千葉の新築分譲マンション掲示板「コロンブスシティ(マクハリタマゴ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 

広告を掲載

マクタマ [更新日時] 2009-03-14 14:57:00
 

幕張エリア最大級。896家族の夢が詰まった新型プロジェクト。


売主   有楽土地 http://www.yuraku.co.jp/ 他5社
設計施工 長谷工  http://www.haseko.co.jp/

前スレ  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46935/

[スレ作成日時]2007-02-03 20:12:00

現在の物件
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)
 
所在地:千葉県千葉市美浜区浜田1-3(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅 「コロンブスシティ」前まで専用リムジンバス約7分
間取:3LDK
専有面積:72.68m2
販売戸数/総戸数: / 896戸

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)

927: 契約済みさん 
[2007-07-16 09:43:00]
うちは、朝電話で台風なので、10月に来場を延期して欲しいと言われましたので今回は行きませんでした。それまでに市場の価格と検討して決めたいと思います。
928: 匿名さん 
[2007-07-16 17:18:00]
もう一句

  赤い花    
   そこしか嫌だと客言へば
    キャンセルの芝居売り子打つ

                 幕張虚子
929: 契約済みさん 
[2007-07-16 18:44:00]
じゃ お返しで 

しあわせは いつも じぶんの こころがきめる

あいだみつを先生は偉大です
930: 入居予定さん 
[2007-07-16 19:27:00]
>>929さん
盗作はまずいんじゃないですか?
転載の許可は取っていますか???
931: 契約済みさん 
[2007-07-16 19:36:00]
>928
ひがみでしょ
腹が立つから
もうくるな
932: 入居予定さん 
[2007-07-16 19:44:00]
>931
俳句であれば季語がないとダメですよ。

はい、やり直し。
933: 入居予定さん 
[2007-07-16 19:59:00]
>932さんは入居予定さんなのに、自分のマンションのこと>928さんに悪く言われて腹立たないなんて不思議。
私は、931さんに賛成。
934: 契約済みさん 
[2007-07-17 08:23:00]
入居まであと約8ヶ月!マンションも目立って来ました。
入居まであと約8ヶ月!マンションも目立っ...
935: 契約済みさん 
[2007-07-17 08:41:00]
また大きな災害が起こってしまいましたね。
私は阪神淡路大震災の時に関西に住んでいましたので、
怖い思いも、不便な生活も経験しました。
マクタマもパンフレットに災害時用の設備が記載されていますが、
うまく機能してくれることを祈るばかりです。
購入検討時に地震に対する不安を担当してくださった営業さんに話したところ、その方は神戸でお父様を亡くされたとのお話でした。
災害への対応を真面目に相談できたことも購入の動機となっています。
とはいえ、非常時には人の力が最強です。
良好なコミュニティを築いていきたいですね。
936: 契約済みさん 
[2007-07-17 11:04:00]
久しぶりにMRを見に行ってきました
ガラスサッシの防音ですが
内側に入って普通に話してみたのですが
声が良く聞こえますね
ワンが居ますので
鳴き続ける事はないのですが
ご近所に迷惑にならないようにやはりガラスは
換えるべきかな
防音効果のあるものに換える方アドバイス頂けますか
937: 契約済みさん 
[2007-07-17 13:17:00]
台風にも負けず、
土曜日にオプション会
日曜日にローン説明会にいってきました。
(埼玉の田舎からなので片道1時間半・・とほほ)

オプション会はいっぱい人がいて
キッズコーナーもいっぱい\(~o~)/
食洗器・エアコン・鏡などなど
いろんなものの説明聞いてきましたが・・・。
何も、注文しませんでした。というより
高くて、できませんでした_|‾|○
割引ある人いいなぁ。
注文できる人いいなぁ。
ひがんでばかりもいられず、次の日はローン説明会へ。。

現実の話は、疲れます。
私もキッズコーナーで遊んでいたいくらいでした。

千葉銀行さんのなかなかいいプランを
教えていただいたので、それが有力です!

土曜日のオプション会に白人のご夫婦もいらっしゃっていて
お子さんもキッズコーナーで遊んでいました。

マクタマ、国際的Y(>_<、)Y

国を問わず、み〜んなと仲良くしてきたいですね。
938: 契約済みさん 
[2007-07-17 16:17:00]
本当オプション会って高い!!
フロアコーティングって本当に10年なんて持つの?と心配。
どちらにしろ設定金額が高い気がしました。
たくさんオプションをつける方が羨ましい〜〜。
939: 申込予定さん 
[2007-07-17 16:23:00]
モデルルームにあるAPタイプってどこの棟に?
東向きの棟にはあるみたいですが南向きの棟にはあるのでしょうか?
リビングが(17畳?)と広いけど収納は特別たくさんあるわけじゃないですよね?悩む・・・。
1番街と3番街っていつから売り出すのだろう?
南向きか東向きか・・・。それも悩む。。。
やっぱり東向きの方が安いのかしら?
940: 契約済みさん 
[2007-07-17 17:07:00]
939さん
APは6番街をバルコニー側から見て左から2番目ですよ。
ALも同じタイプだったと記憶していますがこちらは2番街なのでもう完売かも?
少し前に現地に行ったときに、
2・6・7番街は壁面に「(このお部屋は)○○Type」と書かれているところが多かったので
実際の位置とあわせてみてみるのもいいかもしれませんね。
941: 購入検討中さん 
[2007-07-17 20:30:00]
子供も主人もバスケが大好きです。
バスケゴールはアメリカではどこにでもあるのですが
日本ではなかなか・・・

ここにあるバスケコートは住民が使用する場合の
使用料とか(無料ではないですよね・・・)
どれくらいなのでしょうか? 時間制ですか?

我が家にとっては重要ポイントなのです!よろしくお願いします。
(そういう意味では検見川浜のサンアリーナさんも候補なのです)
942: 契約済みさん 
[2007-07-17 23:38:00]
毎日サントスさんのブログをチェックする私です。
気持ち、もっと頻繁にアップしてほしいンですが いろいろ忙しいかもしれないのでそれはそれと置いておいて。
>>941さん 
まだ施設に関して具体的な金額は出てなかったはずです。
一応500円/月で共有のもの(中庭の財産)をシェアする・・・と言う理解です。
(それが占有できる云々は分かりませんが空いているときは使えるのではと・・・勝手に解釈しています。)

もし間違っていたら他の方指摘願います。
943: 他の物件契約者 
[2007-07-18 01:55:00]
マクタマだいぶ出来上がってきましたね。
随分悩んで駅からの距離と値段がこちらより若干安かったこと、
希望の間取りがあったことから別の物件にした者です。
東関道を通るたびに、ああ段々出来上がってきてるあ・・・
って思いつつ、
契約した物件の中庭も出来上がってきてすごく綺麗だけど、
マクタマはもっと綺麗かもしれないなあ。。。
惜しかったかな、なんて正直思ってます。
住人じゃないので、出来上がっても中に入れませんね・・・
残念。
944: 契約済みさん 
[2007-07-18 09:48:00]
マクタマ仲間を作って
遊びに来てください\(~o~)/
あれだけの世帯が住むのだから、
きっと近くにマクタマ住民がいるはず。。
恐るべし、896世帯!!

住めば都で、自分のお家が
一番よくなりますよねぇY(>_<、)Y
945: 契約済みさん 
[2007-07-18 11:44:00]
>941さん 942さん

共用施設(体育館を含む)の利用料や利用上の注意は、
購入申込時に頂ける管理規約に載っていましたよ。

冊子が厚くて、なかなか読む気は起こりづらいかと思いますが、
管理規約の後半に書かれていた共用施設の利用のところは、比較的読みやすいと思います。

今、管理規約が手元にありませんので、
利用料がいくらだったかは挙げられないのですが。。すみません。


購入予定の方でも、担当営業の方に「管理規約を見せてください」
とお願いすれば、見せていただくことは可能ですし、
気になるところがあれば、コピーもして頂けるのではないでしょうか。
946: 契約済みさん 
[2007-07-18 15:53:00]
共用施設の使用料は、マンションパビリオンに置いてあるチラシに載っています。
利用時間は9:00〜21:00
①体育館        1時間1,000円
②映画と音楽スタジオ 1時間200円
③キッチンスタジオ  1時間200円
     (他の部屋は1時間100円)
ちなみにコロンブスクラブに入れば、ヨガ教室・子供バレエ・書道・ガーデニング講座などがある予定なので楽しみです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる