千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00
 

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

947: 契約済みさん 
[2007-07-18 16:15:00]
体育館ですが、①クラブや②催しによる占有のほか、
946さんのとおり、③個人(居住者に限る)でも1000円で占有でき、
①〜③のいずれにもあたらない時間は「開放使用」という表現で、
無料で使えるみたいです。(これも居住者に限り?)
と、一応管理規約を読んでみたんですが、
これまた解釈が間違っていたらすみません。
948: サンアリーナ契約者 
[2007-07-18 20:33:00]
サンアリーナは特に有料という記述はなかったとおもいます。
お待ちしてます!
949: 購入検討中さん 
[2007-07-18 20:34:00]
>>941です

皆様わざわざご回答いただきありがとうございます!
早速主人に話しましていよいよ前向きに検討して
行こうと思います!

マクタマばんざ〜い!
950: 入居予定さん 
[2007-07-18 23:44:00]
だんだんできてきましたねー。最近はローン相談会、オプション会・・・とイベントが増えてきたのでジワジワと実感が・・・楽しみっ!
ところで、駅までの道、徒歩20分。
地図をみて思いましたが、もし、浜田の交差点に横断歩道ができたら、もっと近くなりますよね。確実に。
心底願っていた、そごう倉庫跡地にスーパー建設の可能性が高まった今、次なる夢は浜田の横断歩道っ!!なんとかならないかな〜〜〜。
951: 匿名さん 
[2007-07-19 02:00:00]
942です
今、帰ってきました。(そんなの皆さんには関係ありませんが・・・)
3on3で合計6人  1000円/6人.時間 安い!!200円以下じゃん
こりゃ 借りたもの勝ちですな。

浜田交差点横断歩道・・・・多分 酔っ払いの旦那は死ぬぞ。⇒団信あるならOKですけどね。だから酔っ払い親父としては歩道反対。
952: 契約済みさん 
[2007-07-19 03:17:00]
どうでもいい話かも知れませんが、
契約済みや入居予定のみなさん 住所に千葉県千葉市美浜区浜田1−3”コロンブスシティーXXXX”て入れますか?

今の住所でも 建物名を入れないものですから一般的にはどっちなんだろうと思いまして・・・
953: 入居予定さん 
[2007-07-19 10:01:00]
>952さん

いまのところ新住所を書く機会ってないんですけど、最近建物名まで記入・・・って多くないですか?
住所的には浜田はこのマンションしかないから、なくてもよさそうな気はしますけどね。
しかもコロンブスシティって、認知度低いし。
私はマクタマ内の誤配が多そうで気になってはいますが・・・。
954: 匿名さん 
[2007-07-19 13:35:00]
一般的に、住民票等は部屋番号だけで、建物名は入ってない事が多いようですが、それも地域や人によりけりです。その地域で制限がなければ、登録の時にマンション名を入れればそのまま登録され、免許証等にもそのまま記載されるはずです。

宅配便や、郵便等はマンション名を入れた方が、配達する人にも分かり易いでしょうね。もちろん無くても届きますが。
家具等の配達はマンション名は必要ですし。
結局、ケースバイケースって事ですかね。
955: 契約済みさん 
[2007-07-19 13:43:00]
オプション会で表札の説明きいたんですが、
ポストのところの表札も統一ではないそうですね。
オプションでつけると、入居前につけてくれるので
〒も確実に届きそうですね。

説明聞きながら、思ったのですが、
お隣さんが
同じ苗字だったら・・・。
ちょっと、不便ですが
ちょっと、うけます。
956: 契約済みさん 
[2007-07-19 21:06:00]
浜田交差点が渡れれば嬉しいですよね。
バスがあるけど、ない時間帯とか歩くには明るい道を通って駅まで行けた方がいいですもんね!!
実際マンションもドンドンできていますし町並みもかわるのかな。
そごうの跡地スーパーできるといいですね。
957: 入居予定さん 
[2007-07-19 21:48:00]
マクタマができたり、もう少し周辺に新しいマンションとかスーパーとかできれば、あのエリアも活性化して、イマドキな街並みになるのかな。人が増えますもんね!
あの辺は道も広いし、木々をきれいに手入れしたり、公園の雑草なども手入れをしたり、ちょっと手を加えるだけで、エリア事態がもう少し若返るとおもうんですけれどね〜。どうせ住むなら、きれいで安全な街(エリア)に住みたいじゃないですか。
958: 入居予定さん 
[2007-07-19 23:16:00]
あの辺りマクタマ入れて4つぐらい?マンション建ちますよね!!
人も増えるし、ニトリも近くにできるし便利になっていけば良いですよね。
千葉市も乳児医療無料にしてくれればいいのに・・・。
959: 契約済みさん 
[2007-07-19 23:25:00]
えっ 4つもマンション立つっけ???
960: 入居予定さん 
[2007-07-19 23:29:00]
マクタマとステラと、どことどこ?
961: 契約済みさん 
[2007-07-19 23:36:00]
確かにステラ掲示板に @3つってあった・・・
であと2つどこなんだろう?
962: 匿名さん 
[2007-07-19 23:40:00]
一つはステラのすぐ隣でしょ?
建築確認は既に設置してありましたよ。
963: 契約済みさん 
[2007-07-19 23:52:00]
あぁ!ジョーコーポレーションね
で@1は?
964: 契約済みさん 
[2007-07-20 08:48:00]
http://www.kaihinmakuhari.jp/top.html
ここかな?総戸数そんなに多くないですが・・・。
965: 契約済みさん 
[2007-07-20 18:50:00]
いきなりですけど、7/25水-8/12日「幕張光の祭典」って面白そうじゃないですか?海浜幕張にオフィスのある会社のほとんどが協賛していて、ひとつにまとまってイベントを盛り上げてて。
今後に繋がるように成功を祈っています。
966: 入居予定さん 
[2007-07-20 20:30:00]
マクタマ・ステラ・免許証センター前・幕張西小学校近く?で4つかな?
でも最近その二つのホームページ見たことないな。建設中止??
ステラの横にも建設されるらしいですよね。
来年春はマンションラッシュですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる