千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
 

広告を掲載

Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part8

454: Mr.on 
[2007-09-05 14:58:00]
>453さん

エココロネット→グラレジ→フォーラムの中で、管理組合の方が中庭を三分割してそれぞれにかかる費用を業者に見積もってもらった数字が掲示されてます。
455: 匿名さん 
[2007-09-05 17:09:00]
>>448,449

以前、アクアの方々の「教えて」で、この掲示板が荒れたのはご存じですか?
456: 448 
[2007-09-05 18:09:00]
>452さん
ありがとうございます。
アクアも食洗機は標準で付いていてサイズチェンジのオプションはありません。ただ、現在も食洗機のお世話になっていて、こんなに便利なものはない!と心から思うのでどうせならディープ型にリフォームして使おうかと考えてました。子供が巣立ってしまったら無用の長物なんでしょうが今は食べ盛りで食器はもちろん大皿盛が基本なもので・・・。最新のミストタイプでなければ割安で付けられそうです。量をとるか質を取るか。

>455さん
存じてます。そうですよね、以後気をつけます。
457: 匿名さん 
[2007-09-05 19:13:00]
そろそろ住民版に移行しては?
458: 匿名さん 
[2007-09-05 21:33:00]
>453
恥ずかしい質問する前に、自分で調べてみてはいかが?

参考程度に、こんな作業らしいですよ。
http://superpuppy.ca/monjardin/tea_break/lawn.htm

庭の芝生のサイトも、いくらでもあるでしょう。
http://sibatuku.com/index.html

自分達(住民皆)の庭なのに、管理する前に欲望や権利を主張して「遊ばせろ」というような言い方も恥ずかしいと思います。
459: 匿名さん 
[2007-09-05 21:48:00]
>>448.449
アクアの教えては、アクアの板で聞いてみれば問題ないでしょう。
グラレジの人もまだ見てるみたいだし。
どこのマンションにも気難しい人はいると思います。
460: 匿名さん 
[2007-09-06 10:37:00]
453です。

「手入れ」=「張替え」と読み取れなかったので質問しました。
張替えをしないように、定期的に「手入れ」する、業者のHPを
いくつか見ましたが(DUSKINとかいろいろ)私がみたところは、
いずれも価格は載っていませんでした。

電話までして聞くのも。。。と思っていたら、
「手入れ」の価格が100万単位とあり、エココロネット記載の
「張替え」価格と同じなのでびっくりして聞いた次第です。

>458さん
「手入れ」=「張替え」を勘違いしたのは、正直恥ずかしいです。。。


ちなみに、私は何の検討もなく、「遊ばせろ」とは言うつもりは
ありませし、まだ、どちらにして欲しいかも決まっていません。
検討するための材料が乏しいので、いろいろと情報を集めている
ところです。(この掲示板も情報収集元とさせてもらってます)

エココロネットにも書き込みがありましたが、開放を希望する方も
しない方もいますし、どちらの主張も正当な主張だと思っています。
(私自身がどちらにも当てはまってしまいますので余計にそう思います。)
なので、いろいろな方法を検討をすべきだと思っています。
(なので、理事の方も意見を募っているんだと思います。)

今回は、初回なので?、ろくに検討もせずに、一部の大騒ぎする人だけの
意見が通ってしまうような結末にしてはならないと思っています。
今後も、ポーチ、喫煙、ペット等、いろいろな問題が検討されていくと
思うので、おかしな前例にならないようにして欲しいと希望しています。

それに、同じマンションの住人です、たった1つの事柄に対して反対意見を
もっているからといって、「敵」みたいな感じにはなりたくないです。

最後に、ちゃんとした自分の意見がまとまったら、匿名可能なこの掲示板
ではなく、エココロネットに書き込みした方が良いのではないかと
思います。
名前を出すのは抵抗ありますが、既に書き込みをされている方も
いらっしゃるので、少しは書き込みやすいと思います。
461: 匿名さん 
[2007-09-07 22:41:00]
>453、460
何も恥ずかしいことはないと思います。
卑屈になる必要はありません。
私は458の回答が理解できない

453が「手入れは毎年100万単位」の情報ソースを求めているに対して
458は「恥ずかしい質問する前に、自分で調べてみてはいかが?」と刺々しい回答。しかも例示のリンクには費用に関する記載無し。このようなでたらめな対応をする相手に謝る必要など全くありません。
462: 入居済み住民さん 
[2007-09-08 10:26:00]
エントランスに長時間駐車で車寄せの中央付近に止めている方がいますが、せめて通り抜け出来るように短時間にしてください。荷物を部屋に入れる間ならまだしも、来客者のためではないのですから。緊急車両のスペースにまでとめる方もいますので。
463: 462 
[2007-09-08 11:19:00]
なぜ、それをこの掲示板で言っているのですか?w
464: Mr.on 
[2007-09-08 12:35:00]
>462

 その手の話題はこちらへどうぞ。

 住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/
465: 匿名さん 
[2007-09-12 17:10:00]
もう売りに出している人がいますね。早くない?
466: 匿名さん 
[2007-09-12 20:37:00]
不動産屋が老夫婦を連れてきていましたね。
このところ、引越しも見ましたから、少々の入替えはあるんでしょうね。
467: 匿名さん 
[2007-09-12 23:09:00]
その手の話題はこちらへどうぞ。

住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/
468: 匿名さん 
[2007-09-13 02:11:00]
売りに出ている話や、不動産屋さんの話は検討版のここの方が
相応しいかもしれませんね。

既に4つは売り出されて売れたようですね。
まだ未入居の部屋も幾つかありますし、そこは最初から転売目的の
購入かもしれませんね。
469: 匿名さん 
[2007-09-13 09:15:00]
あの臨時総会のまとまりのなさを見ちゃったら、引っ越したくもなるよね。
470: 匿名さん 
[2007-09-13 23:15:00]
第一回の臨時総会がまとまってたら、その方が恐怖です。
皆さん初顔合わせですから、戸惑いや過剰反応は当然ですね。
引越し後の暮らしと同じように、徐々に落ち着いていくのでしょう。
楽しみですね。
471: 匿名さん 
[2007-09-13 23:26:00]
いいかげん住民版に書き込んではいかが?
472: 匿名さん 
[2007-09-15 00:24:00]
その手の話題は、こちらへどうぞ。

住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/
480: 管理人 
[2010-09-27 14:10:06]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となります。
どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる