千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 22:01:00
 

プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。

先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?

などなど、いろいろお話しましょう。


【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】

[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

866: ご近所さん 
[2008-09-12 12:44:00]
ここは100平米以上ないと後悔する間取りですね。

住んでからでは広さ、日当たり、環境はどうしようもないからね。

でもそれになると額もあがるから難しいですね。

新浦安はまず広くてそれなりの売価が売りではないのかな?
867: 匿名さん 
[2008-09-12 13:24:00]
マリナテラスは既に新浦安に在住の方からひっぱりだこです。
1つ前の物件の人気がなかったのは、こぞってスルーしていただけなんですよ。
868: 匿名さん 
[2008-09-12 13:42:00]
『安くて広くて大規模』だけじゃない新たな需要を掘り起こしたんですよ。都内物件と比較しても魅力あります
869: 匿名さん 
[2008-09-12 14:22:00]
但し第二期の現在設定価格では即日完売は難しいでしょう。
第一期並みにしないと高洲になりますよ、野村さん!
870: 匿名さん 
[2008-09-12 14:38:00]
新浦安には12年住んでいて、今は駅近の公団分譲マンション居住のものです。
このスレを見ていると「海側のマンションの価値は下がらない」みたいな話しがよく出てきますが、
本当にそうでしょうか?

海側のマンションも今は築浅ですが、10年、20年後はやはり「古いマンション」になってしまいます。
またマンションによっては、当初の目玉施設の見直しなどの問題もすでに出ていると聞いてます。
管理費・修繕費についても民間マンションの中には住民による自主管理でなく管理会社委託になっているため、
問答無用で不足金の徴収や値上げの可能性もあるんじゃないでしょうか。
それらの点に加えて、ほぼ同じ時期に建てられていて、部屋のスペックがほぼ同等のマンションが多いということは、
当然競争にさらされるわけで、物件によってはどんどん差がでてくるんじゃないでしょうか?

海側の新しい民間マンションはたしかに綺麗ですが、どれも道ギリギリまで建てられていて、
作りに余裕がなく殺風景な感じがします。
個人的には「海風の町」とか「望みの町」とかの公団のように、
道からの距離や植栽などもう少し余裕をもって造って欲しかったと思っています。
またあのあたりは夜10時くらいになると車も人もほとんどなくなり、都内の住宅密集地とは違った怖さも感じます。
どのマンションもセキュリティが完璧ということは、何かあってもどこにも逃げ込めないということでもあります。
(駅前の物件はセキュリティが甘すぎて、それはそれで違った怖さもあります)

戸建てと違ってマンションは、管理・運営を人にゆだねるわけですから、自分だけはどうにもなりません。
新しさやスペックだけに目をうばわれずに、総合的な点から検討するべきだと思います。
871: 匿名さん 
[2008-09-12 15:09:00]
ここの人気を正当化するために高洲をこき下ろすのはやめましょうよ。
読んでいて見苦しいです。
こちらは179戸だけどあちらは733戸。
戸数が4倍もあるのに単純に比較する方がおかしいでしょう。
世の中の地合も悪いし大型物件の売れるスピードが遅いのは仕方がないと思いますよ。
売れ残っていると言っても、最低でもここの3倍近く(500戸以上)は売れていますしね。
それだけ気に入った人がいたという証拠ですよ。
海や公園の近くが好きな人もいればシンボルロードや住所(日の出)に徹底的にこだわりたい人もいる。
高層が好きな人もいれば低層が好きな人もいる。
人の価値観はそれぞれですから「どちらも良い物件」ということでよろしいのでは?
872: 匿名さん 
[2008-09-12 15:19:00]
500戸売るのにどのくらいの労力と時間を使っているかは皆の知るところです。
873: 入居予定さん 
[2008-09-12 15:26:00]
>都内物件と比較しても魅力あります

 ↑
 これには疑問符。自分は都内・横浜・川崎では、
 少なくとも徒歩圏で南向き&広さを兼ね備えた物件では
 手が出ず、この物件まで下りてきた口。
 もちろん、ここは徒歩圏ではないし、住宅設備・仕様も悪くはないけど、
 高級でもない。
 ただ、環境だけは、新浦安限定で猛烈に人気が高いので、それなりの
 値段なんだよね。都内徒歩圏物件と比べたら、それでも安いけど。

 今回は、値段と勤務地までの実質距離で割り切って考えた。
874: 匿名さん 
[2008-09-12 15:30:00]
それは失敗しましたね。
875: 匿名さん 
[2008-09-12 16:52:00]
>500戸売るのにどのくらいの労力と時間を使っているかは皆の知るところです。

だから自分をアピールするのに他人を使うなって。
そこまでして「マリナテラスって素晴らしいね」と言われたいですか?
自分が良い物件だと思えばそれでいいでしょう。
あなたが入居予定者でないことを祈っています。
876: 匿名さん 
[2008-09-12 16:54:00]
そんなにココが気になる?高洲住民さん?
877: ご近所さん 
[2008-09-12 17:07:00]
>876
マリナを気にしてどうすんの?

自分の将来を心配したほうが良いのでは?

皆さん人のことはほんと良く気にしますな!

日の出 明海 高洲 どこも一緒だよ。っていうと

反論でるんだよな!

ねっ、嵐のみなさん!!
878: 入居予定さん 
[2008-09-12 21:05:00]
都内から住み替える自分にとっても、
本当に日の出も明海も高洲も一緒にしか
見えません・・。程度の差はあっても、
どこも駅遠、でも環境は極めて良い。

正直、自分は実物を見ることができて
眺めの良い高洲のほうが良かったのですが、
妻が高所恐怖症なので、こちらにせざるを
えなかった・・。

それぞれに魅力のある新浦安では仕様の良い両物件
だと思います。
879: 匿名さん 
[2008-09-12 22:09:00]
そんなムキにならなくても。
880: 匿名さん 
[2008-09-12 22:37:00]
正直、千葉より神奈川のほうがよい。
881: 匿名さん 
[2008-09-12 22:38:00]
ところで、二期は坪単価アップしたような書き込みあるんですが本当?一期の好調ぶりみて野村も欲出したってこと?
882: 匿名さん 
[2008-09-13 00:48:00]
2Fとか買うひとの理由:近親の○○さんが高いところが苦手のため
883: 匿名さん 
[2008-09-13 01:05:00]
まったく浦安のくせにセレブ気取りとは・・・痛々しい。
884: 匿名さん 
[2008-09-13 08:52:00]
うちは私と子供二人がディズニーランドとディズニーシーの年間パスポートを持っているディズニーファンです。
休みはもったいないので車でもっと遠出しますが、平日の放課後は年中ディズニーリゾートで過ごします。

こんな我々には神奈川なんて考えられません。
我々にとっては浦安(舞浜)は聖地です。

家からディズニーリゾートに上がる花火が見え、徒歩か自転車でディズニーリゾートに着く。これです!

ちなみに今は珍しく土曜のランドで、ハロウィンの仮装を見ています。今日は年パスがあっても 入場制限かかると思うので朝から来ているディズニーお宅です。
885: 匿名さん 
[2008-09-13 09:00:00]
将来、ディズニーの移転話あるのご存知ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる