千葉の新築分譲マンション掲示板「北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来
 

広告を掲載

千葉人 [更新日時] 2022-12-06 22:46:32
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】北総線と成田新高速鉄道沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

成田新高速鉄道の開通が少しずつ迫ってきています。
沿線開発の状況と北総線・成田新高速鉄道の進捗の状況、ダイヤ編成等の様々な情報を交換し合いましょう。

[スレ作成日時]2009-02-11 13:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来

62: 周辺住民さん 
[2009-03-01 14:51:00]
成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしない、これが現実だよ。
63: 匿名さん 
[2009-03-01 15:22:00]
下がらなければそれでよし。
64: 匿名さん 
[2009-03-01 15:41:00]
成田開通で相対的にCNTの評価は上るかどうかは別にして、成田接続があるから引っ越してくる人はいるでしょ。

成田じゃあ東京まで遠いから、中間点のCNTとか八千代・ユーカリとか。
以前はそういう人は八千代・ユーカリあたりを選んだかも知れないけど、これからならCNTじゃないか?

成田開通で相対的にCNTの評価は上がりも下がりもしないというのは無理がある。
どの程度評価が上がるかは別としても。
65: 匿名さん 
[2009-03-01 21:30:00]
そのそもこのスレって、「マンションコミュニティ」に相応しいのか?
鉄道コミュニティじゃないの?
書き込み内容もショボイし。
さようなら。
66: 匿名さん 
[2009-03-02 20:31:00]
いつもの、おおたか君スレだろ?
67: 匿名さん 
[2009-03-02 23:36:00]
そもそもTX住民が勘違いして腹いせに立てたスレだからね。
しょぼいのはスレ主のせい。
68: 匿名さん 
[2009-03-03 18:25:00]
でも専用のスレッドがあって盛り上がってる路線はいいよね
71: 匿名さん 
[2009-04-11 17:32:00]
印旛沼の所なんかまだ高架?架かってないけど間に合うの?
72: 入居済みさん 
[2009-09-21 23:36:38]
来年7月開通予定ですね!
73: 購入経験者さん 
[2010-01-24 18:49:49]
現在、鉄道関係雑誌の最新号に成田新高速鉄道の軌道などの構造が書かれています、
それによると高崎駅北側の高速分岐機と同等とか締結装置とか極めて新幹線に近いものがあると書かれていた。

これだとTXを越えてしまっていますね。

在来線の通勤事情を考えると新幹線を除く日本で最高のインフラとも言えるので、成田NTの住民方々に
とっては最新のインフラを利用する事になるのでは? と。

やはり、JRTTいわゆる鉄道建設・運輸施設整備支援機構のノウハウとも思われます。
74: 周辺住民さん 
[2010-01-24 19:13:08]
鉄道の詳しいことは解からないが、日医大駅利用者としてみればスカイアクセスのおかげで純粋に
本数が増えるのが嬉しい。

通勤時、行きは電車発車時刻の5分前に玄関を出て座って行けて楽だったが、帰りは牧の原行きを
パスして時間をつぶすことも正直あった。
開通後はとりあえず青砥・高砂まで行けば来た電車に乗ればいいという感覚で帰れるので楽になる。
乗り換えなしで上野まで行けるのも、仙台に仕事でちょくちょく行く私にはありがたい話。

とりあえずマイナス点はないので大歓迎。
75: 購入経験者さん 
[2010-01-24 19:35:04]
>>74

鉄道にはお詳しくないとの事ですが、本数が増えるだけではなく新設される成田新高速鉄道区間以外の
これまでの北総線区間も軌道改良されてTXと同じく130km/hの営業運転速度になるそうです。

但し車両が新スカイライナー以外は、対応していないと推測されるので変化が無いかも知れませんが。

詳しくは鉄道専門誌を見てみてください。
77: 匿名さん 
[2010-01-25 14:37:41]
多少本数増える利点はあるけど基本的に影響ないでしょうね、マイナス面だとスカイアクセスの料金節約で
普通車にトランク持ったチープな旅人増加で座れる確立が下がることがある。
78: 匿名さん 
[2010-01-25 20:20:44]
京成に乗るから、そんな心配はしなくてよし!
79: 匿名さん 
[2010-01-25 21:47:24]
さすが元成田新幹線。
80: 匿名さん 
[2010-01-26 19:03:32]
スカイアクセス一般車の浅草線~京急直通便は最初から設定されるのかな?

これの有無で利便性は大きく変わる。
81: 匿名さん 
[2010-01-26 20:45:14]
あった方が便利だけど、京成は成田~上野(日暮里)を推したいんだろうな。
82: 匿名さん 
[2010-01-26 21:50:11]
少なくとも朝ラッシュ時の京急直通は無いと思う。(浅草線はあるかも)
83: 匿名さん 
[2010-01-31 11:35:59]
朝や帰りの通勤時にスカイアクセスが上野に行くか浅草線に行くかは結構大きなファクターだと思うが、
いつごろ明らかになるのだろうか。

その先で西馬込に行くか京急に行くかが毎日のように影響する人は余りいないと思うが。
84: 匿名さん 
[2010-02-01 10:38:22]
今迄の特急(西馬込行)+空港特急(上野行)になるんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる