千葉の新築分譲マンション掲示板「グラン・レジデンスってどうでしょう Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. グラン・レジデンスってどうでしょう Part8
 

広告を掲載

Mr.on [更新日時] 2009-04-30 22:16:00
 

新スレです。


過去スレ↓
(PART1)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39244/

(PART2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39318/

(PART3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39176/

(PART4)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38905/

(PART5)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46970/

(PART6)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46584/

(PART7)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46880/

[スレ作成日時]2007-04-19 11:03:00

現在の物件
グラン・レジデンス
グラン・レジデンス
 
所在地:千葉県我孫子市我孫子字南飯塚1番地1(地番)
交通:常磐緩行線「我孫子」駅から徒歩4分
総戸数: 738戸

グラン・レジデンスってどうでしょう Part8

247: 契約済みさん 
[2007-06-03 10:19:00]
アクアの契約者です

現在ニーズオプションの検討を行っており、その中でエコカラット付けたいと考えていますが、
工事単価が一番安くても14000円/m2と少し高い気がしています。

そこでお尋ねしたいのですが、外の業者さんにお願いをして工事を行った方いらっしゃいますか?
又、どの段階で工事を行ったのですか?お勧めの業者さんなどいらっしゃいますか?
ご教授ください。
248: 入居済み住民さん 
[2007-06-03 22:00:00]
せっかくアクアの質問攻めが無くなったと思ったらまた・・・はぁ
249: 匿名さん 
[2007-06-04 01:06:00]
>247さん
とりあえず手近なところでホームセンターで工事費を聞いてみたらいかがでしょうか?
オリンピック、D2、ジョイフルホンダ、等々が何件もありますから。
○○工務店というので探したり、腕のいい職人さんを、とかは難しいと思います。

一般的にはオプション購入する場合は価格が高めに感じるので、入居後の施工で急がないなら
あとでゆっくり外部業者を探せばいいと思いますよ。
頑張ってください。
250: 契約済みさん 
[2007-06-04 14:41:00]
247です。

249さん、アドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

それと、悪気はなかったのですが、結果的に場を荒らして
しまいそうです。
この件は、アクアのレスで聞きたいと思いますので
今後、この場ではスルーしてください。
251: 入居済み住民さん 
[2007-06-07 08:59:00]
入居者です。
昨日(風がつよかった・・・)夜洗濯機の排水溝から他のお宅のシャンプーの臭いと、下水の臭いがあがってきてうちの中が変なにおいになっちゃったんですが、そういうお宅ありませんか?

夏になるともっとにおいがきつくなるのかと思うとちょっとこわいのですが・・・
252: 匿名さん 
[2007-06-07 11:25:00]
251さん、そんなことがあるのですか!驚きました。わたしは低層階なのですがそういうことは一度も無いです。わたしが気になることは、子供が廊下からエントランスまで一輪車に乗ったまま行ったりしています、いいのかなぁと。大人の方で玄関から部屋まで自転車に乗ったまま移動していることです。あと、正面玄関を利用するときに、このごろ暑くなってきたので感じられるのかもしれないですが、ゴミ集積場の臭い。きれいなエントランス、心癒されるやさしいBGM、何となく、臭いがあると、見かけだけかなとがっかり。
253: 匿名さん 
[2007-06-07 15:11:00]
ゴミ集積所の臭い、きついですよね〜。
せっかくのエントランスも台無しです・・・。どうにかしたいですね。

251さんのような現象は今のところありませんが。。。

あと、エントランスの外階段、排水悪くないですか?
雨が降ると、階段が水溜り状態ですよね?
あれは長谷工さん直してくれないのかしら?
254: 匿名さん 
[2007-06-07 18:31:00]
郵便受けのところの掲示板には、
集積所のドアは都度閉めるようにとの掲示がありましたけど、
結局今日も重りを置いて開けっ放しでしたね。

今まで何度か、集積所内でゴキちゃん見かけてますし、
ハクビシン・・・?のようなモノも時々出没しているようです。
集積所のドアを閉めること、徹底していただきたいですよね。

自宅の排水口によそのお宅のニオイが上がってきたことはありませんが、
共用廊下に、なんともいえない下水のニオイが漂っていることはしばしばあります。
どこかのお宅の換気口からなのか、共用廊下の排水口からなのかはわかりませんが。

下水の臭いではなく、おそらくトイレの芳香剤と思われる香りが強いお宅もありますね。
意外とトイレの換気が強いので、芳香剤の香りがほとんど外に流れてしまっているのかな?
共用廊下側の窓を開けるとその香りが部屋に入ってきてしまうので、ちょっと困ってます。
お風呂のように一時的ではなく、常時なので・・・。
数軒分の範囲に広がって香っているので、お宅を特定できないし・・・。
255: ふくろうです。 
[2007-06-07 20:30:00]
251さん
 それは大変でしたね、昨日のような大風の場合、レジのように建物が広い壁に
なっていると状況によっては起こりえてしまう現象ですね。
 各階の排水管は、上層階から縦に下へと流れ下りますが、地上屋外の下水管に
風圧がかかると、排水口に溜まっている水が気圧に押されたり引っぱられたりして
無くなり、排水管と通風状態になってしまいます。
または各階いずれかのお宅の窓が開いていて、大きめの風圧(押す風・引く風)が
かかり、やはり排水口の水が無くなったか。のいずれかではないでしょうか。
 住宅の水周りは全て(サイフォン)と言う機構で、排水口の溜め水によって排水管と
通風状態にならないようになっています。
 応急の処置は1L程度の水を排水口にゆっくり流し込むと排水管との気密が回復します。
頻繁に起こる場合には、サイフォンの水深を深くすることが対処法でしょうか。

 近々実施される、3ヶ月点検でお聞きになられてはいかがでしょうか。
洗濯排水のホース差し込み口が排水管と気密なっているかも、点検して頂くと
良いでしょうね。
256: 入居済み住民さん 
[2007-06-09 00:13:00]
251です。
 255さんご親切なレスありがとうございます。
どこに相談したらいいのかわからなくて困っていました。
新築なのにうちの中が下水臭いって悲しいですよね?今日も臭っている時がありました。
時間によって臭ったり、そうでなかったりするのは255さんの教えてくださった理由によるものなんでしょうね。
 
 明日また臭かったら試してみたいと思います。ありがとうございました。
257: 入居済み住民さん 
[2007-06-10 13:09:00]
未就園児の子供がおります。
幼稚園についてお尋ねしたいのですが、
グラレジまでバスが来てくれる幼稚園は、どこがありますか?
また、送迎バスはどこに停まるのでしょうか?
我孫子は、初めてなので色々教えていただけると助かります。
258: 匿名さん 
[2007-06-10 15:08:00]
激しい雨が降ったから、という理由はわかりますが、
サブエントランスが水浸しでびっくりしました。
竹の周りの土が流れてしまっているのですが、
大丈夫でしょうか?

以前、子供の走る音がうるさいという投稿がありましたが、
ベランダを子供が歩く(走る)と非常にうるさいです。
子供がベランダで遊んでいるのを見かけましたが、
室内の床より響きそうなので、
室内以上に気をつけたほうがよさそうです。
259: 匿名さん 
[2007-06-10 23:29:00]
レジ2住人です。
線路側エントランスとエレベーターホールが水浸しでビックリしました。
駐車場は大丈夫だったのでしょうか?

ベランダは建物から突き出た部分なので、振動が余計に伝わり易いかもしれませんね。
ベランダで縄跳びしてる人も見たことあるけど、いくら広いからってそこまで?

正面玄関の外側の階段に水が溜まり易いですね。
ちょっと歩きにくいです。
手直し程度では、水はけがよくなることは難しいかも。
掃除担当の人たちって、午後にはいなくなるのでしょうか?
260: 匿名さん 
[2007-06-11 00:45:00]
おたくら入居して2ヶ月以上経つのだから
住民版で討論してはいかが
261: 匿名さん 
[2007-06-11 01:35:00]
>260
別に構わないと思いますけどねえ。
気に入らないなら、
あなたが見なければいいだけでしょ。
それとも部外者?
262: 匿名さん 
[2007-06-11 10:11:00]
水はけ、どうにかしてほしいですね。。。

あと、グラレジは関係ないですが、正面エントランス
出て右の線路下道路が、雷のあった直後ぐらいに
水没してました。もちろん車では通行できない状態です。

警備員が居て、交通整理してましたが、車で線路の
反対側に行く道が少ないので、我孫子市?にどうにか
してほしいですね。

ちなみに、北柏駅近くの同じような線路下の道も
水没していたようで、通行止めでした。。。
おかげで、呼塚まで迂回しました。。。
263: 匿名さん 
[2007-06-11 11:14:00]
昨日はどこもかしこも水浸しでした。
利根川と手賀沼に挟まれた土地だからですかねぇ。
でも我孫子歴5年ですがあんなに激しい雨は初めてでした。
264: 入居済み住民さん 
[2007-06-11 17:02:00]
我孫子付近で、美味しいコロッケをあげるお肉屋さん知りませんか?
エスパなど、それなりに良いのですがやはり手作りには、
かなわないきがして・・・それとアクアレジデンスの付近に
商業施設ができる予定があったような?現在シティアとアクアの間に
建設してる建物は何なんでしょうか?気になります・・・
265: Mr.on 
[2007-06-11 17:42:00]
>261さん
 まぁまぁ、そう目くじらたてなくても・・・。
 ところで、住民版にすでにスレはできてるのはご存じですか?260さんもそっちに誘導したかったのでは?
 参考URL(住民版):http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47050/
266: 匿名さん 
[2007-06-11 21:54:00]
松戸、柏は線路をまたいで超える場所が多いけど、我孫子近辺はくぐって超えるのが多い気がします。
環境問題が、天候に跳ね返ってきてるんですね。

コロッケは、スーパー京北の手作りがいいです。
昔は一軒屋のお肉屋さんとかあったけど、今は見かけませんねぇ。

>257さん
幼稚園、保育園の送迎バスは、グラレジの目の前に来ているようです。
シティアでも停まっているので、建物ごとなのかも?
アクアが出来たらどうなるのかな?

そういえば、6月に管理費がまとめて引き落とされるのではなかったでしょうか?
いつ、いくらなのか、よく分からないんですけど、お知らせ来ないのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる