千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
 

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-17 15:24:00
 削除依頼 投稿する

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムのマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て下さい!

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアムでのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スムログ 関連記事]
ステーキガスト 千葉末広店へ行ってみた!~グランシーナ蘇我ザ・プレミアム~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31250/

[スレ作成日時]2006-03-01 13:37:00

現在の物件
グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム
 
所在地:千葉県千葉市中央区南町1-1-4
交通:JR京葉線「蘇我」駅徒歩6分

グランシーナ蘇我 ザ・プレミアム

363: 匿名さん 
[2007-04-15 16:32:00]
>361さん
そうですよね。子供が楽しんで遊べるようにするためには
大人の努力も必要ですよね。
今度遊びに行ったときはゴミを拾おうかと思います。
滑り台も新しく置かれたし、
せっかくマンションのすぐ横にあるんですからこれからも
子供たちの良い遊び場であって欲しいですもんね。。。
364: 匿名さん 
[2007-04-15 22:39:00]
今日、若い人が運転する黒いクラウンが目の前の道を飛ばしていました。
運悪く?、シーナの入庫渋滞に合い、クラクションをこれでもかと鳴らしまくっていました。
これから、多くの人の引越しが終わるとシーナ渋滞が発生しますね。クラクションがうるさそう。
何か良い方法ないですかね。
近く建築中のサンクレドールみたいに東側にエントランスがあればよかったのになぁ。
365: 匿名さん 
[2007-04-17 10:33:00]
決めたこと・決められたことは守りたい。
ゴミ置き場にダンボール箱が梱包状態のままで置かれていますよね。
管理人だと思いますが一言注意書きをしてますよね!
ひもで縛って出すくらいできるよね!
今後、何十年生活していくのだからゴミ出しのルール守ろうよ。
入居して1ヶ月も経たないうちに、この状況だから
おそらく今後、ゴミ出し以外に大きな問題が上がってくるでしょう。
366: 匿名さん 
[2007-04-17 10:39:00]
ゴミ置き場内にも監視カメラを設置して後日チェックする方法も有りかな。
367: 匿名さん 
[2007-04-17 15:52:00]
あとベランダの柵に布団類を掛けて干すのは禁止のようですね。
こればっかりは違反するとどこの部屋かすぐに分かっちゃう。
気をつけましょう・・。
368: 匿名さん 
[2007-04-17 22:04:00]
>365さん

まだ引越しが終わっていない私にとっては、さみしい限りです。すでにごみ置き場が荒れているとは。
住人ではなく業者(特に電気関連のお店)の人が面倒でマンションに置いていった物だと思いたいです。
どこのマンションでも同様の問題は発生しているようなので、1つ1つ解決していきましょう。
住みやすいマンションにするためにも、我々大人ががんばらないといけませんね。
369: 匿名さん 
[2007-04-17 22:47:00]
ペットを飼っている方も多いようですね。うちもそうです。
みなさん、動物病院はどちらにされていますか?
まだ探している状態ですが、評判のよい病院はありませんか?是非教えてください。
370: 匿名さん 
[2007-04-18 01:05:00]
まだ入居されてない部屋、結構ありますよね?
月末にはほぼ全室が入居するのでしょうかね。。。
セカンドハウスとして購入されてる方が数人いると長谷工の人
から聞きました。また、投資目的で購入された方もいるとか。
メールボックスの内側にネームプレートを貼っていないお部屋
は未入居なのでしょうか。そしたら、未入居世帯はかなりの数
ですよね。それとも、単に貼ってないだけかな?
371: 匿名さん 
[2007-04-18 09:24:00]
メールボックスのネームプレートは自分で貼るのですか?
うちはまだ何もしてませんので・・・
自分で貼るならホームセンターとかにいかなきゃいけないのですかね・・・
372: 匿名さん 
[2007-04-19 00:31:00]
ネームプレートはパソコンとかで自分で作って紙を貼っているだけの方も
いらっしゃいますよね。特に形式は決まっていないと思うので、特にホー
ムセンター等で用意しなくても大丈夫なのでは?
373: 匿名さん 
[2007-04-19 00:50:00]
くだらない質問かもしれませんが・・・ダンボールを捨てる際に、1枚しかなかった時も紐でしばるんでしょうか?でも、みんなが1枚ずつ出したらやっぱりダンボールの山になりますよね?そのときは管理人さんが縛るんでしょうか?なんだかややこしくて悩んでしまいます・・・。
374: 匿名さん 
[2007-04-20 23:36:00]
そろそろ皆さん引越しが終わった頃でしょうか。
集合住宅の光回線ですが、さすがに各部屋ではスピードは期待できませんね。
この時間で、20Mbpsちょいと言ったところ。基本的なコンテンツを利用するなら問題ないですね。
ただ、先日までADSLで40Mbpsだったので少し期待はずれでした。残念!
375: 匿名さん 
[2007-04-21 21:31:00]
引渡し後2,3日で入居しましたが、既に同じタイプのネームプレートがメールボックスに5分の1くらい貼ってありましたが、なんかのサービスだったんですかね?
376: 匿名さん 
[2007-04-21 23:57:00]
光回線は入居前に測定したときに最大で74Mでした。

今は確かに22〜23M程度です(^^
377: 入居済み住民さん 
[2007-04-26 09:17:00]
多分、マンションに遊びに来た方だと思うのですが、駐車場の出入り口付近に、車の駐車がしてあって、車を出す際に死角になってしまって、来る車が見えず、危うく接触事故起こしそうになりました。もう少し停める場所考えてほしいです。
378: 匿名さん 
[2007-04-26 09:50:00]
>302さん (かな?)

以前、浄水器でTOTOのアルカリ7を取り付け予定とおっしゃって
いた方、、、取り付けられましたでしょうか?
オプションで入れてもらっているタカギの水道内フィルターは
性能が悪いので(トリハロメタン&鉛が取れないのは意味がないと・・)
うちもできればビルドインの浄水器を付けたいと思っています。
ところが・・・シンク下がすべて引き出しなため、ビルドインの取り付けって
できないのかなぁ???と悩んでいます。
ビルドインタイプを取り付けできたよ!!という方、いらしたら事例を
教えて下さいませんか?
また、据え置き型のタイプだと、どんなメーカーでもシーナの蛇口タイプには
取り付けられないんですよね?パイプがスルスルと出てくるような水道だと
浄水器取り付けられないと思っているのですが、どうでしょうか。
浄水器、詳しいかたがいたら教えて下さい。。。
379: 匿名さん 
[2007-04-28 22:56:00]
302です

私が何番のレスを書いたのか忘れていました。
残念ながらまだ浄水器は取り付けられていません。私も取り付け方法に悩んでおります。
うまく出来ているもので、置くスペースも給水管の配管も難しい作りですね。個人では無理かな。
一番実現性が高いのは、タカギ製で蛇口に取り付ける分岐水栓JH9014(税込\11,760)による配管なのでしょうけど、蛇口が大きくなるので見た目がよくありません。
・・・
あまり利用したくはないのですが専門家にアイデアを聞いてみます。
一応親父が上水道のプロなので。引越しの荷物が片付いたら。
380: 匿名さん 
[2007-04-29 23:11:00]
>379さん。

378です。レスありがとうございます。
私も本当にあれもダメ・・これもダメ・・といった感じで浄水器の候補と方法
に悩んでいます。
もし今後、取り付けの抜け道が分かればまた教えて下さい。。。
383: 匿名さん 
[2007-05-08 16:10:00]
>377さんと同様です。

5月6日(日)です。

>多分、マンションに遊びに来た方だと思うのですが、駐車場の出入り口付近に、車の駐車がしてあって、車を出す際に死角になってしまって、来る車が見えず、危うく接触事故起こしそうになりました。もう少し停める場所考えてほしいです。

白い車です。(4WD)
384: 匿名さん 
[2007-05-09 10:09:00]
オーチス製…。
板橋区役所でも定期点検後に異常かよ。
出てくるよ今後もね…。人的要因による故障が…。
作業員の能力向上が必要かな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる