千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 22:01:00
 

プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。

先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?

などなど、いろいろお話しましょう。


【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】

[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

806: マンション住民さん 
[2008-09-09 21:21:00]
つうことで、ここから家賃が爆下がり、ってことはあんましないような気がするんだがなあ。どうです?
807: 周辺住民さん 
[2008-09-09 21:36:00]
82さん
バス停=駅:10分
駅乗り換え:3分
新浦=東京:16分(最短)
東京駅は深いから八重洲だと約5分程度必要では??
808: ご近所さん 
[2008-09-10 00:28:00]
京葉線東京駅から八重洲口に5分でいけるの!?
809: 匿名さん 
[2008-09-10 00:31:00]
家-バス停-新浦安駅-東京駅-徒歩

待ち時間や常識的な余裕を見ると

5+12+5+18+5=45分

とても30分じゃ無理でしょう。
810: 匿名さん 
[2008-09-10 00:46:00]
みなさんレスありがとうございます。
だいたい45分みてたらという感じですね。
サラリーマン故、転勤はつきものですが、マリナテラスに決まったら東京駅の事務所になりました。
偶然というか必然だったというか、、、
ただこれから半年は乗り継いでの通勤になります。
半年で東京駅地下博士にならなきゃ。
811: 匿名さん 
[2008-09-10 01:45:00]
783さん
色々ご教授ありがとうございます。少なくとも2003年はゼロ金利でしたが、今は少なくともO/N0.5%です。政策金利対比でどれだけ長期金利が下がっていることか!!。物価上昇と言うテーマでこの1年間走ってきた世界はもはやデフレへまっしぐら、、鴨知れませんね!。マーケット的に言えば将来の物価上昇を相場のプロがどう見ているかを見ている指標は既にデフレ入りを示唆し得ますけどね。もし、このまま物価高になれば、昨日どこかの国で破綻したように飛行機会社はつらいでしょうね!。周辺の飛行機会社の方々も会社から社宅が借りられなくなったりして。。。なんて、悪いこと考えたら切りがないですね。ご自慢のCAPレートも上昇しちゃうし。。自分が住みたい家ができたら即買うべきですよ。誰かが高値で抱えてくれないと下がらないのも事実ですから。
812: 匿名さん 
[2008-09-10 01:50:00]
いいね、マリナーゼの低脳ぶりをうまく表現してる人がいる。
813: 匿名さん 
[2008-09-10 02:04:00]
ここの売主の野村さんもこのアンケートと関係がありますね。

住友不動産、大京、東急不動産、東京建物、藤和不動産、野村不動産、三井不動産レジデンシャル、三菱地所の不動産大手8社は、2000年から新築マンションポータルサイト「MAJOR7」を共同で運営。サイトへの年間アクセス数は80万件を超える。

 今回の調査は、MAJOR7参加各企業の新築マンションに購入意向があるインターネット会員(2008年5月時点約33万人)を対象としたもので、集計数は首都圏4,496人、関西圏865人となっている。

■「住んでみたい街」総合ランキング(首都圏)

 「住んでみたい街」の首都圏でのランキングでは、2004年のアンケート開始以来はじめて首位が入れ替わり、1251ポイントを獲得した「吉祥寺」が1位となった。2位「自由が丘」は1215ポイントで、3位「横浜」の760ポイントに大きく差をつけている。また、トップ10のうち、「二子玉川」「中目黒」「目黒」「青山」の4つの街が昨年に比べ順位を上げている。

「住んでみたい街」総合ランキング(首都圏)

1位 吉祥寺
2位 自由が丘
3位 横浜
4位 二子玉川
5位 恵比寿
6位 広尾
7位 鎌倉
8位 中目黒
9位 目黒
10位 青山

 総合集計1位の「吉祥寺」は、女性からの支持が高く、男性1位の「自由が丘」を逆転して総合1位となった。特に、40歳前後の女性からの支持が高く、2位の「自由が丘」に71ポイントもの大差をつけている。

 選んだ理由をたずねたところ、1位の「吉祥寺」は“公園が多いから”、2位の「自由が丘」は“おしゃれだから”“街並みがきれいだから”、3位の「横浜」は“商業施設が充実しているから”が上位にあがっている。トップ3、およびランクアップした街の6つの内4つの街が東急沿線で、東急沿線の人気の高さがうかがえる。

 また、「鎌倉」は「エコ意識の高そうな街」「思いやりのある子供に育ちそうな街」「メタボが解消できそうな街」の3項目でトップ3にランクインしている。
814: マンション投資家さん 
[2008-09-10 02:53:00]
789さん
不動産でも、株でもなんでもそうだけど、中身のある割安なものを買い、高くなったら売ると儲かる。儲ける以外でも資産目減りヘッジにつながる。その際に大事なのはトレンドにうまく乗ること。流行が大事。上記のようなトレンドは首都圏に集まるたくさんの方の意見。このエリアの不動産価格が2004年頃のようにまた下がれば、多くの人はこのエリアに住みたがるでしょう。浦安はBクラスの中では良いほうと789さんはおっしゃいますが、789さんは、浦安はBクラスと判断されているようですね。であるならば、人口減少になればBクラスは生き残るのは難しそうですね。マンション価格が下がると予想される時代では、会社員でもAクラスに住める人もでてき、Aクラスに住めなければ上記のようなアンケートの街に隣接されたAマイナスぐらいの街にトレンドは動くよね。ひいては長期スパンではテクニカル的に、ファンダメンタル的に浦安人口は大幅に減少してもトレンドからは不思議じゃない。デぺの営業マンさんも浦安マンションが将来性があると考えるならば、営業マンさん自身が高洲や日の出をこぞって買っているんじゃねーのか。完売していないところから分かるのは、営業マンさんは人口問題、浦安の将来性については期待していないからでしょ。私の知る限りではデぺの営業マンさんは都下の戸建とか都心城南城西に隣接した中身のある割安なマンションに住まわれている方が多いです。デぺの営業マンさんはさすがだなといつも感心しております。
815: マンション投資家さん 
[2008-09-10 03:26:00]
ずばり言うわよ。あなたは、奥さんの家事買い物を手伝ったことのない男性でしょ?台所流しの三角コーナー生ゴミ掃除もやったことないでしょ。(笑)もしくは独身男性?専業主婦でしたら奥様かお母様に聞いてみて下さい。以下のように述べられるでしょう。「スーパーと自宅が近いのがベストで、宅配は生鮮食品を除いた重いものを中心にしたい」と発言されると予想できます。あなたも休みの日にスーパーに行ってごらんなさいな。主婦さんはするどい眼光で商品を自分の手にとって真剣に商品を選んでいます。乳幼児を抱えた主婦以外は、基本的にスーパーで商品を(生鮮食品)吟味したい人が多い傾向があります。特に年齢が高くなるとそうなるものなのです。ですからスーパーが隣接したマンションは主婦に喜ばれます。特に年取ってからは、暑い中、寒い中、スーパー遠いと大変ですよ。機械式駐車場や二段ラックの駐輪場から車や自転車を出すのは主婦でもひと苦労なんですよ。
816: マンション投資家さん 
[2008-09-10 03:29:00]
↑815は788さんへの返答です。最初に788さんと書き忘れていました。
817: 住まいに詳しい人 
[2008-09-10 07:16:00]
>「住んでみたい街」総合ランキング(首都圏)

お前がまず、そこ等の街に家でも買って住んでみろ。

まあ、話はそれからだ(笑)。
818: 匿名さん 
[2008-09-10 08:34:00]
814はまだいたのか。
ここまで人口に固執するのは病的な異常さを感じるな。
819: 匿名さん 
[2008-09-10 08:43:00]
814,815
自己実現は他でやってくれ。
820: 周辺住民さん 
[2008-09-10 09:01:00]
東横線沿線に前住んでいました。幕張勤務に変わったので、通勤に便利なこのあたりの物件を探し、新浦安に住むことになりました。
比較すると断然こちらの方がいいです。もうあちらに戻る気はありません。
ここは別世界ですね。友達にも教えてあげなくちゃ。
821: 匿名さん 
[2008-09-10 09:18:00]
>814のマンション投資家とやら
789です。
ファンダメンタルズだとかテクニカル的にとか、テクニカルタームを並べて
まともなこと言ってるような気になってるようだが、
意味不明です。
要するにあなたの直感って言ってくれたほうがまだ理解しやすいんですけど。
ぶっちゃけ私は新浦安にもマンション持ってますけど、
今は香港で投資関係の仕事しているプロです。
Aクラスじゃないとなぜ将来生き残れないのでしょうか?
アンケートに出てくる都心一等地以外は人が住まなくなるほど早期に人口減少が進む?
BクラスにはBクラス、CクラスにはCクラスの適正価格がある。

だいたい日本の土地でマンション投資している時点であんたヤバイよ。
822: 匿名さん 
[2008-09-10 09:49:00]
みなさん、どーでもいいけど、マリナの第二期の話でもしましょーよ。
823: 匿名さん 
[2008-09-10 10:23:00]
10月下旬販売ですよね。また即日完売でしょう
824: 匿名さん 
[2008-09-10 11:14:00]
すごいな日の出ブランド(マリナ21)は。。。
ここの抽選にあぶれると高洲の方に流れるのだろうか。
825: 匿名さん 
[2008-09-10 12:15:00]
それは、ないでしょ。野村さん的には、希望でしょうが(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる