千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

787: 匿名さん 
[2008-10-01 21:46:00]
そう?
788: 匿名さん 
[2008-10-01 22:11:00]
めんどくさいから、浦安一番にしておいてくれていいですよー。10年後の姿もね。はいはい。

でも最近、市川市や船橋市から結婚(合併)してくれしてくれってえらい迫られてます。、
けんもほろろに袖にしちゃってるみたいでごめんね。(by東京新聞)
789: 匿名さん 
[2008-10-01 22:25:00]
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/a_shichou/zaisei/18zaiseihikaku/25...'浦安市 財政'

浦安市の財政はダントツ豊かで羨ましい。
たとえ資産価値が下がったとしても
生活面でのサービスは抜群ですね
TDR様様である
790: 匿名さん 
[2008-10-01 22:41:00]
鉄鋼団地と、セミリッチな住民の住民税様様です。
南北問題はありますけど。
791: 匿名さん 
[2008-10-01 23:03:00]
資産価値の下がりそうなマンションというスレで

下落の絶対額で行けば、現在価格の高い新浦安は同然候補になるでしょう。
8000万の物件が20%下がって1600万の下落。
3000万の物件が半額になったて1500万の下落。

下落率で行けば、千葉では、新浦ほか東京に近い地区が最も低いと考えるのが、普通と考えますが。
792: 匿名さん 
[2008-10-01 23:07:00]
↑読めば読む程、よく解らん。
新浦安は率?額?
801: 匿名さん 
[2008-10-02 00:46:00]
あらためて本人です。
腰湯をしながら清原の引退セレモニーを見ており、
登板が遅れて申し訳ありません。
また、小生は十分な教育を受けられず
皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを
重ねてお詫び申し上げる次第です。

んで、新浦安。
値下がり率は他のエリアに比較すると低いが、
絶対額は現在価値に比例するので大きくなる。
これでOK?
802: ご近所さん 
[2008-10-02 01:16:00]
『旧浦安』って事が書かれていましたが、コレは一体なんなのでしょうか?

その『旧浦安』市外に市役所、消防署、健康センターが立地しているんですよ。

話変わり、市民の皆様であれば広報『うらやす』No.869の表紙を拝見されたと思います。
浦安村は陸の孤島であり念願の旧江戸川を渡る旧浦安橋が開通して、最初のバス便の
東京乗合自動車のバスが走り始めたとあります。その後、鉄道が無かった所を地下鉄
東西線が開通したとかありますね。

従って、バス便! バス便! とけなす方は、浦安は元々バス便の街だった事を
知らない証ですね。
803: ご近所さん 
[2008-10-02 01:20:00]
>>785

六甲アイランドなんかにOLCがありますか?

それはともかく、OLCがオープンする劇場の入場料が恐ろしく高額ですね。
804: ご近所さん 
[2008-10-02 01:23:00]
>>769

キチジョウジ…?

昔、住んでいた武蔵野市だが、あんな狭っ! の市街は今思うと…。(笑
中央線のホームの駅も京葉線に比べると格段に狭い。
三鷹駅も狭っ!
805: ご近所さん 
[2008-10-02 01:42:00]
この板での嫌われ者は浦安市ですが、以下のニュースのリンクを見てみると財政のカネ欲しいと
隣市は願望しているみたいですが…

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080930-OYT8T00810.htm

これは以前にもあったことで、浦安市長は大反対してましたけどね。

正直言って、隣市には呑み込まれたくないですね。
鉄鋼団地とOLC、そして数々のリゾートホテルから転がり込む巨額の法人税を
市川大野とか船橋法典辺りの田舎にお金を持って行かれたくないから…。
にしても武蔵野線に乗っていると、西船橋を北上すると広々としているベイサイド
から急に森林溢れる自然豊かな土地に激変するのに毎度驚きます。
808: 匿名さん 
[2008-10-02 07:13:00]
勝手に引いてれば?
自分が浦安に住んでれば、その気持ちわからなくないだろ。
809: 匿名さん 
[2008-10-02 07:23:00]
もしかして千葉県から独立したいの?
810: 匿名さん 
[2008-10-02 07:32:00]
>>809
この前の土曜の東京新聞読んだ?
浦安市は江戸川区と職員交流をしているし、市民の多くは千葉都民であり、東京都浦安市になることを願っている。と合併協議に絡んで大きくのっていましたよ。

意識は西の東京向き。東の千葉なんかには全く向いてないし、千葉市になんか行ったことが無い。
パスポ−トの更新期限が来たら欝だ。
812: 匿名さん 
[2008-10-02 07:53:00]
>>811
そりゃそうだよ。
住所を書くときに千葉と書くことに負い目は感じないが嫌悪感は感じている。

東京でも良い場所を散々探したが、該当する地区はなかったということ。
どこか良いところありますか?
条件)
・東京通勤に便利(60分以内)
・自然環境が豊か
・街並みが全体として綺麗(一部開発区だけではダメ、隣戸との距離もね)
・道路事情が良い(渋滞が無く、高速アクセスが容易、そして丘や坂がない)こと
・住民層のバラつきが少ない
これだけでいいよ。たった5個だけ、それが2年半探したが無かった。

日曜には、12CH18:30から新浦安を放映していた。
日の出のマンションも取り上げていた。
813: 匿名さん 
[2008-10-02 07:55:00]
補足)
重要な条件を忘れた。
・普通のサラリーマンとして金銭的に手の届く範囲内。
814: 匿名さん 
[2008-10-02 09:03:00]
>>805
人工的に造られた自然より、西船から程近い
森林が溢れる本当の自然が近くにある方が、自分は好きです。
816: 匿名さん 
[2008-10-02 09:37:00]
>>815
資産価値が下がるとは下落率のこと?
であれば元値が一番高い新浦安がその可能性が一番高い。
それでも他の地区よりも絶対額では上のままだろうけど(w。

仮に、
新浦安:7000万 下落 5000万
他地区:4000万 下落 3500万

ゲラゲラ!ぷっ。
817: ご近所さん 
[2008-10-02 10:03:00]
浦安市の歴史の事実が証明しているのに、それを出すと別の事を言い出す。
それでも窮地に陥ると負けを認めず人の事を言い出す、だから下落幅に喜んでいるだけだろう。
OLCが撤退すれば話は別かも知れないが、その時は合併しようとしていた周辺自治体
も大損すると思う。
818: 周辺住民さん 
[2008-10-02 10:12:00]
>>810

これは、長く任期を務めた故K市長への背信行為。
また千葉県と千葉県企業庁に対してでも。

だから東京都に編入することはまず考えられない。
それよりも千葉県民になった自覚がどれくらいあるか? 
が問題。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる