千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2016-02-17 21:21:38
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】総武線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉県最大の幹線である総武線とその沿線で熟成された街並の中の物件情報とさらなる総武線のアクセスの将来の情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 23:47:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県最大の幹線である総武線沿線物件の早期情報と総武線のアクセスの将来。

251: 匿名さん 
[2012-11-01 11:56:43]
千葉の総武線沿線で都内通勤をかんがえたら、市川から津田沼までだろうね。
特に本八幡、市川はマンションがたくさん建つからいいね。
少し高いけど、やはり便利だからな。
252: 匿名 
[2012-11-01 12:50:36]
都内通勤だと快速と各停の両方使える市川、船橋かな
本八幡は都営使えるのが良いが、各停だと市川乗り換えがホーム乗り換えが面倒なのが惜しい
快速使わない人には都内へ近いので良いのでは!
253: an 
[2012-11-01 13:17:57]
そうですね。でもどこにでも雨に濡れずに行けますよ。だからGTT 最強ですよね。
アンチが異様に少ないのが証拠かな。まあそれだけの出費を強要しますが。
254: 匿名さん 
[2012-11-01 13:43:42]
本八幡って北口は賑わってるけど、南口は意外と静かだよね。お店も多いし、北口の一部を除けば暮らしやすいよね。
255: 匿名さん 
[2012-11-01 16:27:04]
ここで上がるような駅はそれぞれにいい点があるのは分かるけど、本八幡のいいところって、
交通の便は人それぞれ(千葉の中ではいいのは当然で)としてもほかにはどんなところが他にはない魅力ですか?
イメージなんかも含めて。
256: 匿名さん 
[2012-11-01 16:44:59]
なんでも揃うとこじゃないですかね。
通勤だけでなく通学も便利で子供に負担かけなくて済みますし。
コルトンプラザはけっこう使えます。
257: 匿名さん 
[2012-11-01 18:16:57]
256 別に船橋、市川、津田沼でもなんでも揃うし、通学も便利だと思うが。
258: 匿名 
[2012-11-01 18:24:11]
本八幡や、市川は江東区の豊洲や東雲や辰巳…、
もしくは江戸川区の葛西や臨海町と同格レベル。
259: 匿名さん 
[2012-11-01 18:27:44]
本八幡で何でもそろうって日用品。それは他の総武線快速停車駅でもそろうのでは。というかもっとそろいそうな駅も。
260: 匿名さん 
[2012-11-01 18:40:52]
本八幡は総武快速が止まらないので別にそんなに便利でもない。
261: 匿名さん 
[2012-11-01 19:17:04]
本八幡や市川が豊洲等と同レベルなんていったら、
豊洲住民に怒られそう。
262: 匿名 
[2012-11-01 19:38:29]
本八幡は商業施設と都心へのアクセスしやすさで検討しても良いかな
市川や船橋の快速停車駅にも魅力ありますから悩ましいところ
263: 匿名さん 
[2012-11-01 20:13:59]
市川は高すぎるし、駅としては船橋の方が魅かれるので
船橋北口にそれなりの規模(勿論徒歩圏!)の物件があれば良かったのにと思います。
プラウドタワー以来、大規模がなくて残念。
いずれ市場のJR社宅の跡にでも出来るのかもしれないけど。
264: 匿名 
[2012-11-01 20:26:43]
船橋駅は新しい駅ビルに生まれ変わるのが楽しみです。
お手洗いも今改装工事中で仮設トイレだけどキレイになるから仕方ない。
265: 匿名 
[2012-11-01 21:57:38]
JRの船橋市場社宅、26年3月までに半分の規模にするようで、社宅内で引越しが始まってますね。
道路側を残し、海老川側を無人にするらしい。

ただその後どうするかは分からないみたい。
266: 元サラリーマンさん 
[2012-11-01 23:27:10]
新船橋、皆が言うほど悪い物件ではないですよ。私は契約しました。
3.11の時は杜の都に単身赴任中で(当時は秋田などの風力発電の技術者してました)、何とか日本の危機を
救いたいとフクシマで日当40万の作業に当たりました。
その後、半年ほど作業に当たり地元の千葉県に戻ってきました。

家族とのんびり過ごすには利便性よりも程よい過疎具合ってのもポイントだと思ってます。
上の子が子が幼稚園にあがってから丸6年も単身赴任してたので、しばらくは家族の時間を大事にしたいなと。

本当は千葉ニュータウンの奥の駅が私と妻の第一希望だったのですが、子供を転校させるわけには・・・。
子供たちが巣立ったら福島の別荘地にでも移住したいと思います。
267: 匿名さん 
[2012-11-01 23:30:57]
だから、新船橋のマンションは素晴らしいよ。
ただ、「スレタイ読んでくれ」とお願いしているだけ。
269: 匿名さん 
[2012-11-02 00:11:27]
268さん国語になってません。何言ってるのかさっぱり分かりませんが、客観的に見ても市川と本八幡が豊洲、浦安、舞浜、東雲と同格とは百歩譲っても思えません。個人差はあれど生活してて楽しいか楽しくないかって重要。千葉県で比べるなら千葉駅、柏駅、松戸駅、船橋駅のそれらとも違う。海浜幕張駅や南船橋駅とも違う。
市川駅は断トツで東京寄りの快速停車駅。
本八幡駅は各駅だが近くの都営新宿線が利用出来る。ただこれだけで普段使いのデパートや大型スーパーやららぽのような人気モールも近くに無い。周辺道路事情も決して良い訳でも無い。何が他エリアより素晴らしいのか教えて下さい。資産価値が高いから住みやすいとは多くの人は考えてない。
270: サラリーマンさん 
[2012-11-02 01:02:45]
市橋容疑者、姉歯、五中エリア… 半端ないわ。
272: 匿名さん 
[2012-11-02 07:36:33]
271 永住を考えている人はリセールバリューなんて意味無いよ、マンションのまわりに公園や便利な商業施設があり、ゴチャゴチャしていなく静かな環境があれば良いのです。もちろん駅から近ければ近いほど良いがこのような環境をそなえたマンションはあまりないです。市川、本八幡にも無いね。
273: 匿名さん 
[2012-11-02 07:46:48]
どこにならあるの?TXってこと?
274: 匿名さん 
[2012-11-02 08:36:37]
271さんは資産価値が下がりにくそうなマンションスレへ
273さんはTXを語るスレへ
275: 匿名さん 
[2012-11-03 13:47:56]
>>270 五中エリアってw 市川の地元民だね。
***も避けると噂の・・・って話のやつ。
地域にそんな一角があるのもびっくりだけど、未だに***が居ること自体、地元民から見てもびっくり。
よく言い換えると古き慣習も色々残ってて人間として成長できる街だと思う。市川は。
そこが無機質な豊洲なんかと根本的に違うところ。
殴りあい、喧嘩をしながら人として成長できるというか。
276: 匿名さん 
[2012-11-03 13:48:40]
伏せられた・・・。ya ku za
277: 匿名さん 
[2012-11-03 13:57:43]
↑のようなことは某沿線には多かれ少なかれありますよ。
そこが良いと言う人もいます。
無菌培養でなく、いろいろ経験させてたくましく育てられます
278: 匿名 
[2012-11-03 18:22:19]
今日は静かですね
279: 匿名さん 
[2012-11-05 10:35:47]
市川検討するなら江戸川区、墨田区も検討してるんじゃない?錦糸町駅すぐ近くに4900万円台〜あるし。
280: 匿名さん 
[2012-11-05 13:09:01]
プラウド船橋の3街区も即日完売みたいですね。
やはりあそこの資産価値が高いのは間違いないようです。
奏と同じくらいかと。
281: 匿名さん 
[2012-11-05 13:10:19]
新船橋は総武線ではなく、東武野田線です。
ですから、このスレッドには全く関係がありせん。
282: 匿名さん 
[2012-11-05 14:11:23]
そうですね、野田線の情報はここには不要です。何故総武線スレで自慢とアピールを続けるのか不明です。ここは総武線沿線の新規物件や新規プロジェクト、駅周辺の利便性や開発度、将来性等を語るスレッド。

早く野田線沿線の物件と将来性みたいな専用スレッドを立てて頂きたい。そこで大いに語ればいい。
283: 匿名さん 
[2012-11-05 14:38:19]
>>279
市川を検討している人は市川在住か、千葉県内がとても多い気がする。違うかなあ。
284: 匿名さん 
[2012-11-05 16:28:04]
280
また来た。
ちょっと釣られちゃってみるけど、
総武線物件と同じ価値があるというなら、バナナの叩き売りみたいな事
する必要ないでしょう。
総武線価格で売らないデベはバ◯?
285: 匿名 
[2012-11-05 19:07:43]
鉄板とか?行ってる総武線がさっぱりだね(笑)
その内プラウド船橋は総武線に入ってくださいとか言うようになるのが見える
286: 匿名さん 
[2012-11-05 19:22:16]
どこがさっぱり?
奏は完売。本八幡タワーも人気。稲毛、市川はまだだし。
小さい物件は知らないけど、目ぼしい物件あと何かあったかな?
288: 匿名 
[2012-11-05 19:42:03]
人気って月に何戸売れてるの?
人気ランクで見たことないし
289: 匿名さん 
[2012-11-05 19:42:16]
285
入って下さい。ではなく、
出てって下さい。と申しているのですが、
日本語苦手ですか?
290: 匿名 
[2012-11-05 19:52:42]
>289

人気って日本語知らない?
292: 匿名 
[2012-11-05 20:01:31]
野田線とは関係ないんですけど
一般的な千葉県の新築マンションの人気を意見しただけなのに冷静になれないの?
293: 匿名さん 
[2012-11-05 20:12:25]
総武線も東武線の新船橋もたいして変わらないでしょ。千葉県人で妙なところにこだわりますね。
294: 匿名さん 
[2012-11-05 20:22:14]
変わらないかもしれないですが、ここは総武線沿いマンションの検討板ですからね。野田線は総武線ではないですから情報は必要ないのですが。
296: 匿名さん 
[2012-11-05 20:43:27]
もう、イタイ野田君はスルーでいいでしょう。
298: 匿名 
[2012-11-05 21:18:43]
>297

たかが1㎞なんてざらにあるしね
アホ呼ばわりするのは谷津房か?
299: 不動産業者さん 
[2012-11-05 21:36:15]
たかが1kmと言いますが、1km強を超えて徒歩圏だったら
身も蓋もありません。通常、10分超えたらマンション建設しません。
大手のデベはそのような社内基準を設けている会社もあるくらいです。
安さに飛びついて、将来の資産性で苦しむケース、幾度も見て来ました。

たしかに野田線物件を、総武線徒歩圏と言ったら、
沿線分けの意味が全くありませんね。
300: 匿名さん 
[2012-11-05 21:59:15]
1分80mだと、徒歩20分は何mでしょう?
僕には分からなかったかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる