千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 22:01:00
 

プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。

先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?

などなど、いろいろお話しましょう。


【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】

[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

931: 匿名さん 
[2008-09-15 14:25:00]
928さんご心配なく。モデルルームそばの公民館空き地は消防署用地に確保されていると聞いています。よこすもなにも直接水かけられるかも。冗談ですが(笑)。

逆にうるさいから嫌という人が出そう。そのへん、どうなんでしょう、922の消防本部付近さん、教えてください。
932: 購入検討中さん 
[2008-09-15 18:45:00]
消防署はうるさいです。
933: 匿名さん 
[2008-09-15 18:52:00]
マリナテラスは千葉県唯一のビンテージマンションになります。
日の出一種×プラウド×竹中工務店
ジェット・ストリーム・アタックばりです。
つうか、もう日の出にはマンション建てれませんから。
トロピカルマンション群が建て替えするまでは随時築浅マンションです。
934: 匿名さん 
[2008-09-15 20:17:00]
別に脅すつもりでもないけど、
地震の際の火炎旋風は、環八くらいの幅の道路を
余裕で越えて渡ってくるよ。
以前、そういった取材をやったことがあるので。
935: 不動産購入勉強中さん 
[2008-09-15 20:43:00]
米国4位のリーマンがつぶれました。資産規模28兆円(ちなみに野村26兆円)。。全米1位のメリルリンチもバンカメに買収される道を選びました。。。日系企業にも相当なダメージでしょう。。。。色々調査すると浦安もこの半年で15%ぐらいは落ちてるみたいですね。。。この地区の方々は金融マンが多いと聞いてます。。。本当に完売してるんでしょうか?。誰に聞いても(周りの人たちだけなので本当のところは分かりません)、売れてるんですかね?、、、という返事なので、、、。
936: いつか買いたいさん 
[2008-09-15 20:52:00]
ほんとに、一階部分を買った人は、販売の人に「半地下」と説明してもらってるのかしら?
937: 922でーす 
[2008-09-15 21:07:00]
931さん
消防本部脇はものすごーーーーーーーーくうるさいです。
朝晩関係なく1日何回と往復します。
もう慣れましたが。
でも、非番の消防署員を呼ぶサイレンだけは
今だに慣れません、飛び起きてしまいます。

安心感はあります。
こちらはお隣に消防署ができるとのこと。
消防本部ほどの出動はないだろうし、よかったですね。
938: 匿名さん 
[2008-09-15 21:31:00]
半地下ではなく盛り土をした一階と説明ありました。
表記も三階地下一階ではなく四階です。
道路より高いみたいです。
939: 匿名さん 
[2008-09-15 22:02:00]
スルーすればいいのに…
940: 申込予定さん 
[2008-09-15 22:05:00]
また半地下の話題ですか(笑)
確かに埋まってるように見えますが、そうじゃないみたいですよ。
営業さんのトークだと・・・
941: 入居予定さん 
[2008-09-15 22:50:00]
935さん
高州も売れたと言ってたのに開けてみたら2〜3割残ってたんでしょう?
ゴールデンウィーク前に○○○万引き、8月には値引きが一桁変わったらしいから、本当に初値で買った人たちにはどう説明してるのかな?そういう意味で心配。誰か監督してくれる人はいないのかしら!。一応、不動産の世界では一年間は新築なんでしょう?。
942: 匿名さん 
[2008-09-15 22:53:00]
922、934
前に地震が起きた時、どこが火災危険度が高いかという色地図をみたのですが、環七や環八など幹線道路沿いは非常に危険度が高い(赤い)一方、湾岸地域は住宅地もほとんど真っ白でした。結局、道路幅よりも付近の住宅の密集度や老朽度が火災には大きな影響を与えるのでしょう。

その点、新浦安は密集度も低く建物も新しく耐火性など優れており、地震火災時の安全度は高いのではと思います。
943: まりなーぜ 
[2008-09-16 00:39:00]
どうもー
茨城方面から引っ越してマリナーゼになりますー
必需品サンバイザーはもう買ったのですが、
なにか他にアイテムありますかー
マリナーゼになったらブログとかやりますー
944: 匿名さん 
[2008-09-16 08:56:00]
941さん、
いえいえ、「住民」の方によると残200戸は幻だそうです。
945: 匿名さん 
[2008-09-16 12:56:00]
>>944さん
941さんは高洲の残戸数自体を問題にしているわけではなく、「完売」と発表しておきながら実際には売れ残っていた例から、マリナテラスで同様の事態になった場合の対応を心配しているのでは。
このご時世、自然な消費者心理だと思います。
946: 匿名さん 
[2008-09-16 13:43:00]
高洲は最終分譲期に「完売」とは言ってないのでは?
947: 申込予定さん 
[2008-09-16 17:01:00]
売れ残ってたら、何がいけないの?
実際は野村が残戸分の費用は持つでしょ。
グランデのように完売できなかったという
イメージだけの話?
948: 高洲っこ 
[2008-09-16 17:20:00]
941

おっと、高洲の時は完売なんて出てませんでしたよ。
それに200も残はないそうです。荒らしをまに受けましたか?

すでにモデルルームにしていた住戸も売りに出され、
高洲のプラウドの完売も近そうです。

ここも第1期完売なんてすごいですね〜。
949: 匿名さん 
[2008-09-16 17:45:00]
風説の流布
950: 匿名さん 
[2008-09-17 07:53:00]
売れ残っていたら中古の価格に影響を及ぼしますよね。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる