千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
 

広告を掲載

Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part8

347: 匿名さん 
[2007-07-18 20:30:00]
ウチでも歩くとフローリングがパキパキと音がします。
点検業者さんは仕方が無い・・・って言われていますが・・・
エコカラットすると少しは違うんでしょうか?
寝ているときに歩かれると起きてしまうくらい静かな夜はひびくので困っています。
348: 入居済み住民さん 
[2007-07-18 23:39:00]
当家は24時間換気は今まで切ったことはありません。浴室乾燥は最近よく使います(取説に従って切らないようにしています。)台所換気扇は長めにつけています。(誰かのアドバイスです)時々切り忘れでつけっぱなしになります。室内に洗濯物を干すときにのみ除湿機使用。エアコンは時々使用(一日おきに長くて2時間位)。窓を開けるようにはしていますが共稼ぎなので日中は締め切りです。もちろんエコカラットはつけていません。以上が居住環境です。このくらいで湿気に対してはそんなに気をつけていません。低層階ですが、フローリングからは全然音がしません。フローリングからの音といっても信じられません。原因が湿気なんですか。
349: 匿名さん 
[2007-07-19 00:26:00]
床材が木である限り、ある程度の製品誤差もあるでしょうし、施工作業も何人もで手分けしてるから上手い下手の個人差も少しあるかもしれないし、まだ入居して半年も経ってないし落着くまで様子をみて、それでもダメなら考えるくらいでいいんじゃないでしょうか。

今しか点検しないとか、修理しないって訳ではありませんから。
冬になったら予想もできないような事もあるかもしれないし。
350: 匿名さん 
[2007-07-20 02:50:00]
>348さん
それだけやっていれば、
お宅は十分湿気に気をつけていると思いますが・・・。
業者の方によると、24時間換気をしているかいないかだけでも、
ずい分違うそうです。
どなたかも書いておられましたが、エコカラットのある家は、
「完璧!」とも言っていました。
351: 匿名さん 
[2007-07-24 22:36:00]
お話はかわりますが、最近地震が頻繁に起きているせいでしょうか。
我が家のポーチの扉と洋室の戸の開閉に不具合が出てきたように
感じます。以前は何の違和感もありませんでしたが、最近は開閉時に
戸の角と枠が接触して擦れるようになってしまいました。マンション
自体が傾いてしまったなんてことはないですよね。心配です。
352: 匿名さん 
[2007-07-24 23:05:00]
ポーチの扉、家もいやがらせ?を受けました。
扉を開けて体重をかければ歪んで擦れるように
なってしまいます。仕方がないので扉を上に持ち上げて
歪みを補正しました。ちょっと力を使いましたが、簡単に
直りました。洋室の扉は湿度が高くて反りが出ているのかも知れません。
3ヶ月点検で、まだ業者の人がウロチョロしているので聞いてみると
良いのではないでしょうか。

家の不具合といえば洗面所、トイレのハバキ(床から立ち上がった
所の白いエンビ)が剥がれてきているのと台所の浄水と書いてある
黒い文字が剥がれてきています。これは爪で軽く擦ると、どんどん
剥がれてしまいますので要注意です。
353: 匿名さん 
[2007-07-24 23:45:00]
1階とかの場合、子供がイタズラすることもあるかもしれませんね。
大人の嫌がらせだったら、それも問題だと思うけど。

開き戸は、湿気でも扉そのものが伸縮や反りをすることもあるから、一概に傾いたと言い切れないけど。
確かに、1ミリ単位でギリギリだった場合にほんの少しの歪みで擦れるとかあるかもしれませんね。

壁の下側と床の間の、ハバキ(幅木)は、所詮接着剤で貼り付けてる程度みたいなので、こちらも経年劣化や湿気で剥がれやすいこともあります。
354: 匿名さん 
[2007-07-25 10:02:00]
レジⅠ中層階ですが、ウチはポーチの扉も家の中の扉も
特に異常は無いです。

なので、マンション全体が傾いたりしてる訳ではないと
思います。
355: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 21:51:00]
洗面所の排水口から臭い匂いが立ちのぼってきます。
ウチだけでしょうか?
356: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 23:05:00]
排水口の何かが外れているのかもしれませんね?
3ヶ月点検の業者さんに言ってみるとよいのではないですか?
あれ?実施日は今日まででしたっけ?
業者さんたちは、マルチルームにいましたが・・・。
明日は選挙で使うので、もう終了ですかね?
洗面台の下には、蛇口のホースの口まわりの水を受ける
白いプラスチックの受けがありますけど、
そこに水が貯まって、匂っているのではないですか?
内覧会の時、内覧業者の方に
「そこは放っておくと異臭がしますよ」と言われました。
うちは1週間に1度くらい、中に貯まった水(わずかですが)
を捨てています。
357: 入居済み住民さん 
[2007-07-29 10:14:00]
トイレで用を足したあと、臭い匂いが立ちのぼってきます。
ウチだけでしょうか?
358: 匿名さん 
[2007-07-30 10:26:00]
お庭がすばらしいと聞いています。どんな感じなのか見てみたいので、
写真をアップしていただけないでしょうか? 居住者の方、よろしく
お願いします。m(__)m
359: 匿名さん 
[2007-07-30 10:37:00]
>>358

あなたは誰ですか?
なぜ、どこの誰かもわからない人に庭を見せなければならないのでしょうか?
360: 匿名さん 
[2007-07-30 13:28:00]
>357
皆そうです(笑)。
361: 匿名さん 
[2007-07-30 16:45:00]
>357
トイレの換気扇を回してますか? スイッチを使ってますか?

>358
私が見た中では一番素敵な庭ですよ。ウチの芝よりキレイな芝は、そうそう無いと思います。
芝だけじゃないけど、例えです。
362: 匿名さん 
[2007-07-31 02:12:00]
>358さん

防犯の意味でも、内部の写真公開はよろしくないと思いますので、
グラレジ住人に知り合いを作って実際に見ていただくしか
ないかもしれませんね。
363: 入居済み住民さん 
[2007-07-31 22:31:00]
いつかお風呂のシャワーホースの長さが
話題になっていましたが、長いものに替えた方いらっしゃいますか?
長くすると、使わない時に余る長さがどうなるのか気になって、
うちは替えていないのですが・・・。
掃除をするには長い方が便利だし、悩んでいます。
364: 匿名さん 
[2007-08-01 10:44:00]
ウチはシャワーヘッド付のシャワーホースに代えました。
ホームセンターとかで売っている市販品です。
たぶん、元のより20〜30cm長い位だったと思います。

元のシャワーホースだった時を良く覚えてないのですが、
今のは、シャワーヘッドをフック?に掛けると、
ホースの下が、棚?の所にあたる感じです。
フックの位置を上げればあたらないのでしょうが。

ご心配であれば、同じ長さの紐か何かで長さを確認したら
どうでしょうか?

ちなみに、ウチは変えて良かったと思ってます。
大分軽くなったし。

ただ、勝手に代えていいのかどうかは不明です。
ご心配であれば、管理側に聞いた方がいいと思います。
(自分の事を棚にあげてますが。。。)
365: 匿名さん 
[2007-08-01 22:31:00]
>364さん
363です ありがとうございました。
市販品でも口径が合えば、気に入った長さで取り付けられるのですね。
長さをよく検討して、探してみます。
ところで、水圧はいかがですか?
私は現状のものでは、若干不足を感じているのですが・・・。

3ヶ月点検の時に業者の人に聞いたら、今付いているのと同じTOTO製で
ワンサイズ長いものがある話を聞きましたが、
今のに比べて40センチ長いとの事でした。
それはちょっと長すぎですよね。
366: 匿名さん 
[2007-08-01 22:47:00]
シャワーの水圧は、私ももう少し欲しいと思っていました。
どなたか改善された方はいらっしゃますか?
市販品で何かいいものありますでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる