千葉の新築分譲マンション掲示板「アドバンスシティ市川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 田尻
  6. アドバンスシティ市川ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-19 19:14:47
 削除依頼 投稿する

市川市で新築マンションを探しています。
駅近で100平米3800万台からとお買い得な感じなのですが
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
外環道路が出来ると便利になりそうですか?

[スレ作成日時]2006-10-06 10:47:00

現在の物件
アドバンスシティ市川
アドバンスシティ市川
 
所在地:千葉県市川市田尻4丁目881番1(地番)
交通:東京メトロ東西線原木中山駅から徒歩7分
総戸数: 54戸

アドバンスシティ市川ってどうでしょう

22: 匿名さん 
[2006-11-10 20:57:00]
たとえ構造的に問題がないとしても
いわば、キズモノでしょ、
どんなに価格の割りに広いといっても普通ちょっと手が出せない、
家電の展示品でちょっとキズがあるから格安、というのとはわけが違う。
ありえないよ。
23: 匿名さん 
[2006-11-10 21:43:00]
どこにキズが?

キズというより因縁でしょう。
ありえないひとにとっては、ありえない。
途中でデベロッパーが交代するようなマンションは嫌だ、
元ヒューザーなんてとんでもない
そういう人はいる。
一方で気にしない人もいる。そのおかげで安く手に入るわけで。

そんな話よりも、周辺環境とか、もともと何が建ってたとか、そっちを気にしたほうがいい。
24: 匿名さん 
[2006-11-10 22:28:00]
周辺は工場、前はダンプががんがん通る抜け道。
元々立ってたのは不二家の工場ですよ。
25: 匿名さん 
[2006-11-11 19:02:00]
26: 匿名さん 
[2006-11-13 23:14:00]
仕上がり注意ね。なるほど。内装だったら内覧で思い切りケチつけるだね。
専門家連れて行くのも手かな。

ダンプはぶんぶん通っていますな(何せ工業地域)。不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたい。
27: 匿名さん 
[2006-11-14 17:05:00]
広くて安くて環境が良くて仕上がりも完璧な物件なんてどこにある?
何が必要かじゃないんですか?
そういう点ではっきりメリットデメリットがわかる物件で
魅力を感じますけどね。
28: 匿名さん 
[2006-11-14 17:23:00]
近辺に住んでいる者です。
問題が起きる前に申込金、10万円を払う予定でした。

近辺に住んでいるせいか、ここらへにでは ヒューザーのマンションと
まだ言っている人もいます。
未練があるわけではないですが・・・プライドと精神的に強い自分であれば
購入していると思います。

また、工業地帯なので大型トラックは頻繁に通るのは仕方ないですね。
29: 匿名さん 
[2006-11-15 00:19:00]
> はっきりメリットデメリットがわかる物件で

そう思うわー。
広いリビングと圧倒的な坪単価の安さ、外断熱、駅にも近い。
道が狭くてトラックが多く、共用施設はほぼ全くなし、因縁がついていて、内装がひょっとしたらよくない?

どっちをとるかはそれぞれですなあ。見極めつく人にとってはお買い得ってことですよ。
30: 匿名さん 
[2006-11-16 19:19:00]
不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたいとありますが
掘削している近くを通るだけで土壌はかなりの悪臭のようでした
歩道を歩いていると聞こえてきましたが
いいいい適当で?何の話かまでは確認出来ませんでしたが、そう話している会話が
聞こえてきました

31: 匿名さん 
[2006-11-16 20:21:00]
奥さんへのアリバイ電話を部下に頼んだのかもしれませんね。
32: 匿名さん 
[2006-11-16 20:37:00]
座布団、1枚。
33: 匿名さん 
[2006-11-17 00:51:00]
> 不二家の工場だったということでマイナスは特にないみたいとありますが

いちおう役所が調べて問題なしと。
34: 匿名さん 
[2006-11-17 19:21:00]
外断熱の断熱材、康和地所とかより相当薄いですよ。
樹脂サッシも使ってないし、本格的外断熱とは言いがたいと思う。
35: 匿名さん 
[2006-11-18 09:34:00]
まあ康和地所とか明豊ほど打ち出してもないしね。
36: 匿名さん 
[2006-11-19 14:28:00]
この物件の外断熱はこれ。
http://new-breeze.org/rcb-soto/
37: 匿名さん 
[2006-11-20 09:58:00]
所詮素人の戯言・・
38: 一応構造を知っている人 
[2006-11-21 15:03:00]
一般的な外壁材は発泡プラスチック系で、コンクリート壁に接着剤で貼り付け、その上にタイルを貼ります。これを乾式と言うそうです。RCBは、炭酸カルシウム系と言い、ようは石灰です。コンクリート材と同じなので、コンクリート壁を作る際、一緒に入れて融着させられます。これを湿式と言うそうです。よって、難燃性ではなく不燃性であり、火に炙られた際有害ガスを発することもありません。
39: 契約申し込みしました 
[2006-11-22 00:16:00]
いろいろな価値観は理解できますが、ようはどういう考えで物件を取得するかが肝要かと思います。

 物件のモデルルーム見学時点で、早々にヒューザー物件であったことを説明されました。実は私自身もヒューザーの100m2メンバー登録をし最新情報を常に送ってもらっていたため、この物件のことも知っていました。が、あえて知っていることを伏せて見学に行きました。非常に真摯な説明を受けています。過日には建築説明会もあり、構造上の説明などを受けています。再検査結果報告からも物件と保有水平耐力(Qu/Qun)も1以上(正確には、1.007)であり、問題になった他のヒューザー物件とは比べものにならない数値でした。2倍前後ありますね。
土壌についても売却した不二家が第三者機関を使ってダイオキシンや有害物質の有無証明をしています。
 よく飛行機事故が多発した後は、航空会社の整備・監査が強化されるなどし、直後は非常に安全といわれるものと同じだと感じています。
 外断熱の件もそうです。どなたかが仰っていた樹脂サッシ+Ecoガラスではないのが気になりましたが、康和地所さんなどが使用している断熱材より良いものであると感じました。
 私たち家族は、風評は無視しました。それより現在での構造上の評価を優先しました。永く住むつもりで購入をしますので・・・
 物件そのものの内装はいたってシンプルです。床暖房があるわけでもなくミスト付きの浴槽乾燥機やディスポーザーがついているわけでもありません。一方、扉は一枚板の無垢材を使用していたりしてます。そのほか、どこかの物件ようにタレントを起用したり、豪華なパンフレットを作成するなど宣伝にコストを掛けているわけでもなく非常に質素です。だから気に入りました。付帯設備は耐用年数を換算すると7〜10年です。それよりも広さや収納能力を優先しました。恐らく100m2以上の旧価格物件では最後だと思います。勿論房総などまで引っ込むのであれば別ですが。他のマンション業者からよく聞く話しですが、これから100m2以上の物件は価格が上がり過ぎ、買い手がつかなくなるリスクがあるため、棟全体でも一部の間取りに限られるだろうとのことです。ましてや150m2以上となると特にそうでしょうとのことです。

 ご質問の周囲の環境面ですが、原木中山は、市川市において再開発から取り残されている感があります。本八幡、市川駅周辺、妙典、行徳といったところの狭間になっているがためでしょうか。恐らく再開発の波は10年以上先でしょう。小学校も田尻にあるわけではありません。
 ただ、私たちが選んだのは子供が既に大学生であったり、中学生の子も都内私立に通っているため、特に子育て面での支障を感じませんでした。買い物も高速を挟んでSHOPSが有りますし、ニッケコルトンプラザもあります。また、東西線で都心に直行できますので、通勤・通学に便利であることから契約に踏み切りました。

不評を気にするのか?
子供の教育の場をどこに求めるのか?

で、判断なさってはいかがでしょうか。
40: 匿名さん 
[2006-11-25 12:35:00]
耐震性能については、行政の幾重にもわたる厳しいチェックを経ているから安心できるし——。

100m2超、2重天井・2重床構造など、本来的には十分な永住性能を有しているので、工業地域に建つがゆえのトラック騒音と、旧F社物件である風評さえ気にしない人にとっては、お買い得かもしれない。

ttp://d.hatena.ne.jp/flats/20061124
41: 匿名さん 
[2006-11-25 22:08:00]
直天井のはずですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる