千葉の新築分譲マンション掲示板「センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央南
  6. センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-11 15:31:00
 

前スレは1000に到達してしまったので、新しいスレッドを作りました。
以後はこちらにお書き下さい。

前スレはこちらです。↓↓↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46753/
色々な有益になる情報を書き込んでいただけるとありがたいかと思います。

所在地 千葉県印西市中央南2-1
交通 北総線「千葉ニュータウン中央」駅より徒歩3分
間取り 3LDK・4LDK 返済概算 8.04万円-12.68万円
価格帯 2378万円-3748万円 専有面積 80.41平米-104.94平米
種別 新築マンション 売主 藤和不動産

それでは宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-08-23 19:22:00

現在の物件
センティス
センティス
 
所在地:千葉県印西市中央南2丁目1番(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩3分
総戸数: 401戸

センティス<中央ism> 千葉ニュータウン中央 Part3

342: 匿名さん 
[2009-02-05 14:56:00]
これでここはとりあえず安泰ですね。

三菱地所 <8802> と藤和不動産 <8834> は5日開催の各々の取締役会で、三菱地所を完全親会社、藤和不動産を完全子会社とする株式交換を行うことを決議し、株式交換契約を締結した。
343: 匿名さん 
[2009-02-05 15:09:00]
危険には変わりないけど大手三菱の完全子会社となったことで、とりあえず即潰れるって事は無くなった感じだね。
344: 匿名さん 
[2009-02-05 15:55:00]
大幅値引きが狙える竣工済み物件を検討しています。(不動産会社の安定性から見てエストリオとこちらを検討中)
同時期に出来た物件の設備装備関係は大差ないと思います。
よく言われている駅から3分と駅近なのと商業施設が近いということ以外で
ここのいいところってなんですか?
345: 匿名さん 
[2009-02-06 19:22:00]
とりあえず一安心。
でも明日は我が身かも知れませんね。
朝、既に電車に乗ってる人を見て
この中にレイディアントの人いるんだろうなぁ
って思いながら通勤しました。不謹慎ですよね。
346: 匿名さん 
[2009-02-06 20:39:00]
良いところは北側の階段がクールな所。あと南側に何が建つか分からないってのもスリリングです。

でもマジな話、レジデンスみたいに無駄な中庭とかの共用施設が無かったのは良かったよ。ただバルコニーのガラスは希望に沿わなかったのでパスしました。
347: ご近所さん 
[2009-02-09 22:16:00]
周辺マンションの資産価値を下げている焼却炉。
白井市、印旛村、本埜村のゴミまで印西市で燃やして、ずっと負担を続けて来た上に、
下記の炉の更新計画が通ってしまうと、この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになります。

なぜ印西市ばかりが、焼却炉の設置を負担するのか強い疑問もありますが、
まずはこれを期に、駅前の焼却炉を、もっと人里離れたところに移転してもらいましょう。

2月20日(金)が印西市役所 意見集約の期限です。

-----------
印西市サイト
印西地区ごみ処理基本計画(素案)に対するパブリックコメント(意見公募)について
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1233201326415/index.html
348: 匿名さん 
[2009-02-09 22:29:00]
たぶん、ニュータウン造る時から決まってたんでしょ?仕方ないよ。
349: 匿名さん 
[2009-02-10 01:37:00]
中央の住民はそんなに焼却炉のこと気にしてないぞ。

この先30年、また煙突の煙を眺めて過ごすことになるなんてコメント書く人、どんだけ暗いねん。

空が広くて気持ちが良いなと思ってる人のほうが大多数でしょ。

まあ、無いに越したことはないから、気になる方は印西市までコメントどうぞ。
350: 匿名さん 
[2009-02-10 21:40:00]
気にせずにはいられない報告がされている

***抜粋*****
⑦大気測定車による測定
7月20日から8月23日の間、木刈中学校で測定した結果、期間中光化学オキシダントが1時間値で68回環境基準値を超えていた。

http://www.inkan-jk.or.jp/creen/10-tayori/kankyouiinkai_200712.pdf
351: 匿名さん 
[2009-02-10 21:58:00]
公害のない焼却設備なんてあり得ないからな。

協定値というのが何を言っているのか分からないが、その排出物は土壌や

人体に蓄積、堆積されていくのには変わりはない。

27年前だったかな、初めて中央(クリーソセソター)に行った時には、見渡す限りの建物はクリーソセソ

ターしかなかった。まさに荒野そのもの。

知っていてそこに移住して来たのだから分かっていた事だと思う。

規定値内なら誰も文句は言えないだろ。
352: 匿名さん 
[2009-02-10 22:37:00]
周辺マンションの高層化に伴って、今の焼却炉の煙突では低いから、煙突を高くして、赤白のしま模様の工場の煙突みたいにする計画があるそうだ。ニュータウン中央のシンボルだね。
353: 匿名さん 
[2009-02-10 22:49:00]
焼却炉があったことで人体に影響があった事例を教えてください。
印西市に限らなくても良いです。
354: 周辺住民さん 
[2009-02-10 23:11:00]
クリーンセンター無くせるものなら無くして欲しいなぁ。
市町村合併より興味あり。住民投票やらないかな。
355: 匿名さん 
[2009-02-10 23:24:00]
煽られるなよw
356: 匿名さん 
[2009-02-11 00:05:00]
ダメだよ。シンボルにしたがってる人がいるんだから。
357: 匿名さん 
[2009-02-11 21:36:00]
焼却炉出来て何年?建て替えの時期が来たの?
358: 匿名さん 
[2009-02-11 21:41:00]
そうみたいだよ。
だから合併して、市の端っこのほうに
たててもらいたいね。
359: 周辺住民さん 
[2009-02-11 21:59:00]
>>354 無いです。
360: 匿名さん 
[2009-02-11 22:17:00]
焼却炉は昭和61年に稼動開始し24年経過で更新の時期を迎えている。

以下引用
******
印西市議会議員 清水哲 しみず さとし ブログ
http://s-shimizu.jugem.jp/?eid=589

印西クリーンセンター施設更新

印西クリーンセンターでは、現在稼動している施設の使用期限を32年間とした上で、新たに整備する施設として、
熱回収施設 平成30年度
リサイクルセンター 平成33年度
を稼動目標に新施設を整備することを計画しています。
(過日印西地区環境整備事業組合議会全員協議会にて説明)

事業予定地 印西クリーンセンター施設内(現在はテニスコート)
概算事業費 210億円
  
簡単にいうと
現在の焼却施設の寿命が近づいたので、新しい焼却炉と高い煙突、リサイクルセンターを現在地に建設しようとするものです。

本計画については色々なご意見があると思いますので、是非皆さんのお考えをお聞かせ下さい。
**********
引用終り
361: ご近所さん 
[2009-02-11 22:30:00]
要はいま我々にできることとして、2月20日の意見集約の期限までに
印西市に意見すれば、焼却炉が別のところに移設されるかもってことですかな。
個人的には、うちの周辺からは無くなったほうがいいから書いてみるかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる