千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その7
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-06-28 01:11:00
 

その7スレになりました。
今後も引き続きより良い情報交換をしましょう。

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-06-03 20:05:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その7

262: 匿名さん 
[2006-06-18 18:01:00]
30倍の難関、当選!!!!
263: 匿名さん 
[2006-06-18 18:17:00]
3倍で落選。。。 ショック大きすぎ。
264: 匿名さん 
[2006-06-18 18:23:00]
1倍でした。契約します。21,22倍はつみたてくんかなと思うけど、12倍、19倍ってなんか変?
私の場合、要望書1倍、登録時1倍、結果1倍。先週土曜に登録したので翌週水曜、木曜にはSMBC提携ローンがPass(これで抽選落ちることがあるのだろうかとその時点ではやや疑問に思っていた)。今日17時過ぎに即電話アリ。うーん営業マンの努力か?
265: 匿名さん 
[2006-06-18 18:26:00]
>264
1倍で17時過ぎにTELあったって本当?
うちはまだTELきてません
266: 匿名さん 
[2006-06-18 18:32:00]
2倍、1番当選連絡きました。うれしーの一言です。
267: 匿名さん 
[2006-06-18 20:29:00]
1倍で、16時すぎに電話ありました。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
夫婦名義にしたいときって、2人ともローン組まないとだめなんでしょうか?
合算者じゃダメなのか?
268: 匿名さん 
[2006-06-18 21:48:00]
1期落選者ですが、気合で倍率1倍をキープし、無事当選。(ってアタリマエか)
来年3月がまちどおしい!

1期の方が大きい部屋が多かったので、手ごろな値段の120ぐらいの部屋(且つ高層階)が結構倍率高かったけど2期はほとんど113か118と手ごろ。
いやー1期落ちたときは愕然としたけど、ほっとしました。。
269: 匿名さん 
[2006-06-18 22:21:00]
>267
一期購入者です。仮契約時に営業担当者から、持分はどうするかと聞かれ、すぐその場で割合を記入しなければいけないような雰囲気だったのでその時点ではとりあえず主人のみでと話したものの、やっぱり半々かな、などと夫婦で話しつつ悩んでいました。で、本契約では契約センターで別の契約専門の担当者(担当営業ではない)から、持分はまだ後で大丈夫ですから、ここは書かなくていいです、といわれました。なので、夫婦名義にしたい旨、本契約時に契約専門の方に相談された方がいいと思います。
ローンについても銀行以外に公庫も検討したかったので、営業にその旨話したところ、事前に書類を書いておくように言われましたが、本契約時に一つ一つ教えてもらいながら書いても全く大丈夫だったので、営業(人によると思いますが)の言うことにあまり神経質にならない方がよいかも、と思います。
270: 匿名さん 
[2006-06-18 22:23:00]
269です。補足−うちは公庫は合算、銀行は主人のみです。
271: 匿名さん 
[2006-06-19 12:33:00]
本契約後のキャンセルって やっぱり一割の手付金戻らないんですよね。。
どうしてもひっかかることがあり気が進まず、やめたくなってきています。
272: 匿名さん 
[2006-06-19 12:45:00]
どんなところにひっかかってるの?
273: 匿名さん 
[2006-06-19 13:30:00]
ローン特約以外では。手付金は相談に応じるとも言ってましたが。
274: 匿名さん 
[2006-06-19 14:58:00]
271さんどこにひっかっているのか教えて下さい。
うちは1倍で当選しました。
しかし、もともと希望していたのは他の部屋で、
その部屋は5〜6倍だからと諭されて変更しました。
でも、昨日抽選結果を見に行ったらその部屋が1倍で当選になっていてがっかり。
〜6倍というのはうそだったのか、
それとも事前に変更した方が多かったのか。
1倍になったら教えてくださいねと頼んでいたのに、
なんだか当選しても気持ちがぱっとしません。
275: 匿名さん 
[2006-06-19 15:13:00]
271です。みなさんレスありがとうございます。
私の場合は 一期落選後 希望のタイプではない別のキャンセル部屋を紹介され
そのときは「ここでもいい」と自分で納得したつもりで契約まで進んだのですが
時間が経つにつれ妥協した決断が間違いだったような気がして、悔やんでいます。
274さん、二期当選おめでとうございます。ただ、その状況でしたらなんとなく不信感を
持ってしまうのももっともですね。。
276: 匿名さん 
[2006-06-19 15:30:00]
>274
たぶんそれはそのお部屋を希望していた人(5・6組)の
中で最もデベにとっての上客(会社員・頭金たくさん・他に
ローンない・一次取得者など)の方以外を他のお部屋に
移るように誘導したからだと思いますよ。

最近弟夫婦が他の○井の物件を申し込んだらすでに
3倍だったのに、担当営業から「絶対に大丈夫ですから」
と何度も言われて抽選の日を迎えたら、誰も申し込んで
おらずそのまま無抽選当選しました。後から営業に聞いた
ところ「他の方には『このお部屋は絶対無理ですので』と
言って他に移っていただきましたから」と説明されたよう
です。
277: 匿名さん 
[2006-06-19 15:55:00]
ビジネスだから売りやすい人に売るのでしょうね。仕方ないことだと思います。
278: 匿名さん 
[2006-06-19 17:14:00]
1期のキャンセル住戸は、低層階+ホテル駐車場の目の前というもので、キャンセルされるべくしてされたと思います。
279: 匿名さん 
[2006-06-19 17:34:00]
>278
一期でその辺りが売れ残っていたことは知っていましたが
やはりキャンセルが出たのですね。今は完売したのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2006-06-19 18:05:00]
シーパレス側の中層階はすぐに希望者が出たみたいですが、低層階の住戸の状況は聞いてないので知りません。既に2期で希望の部屋が当選しましたので1期分が完売しようがしまいがもはや興味なしです。
281: 匿名さん 
[2006-06-19 18:17:00]
275さん、私もなんとなく、倍率を優先して部屋を決めた感じがして、このまま契約していいのか少し疑問を感じています。この物件、バレレとか言って共用廊下と部屋のスペースが大きいので玄関側にエレベータや階段があると採光が厳しいような気がしてきました。そちらは大抵、子供部屋になるので子供達が暗い部屋だと将来嫌がったりしないか不安を覚えます。中央より上なのでラナイからの眺望・採光のほうは問題ないんですけど。すんでみないとわからないのかな?モアナの方とかいかがでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる