三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54
 

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5

878: 入居済みさん 
[2008-03-31 14:52:00]
870さん、私も同感です。事前に親戚の三井不関連の人に評判確認して購入決めましたが、ここは、買いですよ。やはり、
丁度1週間暮らしましたが、造りは、しっかりしています。
設備も問題ないです。天上高があるのとベランダや外廊下の広さで値段の割りに高級物件に感じます。コストパフォーマンス良いですね。都内の狭い物件より飽きが来ないと思います。
隣家の音も、今のところ全くしません。
いろいろとタワー棟か板状棟かの議論ありましたが、
タワー棟でもそんなに不利さは感じないでしょう。
ゆったり設計で建てられていますからね。
なにせ、土地はもともと三井の土地だから、土地取得にお金が掛からない分、建物にお金は少しは余裕もって廻せますからね。設計・施工はグループの三井住友建設だしね。
周辺も147、148街区開発(辻中病院、京葉銀行その他)以外にも宅地造成、地盤補強工事が進められています。UDCKの街つくり予想図のように発展していくことを望んでいます。
現状でもTXあるので、不便は全く感じませんがね。
郊外のキャンパスシティを満喫できています。
折から柏の葉公園の満開の桜が歓迎してくれています。
今後はパークシティー理事会などで交流していきましょう。
駐車場には、近隣ナンバー以外に全部で14〜15種類見えますね。都内組みも結構見えますし、三井ブランドのネームヴァリューでしょうか?
早速、親戚や友達呼んで、共用棟キッチンでホームパーティー開く予定です。
879: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 15:21:00]
24時間換気システム寒いよ〜。なんとかしてくれ。。。
皆さん、寒くないですか?
全熱変換方式に変えたい。。。
880: 匿名さん 
[2008-03-31 15:29:00]
そんなに「買い」の物件なら、どうして完売しないんだろう?
すごく不思議です。
柏市のやる気のなさや、三井の開発が三郷に力を入れてここが
後ろ手になっているのを検討者は感じ取っているのだろうか。

隣の物件スレは他の悪口や批判はほとんどないのに、ここは
いつまでたっても近隣物件の悪口と自分の買った物件の過大評価な絶賛ばかり。
郊外のキャンパスシティを満喫って、ただ近隣に大学があるだけだと思うのですが
具体的にどのような事を満喫してるのか教えてもらえませんか?
881: 入居済み住民さん 
[2008-03-31 15:35:00]
880さんのような方には、教えられません。
先ず、日本語を勉強してからにしてください。
前にCMでありましたよね。それが人にものを尋ねる
・・・・?
ご近所でないことを祈ります。
882: 匿名はん 
[2008-03-31 15:46:00]
そんなに「買いではない」物件なら、どうしてパスしないんだろう?
すごく不思議です。
883: 契約済みさん 
[2008-03-31 15:52:00]
880さん。
そらー新しいモノが好きだからに決まってるじゃないですか!
これからどんどん施設が新設していくワクワク感。
くたびれた商店街が駅前に無いのが最高。
でもって駅から数分の近さ。
千葉県だからこその駅前でこの価格帯!
お陰で、家具・家電に数百万円注ぎ込めます♪
新しく緑の多い街でゆとりの生活。
都内生活ではローンばっかり大変でなかなかこうは行きませ〜ん。
884: 匿名さん 
[2008-03-31 16:35:00]
人気がない商品には、悪口も出ず、無関心なので議論もおきません。

880さんに対してコメントしても、これまでと同じこと。
いちいち相手しちゃだめですよ。スルーでいきましょう。
885: 契約済みさん 
[2008-03-31 16:40:00]
↑あ、あと駅前のタワー型ってところもポイント。
この物件で、構造云々だったらB棟、D棟が買いなのは判るけど、眺望と間取りを重視したらやっぱりタワーになりました。
低層マンションでいいなら別にこの物件に固執しなくても?とは確かに思いますが。
価格の割に良い買い物したと思ってます。
886: 匿名さん 
[2008-03-31 16:45:00]
では1つよろしいでしょうか?

このマンションのスレッドはハッキリ言ってマイナス要素を一切認めないとは言え、反響はイイ。

しかし、同じ柏の葉の冠をつけてる他者のマンションのスレッドは可愛そうなくらい反響はナイ。
前述にも誰かの発言がありましたが、魅力ある街だったとしてもココ以外のマンションは何故に鳴かず飛ばずなのでしょう?

そこに何か不自然さを感じ得ないのです。
ここだけなんです、異常に盛り上がっているのは。
887: 匿名さん 
[2008-03-31 16:51:00]
いや、何故って。
他の物件ご覧になれば判ると思うのですが。
不自然もなにもココがダントツなのは素人目でも判りますがな。色んな意味で。
888: 匿名さん 
[2008-03-31 17:11:00]
確かに異常に盛り上がってますね。
マイナス要素を一切認めない住民?デベ?が、異常に反応しているので。
そして、近隣物件スレは他の悪口や批判はほとんどないのに、ここは
いつまでたっても近隣物件の悪口と自分の買った物件の過大評価な絶賛ばかりだと
いうのも、盛り上がっている原因の一つでしょう。

人気がない商品には、悪口も出ないという意見もありますが、ここの住民板は
なぜか全然もりあがってないですが。そちらでは、人気あって満足度が高い物件は
書き込みが少ないらしいと言ってますねw 矛盾してると思いませんか?
889: 住民さんA 
[2008-03-31 17:12:00]
引っ越して一週間たちました。一言でいって、「すばらしい!、最高です」
駅近い!ベランダ広くて眺望抜群!近隣音気にならない!設備も使いやすい、特にミストサウナ最高(後のベランダでのビールも格別)。

色んなマイナーの書き込みなど何の気にもなりません。
もう一度。ここはコストパフォーマンス最高で、お勧めです!
890: 匿名さん 
[2008-03-31 17:19:00]
なんか不自然なんだよな…。
この違和感はなんだろう?ハイテンション人が多いのかな?
もっと冷静になって入居してみた感想の本音を話してもらいたいですね。
891: 匿名さん 
[2008-03-31 17:23:00]
新しいオモチャが手に入ったらテンション上がるの普通じゃない?
冷静な意見はもう少し時間が経たないと出てこない気がします。
893: 匿名さん 
[2008-03-31 17:29:00]
他物件と比較って…具体例上げて評価したらそれこそ他物件に喧嘩売る事になりそうで心配です。
894: 匿名さん 
[2008-03-31 17:37:00]
892さんに同感です。検討者は押し付けの主観的な感想は、はっきり言って求めてないです。
他の物件と比べてどこを評価をしているのか客観的な感想をお願いします。

今までのような近隣他物件の悪口ではなく、冷静な比較なら他物件に喧嘩売る事にはなりませんよ。
それができる人とできない人がここにはいるようですが。
895: 匿名さん 
[2008-03-31 17:46:00]
「どうしてもこの柏の葉に住みたい」「できればパークシティで契約したい」
これは分かるんです。

でも価格など条件が見合わないから、他の柏の葉物件で妥協。って人も少なそうなんです。
私ならどうしてもここに住みたいと思ったら少々駅が離れても他社を検討するが、この柏の葉はそれが無さそうなんです。私なら他で契約したとしたらその板で盛り上げ隊になるけどそれが他の柏の葉物件では無いんです。

ここでは将来的に魅力のある街を皆創造するけど、何故にここだけがこんなにも盛り上がるんだろうと思っただけです。他では何故語られないんだろう。
896: 匿名さん 
[2008-03-31 18:04:00]
>895
 柏市のやる気のなさ の一言につきるのではないかと。
最近の市場の不況下で、ここの今の計画段階のものが
どこまで開発進められるのか少し不安です…。
現時点では、隣の方が開発が進んでいる感があるからか、
隣駅の物件は色々話題あがってます。
897: 入居予定さん 
[2008-03-31 18:07:00]
率直に言えば、三井の物件だから買った。
ここが同規模のマンションでも三井じゃなかったら買ってなかった。
正直、柏の葉に興味は無かったけど、駅前の三井物件としては割安感があったから。
再開発地区であるという期待は後からついてきた感じ。これが全て。
だから他の近隣物件はまったく比較検討していない。(別地域の物件とは比較したが)
898: 匿名さん 
[2008-03-31 18:24:00]
897さん。886=895です。

やっぱりそう考えてる人が大多数なんでしょうね。
街の開発云々は付加的なもので三井だから。。。多いんでしょうね。
だから三井ありきで、他社の柏の葉物件の検討なんて考えられないんでしょうね。
なんとなく分かったような気がします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる