新聞記事は10ヶ月近く経っているので検索にかかりませんでした)
<参考リンク>
http://blog.goo.ne.jp/kashiwa-mochi_2005/e/5942839f8daa016a182f70aa71f...
http://blog.goo.ne.jp/nyanko20050323/e/0e901acb8b0d1c3ad93ac40ea8a955a...
906: 匿名さん 
[2007-01-07 02:09:00]
結局千葉県内の三セク駅前ってのはどこも似たり寄ったりですね。
デベで世代人口まで考えているのはユーカリが丘だけとは。
907: 匿名さん 
[2007-01-08 00:38:00]
価格については以前も書き込みましたが、電話で確認した時にっは80平米代は3000万円台前半からと言っていましたよ。
AB棟の低層階ですかね。
この物件は、同じ広さでも条件によっての価格差が幅広い為、一概に坪単価、という括りにはしにくいですね。
908: 匿名さん 
[2007-01-08 10:49:00]
3000万円台前半からですか・・・・。
前半と言ってもどのあたりがスタートラインになるかで
うちは買えるか買えないかが決まってしまいます。(3400万円台とかだったら厳しい)
ここがだめならオーベルかセブンイレブンの裏にできるところを狙うしかないかなぁ。
909: 匿名さん 
[2007-01-08 11:42:00]
八潮、駅前マンション。75平米 3800万〜。
売出し前の営業提示の価格を鵜呑みにしちゃだめだよ。
引き留めるために、いいかげんな事言うから。
何度も経験ある。この間と価格違うじゃんと営業問詰めても
再検討した結果、こうなりましたと言われるだけ。
910: 匿名さん 
[2007-01-08 16:21:00]
キャンパス駅前で『レーベンハイム柏の葉 alte』のチラシを配ってましたね。
まだネットでは情報出してないようですが。
場所は県道47号の南側のようです。
911: 匿名さん 
[2007-01-09 15:00:00]
おぉ〜アクアの価格出たよ!
こちはどうかなぁ〜三井さん、早く出してほしいなぁ☆
912: 匿名さん 
[2007-01-10 00:46:00]
柏の葉Storyさんのブログにありますが、おおたかに新しいマンション計画があるようですね。
賃貸か分譲かが不明なのであれですが、駅近だし期待しちゃいますね!

http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20070106
913: 匿名さん 
[2007-01-10 01:08:00]
912さん
事業者がプロパストですので分譲の可能性が高いのではないでしょうか?
HPを見る限りではデザイン等は期待できますね。
http://www.properst.co.jp/index.html
914: 匿名さん 
[2007-01-10 20:18:00]
>911
アクアの価格帯教えてください。
915: 匿名さん 
[2007-01-10 22:52:00]
>>914 アクアのモデルルームへGO!
916: 匿名さん 
[2007-01-12 00:51:00]
パークシティ柏の葉キャンパス が正式な名前になったようですね。
想像していた通りフツー+無難ですね。
1番街というのがくっついていたので、後々2番街というものができるんでしょうね。
917: 匿名さん 
[2007-01-12 13:27:00]
えええ、「1番街」ですか!
918: 匿名さん 
[2007-01-13 12:49:00]
1番街なんて凄い!さすが三井は強気です!!
919: 匿名さん 
[2007-01-13 15:40:00]
おそらく2番街は県の保留地だったところではないかと。
920: 匿名さん 
[2007-01-13 17:55:00]
すごい!千葉県のマンションで人気第1位です

http://shinchiku.homes.co.jp/contents/ranking/index2006_area_yearly.ph...
921: 匿名さん 
[2007-01-13 18:44:00]
総合でも東京、神奈川勢の中に割り込んで堂々の10位ですか、健闘してますね。
でもどうやって決めたのでしょうね。
922: 匿名さん 
[2007-01-13 19:59:00]
921さん、なかなか鋭いツッコミですね!(笑)
「1番街」は駅前すぎるのと密集度とセキュリティのことがひっかかっているので、
「2番街」がそれを解消してくれるような物件だといいな・・・
923: 匿名さん 
[2007-01-13 22:36:00]
今日の朝刊に広告が入ってました
価格が決まったようですね

http://blog.goo.ne.jp/nyanko20050323
924: 匿名さん 
[2007-01-13 22:41:00]
新聞広告には物件CGも載っててよかったけど、価格はあいまいすぎて分からない。
あまりにも幅が広くて、4000万だと5階くらい? 6000万だと30階? とかでしょうか?(90平米)
925: 匿名さん 
[2007-01-14 12:22:00]
広告は地元のほうの新聞ですか?
926: 匿名さん 
[2007-01-14 13:41:00]
>925さん
我が家は読売新聞でしたが、入ってました。
ちなみに江戸川台です(東口方面)。
927: 匿名さん 
[2007-01-14 13:47:00]
923です
ごめんなさい
こちらの方じゃないと新聞広告は見られませんね

http://blog.goo.ne.jp/nyanko20050323/e/a9d558ecfcb2f9c28ab32db71654770...
928: 匿名さん 
[2007-01-14 13:53:00]
今の臨時駐車場の所に「2番街」が出来てくれると、そちらの方が条件いいですね(期待しちゃいますね^^)。
日照は「ららぽーとが低い」おかげで悪くない(と思う)し、駅からも「1番街」とあまり変わらない近さ。ららぽーとが真ん前。16号から「より遠い」から、排気ガス問題も「1番街」より改善(かな?)。ただ、小学校への距離、通学路問題だけは改善されないですね・・・。
あとは922さんのおっしゃる通り、「1番街の問題点」を解消してほしいな。
929: 匿名さん 
[2007-01-14 23:25:00]
2番街に期待大です!!!!!
1番街のモデルルームオープンと同時に2番街の内容も発表してくれないかな〜。
無理かな・・・(やっぱり1番街を売り切ってから、でしょうか。)
930: 匿名さん 
[2007-01-15 00:00:00]
どちらにしてもロハスとかけ離れた環境であることに変わりはないですね。
931: 匿名さん 
[2007-01-15 00:51:00]
これまでの三井不動産から送られてくるDMやマンションの広告には一言もロハスという文字(コンセプト)は打ち出してないような気がしますよ。
ららぽーとは確かにロハスをコンセプトにしていたようですが。

2番街気になりますね。
個人的には1番街を売り切ってから情報を出すような気がします。
932: 匿名さん 
[2007-01-15 06:36:00]
最高価格9000万って?
933: 匿名さん 
[2007-01-15 12:50:00]
ららぽーとの北側は既に東大の何とかやら緑の歩道?とかができるとか見たことがありますからこれ程の規模の集合住宅はできないような気が、今の敷地の北側にできるのではないでしょうか?そこだと16号に近くなり・・・小学校は、そのころにはこんぶくろ池小学校ができているでしょう。
927さん 実家が江戸川台なので広告とって置いてもらうようにします。(笑)
934: 匿名さん 
[2007-01-18 00:35:00]
ららぽーと初めて行って来ました。夜、外を眺めるとほんと何もないですね。これからどうなっていくのかすごく楽しみ。
935: 匿名さん 
[2007-01-18 22:52:00]
いまも、そしてこれからも、なんにもない。
936: 匿名さん 
[2007-01-19 16:49:00]
A77 Iタイプの部屋・・・いくら位になるかなぁ???
937: 匿名さん 
[2007-01-19 20:28:00]
三井は同時期に市川の駅前タワーマンションも販売開始なんですね。
設計とか外観ファサードデザインとか力が入ってそうで、ちょっと羨ましいなと思ったり・・・
三井さんこっちもよろしくお願いしますよ。
と言いつつ、既に2番街に興味(期待)が移りつつある私・・・
938: 匿名さん 
[2007-01-21 17:59:00]
正式な価格によほどの開きがなければ購入しようと思っています。
タワー棟の20階以上が希望です。
このマンションの購入希望の方々と意見交換が出来ればと思うのですが
みなさんが一番の魅力に感じているのは?

ちなみに私は
①今後開発されるエリアよりも価格・立地の条件が良いと思える事。
※駅前物件、977戸の大規模である事など。
②新しい街の最初の住民となり街づくりに参加出来る事。
③産・官・学の開発であり、特に三井と東大の社会的信頼度。
④DMを読む限りではセキュリティや設備が整っていて、永住にふさわしい事。
⑤以上の事から、資産価値の面でも安心できる事。

といった事なのですがみなさんはいかがでしょうか?
939: 匿名さん 
[2007-01-21 19:48:00]
938さんの書かれた魅力のうち、①には同意しますが、他は?です。
街づくりに参加できるとは思えないし、三井はともかく、東大はただ近くにあるだけだし、
セキュリティは中庭が解放空間なので、他に比べるとイマイチ不安だし・・・・
でも、駅前なので、資産価値が落ちにくいとは思っています。

この物件は、若い仕事が忙しい間はとても良い物件なので、
時間的余裕が出来たら、売却してゆっくり広い場所に移るのが正しいかなって思ってます。
940: 匿名さん 
[2007-01-21 22:21:00]
みなさん地元近辺の方でしょうか?
三井のタワーということで少し興味はありますが、しかし立地(都心勤務なので)を考えるとかなり躊躇してしまいます。それを吹き飛ばせるだけの価格だといいんですが、どうにもそういうわけでは無さそうだし…。
立地環境はまるで違いますが、金額的には江東区東雲タワーと同じくらいですかね。
941: 匿名さん 
[2007-01-21 23:29:00]
最初の住民とか言ってしまうと、既に住んでる人の反感を買うと思いますが。

このエリアにもともと住んでる人はいっぱいいますよ。
見渡す限りの大平原とかじゃないですし・・・。
そこで「自分たちの街」見たいなこと言われてもなぁ。

ゴルフ場の跡地に駅ができて、
その周りも開発されているってだけですから。
942: 匿名さん 
[2007-01-21 23:55:00]
938さん
①駅に近過ぎるのも良し悪しかと。
※一番街のように建物が密集して建たないのであれば、低層のららぽーとが南側にある二番街(?)の場所の方が良いような気がします。価格については見当もつきませんが。
②、③は売り文句であって実際はどうなのかと思います。
④は939さんに同意。
⑤本当に資産価値を重視するなら都内だと思います。駅前だから価格は落ちにくいとは思いますが。

秋葉原まで30分でこの環境は東京からの同心円で考えれば良いと思います。
ただ、周囲に何も無いので個人的にはタワーである必要はないです。
どちらかというと二番街に一票。
943: 匿名さん 
[2007-01-22 00:12:00]
うちは子供がいるので、セントラルパティオが誰でも入れ、住民の特権で入れるようなセキュリティで守られた庭がないのははとても残念でした。
コンセプト(目指そうとしている街の姿)は頭では理解できますが、現実問題、色々な事件が起きている世の中で、どんな人がいるのかわからないそういう場所で安心はできないですから。
安心して遊ばせられる庭が欲しかったです。

価格が安いのを望むばかりですが、他物件の営業は柏の葉物件は坪単価180万くらいという噂ですよ。と言っていました。
また、見に行ったアクアレジデンス(我孫子駅徒歩5分物件)は3000万円台後半で、100平米代の部屋が手に入るので正直迷っています。もうそろそろ決断しなくてはいけないので柏の葉の詳細情報が早く欲しいです。
でも・・DMによると、柏の葉は90平米代も4000万円台からなんですよね(>_<)
やはりとても高くなるのでしょうか。

都心までもかかる時間はそれ程変わらないし、東京駅乗り入れも常磐線の方が早く実現しそうですし、どうしよう。という感じです。
944: 匿名さん 
[2007-01-22 00:39:00]
ここを待っていたら我孫子は選べなくなると思うよ。
945: 匿名さん 
[2007-01-22 17:12:00]
2番街はいつできるんでしょうね。
946: 匿名さん 
[2007-01-22 22:04:00]
938です。
皆様ご意見有難うございます。
色々考えていると沢山の選択肢があり、時間ばかり経ってしまって
マンションの購入を伸ばし伸ばしにしてきた経緯がある中で
100点満点の物件など無いというのが私の結論です。

実際に生活する事を考えると
地縁や勤務地でエリアは限定されてしまいますよね。
最終的には資産価値が少しでも高そうな物件だと判断して
一番街を購入したいと思っています。
947: 匿名さん 
[2007-01-23 14:43:00]
タワーって眺望以外に何かメリットあるんでしょうか?
948: 匿名さん 
[2007-01-23 15:09:00]
パークシティグランデ新浦安は平均坪単価156万円だったんですね。(ソース:住まいサーフィン)
万が一柏の葉物件が坪単価180万円とかだったらおそろしく高い気がしてしまいます。
949: 匿名さん 
[2007-01-23 15:21:00]
B棟の日当たりは悪くないですか? 前のC,D、E棟の影〜心配する〜!
950: 匿名さん 
[2007-01-24 01:07:00]
新浦安は旧価格で、その1.2倍の新価格が今だとして、187万ですよ。 適当とも言えますよ。
だけどバス10分のところがいいか、駅徒歩1分がいいか、等々いろいろな条件も絡みますよ。
新浦安は海沿いで眺めが最高によかった場所ですよね。
951: 匿名さん 
[2007-01-25 16:31:00]
タワーのいいところの1つは、階層による値段の差が出にくいところかな。
普通は1階上がるごとに10万とか20万くらいしか違わない。つまり20階で4000万だとしたら、30階でも4200万くらいと、低層マンションに比べて高層階が狙いやすいところだと思う。
芝浦ケープタワーなんぞ、70平米弱だけど40階超で4000万半ばってのもあったし。

あと、超高層はいわゆる構造計算とは評価方法が違うため(うる覚えだけど、専門の評価委員会みたいなのが審査するんじゃなかったっけ)、構造的安心感はあると思う。施工段階で手を抜かれるとアウトだが。
952: 匿名さん 
[2007-01-26 15:11:00]
パークシティ柏の葉キャンパス一番街の物件評価が「住まいサーフィン」という会員制サイトに載っています。
953: 匿名さん 
[2007-01-27 14:30:00]
1番館が期待とはずいぶん違う条件だったからか、かなーり盛り下がってますね。
2番館もまだまだ先でしょうから、こちらも全く盛り上がりに欠けてますが、先日、我が家(江戸川台)に柏の葉ご近所の「オーベル柏の葉ヒルズ(参番館・四番館)」の広告が入っていました。
場所は16号を越えたところなので、小学校への通学路の問題は解決できるかな。
でもその分、お父さんの通勤は1番街より大変になりますね(駅まで徒歩9〜10分)。
ちなみに販売価格は、
(1)「4LDK+N+WIC」92.58㎡=3850万円(坪単価137.5)
(2)「3LDK+N+2WIC」73.03㎡=2890万円(坪単価130.8)
(3)「3LDK+N+WIC」76.80㎡=3180万円(坪単価136.9)
(4)「4LDK+WIC」82.8㎡=3430万円(坪単価136.9)
(5)「4LDK+N+WIC」95.08㎡=4360万円(坪単価151.6)
ご参考になれば幸いです(階は不明です)。
954: 匿名さん 
[2007-01-27 19:52:00]
書き忘れました^^;
上記953の坪単価は「万円」です。
955: 匿名さん 
[2007-01-28 14:26:00]
ただ単にモデルルームのオープン待ちでみんな静観しているだけでは。
競争倍率が高くなって欲しくないので、あまり盛り上がりすぎない方が嬉しいです。
16号を渡る交差点は待ち時間が最悪3分間もあるので実際は10分では無理でしょう。
956: 匿名さん 
[2007-01-28 15:02:00]
我孫子のパークシティ購入を検討し、そのころ別事情で忙しいため真剣に検討できず
見送ったものです。
(他にもプラウドとか、柏近辺色々みてます)
先日知り合いが実は購入したと聞き、「うちも検討してたんだよ〜」と盛り上がって
しましました。
友人は、そのまた友人でゼネコン勤務で一級建築士を連れていき、内覧会に望んだそ
うです。
私は専門的な知識は無いのですが、購入した友人とその友人の言葉に食いついてしま
いました。
かなり今回は真剣に考えてます(以前もそんな内容を書いてしまいましたが)
ただ希望は低層階なので、少し話が出てきている2番街があるならば、そちらを検討し
たい。
でも今でもキツイ価格なので、そちらはどうなるのでしょう。
ゼネコンは値上がりを目論んで売り惜しみしている等新聞記事にも出ていますが、
ぜひ早めの情報公開を望みます。
UDSKも色々理想は出ているようですが、具体的実現すると決まった事柄が何一つ
表示されていなくて残念。
バスの有効利用(会員登録した人のみ利用できるバス。利用することを伝えると、その
時間帯に最寄のバス停に来てくれる。無駄なバスは走らせない・・・なんていうエコバス
運用システムみたい)のパネル表示もあったけれど・・・どこのバス会社がシステム費だ
すのかな?
それとも自治体が出すの?
予算が取れているのかな?とか具体的な事の方が気になります。
957: 匿名さん 
[2007-01-29 12:48:00]
バスは「ITコンソーシアム」という東京大学が中心になって研究している未来の生活実験ですよ!
今までのパークシティの送られてきたパンフレットにもちらっと書いてありました。
パークシティそのものとは関係ないですよ。
ただ、そうした便利や安全のための実験がこれからも柏の葉を舞台に進められることは確実で、
だから、柏の葉の将来には期待しています。

国の大学やその他、国の施設がたくさんあるのも、ここに将来的な可能性を感じる理由ですかね。
治安が悪くなりようがない!!とても安心なことです。
アーバンデザインセンター柏の葉も、あそこまで大々的にオープンした以上、
今の構想の内、何かしらは実現しないわけにはいかないでしょう。
そこは東京大学ですから、プライドがあるでしょうしね。

駅に隣接していることは住み始めると実感として便利で楽チンなはず。
ららぽーとも日常の買い物にはこと足りますし、
居住者用のサービスもあるらしい。。

だから、一番街がいいんじゃないか?と夫婦で話しているところです。
958: 匿名さん 
[2007-01-29 13:41:00]
ほんといいかげん情報出して欲しいです。
かなりの出し渋り具合ですよね。
959: 匿名さん 
[2007-01-29 14:26:00]
パークシティ柏の葉キャンパス一番街の価値は数年は保てるでしょうか?私は5年を目処に転勤となるので。。ですが、価値が下がらないのなら購入し、売却か賃貸を考えています。予想しかできず・・誰か教えてください。柏の葉って5,6年で土地下がる可能性ありますか?
960: 匿名さん 
[2007-01-29 15:47:00]
今回販売の一番街に限っては
資産価値が上がることはあっても
落ちることは無いと思って検討しています。
あくまでも予想ですけど・・・。
資産価値を考えると駅前立地である事が一番の強み
ではないでしょうか?
961: 匿名さん 
[2007-01-29 17:27:00]
どうかな?物件のレベルが低いし
駅1分にマンション群を建てるのは都市計画として先を見てない証だからね。
なんといっても30階以上のバリバリ外廊下のマンションなんてみたことないよ。
結局キャンパスタウン構想でどこまで釣れるかでしょう。
でも東大や千葉大は住民に関係ないことだよ。
962: 匿名さん 
[2007-01-29 17:33:00]
>959さん

あなたが仰られているように、誰もが予想でしか話せませんよ^^
可能性があるかと聞かれれば有りますと答えますが・・・
その可能性が高いか低いかは意見の分かれるところですね。
私は下がる可能性は上がる可能性より若干低めと考えてます。
しかし、5年を目処に転勤が決まっているのであれば、あえてそのリスクをとってまで
買うのはどうかと・・・投資目的なら何も言いませんが。
963: 匿名さん 
[2007-01-29 18:13:00]
5年以内の売却を考えているのなら、広さを犠牲にしても超都心(千代田区など)にしては?
金額は結構行くと思いますが、5年程度なら少なくとも買値で売れる可能性が高い(首都圏の中で最も下落の可能性が低い)と思います。5年程度であれば賃貸と思って少々狭い部屋でもなんとななるのではないでしょうか。こればっかりは各家庭の事情もあるので一概に断言できませんが。

逆に柏周辺で探す必要があるなら、柏駅周辺の方が無難だと思います。柏の葉も街が化ける可能性はありますが、それでも5年というスパンではなかなか厳しいような。たとえつくばエクスプレスが東京駅に乗り入れたとしても。
964: 匿名さん 
[2007-01-29 18:30:00]
資産価値を気にする人なら柏駅周辺物件は買えないでしょう。
今後資産価値の下落が予想される地域です。
965: 匿名さん 
[2007-01-30 00:27:00]
959さん
価値=価格ということですか?
マンションとしての価値は、入居後の住民の意識(管理の状態)で上がりも下がりもする可能性があります。これは入居者が決まっていない現時点では完全に未知数です。
資産価値という面で見た場合には駅1分の大規模ということで、少なくとも駅から遠い物件よりは下がりにくいと思いますが、柏の葉キャンパス駅の駅としての評価が定まっていない現状で判断するのは難しいです。
価格という面で見ればいくらで販売されるかによるのでは?
将来ここを中古で買いたいと思う人がいくらまでなら出してもよいかと思うかなんて今の時点で何とも言えないですよね。

柏市内で安全策を取るのであれば963さん同様、柏駅周辺の方がよいのではと思います。
TX沿線で5年スパンだとまだまだ見えない部分の方が多いような気がします。

ちなみに柏の葉から柏まで電車で15分弱、バスは渋滞すれば30分はかかります。
30分あればTXで秋葉原に着きますので後は価値観かと。
966: 匿名さん 
[2007-01-30 16:16:00]
959です。
皆さんの意見大変参考になります。
まだ柏の葉は、みなさんでも未知数と判断されるのなら、
私が悩んでも答えはでませんね。。
家族は柏の葉を望んでいるのですが、
買って最終的に、転勤時、大損する可能性が少しでもあるなら・・・
小損ならいいんですが、それも未知数ですよね・・
すいません。もう一つ、タワーマンションは下落すると金額も大きく
困るのですが・・
少し柏の葉キャンパス駅より郊外のマンションは駅近寄り危険は少ないのでしょうか?
それとも更に危険??
967: 匿名さん 
[2007-01-30 18:38:00]
駅前タワーの方が圧倒的に価値は維持されるはずです。
一般的にタワーは下落しにくいようですね。
しかも、一番街は、今後一層周辺開発が進むことがすでに決まっていますから、
その上での「駅前」一等地の価値が下がるわけはありません。
郊外が危険が少ない・・・という話はほとんど聞いたことがありません。
よほど想像できないような付加価値でもあれば、別でしょうが。

私の考えなので、反対意見がある方は、どうか感情的にならないで
コメントしてくださいね。
968: 匿名さん 
[2007-01-30 19:44:00]
>967さん
確かにタワーの価値は5年間は維持され易いだろうね。
>966さん
966さんは安く郊外を買って、売却の差額がタワーとはどうって質問だよね?
柏の葉の郊外のマンションもタワーのおかげ?で数年は若干価値は上がる可能性はあると思う。
現に某マンションの中古の値段が若干上がってるし。
不動産の話術で駅近は排気ガスも多く、学校も16号超えないとないし、
柏には車では渋滞だし・・とかいろいろ問題あげればあるからね。
そこで、柏の葉に住みたいなら住みよい郊外をどうぞっ!って
感じで今後営業するんじゃない。
どっちにも確約はないけど、タワーも郊外もそんなに下がる理由はないんじゃない?
数年後の柏駅周辺のようには・・
969: 匿名さん 
[2007-01-30 20:51:00]
おおたかの物件をぎりぎりでパスして楽しみに待っていたのですが、情報もあまりなく、どうも不安になってきてしまいました。最近はこの物件が完売するとはとても思えなくなってきたのですが、みなさんはどうお考えですか?完売しないことには、資産価値うんぬん云うどころではなくなりますよね?
970: 匿名さん 
[2007-01-30 22:19:00]
価格が適正なら完売しますよ。
971: 匿名 
[2007-01-30 22:39:00]
>943さん
その後アクアレジデンスはどうされましたか?
うちも柏の葉とどちらにするか検討していますが全然情報が入ってきませんので困っています。
三井不動産の会員誌が昨日届きましたが先月号まで掲載されていた柏の葉の物件情報が載っていません。なぜ???郵便もアンケートを最後に送付されていません。アンケートの集計中でしょうか?
アクアレジデンスもあさってに1期2次の締め切りで正直悩んでいます・・・
972: 匿名さん 
[2007-01-30 22:56:00]
お隣のおおたかの森SCの開業が正式に決まりましたよ

http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20070130_tx.pdf
http://www.toshin-dev.co.jp/news/pdf/20070130_shop.pdf
973: 匿名さん 
[2007-01-30 23:04:00]
駅1分は不動産広告的には絶対的な魅力があるけど
下手すると玄関出てエレベーターを降りて
車に乗って駐車場を降りて敷地を出るまで10分かかりそうな所がどうにも・・・
逆もまたしかりで敷地に入って玄関開けるまで10分かかりそうな所が。
974: 匿名さん 
[2007-01-30 23:31:00]
これだけ駅に近いと数年経てば価格が倍化するかも。
もたもたと悩んでるうちに、あっという間に売れちゃうと思う。
975: 匿名さん 
[2007-01-31 00:55:00]
最近柏の葉周辺で販売され始めたマンションの価格と、1〜2年前に販売されていた価格とを比べると同じくらいの広さでも数百万円以上値上げされていますね。
駅から10分以上の同じ地区の物件でも最低価格では一千万円程度も違っているものもあります。
不動産会社が違うものは一概には比べられないでしょうが。
976: 匿名さん 
[2007-01-31 02:16:00]
969さん
MRに来場した人の内、どれだけの人が購入するかということから考えると・・・
一般的に言われている10件に1件が購入するとすれば来場者は約10,000件必要です。
物件の評価が非常に高く、5件に1件が購入した場合でも約5,000件の来場が必要となります。
都内なら可能なのかもしれませんが、柏の葉で短期にこれだけの人が集められるかと言われるとかなり難しいかと思います。全棟の入居までであれば2年以上ありますから完売すると思いますが。

個人的には地上にドンと鎮座する駐車場や誰でも入れるセントラルパティオのことも実際にMRの模型で確認したいです。
また工事の状況から見てA・B棟の中層階まで(販売時期によっては、もしかしたら最上階まで?)はオーナーズスタイリングは無くメニュープランや色の選択ができないであろうことも気になっています。
最終的には価格が適正かというところが決め手になるとは思います。
977: 匿名さん 
[2007-01-31 08:46:00]
969です
誰でも入れるセントラルパティオのなかにある駐車場棟のセキュリティも気になりますが、
こういう物件の場合、一般的にはどうなっているのでしょう?ショッピングセンターのようなイメージ(=出入り自由)を持ってしまいます。早くMRのオープン情報を知りたいです。
978: 匿名さん 
[2007-01-31 08:51:00]
価格が倍になったら坪350万ですよ。
ありえないもありえなさすぎ。
979: 匿名さん 
[2007-01-31 09:04:00]
977さん
一般的にはゲートがあって車内からリモコンで開けるものが多いです。
誰でも入れるでふと思ったのですが、駐車場のエレベーターのセキュリティはどうなっているのでしょうね?
こっちもICカードで居住者か否か判断するのですかね?
980: 匿名さん 
[2007-01-31 09:39:00]
自己居住用での購入なら問題ない物件ではないでしょうか。
ただし20年とか住んで売却ってことを考えているなら、基本的に郊外の物件なので期待しない方がいいと思います(期待できない、と断言しているわけではないです)。
この辺りはまだまだ土地も多く余っているので、どうしてもこの辺りに住まいを構えたい人は新築に目が向きがち。さらにタワーは20年後とかは結構な修繕費になっているので、長期間保持して売りに出すのは難しいかもしれません。

ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すのであれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、賃貸需要はそこそこ続くと思います。
981: 匿名さん 
[2007-01-31 10:21:00]
>979さん
977です。確かにそうですよね!そのへんも含めてMRで驚きを期待したいですね。
決して高級車に乗っているわけではないですが、駅の目の前。なんか心配ですよね。
982: 匿名さん 
[2007-01-31 19:21:00]
地元住民の一部の意見ですが、柏はとにかく交通量がすごくて不便です。
そこにららぽーとが出来、県道45号の渋滞、国道16号の渋滞、県道7号の渋滞がひどくなりました
さらに駅前開発で人口が増え、ますます渋滞がひどくなります。
田中地区(TX開通により開発される地域名)は昔から住んでいる農家・町工場の方が多く
用地買収は難航していると思います。
(仮称)柏の葉キャンパス駅前プロジェクトの建設用地の学区は田中中学校、田中小学校です。
田中中学校・小学校の周りの道路は、国道16号の抜け道
県道7号と平行に走っている市道も県道7号の抜け道
私的には、あの立地はおすすめ出来ないと思います。
実際、私には中3の息子がいますが、中1の時トラックに当てられ、骨折してしまった事があります。
あの地区は、小学生や、中学生の子供がいる方にはおすすめ出来ないと思います。
983: 匿名さん 
[2007-02-01 00:33:00]
たしかに田中地区は全然開発が進んでいないですね。
ららぽーとができて駅の西側は週末は渋滞していますが、県道や国道の渋滞は私が以前住んでいた周辺と比べるとそれほどの渋滞ではないと思っています。
田舎町と比べればひどい渋滞でしょうし、都内や川崎・横浜と比べるとよっぽどましでしょう。きっと比較の問題なのでしょうね。渋滞が全く無いほうがいいですが。

ただ住宅街を抜け道として利用するトラックなどは許し難いですね。
はやく「土地利用計画図」にある小学校や中学校ができることを期待しています。

http://www.pref.chiba.jp/syozoku/j_seibi/zyouban/img/kashiwa1.pdf
984: 匿名さん 
[2007-02-01 17:36:00]
柏の葉キャンパス駅周辺のマンション購入者です。
こちらの掲示板で、柏の葉キャンパス駅周辺の情報を見ていたら、ネガティブな意見ばかりでかなり不安になってきました。そんなに柏の葉キャンパスの未来は、明るくないのでしょうか?
ここでの意見に振り回されるのが嫌ならば、見なければ済むことはわかっているのですが・・・
柏の葉キャンパス駅周辺に目をつけている皆様、いかが思われていますか?
985: 匿名さん 
[2007-02-01 19:53:00]

>ただし周りには大学なりが多くあるので、賃貸に出すという方法が考えられます。賃貸に出すので>あれば駅1分は絶大な効果が有ります。東大・千葉大・理科大・短大(名前忘れた…)・病院など、>賃貸需要はそこそこ続くと思います。

あまーい!T大教官の妻です。国立大学法人の教官がどのくらいお給料をもらっているか
ご存知ですか?賃貸でかりるなんてありえません。
学生だって、物性研の学生は、研究室でねちゃいますから、そんな高いところ
借りません。
986: 匿名さん 
[2007-02-01 22:50:00]
この場所にタワーって、逆に住みにくい気がしてきました。
どうせ柏の葉なら、隣の長谷工マンションのほうが日当たりも良さそうだし、完成も早そうだし。
なにかいい話題おねがいします。
987: 匿名さん 
[2007-02-01 23:46:00]
>985さん
よく意味が分からなかったのですが、給料が高いと言いたいのでしょうか?それとも低いと言いたいのでしょうか?

後者の場合、ここの想定家賃が高すぎて借りることができない、というのであれば分かりました。
前者の場合、高収入=住居を購入、という図式は成り立ちません。収入が高い人は環境に応じていつでも引っ越せるようにわざと賃貸にしか住まない人も少なくありません。逆に相当な高収入であれば、柏の葉なんて買わずに都心エリアで買っとくべきでしょう(都心からでも通勤範囲なので)。
988: 匿名さん 
[2007-02-02 00:05:00]
>987さん
985さんではありませんが、これは当然「低い」ですよ。
賃貸でマンション借りられるような給料は貰っていません。
都会の国立大学の教官の殆どは旧公務員住宅住まいですよ。
購入層としてならば考えられますが、賃貸層としては全く対象になりませんね。
989: 匿名さん 
[2007-02-02 00:18:00]
新しい情報が出てこないのでネガティブな話題が多くなるのも止むを得ないのではないでしょうか?
今出ている情報から読み取れるのは、商業地域にある容積率を消化するために密集したタワー&駐車場で構成された駅前タワー中心のマンション(外部に開放された公園付)ということだけですから。
新しい情報やMRが公開されればポジティブな話も出てくるのでしょう。
それにしても販売センターも形になっているのにどうなっているんでしょうかね?????
これだけ待たせて「がっかり」だったら救われません・・・(皆さんのレスを見ているとなんかそんな気もしてきました。)

駅徒歩1分ということもありますので自己居住用であれば悪くはないのではと思っています。
ただ、賃貸とするには70㎡後半から80㎡台が中心では住戸の面積が大きすぎるかと思います。
990: 匿名さん 
[2007-02-02 00:24:00]
面白いデザインのマンションですね。
http://blog.goo.ne.jp/kasiwanohappa/d/20070131
991: 匿名さん 
[2007-02-02 13:03:00]
なんかこのレス見てるとこの物件大コケしそうな気がしてきた・・・
フォレストレジデンスと比べて悲惨なことになりそう・・・
992: 匿名さん 
[2007-02-02 14:42:00]
近隣に住んでおりますので
以前からこちらの掲示板を興味深く拝見しています。
他の掲示板はほとんど見ていないのですが
本当に購入検討されている方の書き込みが少なく感じます。
こういった掲示板だと仕方ないのですかね?
三井を筆頭に事業者サイドの関係者対
他デベロッパー関係者と思われる書き込みの応酬。
それはそれで面白く拝見しています。
最近の書き込みでは事業者サイドが押されているようなので
盛り返して欲しいです。。。
当然ですがお洒落で便利でキレイな駅前になってくれることは
私たちにとってとても嬉しいことですから。
そして、本音を言うと少しでも高い価格で売ってもらえれば
このエリアの地位も上がると思いますので・・・。
993: 匿名さん 
[2007-02-02 21:47:00]
この物件をかなり前向きに検討していたのですが、ここまでひっぱられると正直なんとなくイライラもするし、気持ちも冷めてくるというか、他の物件に心が動いています。
994: 匿名さん 
[2007-02-03 16:01:00]
三井は今、武蔵小杉が最優先なんでしょ。
思ったほど売れ行きがよくないという話もあるので、優秀な人材を武蔵小杉に送り込んでるんじゃないの?
995: 匿名さん 
[2007-02-03 20:36:00]
>993さん
同感です。
996: 匿名さん 
[2007-02-03 21:06:00]
>993さん
真剣に購入を考えているわれわれの足元を見るような三井の「上から視線」の態度には、たしかに腹が立ちますね。
長引かされて販売価格が高くなったり、金利も上がったりすれば同条件の場所は変えなくなるのは誰もがわかっているのに、売り惜しみ(情報すら出し惜しみ)の態度には三井の不誠実さだけが際立って思えます。
997: 匿名さん 
[2007-02-03 21:29:00]
この物件を検討しているものです。初めて投稿させていただきます。
言っても無駄と思いつつ、書いてしまいます。。
TO 三井さん
これだけ皆さんに言われているのに何も反応なしでしょうか。
ブログの更新なんていいから、せめて物件概要とかHP更新してください!
998: 匿名さん 
[2007-02-03 23:11:00]
993です。
やはり同じ状況(気持ち)の方もいらっしゃるのですね。
真剣に考えているからこそ、情報を早く出して欲しいのにも関わらず、詳細未定の一点張り。。
A棟はあれだけ建ちあがっているのにも関わらず、どうなってるんだ!?と思ってしまいます。
もしかしたら三井さんは、売り惜しみをして価値を上げようとしているのかもしれませんが、真剣に住宅購入を検討している者にとっては逆効果ですし、三井さんの立場からしても販売機会を喪失している(他物件に流れている)ということを考えていただきたいです。
999: 匿名さん 
[2007-02-03 23:19:00]
996です。
すみません^^;間違えました。
誤:変えなくなる
正:買えなくなる
1000: 匿名さん 
[2007-02-03 23:27:00]
パークシティ柏の葉キャンパス 1番街
(その1は旧柏の葉キャンパス駅前プロジェクト)

その2スレッド作成しました。
宜しくお願いします。
1001: 匿名さん 
[2007-02-03 23:29:00]
次スレのアドレスは
 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/
です。
1002: 匿名さん 
[2007-02-12 02:02:00]
新三郷駅前の広大な土地の開発概要が提示されました。
ららぽーと、イケアを中心に。
電車で5分(二駅目)の新駅、越谷レイクタウンにも東洋一?のショッピング複合施設が一年後に。
共に一戸建ての販売。

新三郷駅周辺 http://ueno.cool.ne.jp/p700i/sio1.jpg
越谷新駅周辺 http://www.laketown.sc/
1003: 周辺住民さん 
[2007-03-25 11:33:00]
>>347
柏の葉から柏へは、バスで乗り換え無しで行けます。
しかし、道が混んでるので、バスだとすごく時間がかかる時があります。
排ガスは、主要県道47号と、主要県道7号、国道16号(東京外環)は、悲惨です。
特に県道7号は、排気ガス臭い上に、歩道狭い、歩道凸凹、トラック侵入禁止の場所を平然と通っている。
現在の計画だと、守谷、柏たなか、柏の葉キャンパス、流山おおたかの森を結ぶ道路が出来ます。
まぁ、いつになるかは分かりませんが、
私的には、あまり、柏はお勧め出来ないと思います(柏に引っ越して来て後悔してます)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる