三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-13 10:14:54
 

TXと三井のコラボ。買いか、待ちか・・・。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2008-01-11 22:31:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 その5

1000: サラリーマンさん 
[2008-04-08 23:02:00]
ジャスコでもイオンでもどちらでもいいです。近所で便利に買物できれば。
ララポは、自分的には今一歩ってとこです。

千葉ニュータウンのジャスコだかはそれなりに人が入ってると見えますし、南柏も若柴のイオンモールだかもそこそこ十分に人が入ってるように見えますし、野田の観覧車のところですか、そこはよく知らないけど近所に大きなショップモールは無いんじゃないでしょうか。

当物件が売れることがよいことなのではなく、住んでみて便利なことが良いことだと思います。

住民に便利なように、根ざした商売ができない大規模店舗は続かないでしょう。
スクラップ&ビルドというのは、二十年くらいで採算取れればサッサと撤退という経営手腕は好きではないです。
1001: 入居済みさん 
[2008-04-08 23:43:00]
私は、柏の葉ららぽは潰れないと思います。名前が変わって違うショッピングセンターに
なる可能性はありそうですが。。。特に三郷のオープン以降。
1002: 匿名さん 
[2008-04-09 07:43:00]
結局柏のジャスコが閉店して、柏の葉ららぽの競合店が減るというのは
デマなんですね。安心しました。柏のジャスコよく利用するので。
ここのららぽは地域のために繁盛していって欲しいと思いますが、
そのために他の競合店がなくなればいいというのは、少し自己都合が
良すぎるように思います。
ガセネタまで流して、ここの物件が有利になるような書き込みをするのは、
結局はここ品位を落とすことになると思いますので控えてほしいですね。
1003: 購入者 
[2008-04-09 09:32:00]
そもそも柏のジャスコが潰れれば柏の葉のららぽーとが発展するという発想そのものが短絡的なのではないでしょうか?

ジャスコが潰れるほどの経済的な地盤沈下が柏地域に起きているならばそのことが余程問題です。

ららぽーともパークシティ柏の葉キャンパスの住民だけでは成り立つ筈もないので、購入者としては柏も柏の葉も柏市として発展してほしいものです。
1004: 匿名さん 
[2008-04-09 20:18:00]
みんな釣られすぎ・・・w
1005: ご近所さん 
[2008-04-09 20:56:00]
つられついでに^^
千葉ニュータウンのイオンモールはここのら○ポよりずっと洗練されているべ。
都内でも有名どころにしかない店とか、ローラアシュレーはビックリするくらい大きいし、
二子玉の店の支店とか、千葉初のワッフル屋とか。
いつもいくだよ。
1006: 匿名さん 
[2008-04-09 23:18:00]
どーでもいいけど、みなさんやたらLAURA ASHLEY推しですね。
ファンシー過ぎて全然興味ナインですけど。
もしやここの住人ってみんなそんな乙女な感じなんスかね。
しかも、今更ワッフルって…過去のお菓子なんですけど。
あ、マンションの話じゃないですね。すいません。
1007: 匿名さん 
[2008-04-09 23:50:00]
>1006
そりゃ視点が違うよ。みんな、ここのララポが「とてもいけてない」
と言いたいだけ。つまり、このマンションも「とてもいけてない」と
言いたいんでしょ。ちなみに、ララポとこのマンションは別なもの、
と言うおかしな人がいるがそれは間違い。1つのパッケージみたいな
もんですよ。つまり、ララポが失敗すればこのマンションも失敗する
ということね。
1008: 匿名さん 
[2008-04-09 23:59:00]
また荒れるだけだからスル〜
1009: 匿名さん 
[2008-04-10 07:41:00]
Part6に移りましょう
1010: 匿名さん 
[2008-04-10 10:18:00]
>1007
所詮「シティ」ですから…。
「シティ」は大規模団地バージョンですからどうしても造りは微妙になります。
住民版で内部の写真出してますが、野村のプラウドなんかと比べると…。
ここは三井のマンション買えたというだけで、セレブ気分になってるお幸せな人が
多そうですが、本当にお金持ってる人はパークホームズ以下のここは買わないでしょう。
パークマンション・パークコートとは全く別物ですからね。
1011: 匿名さん 
[2008-04-10 10:58:00]
>1010
釣られてみますが、ここはパークシティとしては力入ってるマンションだよ。
パークホームズの上級クラスと同じように。
力が入ってなければ「さいたま北」みたいになったでしょう。
1012: 匿名さん 
[2008-04-10 11:03:00]
購入者としてはそう思い込みたいが…。
気になる人は住民板みてごらん。
1013: 契約済みさん 
[2008-04-11 00:13:00]
わたしも、ローラアシュレイ好きですよ。できればカーテンはオーダーしたかったけど、予算で無理でした。
でも細かいものは少しずつ揃えていますよ。

16号沿いのコジマ&ヤマダの裏側にあるモラージュでしたっけ、ここは店舗拡大工事をしていますよね。週末になると車で行くのが大変なくらい混雑してますよ。拡大するほどお客が来るんでしょうね。
ララポは拡大しても大丈夫かな?
1014: 匿名さん 
[2008-05-08 12:56:00]
えらく遅レスですが、
>>№390が気になったので書き込みます。

>ここだって
>もともとは米軍基地。土壌に心配ないなんて言っている人がいます
>が本当にそうですかね?

沖縄の恩納通信所跡地では汚水処理施設付近よりPCB含有汚泥が
返還後に発見されました。
また、詳細は不明ですが、埼玉県朝霞市のキャンプ・ドレイク跡地
からも、基準値を超える鉛の土壌汚染があったようです。

ただ、柏の場合は汚染される可能性のある場所がすでに造成済みで
報告もないので一応大丈夫でしょう。
(おそらく土壌調査してないので、可能性が皆無ではありませんが。)
法律上、米軍は基地返還時に汚染を除去する義務はありません。
近年、防衛省などによる汚染物質除去の枠組みは一応出来たようです。
1015: 購入検討中さん 
[2008-06-24 02:10:00]
パークシティ購入検討中です。

入居済みの住人様に伺いたいのですが、
申込直前で、子供の学校の事が気になり躊躇しております。

5歳の子供がおり、来年小学校入学予定ですが
学校がちょっと遠いかな・・・。と。
バスが出ているようですが、
使い勝手はいかがなのでしょうか?
また、乗れない、もしくは乗らない状況もあるかと思いますが、
その時はどうされているのでしょうか?

それと、パークシティは20〜30代前半の若いファミリー
(つまり、うちの子と同年代の子供がいるファミリー)
が少ない印象があるのですが、実際はどんなかんじでしょうか?
今住んでるマンションは子供が多く、マンション内で子供向けのイベントが多く
子育て環境はいいです。

近くに小学校ができるという話も聞きますが、
何か情報おもちでしたら
教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
1016: 匿名さん 
[2008-06-24 07:21:00]
学校の計画はありますが収用が順調ではないようです
1017: 匿名さん 
[2008-06-24 11:11:00]
なんでどこにあるか分からない位に下にあったスレッドに質問を書き込んで上に上げるのか?
もうとっくにPart6のスレッドが上位にあるのに。古すぎて旬な情報ないですよ。
探すの大変だったでしょう。

目立たせたいのは分かりますが、スレッドの乱立はいかがかと。

たまにこういう不思議な現象が起きる。
1018: 匿名さん 
[2009-02-21 21:27:00]
土壌が悪いの?
1019: 管理人 
[2009-11-13 10:14:54]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46374/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる