千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-10-12 22:10:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

千葉県でマンション購入を検討中です。
売却の可能性も考えできるだけ資産価値の維持出来ないマンションを購入したくないと
考えています。
新築、中古問いませんので、詳しい方ご意見を宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-03 09:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?

870: 匿名さん 
[2008-10-02 23:40:00]
864 そうなんだけど、そうじゃないんだな。住んでみないとわからない。
872: 周辺住民さん 
[2008-10-03 00:38:00]
>>819

>>それは浦安市や三井、長谷工、OLCが頑張ったからであり千葉県や企業庁の功績では無い。

重箱の隅を突っつく様だが、何かが抜けている。
企業としては京成電鉄。OLCは三井不動産と京成電鉄のコラボであるのを知っているはず。
歴史としては本洲製紙江戸川工場の事件(以下のURL)。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/2000/2004/mukashi_banashi/honshuseish...

特に上記の事件は江戸川区にあった企業。
浦安町は江戸川区に対し暗いイメージを持っていたと思う。

しかーし昔、新木場がまだまだ完全に機能しておらず、旧木場付近で筏の係留をしていた
時代でその土地に暮らしたことがあるが、江戸川区と葛飾区と足立区は23区で下位レベル
のイメージの区だった。○走族も多かったし。
どうしても千葉県民になりたくなかったなら何故旧江戸川区を越えたのか? と問いたい。
私はれっきとした生誕は元都民。城西地区の西側の多摩地区で育ったし、城東地区も経験
している。

豊洲? 広い道路が縦横に走り、交通量も多く気分的に落ち着かない。
あれで犬の散歩も出来るもんだなぁ、、と。

『新浦安』を強調する人、陸の孤島であった浦安町が念願の浦安橋が出来たことで
最初のバス便が出来た事を理解しない人、その後の埋め立ては羽田の再拡張工事の
様なヘドロの海を埋め立てたのとは違い浚渫による一般的な埋め立て地であるの
を認めない人、等は無限ループの繰り返しですね。
873: 周辺住民さん 
[2008-10-03 00:42:00]
市民になったからには以下のURLを良く読む方が良い。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/2000/2004/index.html

理解できなければ、物件を売却して東京都に戻りなされ…と。
875: 匿名さん 
[2008-10-03 03:35:00]
城西のさらに奥の多摩地区のマンションはおろか城東にもまともなマンションが買えなくて新浦安に都落ちしたんですね。
れっきとした都民だったって表現は、都民であったことを誇りに思っているのですね。分かります。

でも相続する家が無かったのですね。
つらかったんですね。
876: 匿名さん 
[2008-10-03 08:35:00]
872さん
>>OLCは三井不動産と京成電鉄のコラボであるのを知っているはず。
京成は脇役的存在ですからね。開発主体として尽力した開発事業者と広告塔を書いただけです。
浦安に関する本は図書館で読めます。

>>千葉県民になりたくなかったなら何故旧江戸川区を越えたのか? 
結論からいうと、トータル住環境と予算です。
浦安のことは調べましたが県のことは後から知っただけです。

足立区、江戸川区には住んだことがあります。
まず、足立区ですが、いわゆる大企業の転勤族が社宅として独自に借りる人は殆どいませんでした。
ご近所さんは良い人ばかりで、引越しでは悲しがってくれましたよ。

江戸川区は、新興住民も多く、インドだけでなく中国、韓国と雑多な人であふれかえっています。駅前も、風俗もあれば地回りと言われる人種も跋扈しています。
塾の先生が、優秀だと思う子供の家庭ほど小学校進級と同時に江戸川区を去っていくと寂しげに言っていました。このことが全てを現していると思います。

千葉県民であることは、例えば北海道で群馬県民というのと同じで、千葉県の位置を知らない奴さえおり東京とは違います。
但し、千葉県民であることを恥かしいとは思っていません、嫌いなだけです。
本当は東京への思いも余りないですが、人には言い易く分かり易いメリットは感じています。
皆が自慢でき憧れ認める話題性のある県作りをして欲しいものです。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
877: 匿名さん 
[2008-10-03 09:11:00]
>>876
ドサクサに紛れて他の地域を根拠もなく不当に貶める発言、
あなたの素性が伺えますよ。

とりあえず削除依頼は出しておきましたが、
もう少し考えて発言すべきですね。
878: 匿名さん 
[2008-10-03 09:34:00]
>>876さんは文面を見る限り誠実な方のようです。
>>872さんへの答えを書いているだけですから不適切な部分が有れば一部削除で良いと思います。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
881: 匿名さん 
[2008-10-03 12:26:00]
879、880
なんで契約済みが現れるのかな?
他と間違ってない?
仕事はキチンとやりましょうね。
884: 匿名さん 
[2008-10-03 13:31:00]
いつか買えるといいですね。
885: 匿名さん 
[2008-10-03 13:37:00]
東京にね。

しんうら安バス便移民
886: 匿名さん 
[2008-10-03 13:39:00]
いつか売れるといいですね
887: 匿名さん 
[2008-10-03 13:39:00]
↑根深い遺恨があるんですね。
888: 匿名さん 
[2008-10-03 13:40:00]
手に入らない物に対する恐ろしい程の執着と憎悪?
889: 匿名さん 
[2008-10-03 13:42:00]
プラウドが完売するまでこの争いは続くのか・・・?
890: 匿名さん 
[2008-10-03 13:55:00]
いくらなんでもそれは長すぎ
891: 匿名さん 
[2008-10-03 15:21:00]
千葉県で資産価値が一番下がりそうなのは浦安、
バカの一つ覚えのようだが浦安以外でも少なくともこの数年間に買った人は全て損してるわけで
その前に買った人にとっては何ら損害はないわけですよw
893: 匿名さん 
[2008-10-03 16:03:00]
アンカーつけてくれないとわかりにくいんですけど。
個人的な恨みはどうでもいいですが。
千葉県で資産価値が一番下がりそうなのは浦安
と、ばかの一つ覚えのように叫びつづけるのはその為?
とても子供っぽい。
895: 匿名さん 
[2008-10-03 16:39:00]
そもそも資産価値自体無い、千葉ならほとんどがそうなわけで
下がったと言ってもらえるだけ幸せかもしれません。
904: 匿名さん 
[2008-10-03 18:12:00]
そうかそうか、浦安が千葉から分離すればこの板の主役からも開放されるわけだ。
905: 匿名さん 
[2008-10-03 18:28:00]
あの手この手で新浦安を煽るアンチ達の
元気をオラにもわけてけろ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる