三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2008-09-22 10:16:00
 

MRのグランドオープン間近ですね♪

過去スレ:
柏の葉キャンパス駅前プロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46843/

パークシティ柏の葉キャンパス一番街
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46697/

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)

[スレ作成日時]2007-04-12 09:06:00

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街 ?B棟?

915: 匿名さん 
[2007-07-18 00:33:00]
ここの物件は都心から移ってくる人が多いのかご存知ですか?また、つくばが近いですよね。大学教授や研究者の人々とか住むのでしょうか。それによっても物件価値が変わるように思えます。このマンション以外は3000万円前半から2000万円後半が中心で分譲されていますよね。
そーなると高級スーパーマーケットの必要意味がないのでは?リーズナブルなテナントが増えるのではないでしょうか。
916: 匿名さん 
[2007-07-18 00:41:00]
というか千葉茨城のレベルなんですよ。東京や横浜の高級め住宅地
とは違う。代々一等地の土地持ちの資産家なんていないですから。
バブル時に1億円超えの住居がぽんぽんあった幕張だって、今は
そんなには高級品は売れていないです。
まあ成城石井くらいならできるかもしれないですが。小さめなら。
でも、あくまで分からないことですから何とも仕方ないです。
917: 物件比較中さん 
[2007-07-18 00:44:00]
高級スーパーマーケットよりも毎日の生活に必要なものがそろうお店が欲しい。
918: 匿名さん 
[2007-07-18 01:09:00]
確かに。個人的にはおおたかに対抗してGAPとソニプラ(今はプラザ)は欲しいね。A/Xに衝撃を覚えたので柏の葉はH&Mを思い切って誘致して欲しいなぁ。しかしおおたかに柏の葉、守谷とシネコンこんなにいらないでしょ。もすこし考えて欲しいな。あとは東急ストアはあきらかにヨーカドーに負けてる、残念。東急繋がりで思い切って柏の葉に東急ハンズを誘致してくれないかな。すみません、かなり個人的で。でもそのくらい柏の葉が千葉のビバリーヒルズ、チバリーヒルズになって欲しいと祈っているであります。
919: 物件比較中さん 
[2007-07-18 01:11:00]
今後、B棟が売りに出されると思いますが、日当たりはどんなもんでしょう?モデルルームで説明を受けた方がいたら、教えてください。
前に何が建つかは賭けですが、D棟も良いなと思っています。
920: 匿名さん 
[2007-07-18 09:18:00]
>918

東急ハンズですが...
http://www.tokyu-hands.co.jp/news070713.htm

8月3日にJR柏駅にオープンだそうです。(千葉県初出店!)
残念!
921: 賃貸住まいさん 
[2007-07-18 09:39:00]
919さんへ
以前にモデルルームで営業の方に聞いたお話です。
B棟の日当たりはあまりよくないと聞きました、前にタワーが建つので一日中何かしらの陰がかかってくるでしょう、との事でした。でも私はB棟に魅力を感じて、AC棟は見送りました。
冬まだ寒い頃、マンションの予定地を歩いた時、ものすごい風でした。
この辺りに住んでいる人なら慣れているでしょうが〜。と地元の方が話していらっしゃいました。高層部分はかなりの風が吹くような気がします。

モデルルームで、私たちは営業の方に、DかE棟が希望ですと話しました。
入居の時期が遅くなる事、販売価格がまだはっきりしていない事、前に何が建つか分からない、など未定材料が多くても待ちますか?と営業の方に言われました。
高層階なら前に何が建っても大丈夫ではないですか。と話すと、このマンションが建った時は、千葉で一番の高層マンションになりますが、もっと高層の物が建ちますよ。とも話されていました。
ららぽーと側に建つのかな?と思いました。
922: 匿名さん 
[2007-07-18 09:51:00]
そうさね、やっぱり田園都市線狙うならデパートが必要じゃない?
スーパーはヨーカドーに対抗するならイオンかな?
あと、ディズニーフォレストでもできれば第二の浦安狙えるかな?
・・・なんて無理妄想。せめてGAPは来てくれると嬉しいかも。
シネコン多すぎも確かに。この辺りに映画見に来るのは近隣地域から
だけだろうし、共倒れにならなければいいけれど。。。
923: 匿名さん 
[2007-07-18 10:06:00]
ハンズにしても高級スーパーにしても毎日行くところではないので
付近の駅にあるくらいが丁度よいかな、と個人的には思っています。
無理に入れて、おおたかのLoftみたいな規模になってしまうと中途半端ですし。
ららぽや周辺スーパーで日々の生活必需品を安く揃え、たまに高級食材をおおたかへ、気合いの入った買い物なら都内や柏のデパートへ・・・
という現実的な生活スタイルを想像しています。
924: 匿名さん 
[2007-07-18 10:11:00]
駅ビルがあるといいんだよね。衣食住揃っているルミネみたいなの。
でも、ルミネはJRだっけか。
925: 匿名さん 
[2007-07-18 10:56:00]
そもそもおおたかのA/Xは売れているのでしょうか?!
926: 入居予定さん 
[2007-07-18 12:25:00]
店舗に入って欲しいもの入居予定者の方で希望を挙げてみるのもいいかもしれません。
もしかしたら関係者が見ているかもしれませんし。

我が家の希望は
ファーストフード(モスバーガーかフレッシュネスバーガーかケンタッキー)
オープンカフェ
おしゃれな美容院
ソニプラみたいな雑貨文房具店
郵便局
英会話教室
歯医者
内科・小児科

です。
927: 契約済みさん 
[2007-07-18 12:39:00]
じゃあ、自分の希望も・・・

喫茶店
パン屋さん
柏市の行政窓口

かなあ
928: 匿名さん 
[2007-07-18 12:56:00]
TSUTAYA
929: 契約済みさん 
[2007-07-18 14:40:00]
わたしはね、出来ればね、徒歩圏に、コンサートホールが欲しいです。
930: 匿名さん 
[2007-07-18 19:18:00]
映画館がいっぱいあるから、まぁいいです。
931: 契約済みさん 
[2007-07-18 20:26:00]
私を希望
■ぜひ入って欲しいもの
郵便局
図書館
柏市の行政窓口
コンビニ
■あればいいな
スーパー
おしゃれな雑貨屋さん
本屋
ドトール
932: 匿名さん 
[2007-07-18 22:10:00]
B棟希望者です。
先週、モデルルームへ行きました。
まだB棟に関しては未定という事で、詳しい情報はほとんど聞けませんでしたが、大枠の予定価格は4000万中盤〜の金額になるそうです。
駅の騒音、他の棟の影になる?…というような懸念事項はあるものの、やはり全室南側で80㎡以上となるとそのくらいにはなりますよね。
もう少しお得感あれば即決するんだけどなーー。残念。
933: 匿名さん 
[2007-07-18 23:00:00]
931さんに便乗して私も、、、
■ぜひ入って欲しいもの
郵便局
柏市の行政窓口
コンビニ
朝からやっているおいしいパン屋さん
スタバ
オープンカフェ
おいしいイタリアンレストラン
内科医院
銀行ATM
24時間営業レンタカー
カーシェアリング運営会社
934: 契約済みさん 
[2007-07-18 23:15:00]
B棟希望者さん!他の棟の影が気になるとのことですが、CDE棟までの距離は70m位あるんですよ。CDE棟の南側に何が建つかは解りませんが、もし高層建物が建つと道路幅だけですから精々30〜40m位しかあきません。それに比べたらB棟のこの距離は確保されてるんですから、そう気にならないのでは!駅に一番近いし、エレベーター待ち時間もそれほどネックにならないでしょうから! そしてなによりもセントラルパティオの景観は何物にも替えがたいですよね、位置関係からいってほぼB棟が独占でしょう!私は予算の関係と高い眺望を優先したことから、A棟東側の上層にしたのですが、ちょっと未練があります。いずれにしても柏の葉はこのマンションを中心にして今後はどんどんイメージが良くなりますよ!4〜5千万代は買い得ではないですか!(別に三井の廻しものではないですから念のため!)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる