千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
 

広告を掲載

Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part8

327: 匿名さん 
[2007-07-05 10:24:00]
323です。

LD拡大はしてないです。
廊下が一番ひどいのですが、洋間もミシミシいいます。
もちろん家具もおいてあります。

やはり、点検の時にちゃんと聞いてみます。
新築の時からこれでは、先が心配ですので。。。
328: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 10:48:00]
バルコニーの床のよごれを気にされている方がいましたが

我が家では、デッキブラシを買おうかモップにしようか
迷いマンション清掃の方が、タイルをモップで掃除してるのを
見てモップにしました。水はねの心配がなく玄関の床&外側の床も
結構きれいになりますよ!(ちなみにバケツに水を入れて使用してます)
329: 匿名さん 
[2007-07-05 11:30:00]
みなさんお布団はどうされてますか?
通販の布団干し竿みたいのに干しているんでしょうか?
布団乾燥機を買おうか迷っているのですが、やはり直接日光に当てたい気持ちもありまして…
330: 入居済み住民さん 
[2007-07-05 19:20:00]
再び324です。

床のミシミシですが、廊下からリビングに入るあたりが
一番ひどい気がします。トイレのところです。

洋室で寝ているときも、廊下の音は結構響くので、
困っています。

3ヶ月点検でリストアップしなかったけど、
やっぱり気になるので当日いきなり追加してもいいんですかね。
331: 匿名さん 
[2007-07-05 21:45:00]
布団乾燥機にしてみましたが、結構ふんわり
して良い感じです。
乾燥が終わったら布団の表面に掃除機かけて
ます。
332: 匿名さん 
[2007-07-07 01:10:00]
我が家は敷布団は使ってないです。正しくは引越のとき持ってこなかったんですけどね。
冬になって寒かったら布団を買おうと思います。

室内は快適に住めるので、敷布団というよりも、パットを敷く程度です。
マットレスが傷むでしょうか?
333: 匿名さん 
[2007-07-07 06:55:00]
ベッド?布団?ベッドならパッドを敷くだけで十分ですよ!
お布団は・・・よく分かりません。

手賀沼大橋の所の温泉で毎週金曜日に花火をあげているようですが
見えますか?
334: 匿名さん 
[2007-07-07 14:30:00]
レジ2の中層階以上なら橋もイチゴのビニールハウスも見えますよ。
温泉の花火は見たことがありません。何時ごろか確認してみます。
手賀沼対岸の周遊道路を散歩してみれば、レジ1の中層階も結構見えるですよね。
ということは、花火大会の第二会場はレジ1からでも十分見えると思います。

モラージュ行きのバスは無料だったでしょうか?
一度乗ってみたいと思うのですが。
すぐ裏にバス停があることだし、車もなく、買物に行くのに便利かと思いまして。
335: 匿名さん 
[2007-07-07 15:56:00]
満天の湯の花火は、7月金曜20時だったと思います。
昨夜は外出していたため見ることが出来ませんでしたが、
6月初旬頃だったか、かなり前に試し打ち?をしていたような。
その時にはキレイに見えました。
住居の位置にもよりますが、打ち上げ花火の場合、
レジ2なら低層階でも見えるかと思います。
336: 匿名さん 
[2007-07-07 16:47:00]
モラージュ柏行き、もちろんタダです。うちも車を廃棄処分してしまいましたので結構不便を感じていました。が、30分おきに出るバスは便利ですよ。何回も使っています。ヤオコーもニトリもコジマもD2へも、中で食事もできますし、土日だけですけれどもとてもありがたいと思っています。土日ですのでやはり人は多いですけれど、帰りもバスで送ってもらえますし、重たいもののときは、乗るときに運転手さんに●●で降ろしていただきたいのですけれどと一声かけておきますと、だいたいは停まっていただけます。
337: 匿名さん 
[2007-07-07 21:26:00]
昨日、花火上がっていましたよ!
確か20時から15分間でした。
結構大きな花火も上がっていてきれいでしたよ。
満点の湯の花火だったんですね。
338: 匿名さん 
[2007-07-08 00:13:00]
満天の花火は来週は部屋から、再来週は道の駅から見てみようかな。
339: 匿名さん 
[2007-07-14 20:01:00]
しばらくレスがありませんね。
ところで、3ヶ月点検で業者が出入りしていますが、
以前話題になった、フローリングのきしみ音ですが、
湿気が原因のようです。
業者と話す機会があったので、聞いてみると、
フローリングが湿気を吸って膨張して、音が出ているようです。
ひどくなると、板自体が割れてしまうくらい膨張するらしいです。
現実にそういうお宅もあったとか。
今更注意を促しても仕方ありませんが、
フローリングが膨張して部分交換したい場合に、
水性以外のコーティングを施してある場合は、
やはり保証の対象外になるようです。

対策としては、
24時間換気システムをきちんと作動させる事、
料理時以外にも換気扇を回す事、
窓を開けて換気を十分する事
 (ただし入居時に比べて今時はかえって湿気が入ってくる)
これらをやっているかどうかで、かなり差が出ていると言っていました。
そして、エコカラットはかなり有効なのだそうです。
340: 匿名さん 
[2007-07-14 22:22:00]
こんにちは。 その湿気の話、そうかもしれませんね。
点検業者さんを見ていると、壁紙の貼替えが多い気がします。
今回の補修箇所の統計は分かりませんが、壁紙のふくれ(壁紙が水分を含んで浮き上がってくる)が多いなら、全体的に湿気が多いのでしょう。

確かに最近は朝起きて窓の外をみると、霧・モヤが出ていることがよくあります。
新築マンションの場合、まだコンクリートの水分が抜けきってないのも普通のことです。
「森に住む」がコンセプトですから、風通しがよくても木々はありますしね。

真夏、真冬は、エアコンの効きが悪くなるのを嫌がって24時間換気をoffにする人もいますが、逆効果もありますしね。
最初の1年は、冬になるまで強制換気【強】にしたままにすることもやむを得ないかもしれません。
除湿機を1台置くだけでも、かなり違うと思うんですけど。
341: 匿名さん 
[2007-07-16 00:47:00]
以前質問にあった、バルコニー手摺脚部のプラスチックですが、

「固定されていない」のが正しい状態とのことでした。
固定されていないどころか、
筋の入った部分でパカッと二つに分離できます。

固定されてしまっている場合は、
脚部に施工してあるボンドが流れてくっついてしまっただけらしいです。

「3ヶ月点検で、ココを項目に入れているお宅、多いんですよね〜。」
とのことでした。
342: 入居済み住民さん 
[2007-07-16 05:57:00]
339さんへ

床のきしみについての回答、ありがとうございました。
早速、除湿機を稼動させました。
昨日は編めということもあり、ONした時には湿度80%でした。
昨日から24時間稼動させていますが、まだきしみ音はあります。
20L以上の水が除湿されましたが、まだまだ除湿する必要がありそうです。
343: 匿名さん 
[2007-07-16 23:13:00]
>342さん
急に除湿機を稼動させたからといって、きしみ音がすぐに
無くなるとは思えませんが・・・・・。
要するに、24時間換気システムを含め、普段の換気にプラスして、
除湿機を使うという考え方がよいと思います。
344: 匿名さん 
[2007-07-17 13:56:00]
>341さん 書込みありがとうございます。
以前、話題になって以来、不安だったんですよ。
うちはすっかり忘れて、この箇所を点検項目に入れなかったのですが、
安心しました。
345: 342 
[2007-07-18 06:16:00]
40Lほど除湿したところで、きしみ音はなくなりました。
これからも、時々除湿しようと思います。
346: 匿名さん 
[2007-07-18 19:10:00]
湿度の高い夏場は、常時除湿でもいいかもね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる