千葉の新築分譲マンション掲示板「アドバンスシティ市川ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 田尻
  6. アドバンスシティ市川ってどうでしょう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-19 19:14:47
 削除依頼 投稿する

市川市で新築マンションを探しています。
駅近で100平米3800万台からとお買い得な感じなのですが
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
外環道路が出来ると便利になりそうですか?

[スレ作成日時]2006-10-06 10:47:00

現在の物件
アドバンスシティ市川
アドバンスシティ市川
 
所在地:千葉県市川市田尻4丁目881番1(地番)
交通:東京メトロ東西線原木中山駅から徒歩7分
総戸数: 54戸

アドバンスシティ市川ってどうでしょう

106: 入居済み住民さん 
[2007-06-04 02:02:00]
うちにも連絡が来ました。とりあえず最初はちょっと…と断ってしまいましたが。協力しないといけませんね。うん。
107: 購入検討中さん 
[2007-06-05 00:37:00]
残り少ない物件の購入を検討している者です。既に入居された方々のご意見を読み、不安が少しずつ払拭されておりますが、今一度ご存知の方乃至は入居前に調査された方がいらっしゃればお聞きいたしたく、宜しくお願いいたします。

1)当該マンションの耐震強度に関する専門家のご意見
2)床・壁等の遮音・遮熱性能
3)小学校通学に対する感想
108: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 07:13:00]
1)の耐震強度はNo38,39のレスをご覧下さい。
有水平耐力(Qu/Qun)も1以上(正確には、1.007)です。私も担当営業を通じて確認しています。また、問題になっている姉歯物件では0.5以下です。知人が昨今共有した国領のかなりセレブなマンションでも1.12と聞いています。(この物件は坪単価250万前後です)よって、1.007は一般的です。特に問題有りません。
http://www.mlit.go.jp/kozogiso/list.pdf

2)床・壁等の遮音・遮熱性能
1フロアに3〜5世帯しか居ないので上下を含め、音は気になりません。これも他のレスで書いてありました。
109: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 10:54:00]
2)床・壁等の遮音・遮熱性能について

 遮音、振動はほぼ無いと思います。

 お隣に小さなお子さんがいるようですが、特に感じることはありません。
 上の階にはお子さんがいるかどうか不明なのですが、上からの音は感じたことは今までありません。

 外部からの音ですが、寝室で寝ている場合に東西線の陸橋(江戸川放水路・原木中山<>妙典間)の音は感じます。

 ただ、僕の寝室が南がわで、頭が窓際でもあり、条件が悪いといえば悪いです。

 部屋の向き(*01号室)などの西端の部屋の場合には東西線の影響はないかと思ったりしています。 断熱についてですが、結構効果あると思います。
 ココの外断熱はあまりグレードの高くないモノらしい(うわさ)ですが、うちにとっては十分かな。
 リビングが広い分、リビング用は能力高いモノを設置した結果かもしれません。

 他の「入居済み住民さん」の冬の電気代の考察を聞きたいモノです。
110: 購入検討中さん 
[2007-06-05 16:05:00]
壁は二重配筋ですか?ご存知の方がいれば、教えてください。お願いします。
111: 入居済み住民さん 
[2007-06-05 16:30:00]
『二重配筋』かどうかわかりません。

デベのハラコーに聞いた方が正確に回答あるかと。

ちなみに各部屋との壁はチャチィです(軽くたたけば裏の部屋に伝わる)。

でも各戸との壁はしっかりしてます(たたいたことは無いが)

とりあえずこんな感じです。
112: 入居済み住民さん 
[2007-06-06 21:56:00]
109です。

騒音ですが、目の前の道路(東側)が大型車の往来が多いのでそばを通過する際にはきっと気になると思います。

往来の激しい理由は、県道179号線(船橋行徳線)が一部分を大型車通行禁止にしているため当物件東側の一般道へ流れてくるためです。

特に東側の部屋(*05号室)だと、ダンプ通過の音の方が東西線の陸橋通過音よりも気になるのではないかな、と思っています。
113: 購入検討中さん 
[2007-06-06 23:26:00]
107です。
いろいろと貴重なご意見ありがとうございます。
皆さんの後押しもあって、かなり買う意思を固めつつあります。
今後、もし一つ屋根の下でご一緒することになりました暁には、
宜しくお願いいたします。
重ねてありがとうございました。
114: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 00:53:00]
遅レスですが

配筋や外断熱についてはここに出てますよ[構造]
http://www.harakosan.co.jp/city_ichikawa/structure/index.html

外断熱ですが壁の部分は優れています。
ガラスも二重でよいものです。
ただサッシが金属なのが惜しい。

総じて効果は高いと思われます。


111,112については私も同意見です。
115: 購入検討中さん 
[2007-06-19 17:16:00]
二重配筋ではないとのことですよね。
116: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 22:19:00]
ホームページ上の概略図は二重配筋ではないような気がします。
念のために納得がいくまで、ハラコーに聞いた方がいいと思います。
117: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 22:26:00]
転居してきてから4ヶ月になりますが、思った以上に快適です。

 なんと言っても広いので快適さが格別ですね。


 3)の学校ですが、周辺に小学校中学校がないので、将来の子どもたちには不便をかけてしまいそうです。

 これだけ当物件一帯にマンションが建っているので、行政サイドには何とかしてもらいたいですね。


 あと、原木中山駅について。
 もう少し駅ロータリー近辺になんか店ができんでしょうかねぇ。

 なにやら原木中山駅って東西線の駅のなかでも乗降客数は下から2番目らしいです。
118: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 13:04:00]
我が家も入居後、約4ヶ月。
広さが気に入っており、やはり快適です。
価格と広さ、駅からの近さを考えればいい買い物が出来たと
喜んでます。
買い物にも特に不自由はありませんし。
早く完売になるといいですね。
119: 匿名さん 
[2007-06-23 20:56:00]
掲示版に騒音に留意してくださいとの張り紙がありました。なにかお気に障るようなことでもあったのでしょうか?
120: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 00:56:00]
集合住宅ではよくある上階の足音です。
LL45でも必ず上階の足音は気になります。素足ではなくスリッパを履いていれば下に響かないんですけどね。お子様がいらっしゃる場合は難しいですよね。まあ、お互い様ですから。

当家も、引っ越ししてから4ヶ月近くになりますが、快適です。
妻ともしみじみ話してます。本日から、2度目のワックスがけを始めてますが、楽ですよね。モノを空いている場所に移動するだけで良いんですから。

買い物ですが、駅前のY'sマートって、他のY'sマートより品物、良いような気がすると妻が言ってました。確かに二俣のY'sマートより品物が良い感じがします。
121: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 10:44:00]
この間の総会で、ある人が自分の上階に文句を言ったんですよ。
騒音!?というか足音がうるさい!と。
それで張り紙がされたんでしょうね。

総会は何か管理会社を責めるような、感じの良いものでは
なかったですね。文句も皆の前ではなく、個人的に管理会社なりに
相談した方がトラブルもないんじゃないかな・・と思いました。

あまりにも非常識な騒音でない限り、やはり生活音は多少なりとも
ありますからね。。。せっかく住み心地が良いマンションなので
ちょっと残念でした。
122: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 14:34:00]
総会の時に指摘された部屋の者ではありませんが、気を引き締められたつもりです。
僕は「部屋の中では走り回らすな」といい、戸建てで育った家内は「こどもなんだから家の中ではのびのびとさせてやりたい」といっています。
123: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 21:57:00]
上の階にも人が引っ越してきたようですが、
 我が家は今のとこ気にならないですね。

  私は夜中等はやはり音は気にしますね。
 やっぱり集合住宅ですから、みんな気持ちよく暮らしたいですもんね。
124: 入居済み住民さん 
[2007-07-15 23:58:00]
エレベータに一階から乗ろうとしたら、子ども数人と大人数人の家族が和気藹々で降りてきた。
そのうちの一人のお母さんと思われる女性の方に「こんばんわ」とこちらから声かけたら「こんばんわ」とニコニコと返された。
さぁ、エレベータに乗って家に戻ろう、と思って階数ボタンを見てみたら二階から最上階まですべてのボタンが押されていた。
おそらく子どもがいたずらしたのかと思われる。
よくもいけしゃーしゃーと大人の方は「こんばんわ」とニコニコで俺にかえしてきたもんだ。
それって俺が各階で停止することを滑稽に思ってあざ笑っていたのか??
ふつう、「すみません、いたずらしてしまって」的なこと言うんじゃないのか?
もしかしたら同乗していた大人も一緒にいたずらしていたのじゃないのか?と推測してしまうぐらいだった。ちなみに、このエレベータは二階に停止後、すべてのボタン表示が消えた。
このエレベータには「いたずら」を感知すると修復するロジックが働く模様です。
125: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 13:03:00]
新潟県、長野県をはじめとした、被災された方々にはこれからはがんばっていただきたいと思います。
 幸いにも今時点ではお亡くなりになられた方はいらっしゃらないようでよかったと思います。

 今回の地震では市川市内は震度3だったようで入居以来最大の震度でした。

 いろいろと曰くのついたマンションでしたが、何とか無事に踏ん張っているようですね。
 というか今までの建物と比して、「震度3」にしては揺れが小さかったようにも思えます。

 まあ、揺れは個人感覚によって違いもあるでしょうし、揺れそのものにも種類があるがありますから一概には言えないのでしょうね。

 是非とも今後想定される大地震にも耐えきってもらいたいものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる