千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

998: 匿名さん 
[2008-10-07 09:14:00]
マンコミュファンさんはマンコミュ内でだけは不動産&経済通ですから。
実生活はなかなかバーチャルのようにはいかないですよね。
バイト行かなくていいんですか?
999: 匿名さん 
[2008-10-07 09:20:00]
不動産関係者は言う。
買うなら金融勤めの住民が多い土地がいいよ、と。
資産価値が底堅いから、と。
新浦安は金融のヒト多いのかぁ・・・
1000: 匿名さん 
[2008-10-07 10:09:00]
金融勤めがしっかりしてるんならサブプライムローン問題なんておきないよ
1001: 購入検討中さん 
[2008-10-07 10:11:00]
金融関係は仕事はともかく、自分の資産には固いもんだ。
そんなことも解らんか?
1002: 匿名さん 
[2008-10-07 10:31:00]
なら、間違っても金融関係者は

 千葉
 バス便
 売れ残る

マンションなんて買わない
1003: 匿名さん 
[2008-10-07 10:36:00]
またか・・・。
はいはい。
1004: 購入検討中さん 
[2008-10-07 10:59:00]
だから、買ってるって。金融勤め。

もっと現実を見たほうが良いと思うよ。
まあ、所詮、バイトにはわからんわな。
1005: 匿名さん 
[2008-10-07 11:14:00]
確かに金融機関の社員も買ってるが、目利きの悪い下っ端とかね。
金融機関であそこ買っちゃうような社員はリスク管理がなってないからクビだな。
1006: 購入検討中さん 
[2008-10-07 11:39:00]
こんなとこで暇つぶししている自分の首を心配しなさい。
うちんとこの部下は優秀だよ。

あなたも早くバイトの後輩ができると良いね。
1007: 匿名さん 
[2008-10-07 11:47:00]
売れ残っている現実だけだ真実
1008: 匿名さん 
[2008-10-07 13:25:00]
何の為にこのスレ立てたか、その2のスレタイトルで判明。
やはり新浦安の資産価値を落としたい粘 着の仕業であったか。
1のスレでは
>千葉県でマンション購入を検討中です。
>売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと考えています。
>新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。
こんなもっともらしい事を書いちゃって、本当は安くならないと新浦安買えないの、売れ残って下さい、私が買えるくらいうんと値引きして私に売ってね。と正直に言いたまえ〜。
1009: 匿名さん 
[2008-10-07 23:04:00]
>不動産関係者は言う。買うなら金融勤めの住民が多い土地がいいよ、と。

この人もおめでたい。未曾有の世界金融収縮で住宅、不動産はこれから数年うちにみんな半値近くになろうかというのに断面的でチープな経験則でどこがいいだの悪いだの考える。新浦も同じような率で下がるだけのこと。金融、不動産、IT関係はこれからの新貧民だし、そんな連中が買い替えもできずしがみつくマンションはタダの団地だね。
1010: 匿名さん 
[2008-10-07 23:23:00]
>>1009
言い方は辛らつだけど、核心を突いてるね。
ブームに乗ったはいいが、ブームが終わればただの幻想だったて感じの
団地集積地だからね。
1011: 物件比較中さん 
[2008-10-09 22:33:00]
そうそう!!南船橋!!
何であそこに住むかなあ??
工業地帯とららぽーと、渋滞いいことひとつもない!!
1012: 匿名さん 
[2008-10-09 23:34:00]
>1011
確かに言われてみれば南船橋と新浦安はよく似てますね。
おっしゃる周辺環境も。
1014: 匿名さん 
[2008-10-10 07:44:00]
思うに、きっと浦安は他の地域よ「少し」だけいいんでしょう。もしすごく差があれば多分何も言われない。自分より「少し」だけよいものに対して妬み、嫉みをもつのが日本人の悲しい性とはよく言われることです。

昔は貧乏だったしね。TDRになぞって?シンデレラのように変身して、このごろは近隣都市から合併しようというのを断るし。姉たちのように許せないという気持ちになるのでしょう。「いつか凋落しやがれ」と。もしそうなった時の「ざまぁみやがれ」の歓声は、想像するだに恐ろしい。

返す浦安擁護のスレは事実を中心に述べているのだけど、どこか選民意識がかいまみえるところもなきにしもあらずで、それがいよいよ腹がたつという構図。

ここは、住宅のスレッドでなく島国社会の社会心理学のスレッドとしてみると面白いです。
1015: 匿名さん 
[2008-10-10 08:45:00]
金融機関の社員って、バブルの頃も結構高値掴みして失敗る人多いよな。
1016: 匿名さん 
[2008-10-10 09:19:00]
南船橋は団地の建替えも含めてこれから住民が増えるところ。
新浦安はすでに町として計画されて住民が住み完成されたところ。

現在の価値は新浦安の方が高い。
スレの趣旨からすれると、これから下がるのは新浦安。

バイオリズムみたいなものでしょう。
その振幅は違えど、タイミング次第。
1017: 物件比較中さん 
[2008-10-12 22:10:00]
て、いうか南船橋って路線も使えないし。
空気悪いみたい。友達の姉が買って後悔してるよ!!
1018: 匿名さん 
[2008-10-13 00:29:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46717/

こちらでお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる