千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

193: 匿名さん 
[2010-03-26 13:00:04]
>>191
北総線の主要ターミナル駅が柏になってるけど、北総線は柏を通ってないよ
194: 匿名さん 
[2010-03-26 19:01:55]
>>191
主要ターミナルまでの距離で、TXおおたかの森は、柏(電車5分)北千住(電車10分)だから【超近】 だよ
195: 匿名さん 
[2010-03-31 15:24:52]
http://niceboat.org/10/s/10ko173291.jpg
概要が発表されたみたい。
千葉ニュータウン中央~日本橋 46分(現行特急より4分短縮)
印旛日本医大~日本橋 52分(現行特急より5分短縮)

新鎌ヶ谷~成田空港 35分
千葉ニュータウン中央~成田空港 28分
印旛日本医大~成田空港 21分

本数は特急停車駅で平日3割増し・休日4割増し(1日24~25本程度と推定)

新鎌ヶ谷もしくは東松戸で特急に接続する
(但しご利用の多い時間と断り書きが書いてあるので全て接続ではなさそう)
196: 195 
[2010-03-31 15:26:52]
成田空港は空港第二ビルの間違いでした。
197: 匿名さん 
[2010-03-31 15:36:00]
将来的には減便もありそうですね。
本線と違って特急の乗込客が少ないのは致命的ですからね。
198: 195 
[2010-03-31 15:55:46]
>>197さん
最初は終日20分毎なんて言ってたのだから
ほぼ終日40分毎しか組めないこの本数ではすでに相当の期待はずれですよ。
199: 匿名さん 
[2010-03-31 19:44:16]
白井市が負担しないと決めたらしいが、、、
こりゃ面白い応援しよう。印西市も見習え
5%下げなんてイラネ

http://www1.rurbannet.ne.jp/~shibata-k/PDF/g42.pdf
200: 匿名さん 
[2010-03-31 20:14:55]
確かに5%ごときでは全く効果なし。
最近、知事の影が薄いのでここは30%下げるくらいの事を言って一石を投じるべきだな。大阪府知事みたく。
201: ご近所さん 
[2010-03-31 23:21:49]
>>199
表示に韓国語フォントが必要とはもしや・・・
202: 匿名さん 
[2010-04-02 00:15:22]
>>198
マスコミが勝手に20分毎と言っていたのは記憶があるが、当事者が終日20分毎と言っては
いなかったと思うけど?
203: 匿名 
[2010-04-02 06:07:44]
>>201
やっぱり。オレインストールしちゃったけど気持ち悪い
この議員(または代行サポーター)あれかな
204: 195 
[2010-04-02 08:53:25]
20分毎の根拠は申請資料の運転計画。
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha02/08/080705/080705_1.pdf
ちなみに一つ朗報ですが
日中は日本橋~千葉ニュータウン中央が38分になります。
(北総線ポスターより)
もしかしたら今の都営線のエアポート快速がスカイアクセス特急になるのかもしれません。
205: 匿名 
[2010-04-02 12:49:53]
>>203  の続き
インストール後、このブログの半角の英数字表示が変わった。
ライブドアの他のブログは変わっていないので、なんでかな。。。

206: 匿名さん 
[2010-04-02 22:18:55]
>>204
この運転計画の本数では終日20分毎にはならない。
207: 匿名さん 
[2010-04-02 22:39:12]
>>202
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/325/325628.html

京成の社長が就任当時写真入りで言ってるよ。
まぁ、2004年の話しだし、スカイライナーも一編成10両って
言ってたぐらいだから、大言壮語とスルーすべきかもしれんが。
208: 匿名さん 
[2010-04-02 23:13:19]
>>207
それはインタビューではありますが、文責が京成ではありませんね。
編集の段階で細かい表現(たとえば「最大」など)が
カットされているのかもしれません。
終日と言う言葉も文中に出てきていませんし。
209: 匿名さん 
[2010-04-03 00:43:44]
貴君が何に拘っているのかは知らんが、

まともな出版社とまともな企業の間なら、
(少なくとも日経BPはまともな出版社にここでは分類)
雑誌などのように時間のある媒体では
公開前にこの内容でよいか、確認が入るものだよ。

そりゃ、終日と言っても始発から終電まで20分毎な訳はないと思うが。
210: 匿名さん 
[2010-04-03 11:36:53]
白井市が負担しないので経費節減の為、千葉NT中央~高砂間の各駅停車は折り返しのみで減便とかしたら面白いのに。
211: 匿名さん 
[2010-04-03 23:06:23]
>>209
致命的な間違いでない限り、枝葉の部分に修正要求などしないでしょう。

>>198の書いた「終日20分毎」の"終日"が京成文責で出たのか、マスコミ独自の修飾か、
はたまた198の勝手な思い込みなのか。気になったのはそこ。
>>204>>207も「終日20分毎」あるいは同義の言葉は書かれていませんしね。
212: 匿名さん 
[2010-04-04 20:35:48]
46本だからほぼ20分毎と言うならそれほど声を大にして間違いと言うほどでもないような・・・
ただ>>204>>207も『ほぼ』とか付けてないから誤解を生む。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる