千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-02-10 00:10:00
 

購入予定の方、近隣の方、情報をください。

[スレ作成日時]2006-09-21 12:26:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央

142: 匿名さん 
[2007-01-24 12:42:00]
ライバル物件登場?
印西牧の原駅近くに507戸のヨーロピアンタイプの物件が19年3月より販売開始します。
価格はまだ発表されていませんが、ニュータウン物件と同じかやや安めと予想されます。
入居は来年3月でニュータウン物件の最大のライバルですね。
しかしこれだけ多くの数を売ることできるか共倒れになるおそれも懸念されます。

<白井>    プリスター544世帯、残り40?
<NT中央> リステージ千葉NT中央ー78世帯、残り27、今年11月完成
        エクセレントシティ千葉NT中央ー48世帯、残り10、3月入居
        センティスー401世帯、売れ行きは芳しくない? 来年2月完成
<印西牧の原> レイディアントシティ印西牧の原ー今年3月より分譲予定、507世帯
<印旛日本医大>エストリオいには野ー今年8月完成予定、262世帯 状況は不明
143: 匿名さん 
[2007-01-24 15:04:00]
>141
先住民です。地域の発展を願う者として、センティスも売れて欲しいなと思っています。
乗り換え案内ソフトで検索すると朝の特急で千葉ニュータウン中央-日暮里は43分ですが
実際は36分です。(高砂で京成特急と対面乗り換えできるため)
有意義な情報だと思いませんか?
144: 匿名さん 
[2007-01-24 15:05:00]
141さん、NO?
145: 匿名さん 
[2007-01-24 15:09:00]
NOではなくNoです。番号。
146: 匿名さん 
[2007-01-25 22:07:00]
住人です。中央は高花など、少し駅から離れたところから計画的にきちんと広々とした道路で、整然と開発されてきていい住宅街になっています。
上のほうで4LDKで8万前後の賃貸料と言われていますが、センティスのような駅近のマンションだったらそんな
安いことはないでしょう。やはり、ローンと同じくらいの賃料と思います。
それからなにをもって繁栄している、いないというのかわかりません。
日本が不況になってからここが安くなりましたが、それまでは高い街でしたがね。
奥のほうの戸建てでも5000万をゆうに越えていたと思います。
147: 匿名さん 
[2007-01-26 10:30:00]
バブル時代とくらべるのは…

現代としては高いッス
148: 匿名さん 
[2007-01-27 07:34:00]
 購入者です。色々良いこと悪いことが書かれていますが、私が購入したポイントは、
 1 値段が高い
    ニュータウン駅から徒歩3分、商業地域内に立地するのでしょうがないのかも。
    この広さで余り安すぎても心配。
 2 田舎である
    まあ東京と比較すれば田舎かもしれないが、環境としては良いのでは。
 3 通学区域が、南側の学校の学区である。
    まだ決定してないみたいで、実際にここに住んだことがないので、南北の
   学校のレベル差は詳しく知りませんが、ニュータウン計画図の中に新設小学
   校が書かれており、これからどんどんマンションが建設されて学区がどのよ
   うに変更されるかわからない。
 4 南側の空地に何が建つかわからない。
    商業地ですから何が建つかわからない。そうですね、低層階の建物ならい
   いですね。もしかしたら、市役所が移転してくる、公園になる可能性もない
   訳ではない。
 146さんのおっしゃるとおり、この町の広さ・綺麗さ・環境の良さおよび便利
さ、成田延伸時の将来性、この物件の間取りの広さ等を熟慮しこの物件を購入しま
した。ただし、この町が将来発展するか、衰退するかはわかりませんが?
149: 匿名さん 
[2007-01-27 10:06:00]
146です。148さんの言われるとおりです。少し補足しますと学校のレベルですが北の学校が住民の構成成分で、つくばのように
とてつもなくレベルが高いというだけで、南の学校も比較するからそういわれるだけで世間的に見たら素晴らしい学校だと思います。周囲の高い鉄道運賃を負担し、なおかつここに住居をもとめて
暮らしている家庭ですから。朝晩の北総線の乗客、西白井から印旛日医大の、人たちをみれば
納得されるでしょう。また新設校はできるのではないですか。同じ条件の牧の原にも当初から
南に2つもできています。また、中央は奥から開発されてきて駅の南のこの近くが最終でしょうから、市とて綺麗な街の完成をきちんと考えているでしょう。
繁栄にかんしては昨年日経新聞がこの地のことを記事にしていました。3方面から人をあつめられる
重要な地というような大変良い記事でした。それ以降開発が加速したような気もしますが。。
150: 匿名さん 
[2007-01-27 10:17:00]
もう一つ補足すると地盤です。地震に強いと思われます。駅北の会社街は一流企業の電算センターが
集積されています。高層建築です。某大手損害保険会社は本社機構をここに移しました。
151: 匿名さん 
[2007-01-27 10:36:00]
 このマンションを高いと思われる方は、白井か印旛日本医大駅前のマンションを
お勧めします。安いですよ。
152: 匿名さん 
[2007-01-27 11:29:00]
146です。購入希望者は車で中央をくまなくまわり、464号ではなく後ろの道で牧の原までドライブすることをおすすめします。この地の良さ、住み心地の良さを実感できるでしょう。
153: 匿名さん 
[2007-01-27 12:04:00]
センティスの購入を検討しております。最近隣の印西牧の原にレイディアントシティが出来る予定になっておりそのヨーロピアンなデザインとセンティスにはない広そうな中庭もちょっと引かれる今日この頃です。
154: 匿名さん 
[2007-01-27 14:10:00]
148です。
 牧の原のマンションいいですね。既に成熟過程にある中央、これからの
発展が楽しみな牧の原どちらにするか悩むところですね。まだ十分時間が
ありますので色々と住環境を総合的に判断して買われたら如何でしょうか。
それぞれ一長一短があると思いますので。
155: 匿名さん 
[2007-01-27 23:33:00]
地域に住んでいる者です。
色んなマンションができてきて、また商業施設も充実してきて10年前にこの町にきたときとは
ホントにえらい違いです。また、センティスに入居される新しいお仲間を歓迎します。
ニュータウン中央地区は千葉ニューの都心としてようやくよくなってきましたね。

ただ、一点先住者からのご忠告です。
①空き地には気をつけろ!!
今は住宅地でもホントに簡単に商業地への変更がなされます。公団・県・市をもろ手
を挙げて信用すると痛い目にあいます。空き地には何ができるかはわかりません。
もちろん公園になることもありますが、広大な空き地を狙っているのは広域から集客
を見込む小売り業者です。

②学区は大切
多分、もう学校が新設されることはないと思いますよ。センティスはH山中でもK刈中
でもどっちでもいい学校ですから安心です。

以上です。みなさんのご入居をお待ちしてます。
156: 匿名さん 
[2007-01-27 23:41:00]
センティスの購入者(契約者)です。ただ153さんの言われているレイディアントシティも気になっています。既に手付金を入れているのでキャンセルするのはもったいないと思いますがもしかしたら少しは手付金って戻ってくるのでしょうか?まだ入居まで1年程あるのでもしかしたら半分くらいはもどるかな〜と考えている今日この頃です。どなたか以前キャンセルしたかたはいらっしゃいますか?
157: 匿名さん 
[2007-01-28 00:19:00]
買主の都合で解約する場合は一銭も戻りません。
158: 匿名さん 
[2007-01-28 17:37:00]
住民です。今日はじめてセンティスのモデルルーム前を通りました。
車がたくさん止まっていました。ここのスレを見ていたものですから、その多さに正直驚きました。
それから一つ気付いたことですが、センティスからイオンの裏の大塚前公園には車が危なくなく
行かれます。歩道が広いということと、イオンモールの中庭を抜け、一箇所モールの駐車棟の入り口のみ車との接触が考えられますが、そこにはいつも警備員が誘導してくれるので、安全です。
大塚前公園は地域の住民に人気の公園で、死角のない安全な公園です。みなさんを歓迎します。
159: 匿名さん 
[2007-01-28 20:01:00]
 いいですね大塚前公園。是非センティスの前も公園にして欲しいと思います。
でも無理かな。
160: 158 
[2007-01-28 23:56:00]
価値のある場所ですから、公園は無理とは思いますが南に児童公園予定地というのはどこかで図を見たおぼえがあります。児童公園があればいいわけです。大きな公園は北総花の丘公園あります。
学区域もあの橋から西は北の小倉台小学校、木刈中学とかにしてもらえると近くて便利ですね。
北地区のイオン後ろのマンション群には、たしかバスケットゴールや、投擲板、子供の遊べる広場などがあり、向こうの
子供たちはよく走り回って仲良く遊んでいますから、学区域が同じならそこに混ざってあそべますよね。線路の南と北と分けるのでなく、南の人口がふえて新設校ができるまででも暫定的にそうしてもらうのもいいのではないかと思います。
161: 匿名さん 
[2007-02-01 08:49:00]
ここは人気無いんですか?
ちょっと高いから?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる