千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00
 

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス

501: マンション住民さん 
[2009-01-21 22:14:00]
公園は4月に完成予定だったような
502: 匿名さん 
[2009-01-23 01:10:00]
質問です
ずべて売れて頂戴の意見がたまにありますが、空いていたほうが静かで宜しいのでは
特に上下左右が
503: ビギナーさん 
[2009-01-23 11:14:00]
考え方は人それぞれですけど、そういう人もいますよね。
504: 購入経験者さん 
[2009-01-24 09:19:00]
>>502
空き住戸がある事のデメリットを私の知る限りで挙げておきますね。


1、バルク売りされた場合、安く再販されるので資産価値に影響。

2、空きが長く続いた場合「不人気物件」として資産価値に影響。

3、賃貸となった場合、生活マナーやセキュリティ面が悪化。店舗利用されたりすると最悪。

4、最悪、売主の倒産等で所有者が転々とすると管理費、修繕積立金の責任の所在が
  ウヤムヤになりかねない。
505: 購入検討中さん 
[2009-01-27 19:33:00]
1101号室空いてたね!
一番いい部屋だよね?キングだよね?
1000万くらい値引いてくれたら、欲しいなぁ・・
506: 匿名さん 
[2009-01-28 16:43:00]
ハマレジの資産価値???

資産価値は初めからないでしょう。
507: 匿名 
[2009-01-29 00:53:00]
506さん
そんな言い方は住民さんに失礼でしょう?
皆さん、納得して買われてるのだから!
508: 匿名さん 
[2009-01-29 10:22:00]
快速ももうすぐ止まるし、資産価値はそれなりにあるでしょう。

買えない人の僻みですね。
509: 匿名さん 
[2009-01-29 12:12:00]
快速止まる前提での販売価格ですから、快速の件は資産価値の増減には関係ないと思います。
510: 匿名さん 
[2009-01-29 16:10:00]
少なくとも、快速が止まる前提といっても、途中でペンディングになる可能性だって
ありますので、実際に止まれば厳密に言えば価値は上がります。
快速停車予定駅から、快速停車駅になるわけですから。
511: 周辺住民さん 
[2009-01-29 16:16:00]
>>506>>509ですか?

単なる妬み、煽りで無いのであれば、なぜ資産価値は無いと言い切れる理由を
書き込んでください。
わたしはハマレジには住んでいませんが、地元住民ですので、
理由を知りたいです。
512: 匿名さん 
[2009-01-29 18:05:00]
地元住民ですが、この周辺はある人の土地があり、熱心に快速停車活動をしていたのは土地の資産価値を高めたいのではといううわさを聞いたことがあります。
結構昔からやってましたからね。
この辺り土地を持っているの人なら誰でも快速止まるという前提で売却しなきゃ損をするいう考えはあったと思います。
なので浜レジや近隣一戸建ての価格を見たときは正直こんなにするんだあ〜と思いました。
けどみんな資産価値のことを言ってますがそんなに違うものなんですかね〜。
そんなことより蘇我で各駅待たなくてよくなるんですから私はうれしい限りです!
513: 周辺住民さん 
[2009-01-29 20:29:00]
ハマレジができたおかげで、たくさんの村田町住民が増えて嬉しい近所住民です。

>500さん

公園工事の工期は3月25日です。役所の検査があり、指摘等を全部クリアして
はれて使用できることになると思います。(と言っても、ある程度できてたら
住民は利用できちゃうけれど)

なので、4月頭からはバンバン利用できますよ!

因みにハマレジ住民さんには、地元の回覧板とか回らないのかな?
町会費がなければ回らないのかな??

回覧板といえば、浜野駅構内延長工事の日程とか、公園工事の概要とか
2〜3週間に1度回ってきます。一か月の犯罪状況(浜野、蘇我、生実町あたりまで)報告も
あるので結構見てます。
514: ビギナーさん 
[2009-01-30 00:53:00]
前に公園が出来るのはいいですね〜

結構大きいですし。
515: 匿名さん 
[2009-01-31 11:50:00]
浜野駅に快速が停まるようになったら、例えば東京-木更津間の所要時間は長くなってしまうのでしょうか?
516: 匿名 
[2009-01-31 15:12:00]
そうだね
517: 匿名さん 
[2009-01-31 23:55:00]
なんだか内房線は快速じゃなくなってきたね…。
518: ビギナーさん 
[2009-02-01 15:34:00]
確か時間は変わらないはず
519: 匿名さん 
[2009-02-02 13:19:00]
停車時間なんて、1分もかからないでしょう。
520: 匿名さん 
[2009-02-02 13:38:00]
減速加速の時間を入れたら五分は変わる。
521: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 13:54:00]
520さん
ちゃんと調べましたか?

ネットの乗り換え案内でいくつか調べましたが、蘇我〜八幡宿間は、各駅停車と快速で、1分しか違いませんでしたよ。5分というのは、言いすぎでしょう。
522: 匿名さん 
[2009-02-02 14:35:00]
目くそ鼻くそ
523: 入居済み住民さん 
[2009-02-02 14:45:00]
体感的には時間がかかるでしょうが、所詮、目くそ鼻くそ程度ということですね。
524: 匿名さん 
[2009-02-03 19:23:00]
精神的な問題(感覚)で苛つくかもしれませんが、実際には減速も含めてせいぜい1分くらいでしょう。
525: 匿名さん 
[2009-02-03 19:25:00]
>>520
八幡宿の人ですか?
526: 匿名さん 
[2009-02-03 19:28:00]
八幡宿は唯一のとりえだった隣のスーパーの閉店が決まってやっかんでるんですよ。
今頃になってこっちにしとけばよかったって後悔してこっちにちょっかい出してるなんて。無様ね。
527: 匿名さん 
[2009-02-03 20:03:00]
コンだけ都心から遠いのに、数分が問題なんだ。
勉強になります。
だったら最初から、千葉より内側にすればよいのに。
非常に面白い。
528: 匿名さん 
[2009-02-03 23:47:00]
っていうか、ココって「快速停車」以外に売りってあるの?

今時、床暖なし、ディスポーザーなし、スロップシンクなし、来客用駐車場なし・・・

あ〜ミスターハマレジさんが売りなんだね、きっと〜〜〜
529: 匿名さん 
[2009-02-03 23:58:00]
半年で買い物が不便になって駅まで無駄に遠いだけのところよりはいいかな。あと川が臭いし。
駅までは徒歩4分だし、店までの距離については納得済みでの入居だし。
床暖は付いてても高くてろくに使えないみたいで結局石油ヒーター使ってるみたいだし。
530: 匿名さん 
[2009-02-04 06:39:00]
床暖は設置場所によっては家具等の配置によって使わないこともある。電気代もかかるし、結局床の一部だけなので使わないことが多い。

ディスポーザーは、水代がかかると聞いている。なくて十分。

スロップシンクはあったほうが便利かも。

来客用駐車場は隣のチサンインの駐車場を借りることができる。今まで断られたことなし。しかし、24時間ではないようだ。

みなさん、自分たちが納得しての購入かと思います。購入したマンションに一生住もうとする方が大半かとは思いますが、一時的の方もいるでしょう。交通や買い物の利便性だけではなく、住居のある行政によって、普段の生活〜教育など違うでしょう。

ハマレジは千葉市にあります。すぐ市原市に入る端ではありますが、千葉市という場所に上記のようなことを求めていらっしゃる方もいるでしょう。
531: 匿名さん 
[2009-02-04 14:59:00]
527、528は、文章の書き方からして、やっかみだよ、やっかみ。
532: 匿名さん 
[2009-02-04 18:17:00]
浜野と八幡宿で争わなくても(笑)
購入検討板が自分の決断を否定されたくない人達の集まりになってるような…。
もう買っちゃったんだからこんなところはもう見ないでいいじゃない。
533: 匿名さん 
[2009-02-04 19:26:00]
鉄塔とディスポーザーが無いこととスーパーが遠いことでこちらは辞めました。
534: ビギナーさん 
[2009-02-05 10:50:00]
IPアドレス取られてるから、あんまり悪意のある書き込みを続けているといずれk
串なんて刺してもムダ…


とまあそんなくだらない事より、浜レジは無駄な設備が無い分安いんだと思いますよ。

ディスポーザー⇒水代かかる
床暖房    ⇒お金かかる

豪華な設備はその分維持費や価格に乗ってますからね。
535: 匿名さん 
[2009-02-05 10:59:00]
何にせよ、快速停車おめでとう!!って感じかな?
536: 匿名 
[2009-02-05 22:00:00]
快速停車が売りのマンション?

ずいぶん寂しいね。それだけ?

住民さんも自分で購入を決断したのだから自信持てば?

こんな書き込み 気にしないでさ
537: 匿名さん 
[2009-02-06 10:40:00]
生浜西小学校に関する質問です。

通学、下校は集団でと聞きましたが、朝は何時にどこに集合ですか?
何人ぐらいでいくのですか?保護者は誰かつきそいますか?
下校は学年によって時間がちがいますよね。どうしているのですか?
クラブ活動的なものはありますか?

どのような小学校ですか?

わかる範囲で結構です。小学生のお子さんをお持ちの方お願いします。
538: 匿名さん 
[2009-02-07 19:34:00]
環境も必ずしも良くないし、必要な設備も抜けてるから安いんだよ
539: 匿名さん 
[2009-02-07 21:49:00]
次から次へと・・・もう少し丁寧に聞かないと・・・
とはいうもののどなたか回答さしあげては
540: 匿名さん 
[2009-02-08 00:07:00]
学校に直接電話するなりして、わかることもあると思うのですが・・・・?
541: 購入検討中さん 
[2009-02-08 21:09:00]
実際の部屋を見せてもらいましたが、システムキッチンがとても安っぽかったし、トイレも若干小さめ?? 値段の割りに安物を使っているような気がしました 通勤するにも浜野はくらいが丁度いいし、購入を迷っています 設備の割りに値段が高いのでしょうか?
542: 匿名さん 
[2009-02-08 21:31:00]
長谷工はどうでしょう?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/
543: 匿名 
[2009-02-09 06:23:00]
↑の会社更生法ってなんですか?

購入した後に、住民にどんな影響があるんですか?
544: 住民さんα 
[2009-02-09 20:19:00]
>>543産業活力再生特別措置法です
2002年5月16日に認定受理になっています

http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_1043.html

民事再生・会社更生法等の類ではありませんよ^^
545: 匿名 
[2009-02-09 21:10:00]
ということは、特には住民には関係のない話ですか?
安心しました。
546: ビギナーさん 
[2009-02-10 11:59:00]
俗に言う「荒らし」が書き込んでるだけなので心配する事は無いですよ。
大方審査にでも落ちたんでしょう。

先日ブログ炎上で18人が逮捕されましたけど、ここはどうなんですかね?


売主に訴えられたりして。
547: 匿名さん 
[2009-02-10 19:51:00]
廃れてきた駅は各駅にすればいいですね!
八幡?とか…。
548: 匿名さん 
[2009-02-10 21:59:00]
まだ、言ってる・・・
549: 物件比較中さん 
[2009-02-10 23:33:00]
>547
前述のとおり、浜野駅が快速停車駅となった経緯は強い政治的な決定によるところが強く、こちらの駅の利用状況が快速停車に値する決定的なデータはありません。
案の定、快速停車のためのホーム拡張等についてもJR東日本は千葉市との共同出資なのですから。

例えば、本千葉駅を快速停車駅に! という声の大きい「先生」が現れれば、状況は変わるかもしれませんよ。(もっとも本千葉駅は、実現可能性は低いと思うが・・)
550: ご近所さん 
[2009-02-11 07:57:00]
快速停車は決定ですよ
551: 匿名さん 
[2009-02-11 16:46:00]
マンションが良ければいいんじゃない?
552: 匿名さん 
[2009-02-12 14:55:00]
>>549
もう工事も進み完成間近です。
今さら何が言いたいのですか?
553: 購入検討中さん 
[2009-02-12 16:28:00]
はじめまして。
間取りと駅近なのが気に入って購入を検討中なのですが、
目の前を走る16号と茂原街道の交通量の多さに驚いてしまいました。

 みなさんはバルコニーに布団や洗濯物を出していますか?洗濯物に排気ガスの臭いは付きませんでしょうか?
 また、バルコニー側の窓を開けっぱなしにしておくことってありますか?
私は日や自然な風に当たるのが好きなもので。。。教えてください^^
554: 匿名さん 
[2009-02-12 17:55:00]
自然な風に期待するなら駅近はやめたほうがいいんじゃないですか?
555: 匿名さん 
[2009-02-12 18:57:00]
高架にくぐる部分と平成通りが将来ぶつかりますのでさらに交通料は増えます。
556: 入居済み住民さん 
[2009-02-12 21:05:00]
553さん
住んでるところが低層階なのかもしれませんが、排気ガスの臭いや騒音は全然気になりません。
入居後、季節がら、窓の開け放しはほとんどありません。
気候が穏やかになっても24時間換気があるので、窓の開け放しはないかも・・・
洗濯物はバルコニーに干しています。以前はもっと交通量が少ないところに住んでいましたが、それと比較しても臭いが気になったことはありません。建物の立地から日差しがよく当たる午前中に干すようにしています。
557: 匿名さん 
[2009-02-12 21:21:00]
都内通勤者にとっては快速停車駅はありがたい!
558: 物件比較中さん 
[2009-02-12 22:18:00]
>549
快速停車は、「たなぼた」みたいなものなんだから、素直に喜でいらっしゃればよいのに、他人は不幸になればいいという自己中心的な民度が疑われる発想だと言いたいのですよ。

長年この路線を利用している人間からみたら、非常に不愉快。
559: 匿名さん 
[2009-02-12 23:42:00]
うちも洗濯物バルコニーに干してて匂いが気になった事はないですよ♪
窓開けっ放しだと騒音は多少気になりますがすぐ慣れますよ。 それより駅近いのが何よりです。
快速止まる3月14日が待ち遠しいです。
560: 匿名はん 
[2009-02-13 09:40:00]
騒音は全然気になりませんよ。
友人を招待したときにバルコニーも見せましたけど、後で国道の話ししたら驚いてましたし。
個人差はあると思いますが私は全く気になりませんでした。


洗濯物も普通にバルコニーに干してますよ
561: 入居済み住民さん 
[2009-02-13 15:33:00]
国道ですが、茂原へ抜ける茂原街道へのほうが流れが多いように感じます。
ハマレジ前の国道はいまのところ気になりませんね。
562: 住民さんα 
[2009-02-16 08:12:00]
同じく騒音の気にならないのにはびっくりしました。
なにせ、購入検討時に騒音および排気ガス等で他の物件にしようと思っていたくらいなので
^^;

中層階ですが、冬なのであけっぱなしはしたことないですが、騒音は気になりません。
排気ガスも、おゆみの駅前マンションに住んでいる友人が洗濯物が黒くなると言ってましたが(あっちの方が交通量多いですのと、いま開発中ですので)、こちらは外に干していても気になりませせん。

快速は素直に住人にとってはうれしいですね。
うちは子供がいるので大きな公園も来月完成するのが待ち遠しいです。
563: 匿名さん 
[2009-02-17 07:49:00]
通勤が袖ヶ浦市だったので、ここと悩んで最終的に千葉駅チャリ便を購入したものです。ここは売り出し当初から注目してました。その時から快速停車駅だったらすでに完売してただろうね。それにここは売り出し当初から値段も安かったよね。当時快速停車駅だったら買ってましたね。デザインもイイ感じです、私は好きですねー。
完売を祈ります。
564: 契約済みさん 
[2009-02-18 08:53:00]
553です。
居住者のみなさん、お返事たくさんありがとうございました^^
みなさんの意見を拝見して背中を押してもらい、週末に購入しました♪
 うちは高層階ですが、風のない午前中に見に行ったら、ほんとに排気ガス臭くないですし、日も良く当たりますね^^

 うちも小さい子がいるので、目の前の大きな公園は完成が楽しみですし、嬉しいですね^^*
これから、よろしくお願いします☆
565: 匿名 
[2009-02-18 19:25:00]
564さんおめでとうございます!
ハウスクリーニングとかはしてくれるのですか?
モデルルームの家具は貰えるのですか?
566: 匿名さん 
[2009-02-24 23:49:00]
ハマレジまだ売れないの?
去年の9月末で残り20戸のはず。

まだ売れないの?人気物件なのに・・・。
567: ミスター浜レジ 
[2009-02-25 10:16:00]
モデルルームの人の話では、残り9戸とのこと。
568: ビギナーさん 
[2009-02-25 17:59:00]
結構売れましたね!がんばって!
569: 匿名さん 
[2009-02-25 18:35:00]
ホンとですね。
こんな片田舎でも需要はあるんだ。
570: 匿名さん 
[2009-02-25 20:39:00]
↑本当にかわいそうな人ですね
571: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 01:11:00]
ハマレジけっこう住み心地いいよ。

思ったより夜も静かだしね。

車の騒音は気にならない。自宅に居るときはほとんどテレビをつけてるからテレビの音のほうがはるかに大きい。
寝る時間は交通量は減っているから騒音など気にならない。
572: 匿名さん 
[2009-02-26 18:11:00]
このご時世、残り9戸とは優秀なほうですね。

ミスター浜レジさん、情報ありがとうございました!
573: 入居済み住民さん 
[2009-02-26 18:11:00]
騒音は全く気にならないですよ。むしろ静かですねー。
574: マンション住民さん 
[2009-02-26 21:24:00]
うちは低層階だからかもしれませんが、車の騒音なんて、ぜんぜん聞こえません。
唯一、おや? と思ったのは、先日、内房線をSLが走ったときに聞こえた、汽笛くらいですかね。(^^;
575: 匿名さん 
[2009-02-27 10:14:00]
騒音が気にならないのはわかりました。

そんなに何人も書かなくても・・・

なんかすごく必死に見えちゃいますケド・・・
576: 匿名さん 
[2009-02-27 18:06:00]
そりゃ〜自分が買ったマンションは褒めてあげないと!!
ここに限らず、実際気になるのは上の階からの音ではないかと。これは上に住んでる人によるので今から買う人は確認出来るという利点はありますね!
577: マンション住民さん 
[2009-02-27 21:26:00]
手前味噌で、もうしわけありません。
16号線沿いですが、住んでいて思うのは、なんでそんなに、騒音を気にする人がいるのだろう、ということです。
578: マンション住民さん 
[2009-02-27 21:32:00]
マンションに住むつもりならば、交通の便がいい立地がほとんどだと思います。
騒音や排気ガスや隣室の生活音が気になるのであれば、多少、交通の便が悪くても、戸建住宅をさがせばいいと思うのですが・・・・?
582: マンコミュファンさん 
[2009-03-01 10:06:00]
マンション大手「長谷工」危険水域に、株価30円。
最近このような記事がにぎわってるけど大丈夫?
583: マンコミュファンさん 
[2009-03-01 10:10:00]
去年の9月で残り20戸 現在残り9戸

5ヶ月で11件 月2件が成約ペースかー
584: 購入検討中さん 
[2009-03-04 18:44:00]
いや、最近まで進展してなかったはずだから快速停車確定してから9件決まったはず。
585: マンコミュファンさん 
[2009-03-04 19:54:00]
582さん

逆に長谷工が倒産したとしたら住民や契約者の何がどう危なくなると?(笑)9割埋まってるのに?

頭大丈夫ですかー?
586: 匿名さん 
[2009-03-04 20:36:00]
585さん
100%埋まっていても影響あるのだよ。
しっかり勉強しなさい
587: ミスター浜レジ 
[2009-03-04 21:13:00]
荒らしは放置すればいいのですが、あえて書きましょう。

本日の長谷工コーポレーションの株価、44円。前日比、プラス2円。
株なんて上がり下がりするのが当たり前ですので、一喜一憂しても仕方ありません。

万一、長谷工本体に何かあったとしても、管理会社である長谷工コミュニティが残れば良いのでは。
当面、分譲マンションの販売は低迷するでしょうが、既存のマンション管理の需要は無くならないでしょう。
億一、長谷工コミュニティに何かあったとしても、新しい管理会社を探せばいいだけのことです。

大切なのは、住民が管理組合を他人任せにしないで、しっかりと運営していくことだと思います。

ええと、残りあと9戸。
モデルルームの2戸は、もう買い手がついているでしょうから、実質、あと7戸ですね。
今のペースですと、あと3ヶ月半で完売。
その頃には快速も止まっているし、目の前の公園も完成しているので、良いタイミングなのでは。

あとは駅前の商業地域ですね。
何ができるのか、楽しみです。
588: 匿名さん 
[2009-03-04 22:51:00]
587さん
あなたもしっかり勉強しなさい
589: マンコミュファンさん 
[2009-03-05 00:05:00]
勉強しろと言う割にデメリットは言えないんですね(笑)
教えてくださいよ〜素人なもんで。
590: 匿名さん 
[2009-03-05 00:27:00]
だからさー、勉強しなさいと言っている訳よ。わかるよね?
591: 入居済みですが 
[2009-03-05 10:24:00]
590> こんなのはスルーした方が良いですよ。かまうとつけあがるからさ
592: ミスター浜レジ 
[2009-03-05 21:45:00]
強いてデメリットを上げれば、アフターサービスですかね。
浜野レジデンスは、売主業者=施工業者なので、長谷工に何かあった場合、本来アフターサービスの対象となるべき補修でも、管理組合が費用を出さなければならなくなるかもしれません。
まあ、6ヶ月定期点検もきちんと行われるようですし、特に心配はいらないと思いますが。

それより、隣の老人ホームになるはずだった建物が、長谷工の独身寮になる方がびっくりです。
介護職員が集まらなかったのでしょうか。
空き室にしたまま建物を傷めるよりは良いですが。
593: マンコミュファンさん 
[2009-03-05 23:11:00]
>>587

実質あと7戸売るのに、3ヵ月半もかかるの?

それが人気マンション?

あ 今のペースでね・・・
594: ミスター浜レジ 
[2009-03-06 20:58:00]
「販売開始即完売=人気マンション」なら、浜レジはそうではないでしょうね。
しかし、今のマンション市況で、そんな物件がどれだけあるでしょうか。
住宅情報マンションズなどを読んでも、完成済みで販売中の物件はたくさんあります。
ゴールが見えたという点で、浜レジは恵まれているほうではないでしょうか。

それにしても、これから買われる方は、実物を見て購入できるのですから、うらやましい限りです。
595: マンコミュファンさん 
[2009-03-06 23:24:00]
実物を見て購入できるからうらやましい?なんか業者みたいな言い方・・・。

たんに売れ残りでしょ!

いつ完売するか注目しましょう。
596: ミスター浜レジ 
[2009-03-07 09:17:00]
好意的な書き込みは、みんな業者になってしまうんですね。
普通、物を買うときは実物を見て買います。
実物がないのにお金を払うのは、住宅くらいです。
私は正直、図面だけで物件を買うのには抵抗がありました。
内覧会まで不安でした。
現物を確認できるメリットが本当にうらやましいから、そう書いたまでです。
それにしても、購入者でも購入希望者でもないのに、時間と手間をかけて荒らし投稿を続ける方がいるのが不思議です。
何の意味があるんでしょう。
597: 匿名さん 
[2009-03-07 21:22:00]
きっと 反抗期の子供だと思います。相手にしなければ 飽きますよ。
598: ご近所さん 
[2009-03-08 23:45:00]
隣は長谷工の独身寮ですか?

長谷工が独身寮としてどこかに貸すんじゃないですか?

確かに今の時代は介護で儲けはでませんよね。
599: マンコミュファンさん 
[2009-03-09 09:53:00]
きっとネットじゃないと誰にも相手にされないんですよ。


かわいそうに…
600: マンコミュファンさん 
[2009-03-09 15:16:00]
>>599
それはお前だろ

お前みたいな住民がいるのか ハマレジは!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる