千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

145: 匿名さん 
[2010-03-03 21:43:35]
141の常識って何なんだろうな?
146: 匿名さん 
[2010-03-03 22:34:04]
スカイライナーの新名称がスカイアクセスじゃないの?
147: 匿名さん 
[2010-03-04 00:05:48]
スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
意外に音が響かないなと思いましたが、まだ予定速度まで上げてないからなのか、そもそもこんなものなのかは不明です。

少なくとも新幹線の様な爆音って感じではなさそうですね。
昼間も試験運行しているらしいですが、妻も全く気付かないと言ってました。

今夜も走るかな。
せっかくだから姿を見たいところです。
148: 周辺住民さん 
[2010-03-04 00:53:09]
>>147

>>スカイアクセスは成田高速鉄道の愛称です。なので>>144さんの言う通りです。

誤字・脱字だと思うけど『成田高速鉄道』ではなく『成田新高速鉄道』が正式名称。
なぜ『新』をつけたか?と言うと当時の浦安町や東京都江戸川区葛西周辺、そして美濃部知事
が騒音・振動問題で大反対したネガティブなイメージがする『成田新幹線』を強烈に彷彿さ
せない為もあったのではないか…と。
それにS氏の言っていた一部の地権者の反対で建設中止になったと書いていたが、あれは
大変な間違い。名古屋新幹線訴訟から全国に飛び火した新幹線の騒音・振動問題から来ている。

現実面、広大な堀割構造の準備工事をされていたのは旧成田新幹線の為だったけど。
149: 匿名さん 
[2010-03-04 04:07:01]
今夜は3050だった
152: 匿名さん 
[2010-03-04 18:40:30]
>>147です。
>昨晩も深夜2時頃と明け方4時頃に走ってましたね。
と書きましたが、授乳で起こされた妻がたまたま聞いたってことですので騒音って程ではないですよ。
その後、目がさえて眠れなかったらまた明け方に聞こえたと・・・。
遠くへ消えていくようなあの音が多分試運転の音だったんだと思う・・・という妻の話から、
意外と音が響かないと感じたまでです。

>>150さんは、合併や停車駅の件で気を悪くされていての、あの書き込みなのかもしれません。
ですがそもそもの話、今回は牧の原から空港間での試運転ですので中央は通ってないんですよ。
あしからず。
153: 匿名さん 
[2010-03-04 19:21:42]
あくまでも個人的な意見ですが中C・中R・牧R・牧D・医Sの中では中Rが一番安っぽかった。
156: 周辺住民さん 
[2010-03-04 19:55:29]
新住民同士を対抗させて揉めてるのを見てニヤニヤしてるだけだからな。静かになると新たな燃料投下してまたふっかき回すことを繰り返す。ほんっと悪趣味としかいえない。

同じことを繰り返してるから大部分の人は気が付いているんだろうけどな。新参者はちょっと落ち着け。
反論は自重したほうがいい。そのうち誰も相手にしなきゃ他に行くだろ。
161: 匿名さん 
[2010-03-05 09:39:36]
そもそも464号の騒音の方がうるさいのでは無いかい?
162: 西部ライオンズ 
[2010-03-05 12:05:52]
150の『中央は試験運行の音が聞こえない。聞こえる安マンションとは違う』という書き込みと、だけど実は中央は試験運行区間外だった事に対する“恥ずかしい”やら“痛い”といったレスが削除されたな。

土日の昼間にやってくれるなら子供連れて見に行ってもいいのになぁ。
地域へのサービス精神が欲しい。
鉄で混乱するのを嫌ったのかな。
163: 匿名さん 
[2010-03-06 10:47:34]
ダイヤはいつ頃発表ですかね。
会社への交通費の申請、定期券購入の時期ですし。

まぁ上期は現状通りでいいけど、下期でどうするかですね。
164: 匿名 
[2010-03-06 20:44:03]
153、中Rは牧Rよりバルコニーの柵がしっかりしてるよ。後者は前後スカスカ。前者は後ろだけで前はしっかりできている
165: 匿名さん 
[2010-03-06 21:45:25]
森田知事が県営鉄道を本八幡から~新鎌ヶ谷~日医大まで延伸してくれくれないかな。

白井や西白井の公団住民はアテにして越してきた人も多いだろうし・・・。
でも、その人達も定年近いか。
166: 匿名さん 
[2010-03-06 21:53:35]
県営鉄道については、新鎌ケ谷までは一応話が完全に死んでは
いないが(それでも実質復活はないだろうが)、
そこから東側は県も完全にあきらめました。
167: サラリーマンさん 
[2010-03-07 10:43:51]
成田から帰宅。
妻の出迎えの車で45分、スカイアクセスが開通したら大幅に短縮され楽になりますね。

ところで成田に着くと毎度“北ウイング”口づさんでしまうのは私だけでしょうか?

168: 匿名さん 
[2010-03-07 11:38:36]
これまた同世代、気持ち解かるわ。北ウイングは2曲目。

中森明菜 Single History 80's PART.2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5643196

ログインパスは他スレから拝借で。
>  E-MAIL      cnt_east@yahoo.co.jp
>  PASSWORD   1919cnt_east
169: 匿名さん 
[2010-03-07 13:30:36]
ちょっ、可愛いすぎ。
昔の彼女にポニーテールお願いした記憶が蘇ってきた。

しかし抜群に歌上手いなぁ。
170: サラリーマンさん 
[2010-03-07 22:44:24]
PART.1から7まで全て見ちゃったよ。
ところで成田空港まで45分って早くない?
何かいい裏道あるんですかね。
何だかんだで年2、3回利用するけど微妙な距離なんだよな。
171: 匿名さん 
[2010-03-08 20:41:11]
明菜ちゃんにはかなわないけど、ほくそう春まつりに有名な子が来るみたいだよ。
http://ameblo.jp/shie-rail/entry-10461533678.html


172: 匿名さん 
[2010-03-08 23:08:08]
45分は別に早くないけれど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる