野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2009-11-13 09:25:39
 

有意義な意見交換をしましょう。

市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

検討版パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/

所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-19 19:45:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その6

601: 契約済みさん 
[2008-05-24 22:01:00]
>>600
そうらしいよ。
だから解約するかどうか頻繁に聞いてくる。
602: 匿名さん 
[2008-05-25 06:00:00]
ここの間取りって、田の字より酷くない。
柱は邪魔だし。

駅に近いタワーはどこも人気だけれど、
冷静にどんな住み方になるか考えた方が
いいと思う。
603: 匿名さん 
[2008-05-25 22:26:00]
教えてください>詳しい方
解約件数が多くなるほど、地権者物件の不動産屋さんなどでの実売価格は下がると考えて良いでしょうか。
また、第三者取引などによって最終的には、解約物件(売れなかった物件)も、その実売価格程度まで下がるのでしょうか。
604: 匿名さん 
[2008-05-25 23:19:00]
本当の不動産屋での実売価格が分かるのは来春でしょう。
解約件数にかかわらず。
解約に対する新規の契約数も関係してくるから。
606: 匿名さん 
[2008-05-26 10:09:00]
まもなくバーゲンセールが始まるって、以前から言われてずっと待ってるんだけど、
まもなくって何時?
607: 匿名さん 
[2008-05-26 12:35:00]
既に始まっていますよ。新築の物件スレ、よ〜く見てみてください。例えば豊洲のCTもかなり抑えて出してきていますね。今日発売の東洋経済も参考になる。「不動産大淘汰」「今年になって値下がりした新築マンション99駅」。
608: 匿名さん 
[2008-05-26 13:02:00]
豊洲のCTは、掲示板での予想価格が盛り上がってただけだけど?
実際には相場価格の坪290万。
バーゲンにはなってないのに、安売りしてると思い込まれて
宣伝になった住不は喜んでるんじゃない。

99駅って、771駅調査した中の話ね。
609: 匿名さん 
[2008-05-26 13:18:00]
都心3区とか城南地区とかでは今後も下がることはないでしょう。でも千葉や埼玉はやばいんでねえの?608さんの現状の千葉物件の認識はどうよ?
610: 近所をよく知る人 
[2008-05-26 22:30:00]
ここ建つの早くないw
1ヶ月に2階ずつ建ってないか?
612: 匿名さん 
[2008-05-29 22:08:00]
いよいよカウントダウンの大詰めですね。

なんかカメラを持った人たちがいましたね。そろそろ、週刊誌で取り上げられるんですかね!
613: 匿名さん 
[2008-05-30 01:00:00]
あと二日ですか。
614: 匿名さん 
[2008-05-30 22:38:00]
解約件数が40%超えそうですね。

なんか、再販してもキャンセルした購入者の想いが

すごく入ってそうな気がしてしまう。
615: 匿名さん 
[2008-05-31 08:16:00]
いよいよ最終日みたいですね。
616: 匿名さん 
[2008-05-31 17:47:00]
時間的にもう終わりかな?
再販希望であれこれ書いてた人もいるのでしょうね。
617: 匿名さん 
[2008-06-02 08:08:00]
想像以上にキャンセル少なかったですね。もっとキャンセル出ると思ってましたが。

ミニバブル崩壊を知ってからキャンセルできる特権は大きかったですね。

シロガネーゼに対抗して、ここはテッキンタリネーゼと言っていた方がいましたが、

テッキンタリネーゼに魅力を感じる人たちがどれだけいるかは再販で見ものですね。
618: 匿名さん 
[2008-06-02 09:16:00]
魅力は感じる。あとは価格。
619: 匿名さん 
[2008-06-02 09:17:00]
今月はイーストのUR賃貸棟に世間の話題は移動ですよ。

ウエストに関係なく、
倍率の高い抽選になるでしょう。
新築UR首都圏タワーは昨秋以来ですからね。
620: 匿名さん 
[2008-06-02 09:24:00]
↑そんなに千葉に住みたい人っていますかね?
621: 匿名さん 
[2008-06-02 09:32:00]
千葉に住みたいかどうかじゃなくて、
新築で駅近のURタワーは人気があるのですよ。
特に、前回のURタワー募集から長く期間が開いたので、
待ってた人(UR入居希望者)は多いはずですよ。
623: 物件比較中さん 
[2008-06-02 18:45:00]
622>ここなんて立地以外は立派な賃貸仕様でしょうに。

それって、ウエストタワーのこと?
確かにタワーズウエスト、仕様はしょぼいです。
624: 匿名さん 
[2008-06-02 19:28:00]
金は持ってるけど、保証人を頼めなかったり民間賃貸の審査は通らない、って人が多いんですよ。
URは殆ど審査無しですからね。
それプラス、2年も住まないから礼金・仲介手数料を払いたくない人。などなど。
625: 匿名さん 
[2008-06-02 20:56:00]
そんなに斜めに考えないでも、賃貸だからこそ駅ごく至近に住みたい人はいるのでは?
家賃補助が出る間は、とりあえず買わないでってよくあることのように思いますが。
626: 匿名さん 
[2008-06-02 23:40:00]
そうですよね。何かむきになる人がいますね。
627: 匿名さん 
[2008-06-02 23:51:00]
ここはURスレですか?
628: 匿名さん 
[2008-06-03 00:10:00]
イーストの家賃、坪8000円位に決まったらしい。
市川の相場としてはどうなの?
629: 匿名さん 
[2008-06-03 00:43:00]
↑かなり強気に出てきましたね。普通に考えたらいけて7500円程度ではないでしょうか?

分譲棟で出た賃貸とUR賃貸だとUR賃貸を選ぶ人が多いというのも強気になった要因では??本来分譲の方が仕様が良いはずですが、ここの分譲は賃貸棟よりも設備が弱いし、建物的にも・・ですからね。
630: 匿名さん 
[2008-06-03 00:57:00]
やはり、強気な額ですよね。
日暮里駅前タワーで去年募集した家賃に近いです。
631: 匿名さん 
[2008-06-03 01:10:00]
はっきり言えるのは、ここのマンションは利回りが悪いのが決定的ですね。結局3%程度・・?
632: 匿名さん 
[2008-06-03 07:17:00]
分譲棟の平均坪単価260万円でした。
賃貸の坪単価を8000円とすると、表面利回り3.7%。管理費や修繕積立金を考えると、まるで成り立ちません。ここは投資用ではなくそもそも「ここに住みたい人が買う物件」という事です。
633: 匿名さん 
[2008-06-03 07:25:00]
↑でもここに住むのも勇気がいるような。私は怖いからパスだな。安心な賃貸棟を狙います。
634: 匿名さん 
[2008-06-03 07:34:00]
普通賃貸の方が設備がいいなんてありえない。なんだそりゃ。
635: 匿名さん 
[2008-06-03 09:06:00]
今月下旬から賃貸MRを内覧できるから、設備のレベルを見れますよ。
設備は良くないだろうと思うけど。
636: 匿名さん 
[2008-06-03 09:23:00]
分譲イーストより悪い仕様にすればどうすればいいの??風呂・トイレを共同にするとか??
637: 匿名さん 
[2008-06-03 14:44:00]
>>636
>>分譲イースト

何それ?
639: 匿名さん 
[2008-06-04 01:12:00]
なるほど、載ってますね。
専任契約になってるから、本気で売りたいみたいです。
640: 匿名さん 
[2008-06-04 01:15:00]
分譲価格と同じで、さらに手数料が上乗せ!?
地権者もあせりはじめてますね。前スレにあった通り、値引きはしてくれるんでしょうけどね。
早く売りたいですよね、そりゃ。
641: 匿名さん 
[2008-06-04 01:20:00]
>>638 >>639
みたけどなかった。
デマながすなよ。
642: 匿名さん 
[2008-06-04 01:25:00]
↑638、639ではないですが、よく見てから言え!!間違いなくあるよ。広場側の汚い間取り。
643: 匿名さん 
[2008-06-04 01:32:00]
地元ではなく千代田区の大手とは思えない会社に、
仲介を頼むってどういう売主なのだろう。
644: 匿名さん 
[2008-06-04 01:33:00]
ビッグハ○スでも売っているんだから地権者住戸がYahoo不動産に載っててもなんの不思議はないだろ。
645: 匿名さん 
[2008-06-04 07:24:00]
ヤフー不動産に物件名が出てないのは、
35文字も書き込めなかった為かな。
正式名称の文字数は日本でもトップクラスでしょ。
646: 匿名さん 
[2008-06-04 14:30:00]
入るスーパー、大丸ピーコックに決まったんですね。
2009年2月1日新設予定
以前住んでた家の近くにもあったけど、
日替わり特売品以外はあまり安くはなかったなぁ。
ANAのマイルが貯まるのは良かったけど。
647: 匿名さん 
[2008-06-04 16:43:00]
ヤフー不動産にでた件の話、何故か削除されてしまっているね。ハヤ〜。
648: 匿名さん 
[2008-06-04 18:31:00]
売れたんじゃん
649: 匿名さん 
[2008-06-04 19:02:00]
まだ載ってるよ。
651: 匿名さん 
[2008-06-04 23:27:00]
↑値引きしてくれるんでしょ。地権者住戸だろうから、早くさばきたくなる気持ちはわかる。あまり安く売りすぎても税金でがっぽりもってかれるだけだろうし。じっと持っててもどんどん価値が落ちていくだけだから。
652: 匿名さん 
[2008-06-05 07:49:00]
そろそろ賃貸棟の設備仕様が正式発表です。
分譲棟より、賃貸棟の方が、安全かつ仕様が良い・・?!。
653: 匿名さん 
[2008-06-05 08:15:00]
近くの不動産でも分譲より安くしてくれるような話もありましたよね。
間取りが汚いので、魅力はないし、多少安くなってもミニバブル崩壊で値段も今の相場とかけ離れすぎている。
そういえば、6月17日にガイアの特集「マンションバブル崩壊」をやりますね。
654: 匿名さん 
[2008-06-05 09:34:00]
ガイアって過去にも何度か、
マンションのネガキャン特集をやってますよ。
2005年の暴落説のときもしっかりと、
マンション売れ残り特集をやりましたから。
655: 匿名さん 
[2008-06-07 08:29:00]
隣のURの価格からして、ここの分譲価格が異常に高いことがわかりますね。再販したときに、バブル価格で買う人がいますかね??
656: 匿名さん 
[2008-06-07 09:23:00]
日暮里駅前のトリプルタワーでも、分譲は高くてUR賃貸は安かったです。

賃貸棟、メトロで派手に宣伝してますね。
市川とメトロは関係ないので、市川をよく知らない客狙いかな。
657: 匿名さん 
[2008-06-07 10:14:00]
市川タワーと聞いただけで、あのタワーと発想してしまうみたいで、それを払拭するためにURも必至みたいですね。ツインタワーであることを知らない人が多いですからね。
658: 匿名さん 
[2008-06-07 11:43:00]
まだ設備面が発表されていないので、なんとも言えないが、坪8300円も市川の相場からすると結構思い切った値付け。借り手がつけば、URの勝ちなんだろうけどね。
659: 匿名さん 
[2008-06-07 12:44:00]
ヤフー不動産に出ているここの物件を見ていると、ほんときつい間取りだし、値段も高いし。今からどうやってさばくんだろ。
賃貸棟よりも仕様が低い分譲棟。
660: 匿名さん 
[2008-06-07 12:56:00]
残念ながら、
賃貸棟のほうが分譲棟よりも更に仕様は低いだろうと思うよ。
URだから。
661: 匿名さん 
[2008-06-07 13:06:00]
>660

そうですかね。部外者は賃貸棟の方が入らないし、変な集会もやってないでしょ。

各階ごみ出しがついてるだけでも、多少の仕様が低いのは許せてしまうね。

何よりも地震のときに安心できるのがいいなー。
662: 匿名さん 
[2008-06-07 15:15:00]
今日の折込みに出てたね
センチュリー21とダイワホームが扱ってる
14F2LDK62.75㎡
4930万円だってさ
663: 匿名さん 
[2008-06-07 15:25:00]
賃貸棟を建てたのは、
パークコート赤坂を建ててる会社だよ。
赤坂の工事、中断してるんだってね。
664: 匿名さん 
[2008-06-07 15:55:00]
↑ここって、賃貸棟をライバル視するしかない時点で、終わりでは・・。
665: 匿名さん 
[2008-06-07 17:19:00]
60D12って、分譲でも4200〜4400万円台じゃなかったっけ?分譲価格でも売れないのになんか勘違いしてるよね。
666: 匿名さん 
[2008-06-07 18:56:00]
>14F2LDK62.75㎡
>4930万円だってさ

その14階物件も含めて同じ間取り物件が4戸程度、そして80平米台も1戸の計5戸、分譲棟西側向かい側の不動産屋さんに出てます。それも去年からずっと。そして不思議なことに、その14階物件のみ高いんですよ。他のは分譲価格並みで出ているのに。

とにかくそれら5件は、去年の鉄筋不足発覚以前から売出しに出ていて、もう8ヶ月以上経つのに、どうやら1戸も売れてない。それってすごいよね。驚き。
667: 匿名さん 
[2008-06-07 18:59:00]
キャンセルが4割近く出ているマンションを買う勇気はないよね。
668: 匿名さん 
[2008-06-07 19:09:00]
5/30時点(すなわち5/29の分まで)の実績で解約146戸、35.9%でしたが、その後の5/30(金)と5/31(土)の最後の2日間で、結局どこまで行ったんでしょう? 結局160戸くらい?
669: 匿名さん 
[2008-06-07 20:29:00]
駆け込みが14件程度ってことはないんじゃないかな?最後の最後まで、市況なりを確認してキャンセルする人は多いと思う。
670: 契約済みさん 
[2008-06-07 21:31:00]
住民板で解約数を教えてもらえなかったものだから散々あっちを荒らして、今度はこっちを荒らすのかい?お前みたいな奴に教えるつもりはないよ。
キャンセル住戸が販売に出されるまでおとなしく待ってな。
671: 匿名さん 
[2008-06-07 21:44:00]
>>668
マスコミに発表されるのを待った方が早いのでは!?
672: 契約済みさん 
[2008-06-07 21:49:00]
ワイドショーはもうここには興味ない。ニュースバリューがないからまともなニュースソースは相手にしない。興味があるのはお前だけ。実際ニュースバリューあるならもう発表されているだろうしな。

ひとりでドキドキしながらニュースに張り付いていれば?ここでは開示はないよ。
673: 匿名さん 
[2008-06-07 21:52:00]
↑ワイドショー??そんなの発表されるはずないじゃん。週刊誌ではとりあげられるんでしょ。
674: 物件比較中さん 
[2008-06-07 21:53:00]
ここ骨ははいったの?
675: 匿名さん 
[2008-06-07 21:58:00]
先々週に取材らしき人は何日間か確かに来てましたよね。それがなんの取材かは不明ですが。
676: 匿名さん 
[2008-06-07 22:20:00]
マスコミ=ワイドショーって発想はすごいですね。狭っ・・。
677: 契約済みさん 
[2008-06-07 22:20:00]
とっくに解約総数は決まって、問い合わせた契約者には開示されているのに週刊誌には掲載なし。
お前意外だれも興味がないから解約総数情報に商品価値がないんだよ。

で、ここでも教えてもらえないからと荒らすのか?
678: 匿名さん 
[2008-06-07 22:27:00]
>677
本気で週刊誌が二度と取り上げないと思ってるの?それともまたワイドショー・・?!
679: 匿名さん 
[2008-06-07 22:28:00]
予言:19日に報道される。
681: 匿名さん 
[2008-06-07 22:55:00]
ここ、周辺より坪単価高かったから
それなりに余裕のある世帯が殆どのはずだから
そのランクの人は最近の景気の悪化の波を
避けられるはずだから
キャンセルは鉄筋不足を理由にした人が大勢なのかね?
最近の物件でキャンセル4割って
やっぱり悪い方なのかな?
683: 匿名さん 
[2008-06-08 01:03:00]
>681さん
4割がキャンセルなんてなかなかないでしょ。
川口のタワーでもそんなに行ってないんじゃない・・。あれは販売途中だから、参考にならないかもしれませんけど。
687: 匿名さん 
[2008-06-08 08:31:00]
>>670
>キャンセル住戸が販売に出されるまでおとなしく待ってな。

解約住戸情報は、自分から問い合わせしなくっても、デベから契約者だけでなく解約者にも全員速達で通知される。その情報を解約者の誰かがここに書き込みするだろうから、キャンセル住戸が販売される前に皆さんに開示される。6月末までに。皆さんの興味は解約150台で何とか留まったのか、それとも160台に行って40%突破したか、ってところでは?
688: 匿名さん 
[2008-06-08 09:45:00]
解約者による書き込みを期待して部外者があげつづけている訳だ。で、書き込みがあったらそれをネタに荒らすのか。
689: 匿名さん 
[2008-06-08 10:48:00]
市川市民としては、このマンションを通勤時に見るだけで、怒りがこみ上げてきます。

市川の名前を全国に知らしめたのはこのマンションだし、名誉なことで広がったのならばまだしも。これから週刊誌で取り上げられず細々と再販するならまだしも、また電車の中づり広告などで市川の字が躍るのは目に見えている。

非常に不愉快に感じてしまいます。
690: 匿名さん 
[2008-06-08 12:10:00]
市川市民の感情なんか関係なく、
通勤時に左に見える賃貸タワーは
高い家賃を払える入居者で9月に満室になり、
洗濯物がバルコニーを飾ることになる。
賃貸タワーの方が分譲タワーよりホームに近いね。
ホームでは入居者から見下ろされる感じになり余計不愉快?
691: 匿名さん 
[2008-06-08 12:25:00]
>>690さん
賃貸棟は気にならないでしょ!!
692: 匿名さん 
[2008-06-08 12:45:00]
近くにお住まいの方教えてください。モデルルームがあった場所はそのまま残っていますか?
693: 匿名さん 
[2008-06-08 12:52:00]
解約数について「プリティ長島の日誌」の6月3日の書き込みの真ん中あたりにヒント書いてありました。

http://pretty333.at.webry.info/200806/article_3.html
694: 匿名さん 
[2008-06-08 12:54:00]
モデルルーム跡地は駐車場のままです。
695: 匿名さん 
[2008-06-08 13:02:00]
>>694さん
692です。ありがとうございます。モデルルームの建物はなくなっているってことですかね?
696: 匿名さん 
[2008-06-08 13:06:00]
>693
このブログを雑誌社等に報告したら、記事として取り上げるかもしれませんね。ただ、何件だろうがどうでも良いけど。再販されたらわかるでしょ・・。
697: 匿名さん 
[2008-06-08 13:14:00]
>>695さん

はい、駐車場敷地右奥にあったモデルルームの建物はもうかなり前に撤去されてしまっています。その代わり、鉄筋不足対応のために北口のオリンピックビルのほうにインフォーメーションセンターという名称の顧客対応窓口を置いています。そこには商談室などはありますが、モデルルームはありません。
698: 匿名さん 
[2008-06-08 13:17:00]
>>697さん
モデルルームを新たにつくることになるんですね。ありがとうございました。
699: 匿名さん 
[2008-06-08 14:36:00]
ホームページではいまだにNO1とうたっていますね。
700: 匿名さん 
[2008-06-09 07:51:00]
ある意味不動のNo.1ですから。
701: 匿名さん 
[2008-06-09 09:43:00]
高さ?

千葉県No.1の高さの、千葉市のタワーも
ここの直ぐ後に、鉄筋問題でコンクリ壊して補修したんだよね。
あちらの過去スレ読むと、購入者は騒がずに納得したらしいけど。
702: 701 
[2008-06-09 09:47:00]
過去に千葉県No.1の高さと言ってた、
の意味ね。
703: ご近所さん 
[2008-06-11 08:00:00]
マンションでは千葉県ナンバー1でしょ
704: 匿名さん 
[2008-06-11 08:36:00]
>マンションでは千葉県ナンバー1でしょ

間違いないですね。こんなに有名なマンションはないでしょうし。話題NO.1でしょう!!
705: 周辺住民さん 
[2008-06-11 11:53:00]
賃貸棟と比較して分譲棟の仕様は、どこがどう低いのですか?
賃貸棟の設備仕様は好評されたのでしょうか?
706: 匿名さん 
[2008-06-11 12:03:00]
賃貸棟の設備仕様はまだ公開されてない。
来週末から受け付けなのに遅いね。
707: 匿名さん 
[2008-06-13 08:28:00]
賃貸棟は各階ごみ出し付き?
708: 匿名さん 
[2008-06-13 08:33:00]
さらに、ディスポーザーあり・・だったり!?
709: 匿名さん 
[2008-06-13 08:37:00]
そんな訳ないでしょ。
URは管理費に当たる共益金は安い代わりに、
掃除などのサービスはそれなりですから。
710: 匿名さん 
[2008-06-13 08:47:00]
ディスポーザーどころか、浄水器さえ付いてないのが
UR規格。
湯沸しリモコンの子機がキッチンに無かったりする。
711: 匿名さん 
[2008-06-13 20:34:00]
ここはでも管理費高くない?ちょっと雰囲気違うかもよ、今までとは。
712: 匿名さん 
[2008-06-13 20:54:00]
693のプリティ長嶋さんの言うことには説得力あったね。
結局、坪260万で契約した人のうち、150人前後もキャンセルか・・・。
昨今はどのマンション価格も相当下がっているから、施工ミスがあって手数料ゼロで解約
できた人はラッキーだったというべきだな。

逆に、キャンセルせずに購入を決めた人は損得だけで住まいを考えないコアな人たちである
とも言える訳で、長い目で見てよかったと思えるようになるといいね。

いずれにしても、販売価格と同じ値段で今更売れるはずもない。 錦糸町のブリリアタワー
の販売時の価格より数段高いのだから・・・・。
近い将来、どのくらい値引きが起こるか興味があるなあ。
713: 匿名さん 
[2008-06-13 21:23:00]
各階ごみ出しがついてるから、URにしては管理費が高いんじゃないの?
分譲はけた違いに高いけど。共用施設へこいし、各階ごみ出しもないのに・・。
714: 匿名さん 
[2008-06-13 23:20:00]
ブリリアタワーは2004年のマンション相場底値での販売。
錦糸町に限らずあの頃は安かったなー。
2005年暴落説があったから購入検討者が限定されてた。
715: 匿名さん 
[2008-06-14 00:26:00]
ほんと現契約者はすごいよ

脱帽ものだね

応援するよ
716: 匿名さん 
[2008-06-14 01:06:00]
URは来週MRが見られるから、
案内のおばちゃんに
「各階ゴミ出しありますか〜」って聞いてみれば。
各階ゴミ出しって用語自体を知らないかもね。
717: 匿名さん 
[2008-06-14 01:14:00]
付いてるよ。たぶん。
718: 匿名さん 
[2008-06-14 04:26:00]
ビル風の被害で近所の店の看板が壊れています。 市川市の担当者が調べています。 近隣住民はもちろん住む人もビル風には苦労すると思います。 一生改善されることはありませんから。
夏は案外涼しいかも・・・・・・・。 雨は横から下からくるもので傘は無意味!が常識の地区になります。
719: 匿名さん 
[2008-06-14 08:30:00]
体でも思い出させられるんですね。ここの市川を有名にしたあのことを。駅のホームから見えなければいいのになー。
720: 匿名さん 
[2008-06-14 08:40:00]
いつの間にか、住民版の書き込みは、ひどい事に、ひどい事に、、、 最近の最もホットな話題の解約住戸数が公開されるのを嫌がって、とにかくアラシ状態に持ち込んで皆さんの目を逸らそうっていう人たちの作戦かなって疑ってしまいます。

5/31金曜日の朝の時点で解約数146戸に達したってところまでは確認取れたけど、その先、信頼度の高い数字が出てこない。どう考えても解約が150戸を越えてるのは確かだろうけど。
721: 物件比較中さん 
[2008-06-14 08:43:00]
URの価格もただ単に強気で出してきたわけではないと思う。

豊洲直結URの管理費よりも高く設定している。これは各階ごみ出しやディスポーザーが付いている上、さらに共用施設を完備しているからでは。4〜9階までに入る老人ホームの設備と合わせている可能性大だし。

賃貸タワー>分譲タワーの可能性が大だと思いますが、いかがでしょうかね。

ここの分譲タワーは賃貸タワーと同じくらいの強き価格で貸し出せるのかな?
722: 匿名さん 
[2008-06-14 08:57:00]
>>721
>ここの分譲タワーは賃貸タワーと同じくらいの強き価格で貸し出せるのかな?

もし賃貸に各階ごみ出しとディスポーザーが両方とも付いていたら、そりゃあきついでしょう。特に各階ごみ出しはインパクト大きい。朝のエレベータではごみ袋を持ったスーツ姿の通勤リーマンやレディでぎっしりなんて、とっても悲しい。
723: 匿名さん 
[2008-06-14 09:01:00]
ここは各階ごみ出しがないので、朝のエレベーターはごみを持った人たちで、EVに乗れないことは多々あるでしょう。さらに、ディスポーザーすら付いてないから、生ゴミ臭までしっかりと。かなり庶民EVですね。そんなEVで出勤したくないな。
724: 匿名さん 
[2008-06-14 09:12:00]
ここを攻め出したら、いくらでも攻めれるますね。

各階ごみ出しなし
ディスポーザーなし
バルコニー狭
共用施設少ない
タンクありトイレ
管理費高い
共用施設は近隣の集会所
最上階の飲食による虫
EVの設置台数・スピード
地権者・・
鉄筋・・
営業マン・・
URにより賃貸利回り2%台
日本一有名なマンション

なんか他にもたくさんありましたね。
725: 匿名さん 
[2008-06-14 09:17:00]
ここのUR管理費、1戸月額8900円だよ。
親切な設備が付いてる訳ないよ。

豊洲タワーは8000円だけど、
人形町タワーは9800円だから。←ディスポーザーも各階ごみ出しも無い。
726: 匿名さん 
[2008-06-14 09:20:00]
↑でも老人ホームと合わせた仕様になっている可能性はあるのでは?!
727: 匿名さん 
[2008-06-14 09:23:00]
タワーマンションの特長は「どんなに臭いごみ袋であっても、朝の通勤時に、エレベータに乗って運ぶ住民が多い。」ということ。と言うことで、

・ディスポーザーがあるなら、各階ごみ出しが無くても我慢できる。ごみ袋のにおいが最小限に抑えられるから。
・ディスポーザーが無いなら、各階ごみ出しが必要。エレベータに臭いごみ袋を持ち込ませないために。

賃貸棟にどちらか1つでも付いていたら、分譲はきつい。「せっかく高い金出して買ったのに、なんでこっちが負けてる訳????」って、疑問符いっぱい付いちゃう。
728: 匿名さん 
[2008-06-14 09:26:00]
豊洲だって、分譲と賃貸とでは仕様が違うのに、
有料老人ホームと何の仕様を合わせるの?

分譲タワーも賃貸タワーもどっちもレベルが低い。って事。
729: 匿名さん 
[2008-06-14 09:39:00]
>>728

ディスポーザーは専用の槽が必要になるので、老人ホームにディスポーザーが付いているのであれば、賃貸棟につける可能性もあるということ。

豊洲URタワーは分譲棟にもディスポーザーはない。各階ごみ出しの差はあるけど。
730: 匿名さん 
[2008-06-14 09:40:00]
)724

風俗が入ること忘れてる・・。
731: 匿名さん 
[2008-06-14 09:43:00]
>>724

パチンコ屋さんテナントも、まだ否定されてなかった。
732: 匿名さん 
[2008-06-14 09:44:00]
老人ホームにディスポーザーが付いてるの?
有料老人ホームは自分で調理しないで、食事付きが普通なはずだが。
733: 匿名さん 
[2008-06-14 09:45:00]
>724

最上階の展望台管理費負担って話もあったね。
734: 匿名さん 
[2008-06-14 09:46:00]
↑それと、ゴミの日しか捨てれないのに、24hゴミ捨てってあったわ。
735: 匿名さん 
[2008-06-14 09:52:00]
>まとめると

各階ごみ出しなし
ディスポーザーなし
バルコニー狭
共用施設少ない
タンクありトイレ
管理費高い
共用施設は近隣の集会所
最上階の飲食による虫
EVの設置台数・スピード
地権者・・
鉄筋・・
営業マン・・
URにより賃貸利回り2%台 決定?!
日本一有名なマンション!!

追加
風俗店が入る
パチンコ
最上階の管理費負担?!
ゴミの日のみ捨てれる24hゴミ捨て
オール電化採用できず。
自転車置き場が少ない


こんなものかな?
736: 匿名さん 
[2008-06-14 09:55:00]
でも、市川はいいと思います。
心が和む江戸川。川というのは人を癒します。
東京通勤者としては千葉では最も便利。
ほどよい住環境。百貨店とかはないがその分住まいとしてはいい。
便利さと自然とのバランスがいいかなあと思います。
もちろん入れ物はここでなくてもいいのですが。
737: 匿名さん 
[2008-06-14 10:02:00]
東京通勤者は都営始発に座れる本八幡駅のほうが便利。

市川市は「オヤジ狩り」発祥の地。人の心は?
738: 匿名さん 
[2008-06-14 10:07:00]
本八幡のほうが便利な人もいるとは思いますが、総武・横須賀線沿線の場合、
市川のほうが便利かなと思うのですが。人の心は分かりません・・・
秋葉原でも江東区でも土浦でも、どこにいても気をつけないと。
739: 匿名さん 
[2008-06-14 10:15:00]
総武の東京駅って地下深いんだよねぇ。
長いエスカレーターで乗換えに時間が掛かる。
各停乗ってアキバ乗換えするのと大差ないみたい。
740: 匿名さん 
[2008-06-14 11:06:00]
えっと・・・本八幡も市川も千葉の中では十分便利だと思いますよ。
741: 匿名さん 
[2008-06-14 11:33:00]
千葉の中では、
ですよね。

千葉県に住みたい方には、
よろしいのでは。
742: 匿名さん 
[2008-06-14 13:03:00]
千葉の中では便利、というのは誰もがわかることでしょう。
勤め先によっては埼玉と比べてもいい面もあるでしょう。
神奈川とは比べられないことが多いですね。横浜という東京とは別の価値を見出す
人が多い街があるので。
743: 匿名さん 
[2008-06-14 16:03:00]
埼玉は副都心線の開通で便利になった街もあるし、
赤羽の先みたいに東京駅にも新宿駅にも便利な街もあるし。
市川が埼玉に比べていいかどうかは確かに、勤め先次第。
744: 匿名さん 
[2008-06-14 16:32:00]
この物件に対する、市川市の対応を見ていて
市川に住みたいと思います。
745: 匿名さん 
[2008-06-14 19:59:00]
>>774さん

市川市のどんな対応が良かったんですか?
746: 匿名さん 
[2008-06-14 20:00:00]
↑間違えた。

>>744さんね。
747: 匿名さん 
[2008-06-17 20:08:00]
UR賃貸棟の仕様が発表された。

ディスポーザー無し。
各階ごみ出し無し。
ウォシュレット無し。

駅へのデッキは21年度完成。
家賃はやっぱり高いなぁ。
748: 匿名さん 
[2008-06-18 09:33:00]
分譲も賃貸もしょぼい仕様だね。あれだけキャンセルが出たのに、このスレで問い合わせる人も皆無。
誰も興味を示さない。
よりによって全面広告出した日が東北の大地震の記事と重なり、返って悪い印象が増してしまった(笑)
749: 匿名さん 
[2008-06-18 22:17:00]
昨日の「ガイアの夜明け」、マンション危機特集を
まとめると、

>●マンションは「買う」のではなく「借りる」傾向。
>●賃貸マンションは激戦。投資ファンドが専用マンションに特化
>●駅1分、都心30分以内のマンションでも売れ残り、大幅値引き。

といったところでしょうか。
駅前だから高くてもいいというのは単なる「妄想」でしかないということですね。
750: 匿名さん 
[2008-06-18 23:16:00]
↑マルチポスト
751: 匿名さん 
[2008-06-19 08:28:00]
賃貸棟って、制震じゃなくて耐震構造なんだね。
地震や台風があればガタガタ揺れそう。
752: 匿名さん 
[2008-06-19 12:38:00]
今週末にでも賃貸棟見に行ってきます。
753: 匿名さん 
[2008-06-19 12:45:00]
今朝の読売新聞にこのマンションの記事が載っていましたね。
契約者に配慮して、解約者数は公表しませんって。
また、再販では値下げはしないとも。
754: 周辺住民さん 
[2008-06-19 13:28:00]
千葉日報には4月末の解約数が載っていましたよ。
755: 匿名さん 
[2008-06-19 14:31:00]
どういった意味の配慮だ?

ここのデベのいってること、やってることの意味が分からん。
756: 匿名さん 
[2008-06-19 14:48:00]
今日も日経に全面広告打ってたけど、何がいいたいのかよくわからん内容だ。
相変わらず謝罪も一切なく、ただただ安全だって言われてもねえ。
757: 匿名さん 
[2008-06-19 14:51:00]
読売の記事はこれだね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20080618-OYT8T00859.htm
758: 匿名さん 
[2008-06-19 22:43:00]
>756
本当に謝罪の一言も無いのは驚きですよね。
かえってデベに対する皆の心証を悪くしている
としか言いようがありません。
759: 匿名さん 
[2008-06-20 19:52:00]
隠したって7月になればどこからか漏れることは、容易に想像できるのにね。

この致命的な想像力不足と隠蔽体質が150超の解約に至ったということを、
未だに学習できないデベに驚くよ。
760: 匿名さん 
[2008-06-20 22:44:00]
7月ってなにかあるの?
761: 匿名さん 
[2008-06-20 23:18:00]
解約150で済んだとしたら、まだましだったのでは
762: 匿名さん 
[2008-06-21 03:12:00]
明日UR見に行こうっと。混むかなぁ。
763: 匿名さん 
[2008-06-21 05:34:00]
東京板を通りすがりで読んだら、
虎ノ門スレに

清水建設はまじめ、ちゃんとした会社
三井不動産はもちろん信頼できる会社

と書いてありました。
分譲を契約した方、良かったですね。
764: 匿名さん 
[2008-06-21 07:28:00]
それで、本当の所解約どんだけなん?
まあ、駆け引きもあるだろうけど、ここは徹底した情報公開こそが一番の信用回復だと思うんだけなあ。船場吉兆みたいに、誰か囁いてくんないかな〜。
765: 匿名さん 
[2008-06-21 07:40:00]
本当の解約数聞いてどうするの?

再販に興味がなけりゃ、
細かい数字はどうでもいいだろうし
信用回復もどうでもいいだろうに。
766: 匿名さん 
[2008-06-21 08:17:00]
『信用回復もどうでもいい』、売れちゃえばいいかあ。そうかそうか。
767: 匿名さん 
[2008-06-21 09:03:00]
これから、マスコミに発表され続けそうですね。
前のスレで、マスコミはここを取り上げないって恥ずかしいこと言ってた人いなかったっけ?今はもういないのかな?!
768: 匿名さん 
[2008-06-21 09:30:00]
マスコミは解約数を取り上げないという点はあたったわけだ。
769: 匿名さん 
[2008-06-21 11:33:00]
>>766
意図的に曲解してるのだろうけど、
>>765は「>>764にとってどうでもよい」と書いているんだが。
770: 匿名さん 
[2008-06-22 03:04:00]
アイリンクタウン市川 ザ・タワーズ・イースト

住戸タイプA 月額家賃121200円
西向き中住戸 36階   1K 45㎡

住戸タイプD 月額家賃126700円
西向き中住戸 36階   1K 49㎡

住戸タイプF 月額家賃135900円
東向き中住戸 36階   1K 49㎡

住戸タイプH 月額家賃141500円
東向き中住戸 36階 1LDK 50㎡

住戸タイプJ 月額家賃146800円
南向き中住戸 36階 1LDK 54㎡

住戸タイプM 月額家賃166600円
南向き中住戸 36階 2LDK 64㎡

住戸タイプN 月額家賃166300円
東向き中住戸 36階 2LDK 66㎡
771: 匿名さん 
[2008-06-22 03:06:00]
住戸タイプO 月額家賃156600円
西向き中住戸 36階 2LDK 66㎡

住戸タイプR 月額家賃167200円
北西向角住戸 36階 2LDK 67㎡

住戸タイプS 月額家賃179400円
北東向角住戸 36階 2LDK 67㎡

住戸タイプY 月額家賃199900円
南東向角住戸 36階 2LDK 72㎡

住戸タイプア 月額家賃163900円
東向き中住戸 36階 3LDK 72㎡

住戸タイプイ 月額家賃175800円
西向き中住戸 36階 3LDK 72㎡

住戸タイプオ 月額家賃207900円
南西向角住戸 36階 3LDK 76㎡

住戸タイプサ 月額家賃201500円
南向き中住戸 36階 3LDK 82㎡
772: 匿名さん 
[2008-06-22 09:06:00]
37階建のイーストの
36階家賃だして、何の意味があるの?

ちなみにURでは、部屋タイプごとに抽選するから
36階を借りたくても当たり番号が悪いと別な階になってしまう。
抽選倍率自体が高いだろうから、当たるかどうかさえも分からないけど。
773: 772 
[2008-06-22 09:12:00]
部屋タイプごとに当たり番号が決まるから。
だった。

抽選を見に行ったことがあるけど、あっけなかった。
全体の抽選を一度にしてしまうので。
775: 匿名さん 
[2008-06-22 10:08:00]
URは家賃じゃないんですよ。

民間賃貸の審査を落ちる人や
保証人がいない人でも、
借りられる賃貸なんです。
つまり、老人とか無職とか外国系とか…
お金を持ってるのが条件ですけどね。
776: 匿名さん 
[2008-06-23 06:34:00]
>>774
市川・本八幡ってもともと賃貸料高いですよ。
この賃貸価格見て、思ったより安いと感じました。
777: 匿名さん 
[2008-06-23 07:45:00]
UR抽選はそんなに出ないようなことを聞きました。狭い部屋は倍率高いだろうけど、広い部屋はやはり市川にしては高すぎるから抽選は少ない。
778: 匿名さん 
[2008-06-23 08:07:00]
↑市川駅近くのタワーに住みたくて、安心を求めるなら、こちらのURタワーしかないので、人気は出るでしょう!かなり強気の価格設定にしたのは、隣のタワーがあれだからでしょう・・。
779: 匿名さん 
[2008-06-23 11:15:00]
そもそも市川のタワーに住みたいというユーザーに限りがあるだろ。
誰かが書いていたが、ここの金額出すならもっと都心に行くよ。
地元に血縁でもないかぎり、市川にする必要ないし、ましてや駅直結というだけのミソ付き物件なんてみむきもされない。
780: 匿名さん 
[2008-06-23 11:25:00]
うーん、千葉の他地域、幕張とか松戸とかのURと比べても、そんなに高いとは言えない
ような気がしますが。それに築浅東京だとやっぱりそれなりに賃料高いですよ。URも含めて。
781: 匿名さん 
[2008-06-23 12:24:00]
イーストの家賃はどちらかと言えば安いと思うけどな。近所のPCIで賃貸に出されているところより安い賃料になってるし。あっちはプールがあったり、分譲で内装がいいなど別の要素があるから一概には言えないが。

ところで、ここの地権者住戸をたくさん売りに出していた不動産屋が看板はずして店舗がカラになってたけど、撤退したのかな?
782: 匿名さん 
[2008-06-23 17:42:00]
市川に地縁はないが、URタワーなのでオープン早々見に行きました。
だけど窓からの景色が寂しい…
ただ遠くまで見えるだけで何か物足りない。
都内のタワーとはやっぱり違うんだなと思いました。
783: 匿名さん 
[2008-06-23 21:21:00]
江戸川の眺めはいいと思うけどね。
冬は都内のビル群と富士山のセットが綺麗だし。
784: 匿名さん 
[2008-06-23 23:10:00]
江戸川がもう少し近かったらいいですね。確かに荒川沿いのマンションを買った友人の
決め手は川の眺めだと言ってました。
785: 匿名さん 
[2008-06-23 23:17:00]
そうなんですよね。
江戸川が遠い。
間に公園のような緑があれば景色的にまだ良かったのですが。
786: 匿名さん 
[2008-06-24 08:19:00]
仕方ないでしょ。でも、分譲棟も似たような景色だと思いますが。
URの景色を見て、ショックを受けた購入者も多いはず。花火も一年に一回だし・・。どうでもよい。
787: 匿名さん 
[2008-06-24 08:24:00]
そんなに酷いかな?30階以上は高すぎて微妙かもしれないけど、
ダイエーの11階エレベーター前や歯医者からいつも眺めてた景色は江戸川の曲がり具合がいいと思う。
788: 匿名さん 
[2008-06-24 08:52:00]
西向きの眺望は今度、東京スカイツリーができるから、少しはいいかも。
789: 匿名さん 
[2008-06-24 09:01:00]
かなり先だし、あの有名なタワーが邪魔になるでしょう。
有名なタワー(ここか)から見ても遠いよね。
790: 匿名さん 
[2008-06-24 09:16:00]
市川で東京みたいな夜景が見られる期待で借りる人は少ないのでは?
+αで少し離れて望む江戸川は悪くないかと。
というかいちばんは駅から近い新築だから借りるのが主な理由となるのでは?
791: 匿名さん 
[2008-06-24 10:16:00]
タワーならさぞかし景色が素晴らしいのだろうと
期待していたので、URから見る景色はちょっと…
都内湾岸のタワーからの眺めとは大分違いますよね。
792: 匿名さん 
[2008-06-24 12:35:00]
>>789
どゆこと?
793: 匿名さん 
[2008-06-24 13:10:00]
東京スカイツリーの完成予想図を見ても、
赤い東京タワーに比べてあまり美しいとは思えないのだが。
実際完成したら美しく見えるのだろうか。
795: 匿名さん 
[2008-06-24 23:50:00]
去年、ここを抽選ではずして、まあいいやUR借りればって、ずっと思ってて賃貸みてきました。
今まではいくらでもいいから絶対借りようと楽しみにしてましたが、実際問題、安い部屋
で考えても、月15万くらい+共益費が8900円でもろもろで年200万くらい。
5年で1千万が消える。。。
やっぱ、買った方が良いのかと考えてしまっている。
最初は眺望見て嬉しかったけど、モデルルームに長い間いるにつれて、すでにもうお腹いっぱ
いかも。
というか、3時間くらいで飽きつつあるな(笑)
よく眺望なんて1ヶ月で飽きるっていわれていて、おれはそんなことないと思ってたけど、
けっこう真実かも。
かといって、鉄筋不足とか言われるとこ買いたくないし。。
あと、最上階のあんなヘンテコな間取り借りる人いるのか?
796: 匿名さん 
[2008-06-25 00:01:00]
確かに2年もすれば都内のURタワーが更に建つから、
入居審査の甘いURなのでイーストを借りるって理由の人たちも
そちらに移っていくでしょうね。
今は都内の新築URがないからここで我慢しておいて。
797: 匿名さん 
[2008-06-25 00:10:00]
>>795さん
>よく眺望なんて1ヶ月で飽きるっていわれていて、

飽きるではなく「慣れる」ですな。
一度慣れると低層階に移ったときの圧迫感がすごいですよ。
目の前に何もない空間を体験してしまうと、
もう元には戻れません。

いつでも見られると言う安心感を「飽きる」と表現するならそうですが。
798: 匿名さん 
[2008-06-25 00:21:00]
簡単には飽きない眺望というのもあるそうですよ。
毎日の変化や四季の変化のある眺望で。
799: 匿名さん 
[2008-06-25 01:02:00]
なるほど、期待が大きすぎたから拍子抜けだったのかもしれないですね。
それなら、どこか10階くらいでいいから同じ値段で犬も飼えるもっと広い部屋で
ノビノビ暮らした方が楽しいかなぁ。
遠くを見たい時は展望台に行くとして。

南側に大きなタンクがあるとこと、大きな駐車場の二つの広い土地は何か建つのでしょうかね?
あそこにタワーマンションでも建とうもんならガッカリですねー。
UR棟からの西側のお見合い眺望は悲しいものがありました。
毎日、誰か覗かれてないか。
800: 匿名さん 
[2008-06-25 07:02:00]
URはバルコニーフェンスの上部に何か貼るそうですね。
周りの住民に配慮した目隠しなんですかね。
強風を理由に、バルコニーへは出たくても出れなくなってたし…。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる