千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. インプレスト稲毛
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-22 02:23:05
 削除依頼 投稿する

パレットレジデンス購入検討中の方、情報交換しませんか?

☆パレットレジデンスという名称でしたがインプレスト稲毛になっているよう
 でしたのでスレタイを修正致しました。管理人
 

[スレ作成日時]2007-03-01 07:51:00

現在の物件
インプレスト稲毛
インプレスト稲毛
 
所在地:千葉県千葉市 稲毛区天台5丁目122-1(地番)
交通:千葉都市モノレール「穴川」駅から徒歩5分
総戸数: 208戸

インプレスト稲毛

521: 管理担当 
[2009-01-09 13:23:00]
物件の購入検討に関係のない話題かつ、第三者の方にも不快な印象を与えかねない投稿
が続いておりましたので、恐れ入りますが、関連するレスを一斉削除させていただきま
した。
読みづらくなっているかと思いますが、ご了承ください。

以後、同様の投稿はお控えいただけますようお願いいたします。

なお、検討板と住民板についての議論がありましたので、この場を借りてご案内させて
いただきます。

ルールにつきましては、以下のページをご覧ください。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

検討板は、契約済みの方も、もちろん投稿いただいて結構です。

しかしながら、検討されている方に全く関係のない、住民間でのみ有益だと思われるよ
うな内容につきましては、ぜひ、住民板にスレッドを作成いただき、そちらで情報交換
を行っていただければ幸いです。

どのような話題が検討板に適切、不適切、住民板に適切、不適切といった明確な線引き
はございませんのが、いずれにしましても、他の方へのご配慮を持って投稿いただけれ
ば幸いです。

あまりにもスレッドの趣旨を逸脱した書き込みにつきましては、削除依頼を頂き次第、
管理担当にて、削除の有無を判断させていただいておりますので、随時ご連絡くださ
い。

以上、ご確認ください。

今後とも宜しくお願いいたします。
522: 匿名さん 
[2009-01-09 22:54:00]
インプレスト稲毛の住民板ってあります?現在224件の住民板の中にないみたいですが。見逃してますか?
523: 匿名さん 
[2009-01-09 23:49:00]
「全スレッド」で「ページ検索」「インプレストをインプット」すれば即解ります。ありません。

入居者がたてるのです。
524: 匿名さん 
[2009-01-09 23:56:00]
住民さんがスレ立てるのを頑なに拒んでるんです。
何でだろ??
そこまでしてこのスレにしがみ付く理由が分からない。
ここまで抉れたら意地で立てないだろうね。
525: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 18:19:00]
管理人も注意しているのに、なんで未だに匿名さんが書き込みしてくるの?
物件の検討も比較もしていないようであれば、場を乱すような書き込みは
遠慮して欲しいものです。
526: 匿名さん 
[2009-01-13 18:50:00]
稲毛バス便最強伝説。

よし決めた!
527: 入居済み住民さん 
[2009-01-13 19:59:00]
この掲示板は、住民及び購入検討者以外の書き込みは禁止です。
何度も言わせないでください。
528: 匿名さん 
[2009-01-13 21:29:00]
近隣住民や過去検討していたが購入しなかった人も書き込み禁止なんですか?
むしろ購入者よりいい意見が聞けそうなもんだけど。
むしろ住民は住民板に行けばいいわけで。
529: 匿名さん 
[2009-01-13 21:55:00]
せっかく決めたのに。

辞めた…。
530: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 08:46:00]
匿名さんで投稿するから誤解を招くんじゃないでしょうか。
ご近所さんとか、検討中とかの名前で投稿するといいのでは。
それにしても、あきらかに嫌がらせって分かる投稿は無くならないですね。
531: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 12:40:00]
匿名性を悪用し、購入検討者を装って、ネガティブ発言を繰り返す人間がいる以上、住
民総動員でこの掲示板をここを守って行きます。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
532: 入居済み住民さん 
[2009-01-14 13:29:00]
>>531さん

一概にネガティブ発言ばかりとは言えないと思いますよ。
住民ですが、ここを決めるまでには高速道路の音、機械式駐車場で正直悩みました。
それでもここに決めたのは、それを上回る間取りとか利便性があったから。

購入予定者、検討をしている方への”参考になる”アドバイスであれば、私は
書き込みしても良いと思います。
とにかく、悪意をもった書き込みは控えてもらいたい。
けなしあう場所ではないと思いますから。

それと指摘もある通り、住民板を立ち上げて、いらぬ非難を回避しましょう。
539: また検討し始めさん 
[2009-01-14 23:30:00]
半年くらい前に検討して、それからちょっと家族の入院などあり、一時中断していました。また検討しようかなって思ってますが、何Typeが残ってますか?あと、価格変更ありましたか?
540: 入居済み住民さん 
[2009-01-15 08:08:00]
>>539さん

住民としては、検討下さる方がいるのは嬉しいことです。
ほとんどのタイプの部屋で、まだ空きがあるようです。(幸か不幸か・・・)
希望の部屋タイプ、上の方、下の方、、、ご希望はいかがでしょうか?
その方が、より的を得た回答が得られるかもしれませんよ。
541: 539です 
[2009-01-15 21:26:00]
540さん返答ありがとうございました。
希望は1階、もしくは高層階の和室が窓側でなく、中に入っているTypeがいいです。
どうでしょう?
542: 入居済み住民さん 
[2009-01-16 09:05:00]
住民です。
539(541)さん、
ご希望の部屋タイプだと、現在空きがある部屋タイプで該当するのは
F、O、Pかと思いますが、Fタイプだと10階、11階が空いてるようです。
543: 匿名さん 
[2009-01-16 11:41:00]
営業の一人芝居の気が…
544: まだまだ検討中 
[2009-01-16 12:36:00]
自分も質問してもいいですか?
高速側の角部屋(浴室に窓があるタイプは何度階がまだあいてますか?
以前検討してたのですが、その時は予算があわなくて・・・。
545: 匿名さん 
[2009-01-16 12:37:00]
>>543
見てて面白いのでそのままやらせておきましょう。
546: 検討中 
[2009-01-17 08:24:00]
そちらのマンションに住まれてるお友達の部屋にお邪魔させてもらいました
100以上の広い、間取りにルーフバルコニー、とても、素敵でした
実際の、図面をみせてもらい、広い、間取りの部屋がたくさんあり、びっくりしました
そして、広い間取りの部屋にまだ、空があると
かなり、悩んでます
京葉道路の騒音と排気ガス
後、マンションに住んだことがないのですが、
上下、左右?など、音は、どれくらい、聞こえ、気になるものなんでしょう
私自身、かなり、神経質で
マンション向きではないのでしょうか?
547: 居住者 
[2009-01-17 20:25:00]
神経質なくらいのほうが他人に気を使えて良いのでは。多少の物音 足音は 慣れるしかないですが それ以上の満足感(間取り・眺めなど)があれば気持ち良く生活できるのでは?うちは 学校側ですが 開けていてもあまり騒音は感じませんよ。むしろ時々聞こえる子供たちの声は微笑ましい気分になります。排気ガスは見えないので正確にはわかりませんが臭いは気にならないと思います。うちの家族はここをすごく気に入っています。ただ一つ バス通りから入った道が少し物騒で 気になります。検討中は昼間しか見なかったので。そんなところです。お友達に、もっとよく聞いてみたらいいんじゃないですか?
548: 検討中 
[2009-01-18 06:14:00]
547さん、ありがとうございます。
確かに、ほんと、広い間取りですよね
正直、あれだけ広い間取りで、あの、価格では、
よっぽどでないと、なかなか買えないですよね
後、最大の、悩みは、子供の転校の事、
小学生なんですが、新しい、学校に、なじめるのかなぁ
購入された方で、お子様を、転校させられた方
どうでしたか?
いろいろ、聞かせて頂けたら、ありがたいです
549: 転校経験者 
[2009-01-18 22:10:00]
我が家には子供が3人いるのですが、すべての子供に転校を経験させました。
(上の二人は、今回の引越の時では無いのですが。。)

我が家の場合には、物件の検討中の段階から子供と一緒に行動しましたので、むしろ
子供も、親と一緒にマンションを選んだような気分になっていたと思います。
ですから、引越や転校の問題も、積極的に受け入れてくれたように感じます。
(もう、低学年では無いためかもしれませんが。。)

千種台小学校は、グラウンドが2つ、校舎は3棟もある、変な構造の小学校です。
転校する時に、案内していただきましたが、簡単に迷子になってしまいそうでした。
そういう意味では、学校探検(?)が楽しめる小学校と言えると思います。

そんな事でも話題にしながら、お子さんと一緒に、親子でじっくり話し合って、双方
十分に納得した上で、この物件を選ぶかどうかを検討されると良いと思います。
550: 転校経験者・住人 
[2009-01-19 13:17:00]
>>548さんへ

昨年の1学期が終了して入居しました。
2学期から千草台小学校のに転校させましたが、
同時期の転入生は10名前後いました。

子供の転校は不安でしたが、マンションから学校までも近く、
子供も幸い直ぐに馴染んでくれ、今では学校から帰ってくると
友達と遊びに出かけるようになりました。

マンションにも千草台小学校に通う子供も多く、今の所、いじめ等も
聞きませんので、今ではここに決めたことは良かったと思っています。
551: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 11:35:00]
うちも転校してここに引っ越して来ました。
低学年だったせいか、お友達ともすぐに馴染んで、毎日元気に遊んでます。
この小学校は、帰宅後もまた学校の校庭で遊ぶことができるので安心です。
前の小学校は放課後は校庭で遊ぶことはできませんでしたから・・・。
なにしろ、学校に近いのでそれも安心です。
学校の近辺には歩道がない道路があるのですが、マンションから学校へ行く場合は
ほぼ安全な道を通って行くことができるので、それも安心です。

そうそう、先日子供が放課後に校庭で遊んだらしいのですが、
「6年生の人のボールが取れたよ!。」と言っていました。
一緒に野球だかキックベースだかをしたらしいのです。
6年生が低学年の子と遊んでくれるんだなあ・・・とちょっとほのぼのとした気分に
なりました。
そんな雰囲気の学校です。
転校されるまでは不安に思うことも多々あるかと思いますが、転校してみると
今までの不安はなんだったんだろう?なんて思われるかもしれません。
552: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 13:21:00]
共働き世帯が多いので学校の校庭を解放してるらしいです。
553: 入居済み住民さん 
[2009-01-21 21:15:00]
ここを検討されている方で一馬力ではローンの返済が苦しい方は安心して働けますよ。
私も学校の校庭を解放してくれているので助かります。
共働きしなくてもローンの返済が出来ればそれにこしたことはないのですが。
554: 入居済み住民さん 
[2009-01-22 08:50:00]
>>544さん

角部屋(浴室に窓のあるタイプ)ですね?
空きを確認して報告します。
(遅くてごめんなさい。)
555: 今も検討中 
[2009-01-22 09:38:00]
544です。
お願いします。書き込みしてから毎日チェックしていました(;^_^A
角部屋、まだ空きがあるなら今から3月にかけて検討したいと思ってます。
557: 匿名さん 
[2009-01-22 14:41:00]
このままやらせていて良いのかな?
かなり不快。
558: 今も検討中 
[2009-01-22 15:53:00]
書き込みをしたら営業マンなんて・・・、ただまだ気になる間取りが空いてるか聞きたかっただけなのに・・・。
モデルルームに行けば解る事だろうけど、以前検討してから時期が空いてるので聞いてみてから行こうかと考えてたんですよ。角部屋の空きがある無いの事前確認ができたらなって・・・。それを営業マンや不快などと避難して・・・、何が言いたいのですか?それを言って何か得でもあるんですか?
たとえ、調べてもらえる方が営業マンであっても、事前確認ができれば私は幸いですが。
559: 匿名さん 
[2009-01-22 16:02:00]
電話で確認すればすべて解決

掲示板とチャットを一緒にしない事
560: 今も検討中 
[2009-01-22 16:14:00]
電話すれば教えてもらえるのですか?
わかりました、そうします・・・。
561: 通りすがり 
[2009-01-22 16:25:00]
560さん>
ここは情報交換の場ですから、何もおかしい質問はしていないと思います。

自分は不快になど思いませんでした。
堂々と話を聞けばいいと思いますよ。
562: 今も検討中 
[2009-01-22 17:20:00]
ありがとうございます。
そう言っていただけると安心します。
563: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 08:43:00]
>>544さん

お待たせしました。。。
角部屋、9階以上にまだいくつか空きがあるようです。
高速に面していますから、窓を開けると車の音は気になるかと
思いますが、閉めていればほとんど気になりません。
お風呂に窓があるのは魅力的ですよねぇ。
是非検討してみてください。
564: 匿名さん 
[2009-01-23 11:33:00]
何度も掲示板の使い方で注意されてると思います。

ここは掲示板であってチャットをするところではありません。
空いている部屋の情報を交換するのは良いですが、特定の人物同士が会話をする場所ではありません。

そもそも、空き部屋の情報ならMRに電話した方が早いし正確です。
565: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 12:05:00]
単なるチャットとは思えません。
住民だからこそ分かる騒音のコメントがあり、検討中の方には参考になると考えます。
566: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 13:09:00]
>>564
この高級マンションを買いたくても買えない妬みですか?
この掲示板は、私たち住民と購入希望者のためにある掲示板です。
あなたみたいな購入資格が得られない人間がくるところではありません。
購入したいのであれば、自身のスキルを高め、高い収入を得られるようになってからここにきてください。
その頃にはここは完売していると思いますが。
567: 匿名さん 
[2009-01-23 13:12:00]
だから空き部屋状況を特定の人物同士でやり取りするのがダメ。

わかりましたか?

住んでる方がMRではわからない情報を提供する事には何も言ってません。
568: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 13:22:00]
567はただの妬みですね。
569: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 14:27:00]
入居済み住民の皆さん、

荒らしメイルの相手はしなくて良いと思います。
注意にある通り、「思うつぼ」にならないように
していきましょう。

■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
す。
これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
せん。
皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
ケースも多いと言えます。
571: 今も検討中 
[2009-01-23 15:38:00]
563さん、ありがとうございます。
まだ空いてたんですね♪しかも希望が高層階なんで♪
私はいま高速沿いの団地に住んでますんで、騒音問題は何も気にしません。窓を閉めたら気にならないんなら最高ですね。
夜空を眺めながらのお風呂なんて・・・、ついつい長風呂しそうです(;^_^A
購入にむけて頑張ります。ありがとうございました、ここの住人さん達はいい方ばかりですね♪
572: 567 
[2009-01-23 18:13:00]
>>569
了解です。
あまりにもルールを守らないので相手をしてしまいました。
573: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 20:16:00]
>>569
そんな甘いことを言ってるからこの掲示板が荒れるんですよ。
575: 入居済み住民さん 
[2009-01-23 22:54:00]
570
このマンションを侮辱する者はここから消える運命にあるのです。
576: 住人 
[2009-01-24 20:24:00]
この掲示板やめた方がいいんじゃないですか?
検討中の方が質問しても
住民が書き込んでも
必ず変な人物が登場して、意味分からない偉そうな書き込みをしてきて。マンションが汚れます。なんのための掲示板なのか。
掲示板て 交流の場で 基本、関心のある人は、誰が何を質問しても返事をしてもいんじゃないですか?チャットじみててもいいじゃないですか?ホントに嫌がらせ書き込みは何が目的なの?あなたが一番資格がないです。
577: 匿名さん 
[2009-01-24 21:33:00]
>この掲示板やめた方がいいんじゃないですか?

そだね。
ぼちぼち「新築」じゃあなくなるし。
578: 匿名さん 
[2009-01-24 22:33:00]
嫌な書き込みをする人 人間腐ってますね。そしてそう言われて 快感なのか。さらにパワーアップしてくる。
やはり みなさん無視しましょう。でも この人何人かになりすましてるみたいだから 結局は信用できない掲示板になってしまうのかも。出禁とか どうにかならないんですかね。せっかく 交流の場なのに台無しです。
579: 早実 
[2009-01-25 15:56:00]
> No.577 by 匿名さん
> ぼちぼち「新築」じゃあなくなるし
これは事実。


> No.566 by 入居済み住民さん
> この高級マンションを〜
これは世間知らずの勘違い。もしくは逆説的な誹謗中傷。


信用できない掲示板にしている情報はどっち?
580: 匿名さん 
[2009-01-25 20:49:00]
高級と感じるのは個人差があり、その人が感じたのならいんじゃないですか? 空きを確認することだって悪くはないし そのやり取りを不快と思っていたのはあなたぐらいじゃないですか? …で あなたはなんで首を突っ込んでくるの?仕切りたがるの?このマンションに恨みでもあるの?
だったらあなたが双日に行けばいいのでは? みんな 普通にやりとりをしていて それを普通に読んで、書き込んで。あなたが文句を言うようなことは何もないじゃない。 だいたい掲示板見なきゃいいじゃない。見る意味分からない。
581: 入居済み住民さん 
[2009-01-25 22:07:00]
>>580
あなたは匿名で書き込みされてますがここの住民さん?私達の仲間ということで宜しいのですか?
582: 匿名さん 
[2009-01-25 22:22:00]
なに?

ここは、会員制の秘密クラブなのですか?

訳のわからない書き込みがいっぱい?
583: 匿名さん 
[2009-01-25 22:23:00]
580ですが住民です。 住民でも匿名でも検討中でも 前向きに意見を交わすのなら誰でも良いと思うのでいちいち名前を入れませんが。とにかく 時々出て来る命令口調で嫌な書き込みをする人が とても不快なのは私だけではないと思いますので つい 言いたくなります。どなたかおっしゃっていた 無視が 一番良いと思いますが、すごく嫌な気分になるので 普通の書き込みに戻して もっとマンションについて読みたいです。せっかく購入したのだから。
584: 匿名さん 
[2009-01-26 01:04:00]
販売末期物件の板は完売直前に妙に盛り上がるものなんです。
あれだけスレが伸びたマクタマ板も完売後の今は静かなものです。
なぜか → 検討者が居なくなったから

立地とか管理費とか揶揄されて住人との反論の応戦になっていますが、
真の検討者にとってそんなことはどうでもいいことなのです。
モデルへ出向かなくても、無料のマンションズ読めばわかることなんですから。
販売末期物件検討者にとってこの板の最大のメリットってなんだかわかりますか?
うざい先住民の有無の確認なのです。
改行下手のどなたかは見事に炙り出されちゃったわけで...

そりゃ、自分の購入した物件を面と向かってけなされちゃ誰でも気分は
良くないでしょうが自分で納得して買った物件なのですから、
それこそ
> 個人差があり、その人が感じたのならいんじゃないですか?
ということです。

入居済みの方は入居前ほど熱心にこの板見ていないかと思いますが、
アナタの存在に閉口している人も居ると思いますよ。
585: 匿名さん 
[2009-01-26 08:41:00]
あなたは どのページでも 自分だけが正論を述べているのだと大きな勘違いをしていませんか? うざい住民だの改行下手だの そういうことを言う時点で 投稿する資格ゼロです。
先日の管理人のコメント見直したら?
586: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 11:04:00]
>>585さん
ここの住民であるなら「住民」と名乗った方がよいですよ。その方が住民の結束力も高まりますので。
荒らしに対抗するなら住民同士で意思統一をはかり団結する必要があると思います。
今度オフ会でも開きませんか?そこで住民の結束力を高めましょうよ。
587: 住民 
[2009-01-26 12:26:00]
585ですが、私は購入前より 購入してから この掲示板を見るようになりました。今 どうなってるのかなぁ?ぐらいの気持ちで。
そうしたら 質問にいちいち文句をつけている変な文章が すごく不快で せっかく検討中の方も 住んでから 悩んでいる方も 意見を交わして 進めているのに 必ず 出没するので その時点で みんな諦めて中断してしまっているようで 掲示板の意味がなくなっているから。なんだか我慢できなくなります。 やはり同業者なんでしょうかね?販売側の関係者だったら ガッカリですし。とにかく不快です。
588: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 12:43:00]
このマンションが売れないのは、荒らしのせいですね。もちろん価格が高めなのも理由の一つだと思いますが。
589: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 13:15:00]
以前のレスにもあった通り、荒らしのメイルは無視、
そして即削除依頼の対応で良いのではないでしょうか?

荒らしの手口に乗らない、明らかに嫌がらせと思われる
メイルは削除することに反論はないと思います。
590: 入居者 
[2009-01-26 14:59:00]
色々ありましたが、マンションの垂れ幕が外れてますから、良いんでは?…満足、満足
591: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 15:19:00]
垂れ幕外れてますね〜。気付きませんでした。
ここも完売したのだからもう荒らしの心配する必要はなくなりましたね。
この不況でここを買える人ってどんな人なんでしょう。きっと上場企業にお勤めの方なのかもしれませんね。
592: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 15:29:00]
まだ妬みで書き込みしてくる可能性もありますので油断は出来ません。
でも完売おめでとうです。
593: 匿名さん 
[2009-01-26 15:41:00]
まだ完売してないのでは?

マンションズ見ると販売戸数が1戸なのに間取り図が2つ…
594: 匿名さん 
[2009-01-26 15:44:00]
あとはキャンセル待ち受付中なのでは?
595: 入居者 
[2009-01-26 19:20:00]
まぁいいじゃないの。このご時世、垂れ幕だらけのマンションいっぱいなんだから。満足、満足
596: 入居済み住民さん 
[2009-01-26 20:21:00]
完売です。
このご時世に完売なんて凄すぎます。
ここは稲毛地区最強マンション「インプレスト稲毛」です。
597: 住民 
[2009-01-26 20:35:00]
どんな時代でも、良い物は必ず売れる。ここはその証明になりました。
購入を検討されてた方はごめんなさい。
m(_ _)m
598: 匿名さん 
[2009-01-26 21:11:00]
すぐ近くにここより後から売り出したのに先に完売したマンションがあったよね?
あっちは竣工前に値引き無しでほとんど売れてましたね。
599: 匿名さん 
[2009-01-26 21:32:00]
総戸数がここより少なければ後から売り出されても
早く完売してしまうのは比較対象にはなりません
600: 住民さん 
[2009-01-26 21:54:00]
私の予感した通り妬み荒らしが出てきましたね。
でも今日は気分が良いから特別に許可します。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インプレスト稲毛

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる