フリージアハウス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 大和田新田
  6. ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-01-12 14:56:21
 削除依頼 投稿する

2008年にマツヤハウジングが売主となって販売の予定でしたが、経営破たんで工事がストップ、そのまま放っておかれていた物件です。

公式URL:http://duo-chiba.net/yachiyo/
<全体概要>
所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前40番2他(地番)
交通:東葉高速鉄道八千代緑が丘駅から徒歩15分
総戸数:109戸
完成:2012年6月下旬予定(2008年8月から2011年7月まで工事中断)
入居:2012年8月下旬予定


売主:フリージアハウス
施工会社:ファーストカルデア
管理会社:東邸管理



(旧名称時 物件詳細)
エム・ブランド八千代緑が丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:千葉県八千代市大和田新田字新木戸前40-2他
価格:2500万円-3930万円
間取:3LDK-5LDK
面積:70.61平米-98.19平米


【タイトル・本文を追記しました。2012.3.8 管理担当】
【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2008-06-19 16:18:00

現在の物件
ノルディック八千代緑が丘
ノルディック八千代緑が丘
 
所在地:千葉県八千代市大和田新田40-2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩15分
総戸数: 107戸

ノルディック八千代緑が丘(旧称:エム・ブランド八千代緑が丘ってどうですか?)

901: 匿名さん  
[2013-05-26 10:46:16]
No.897さん
確かに駅は遠いですし東葉高速線は料金が高いですから電車通勤する人は大変かも
しれませんが会社など車通勤するのなら駐車場も安いですし物件価格も安いし
ショッピンセンターなど駅前にイオンがあるので暮らしやすい環境なので
いいと思います。
902: 匿名さん  
[2013-05-27 11:05:39]
価格が安いですが周りの環境はこの物件より高いマンションとかなく南向きで
日当たりも良く八千代緑が丘が多少遠い以外は自転車だけでも暮らしやすい
と思います。
自転車置き場も1戸数に2台分確保されているのでお子さんがいる家庭でも
置き場に困ることはありません。
車があれば駅前のイオンはもちろんのこと八千代方面や津田沼方面がすぐ
いけるのでいいですよ
904: 匿名さん 
[2013-05-29 22:45:34]
自転車?

各戸まで持って行けないんですか

アパートのレベルですね

玄関ドアーを開けるとそこが共用廊下

ローンが家賃だと思えば・・・・・・・
905: 匿名さん 
[2013-06-03 14:55:16]
消防法の観点で通路は避難路とされているので、
自転車など余計な物は置いておけませんからね。
部屋の中に置いておくならともかく…。
ただ駐輪場は足りないように感じているのですが、
みなさんはどうされているのでしょう??
空いている場所に停めておくとかそういう感じになってしまうのでしょうか??
906: 不動産購入勉強中さん 
[2013-06-06 09:25:20]
余裕の空間(アルコープ等)が無いので「我が家」という演出が出来ないのが残念です。
「アルコープ」に観葉植物を置いたり。オブジェで飾ったりして楽しみたい人には不向きですね。
壁の色も個性が強すぎてなじめないです。
>106
ここに工事中断の様子が写っていますし。
「2008年にマツヤハウジングが売主となって販売の予定でしたが、経営破たんで工事がストップ、そのまま放っておかれていた物件です。」
とありますが「フリージアハウス」って安心出来る会社なのか調べたいですね。
917: 匿名 
[2013-08-30 09:54:29]
調べましたよ
安心できました。
918: 匿名さん 
[2013-09-02 15:37:20]
3年の工事中断とあるのですが、どの状態での中断だったんでしょうね?
土地の整備ぐらいだったらいいのですが。
ご存知の方、いらっしゃいますか?

車があれば皆さんも書かれていらっしゃる通り、外食に買い物にとても便利な地域だと思います。
立地面では悪くないかなと思います。
919: 匿名さん 
[2013-09-04 18:49:06]
>106

>3年の工事中断とあるのですが、どの状態での中断だったんでしょうね?

No.106 に写真入りの情報があります

921: 匿名 
[2013-09-15 16:39:58]
習志野台の我が家に、数年前からずっと売れていないのか、ノルディックマンション八千代の広告が頻繁に入ってきます。
やはり、怪しいな~と思うのが、ワークシェアリング。これさえ、記載されていなければ、まぁまぁ安い普通のマンションという気もするのですが。。。
そもそもお金ないのに多額の(1000万以上のローン)を組もうとするのが間違いだと思います。
頭金貯めて、それなりに収入なきゃギャンブラー人生。
そんな低所得者層をターゲットに、今ないお金をこれから稼ぐと仮定して買わせるって、やっぱり企業としてどうかなって思いました。
なんた
922: 物件比較中さん 
[2013-09-18 13:28:13]
少し前にもこちら拝見したのですがまだ販売中なのですね。。

ちなみにうちは直接は見に行っていません。完成後、直接見に行った方の中で、見て購入をやめることしたという方のお話を一番お聞きしたいと思っています。実物を見るということは最終決断に最も影響のあることだと思いますから、まだ販売中であることの理由の核心を得られると私は考えます。
923: 匿名さん 
[2013-09-29 09:03:51]
確認してからどうぞ

http://blogs.yahoo.co.jp/sagisinoakuokiru2
927: 匿名さん 
[2013-12-02 23:46:06]
>923
そのリンクに書いてる内容、間違ってますよ。
鉄骨が錆びてるのは正常で適切な状態です。
黒皮を剥いてわざと錆びさせて、コンクリートと密着しやすいようにします。
錆は空気や水分と触れることで進行し、コンクリートに覆われてしまえば進行は止まります。
アルカリ云々など関係ありません。
コンクリートで覆う時に強度的に問題なければ錆など気にする必要無いんですよ。
コンクリートにヒビが入って鉄骨に空気や雨水が触れるようになったら錆が進行してマズいですけどね。
ところで錆のせいで建物が倒壊した例なんてあるんでしょうか?
私は聞いたことないですね。
933: 匿名さん 
[2013-12-10 10:34:31]
販売自体はどの程度すすんだのでしょうね
ぱっと見、ホームページのトップの変化も無いように感じます

ワークシェアリングとマンションの関係ってよく判らないのですが
マンションを買うと仕事を斡旋してもらえる?的な感じのようです

考え方としては新しいですが…よくわからないです
935: 周辺住民さん 
[2013-12-11 23:29:57]
>927

なんという無知か

>黒皮を剥いてわざと錆びさせて、コンクリートと密着しやすいようにします

本を読みなさい。錆させないように、地面に置く場合には枕木を敷きなさい
屋外の場合雨の当たらないようにシート等で覆いなさい
って、書いてありますよ

>コンクリートにヒビが入って鉄骨に空気や雨水が触れるようになったら錆が進行してマズいですけどね

これは正解
ただ、錆びた鉄筋では鉄筋とコンクリートとのあいだの錆によるスキマに空気や水分がたまり
錆が酸化して膨張しコンクリートを壊し水が浸入し「空気や雨水が触れるようになったら錆が進行してマズいですけどね」と、なります。

>錆のせいで建物が倒壊した例なんてあるんでしょうか?

たしかに聞いたことがありません
ただ、ひそかに進行する劣化は心配です
劣化が進行すればやがて改修することも必要になります
936: 匿名さん 
[2013-12-12 22:29:58]
>935

で、結局何が言いたいの?
937: 物件比較中さん 
[2013-12-15 09:09:35]
周辺の方もご覧になられているようで。実際この地域の住み心地は如何でしょうか。交通量やお店の充実などの面、長く住まわれている方のお話が一番参考になると思うのです。こちらは駐車場100パーセントの物件ですが、これほど車を重宝しなければならない環境か、それとも実は徒歩圏が十分便利か、このあたりに関しても少しご教示頂きたく。私的には成田街道沿いと公園通り沿いの便利さが際立ちます。これぐらいの範囲ならば歩きたいところです。
938: 匿名さん 
[2013-12-16 09:25:06]
ワークシェアリングについて初耳だったもので調べてみましたが、
売主の子会社が在宅ビジネスを斡旋しており、就業特典として
こちらのマンションを購入できると言うチラシが配布されていたそうですね。
ネットでも確認できますが、限定12戸をワークシェアリングネット参加者割当枠と
して販売しているようです。
939: 匿名さん 
[2013-12-18 11:27:39]
外観がカラフルで変わっていますね。
ヨーロッパの建物みたいで、かわいいですね。
ところでエレベーターは1基のみなのでしょうか?
この戸数だともう1基合ったほうが良かったかなという気がしますが、低層なので
そこまで支障はないのかな。
940: ご近所さん 
[2014-01-22 04:19:47]
ここは、敷地に駐車禁止のポール立てても入り口付近に駐車してますね
そうなると1台出入りするのがやっとの感じです。

前に3台中で止まっている所を見ましたが完全に塞がった状態になり、ここに一台帰ってきたら入ることも出ることも出来ないだろうと思ったのを覚えています。

ワークシェアリングなどと言って、仕事を求めてきた人に特典として買う権利を与えると書いてありましたが、全ての人がマンションは要らない仕事がしたいといっても、マンション買う人に仕事を優先的に与えますと言っていた。

説明会に行った人は誰もマンションは要らないと言っていました。
仕事が欲しいか、暇つぶしに行った人しかいませんでした。(説明会に行って全員から話を聞きました)笑

ホームページには、都知事の認可番号なども書いてありましたが、その番号が全く関係の無い業者だと指摘されて説明会の後に、黙って消すなどの詐欺まがいのこともしてましたね。

あとまともな業者さんに聞いてもわざと錆びさせることなんてありえないと、インチキ業者が錆びた鉄筋を使う時に言うセリフではないかと言っていました

鉄筋が錆びて膨張して、トンネルや橋 等がひび割れて社会問題になっているとのことでした

そういえば新聞やテレビでもトンネルや橋が、コンクリートがひび割れて錆びた鉄筋がむき出してるのが問題によくなっていたと思います。

最後に全く売れていないようで敷地の周辺にいつも派手な看板等を置いていますが、夜中になるとその看板等を持ってマンションに消えていく業者の姿を見かけます。
ここに住んでいて少しでも入居者が居る様に見せかけているのだなと思いました。
943: 周辺住民さん 
[2014-01-26 21:41:43]
錆びた鉄筋を使ったことを正当化するとは?
素人だましです

↑ でも書いていますが
錆びた鉄筋にいいところはありません



944: 匿名さん 
[2014-01-27 18:41:06]
まともな業者さん(笑)
945: 物件比較中さん 
[2014-01-27 19:00:18]
ここは安くていいですね。
年収300万円でも買えそうですね。
946: 匿名さん 
[2014-01-28 19:43:35]
この地域で買い物するにも移動するにも車があると便利なので
駐車場が確保されているのはいいですね。
総戸数107戸に対してほとんどが機械式駐車場103台としても月額500円~2,000円
はとても安いです。

もし物件に100%駐車場が確保されていなかったとしたら近隣の
駐車場の空きは期待できないのと借りられたとしても平置き駐車場で
安くても月利用料10000円前後かかると思います。
947: ご近所さん 
[2014-02-05 12:36:59]
ここは入居している人で駐車マナーの悪い人がいますね。
いつもエントランスそばに止めています。
暴走族風の白い車です。
ガラの悪い住人が住んでいるマンションは風紀や治安が乱れやすいので、
避けた方がいいと思います。
948: 匿名さん 
[2014-02-06 13:37:11]
駐車場の状況をご報告下さるのはマンション住人さんではなく、ご近所さんなのですね。
エントランス側に駐車している方は、機械式など、指定の場所ではなく自分が出入りしやすい場所に
駐車しているという事ですか?
管理組合で通達や注意はしないのでしょうか。まだ機能していないのかな?
950: 匿名さん 
[2014-02-08 06:44:07]
>949
貧乏で僻みやすい一軒家の住民で金目当てに文句をつけて騒いでいる方ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる