三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00
 

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?

875: 匿名さん 
[2007-07-13 23:27:00]
はっきり言って心配しすぎです。
というか、お若いですよね? それでその世帯年収で一般的ですが
という感覚もよく分かりません。はっきり言って一般から比べれば
相当の上位クラスですよ。2000万くらいの借金ならおそらくすぐ
返せます。今お子さんで来ていないなら、少なくともしばらくは
共働きなんですから、その間にもだいぶ減るでしょうし・・・

ただ、もちろん修繕管理費と税金と今後の金利上昇を思うと
きつくなることが容易に予想できる家計には進められません。
でも、あなたが駄目ならほぼ全員駄目かもしれないですね。
876: 匿名さん 
[2007-07-13 23:46:00]
874は、単なる自慢か、ビビリか、無知のどれかでしょう。
877: 匿名さん 
[2007-07-13 23:47:00]
874さんの金銭感覚、よくわかりません。
普段はどのような生活をされているのでしょう?
878: 匿名さん 
[2007-07-13 23:50:00]
分かりました。
おそらく、奥さんの年収が1,000万円で、旦那は400万円なんですね?
879: 契約済みさん 
[2007-07-14 00:00:00]
うちなんか、年収650万で3000万借り入れ予定なんですけど・・・。
(31歳、子供一人)

まぁ、しばらくはカミさんにパートでがんばってもらう予定ですが。
880: 入居予定さん 
[2007-07-14 00:18:00]
875-877さん
私は874さんではありませんが、
言い方きつくないですか?
人それぞれライフスタイルや考え方は違うと思いますので、
言葉を選んだ方がよろしいのではないでしょうか?
せっかく、最近はこの掲示板で有意義な情報交換がされていたと思いますが、このような書き込みがあると非常に気分が悪くなります。
881: 匿名さん 
[2007-07-14 00:20:00]
>874さん
プロのFPに相談すると生涯(定年後も)すべての金額を細かくシュミレーションしてもらえますよ。
将来設計がグラフで見えるのも安心できます。
うちでも結果は大丈夫でしたので、お宅は余裕かと思いますよ。
882: 契約済みさん 
[2007-07-14 00:25:00]
でも、874さんのような人が心配していることを聞いたら、他の人はきっともっと心配になると思うんですよ。
聞いてもいないのに、明らかに高い年収や頭金の額まで書いていて、こっちの気分が悪くなります。
883: 匿名さん 
[2007-07-14 00:27:00]
きついでしょうか? まっとうに回答したつもりだったのですが。
年収1400万円が一般的で、自己資金が3千万円で、2千万以下の借金が
厳しく、税金が、、、といわれても、それは違うでしょうと言いたく
もなります。
884: 匿名さん 
[2007-07-14 00:47:00]
874さんの考えには共感できます。私もある程度の資金はありますが2千万もの借金を背負うのは怖いので買えません。 資金に余裕がない人に限って多額の借金してまで駅近・ブランド物件を買いたがるんですよねー。
なんとなく、、、
885: 匿名さん 
[2007-07-14 00:53:00]
874=880=884
なんとなく、、、
886: 匿名さん 
[2007-07-14 01:07:00]
>>884
それなら、もっと安い物件にあたってみたらいかがですか?ここを見ていても時間の無駄ですよ!
887: 匿名さん 
[2007-07-14 02:16:00]
年収1400万(夫婦合算)は、随分多いと思いますよ。
あんまり高収入すぎて心配とか書かれると、嫌味に感じてしまいます。

31才の夫、年収650万も十分だと思います。
これで貯金1000万+借入れ3000万というのはいいところに思えます。

884さんは貯金して現金購入することをオススメします。
888: 匿名さん 
[2007-07-14 02:50:00]
147,148街区の情報ご存知の方いませんか?
889: 匿名さん 
[2007-07-14 08:14:00]
ここの購入者って世帯収入1400万円前後の高い属性の方がそんなに多いですかね?確かに子育てを終えられた富裕層は他の近隣の物件より多くいらっしゃるでしょうが、多くは地元の柏に地縁のある若い層だと思いますが。いかがでしょう?かくいう私は32歳夫600万円台、妻30歳300万円台で、営業担当の方も若いDINKSが多いって言われていました。。
890: 匿名さん 
[2007-07-14 09:30:00]
若い人は889さんくらいの人が厚みでは多いんじゃないかな。
そのくらいの方だと、確かに奥さんが出産したときなど少し不安
というのは分かるよ。ただ、収入だけじゃなく自己資金でも違うから。
1400万の人は自己資金まで多いから、それで心配といわれても、
もうちょっと世間の相場を知っておいてもいいんじゃないかと思うよね。
891: 購入検討中さん 
[2007-07-14 11:27:00]
>>874 です。
私の書きこみでスレが荒れてしまったようです…大変申し訳ありませんでした。
私の意図したところは、年間30万円程度の固定資産税の負担に対して、全く気にしないような意見の方がいらっしゃいましたので、その書きこみに対する私の意見として書いたつもりです(自分の属性等については、この物件の購入層の一例として特に他意もなく書いたのですが、余計でした。気分を害された方、すいませんでした)。
仮に固定資産税相当分、年間30万円を30年間、2%の金利(7/13時点での長期金利(10年国債利回り)は1.930%です)で積立した場合の30年後の受取額は約1,217万円です。年金問題がこれだけ大きくクローズアップされるなか、決して小さい金額ではないと思いますが、いかがでしょう?
892: 匿名さん 
[2007-07-14 11:34:00]
そういう意味なら、大きいですよ。
そこだけ考えれば固定資産税が安ければ安い物件を買ったほうが
よくなりますね。ここは確かに高いですよね。
でも、買う限りは、0にはならない=30年後に最低1217万の貯金が
できるわけではないので、一番いいのは賃貸や社宅で、それ以外の
お金を貯めることになるんじゃないかと思いますが。
893: 購入検討中さん 
[2007-07-14 11:53:00]
賃貸か、持ち家か…
永遠の課題ですね…語っても語っても、きっと一般的な結論は出ないのでしょうね(理論的に言えば、どちらも経済的合理性は「同じ」になるはずです)。
ライフスタイルや、将来像、さらには見栄とか虚栄心までをも含めた個々の価値観で、自分なりの結論を出すほかないのでしょう…
894: 匿名さん 
[2007-07-14 12:47:00]
30年住めば住戸内をリフォームもするでしょうから1000万円くらいかかるかもしれないし、賃貸だったら管理費修繕費もある程度コミで固定資産税なしの上、好きなときに好きな場所に住めるし、持ち家だと売却損は赤字だから、
もう根本的なところから考え直す必要もありますねー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる