千葉の新築分譲マンション掲示板「浜野レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 浜野レジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 20:44:00
 

再開発と快速停車駅になるって本当ですか?

[スレ作成日時]2007-09-23 15:23:00

現在の物件
浜野レジデンス
浜野レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市 中央区村田町1131番1外(地番)
交通:内房線「浜野」駅から徒歩4分
総戸数: 199戸

浜野レジデンス

2: 優柔不断 
[2007-09-23 15:34:00]
千葉みなと物件と比較中ですが、やっぱり千葉みなとの海側(何もない)のあの価格をみると、高いな〜と思います。少し前に千葉銀行近くの某物件も見に行きましたが、千葉みなとの山側だったのでJR千葉駅も利用でき、今になってあの時買っておけばと後悔の日々です。
ここは、将来性を考えるとこの価格はかなり良いと思い迷い中です。
明日、もう一回周辺を見にいこうかなと思っています。
もう購入決めている方がいれば、決め手を教えてください。
3: ご近所さん 
[2007-09-23 15:52:00]
浜野駅に快速が停まる予定はないですよ。
チラシとかに予算が計上されたと書いてありますが、あくまで駅舎を改装するための費用です。
JR東日本に確認しましたが、いかにも快速が停車するかのように、広告に記載するのは困ると抗議をしているといっていました。
「JRの千葉支社にダイヤ改正の通達も何もきていない」とはっきり言ってましたよ・・・。
4: 千葉出身 
[2007-09-23 16:09:00]
そうなんですか・・・
千葉市出身なのですが、地元の友人達からの情報で私もそう聞いていました。それは残念です。でも再開発は本当ですよね?
5: 中央区民 
[2007-09-23 16:24:00]
えっ!!
あれって再開発なんですか??
老人ホームとビジネスホテルができるだけですよね〜!
スーパー、病院、銀行等生活に直結するような施設やお店なさすぎですよ〜
不便すぎっ
6: 千葉出身 
[2007-09-23 16:37:00]
ウィキペディアに快速停車決定や千葉市のHPの18・19年度予算にも快速停車の為のホーム拡張工事費用負担とか書いてあったけど・・・。しかも2008年12月のダイヤ改正で停車駅になるとか、かなり具体的みたい。私が見る限りでは将来的には停車駅になるのでは?と思っているのだけど・・・。千葉って京葉線の開通も2年位延期になった過去もあるしすぐにとは思ってないけど、少なくとも2・3年後には実現するのでは?(期待)
7: ご近所さん 
[2007-09-23 16:48:00]
ウィキペディアって誰でも書き込めますよね・・・。
マンコミと一緒。
確かに千葉市は、快速停車駅にしたいらしいけどJR側はその予定はまだないって言ってるからね〜
現段階では、12月にダイヤ改正の予定はないってさ〜(JR千葉支社談)
8: 検討除外 
[2007-09-24 16:02:00]
>>NO 03さんの仰るとおりです。
私もJRに確認とりましたが、全く予定はないようですね
駅員さんも言ってましたが、浜野駅に快速が停まってしまったら快速の意味がないですもんね。
それよりも、私が検討除外した理由は送電線ですね。安さにはひかれますけど、一生の買物なのに住んでいる間家族がずっと電磁波を浴び続け、命の危険が少しでもあれば購入する気にはなりませんでした。まして、電磁波過敏症などに一人でもなってしまえば、住み続けることも出来なくなってしまいますから。
みなさんも一度調べてみては・・・
http://www.spacelan.ne.jp/~woods/pages/ecology/denjiha.html
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.htm
9: 検討除外 
[2007-09-24 16:10:00]
すいません。
アドレス間違ってました。
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html
10: 匿名さん 
[2007-09-24 18:37:00]
16号は交通量がかなり多いです。しかもトラックが多いのでかなりうるさいし、排ガスも気になりますね。
田舎なのに空気悪い・・・高圧線も気になるし。

電車の便は最悪です。本数少なすぎますし、蘇我での乗り換えもほとんどがタイミング悪く、便利ではない。広告通りの時間で東京駅に着くのはレアケースです。

魅力は価格のみ。でもディスポーザー、スロップシンク、複層ガラス、ウオッシュレットなしなら納得か・・・たしか、食洗機もなしだったような・・・今時のマンションからすると考えられないですね、まあ考え方次第ですが。あと、角住戸と最上階はかなり割高です。浜野ではあり得ない値段。
駐車場タダってなっていますが、結局管理費が高いからだまされている感じ。将来性も???
これといって惹かれるものがない・・・
とうことで、即パスでした。
11: 契約済みさん 
[2007-09-28 13:30:00]
千葉駅、蘇我駅の周りと比べてみるとかなり割安感があるんで契約しました。同じくらいの価格の物を千葉とか蘇我でさがすとバスに乗ったりしなければいけないのし、管理費と修繕費も合わせて2万円切ってるので。なんだかんだいって支払いと駅近はゆずれません。
12: 浜野に住んで30ん年 
[2007-09-28 13:36:00]
快速停車にについては確かにずっと前から地元では望まれていたことです。地元の県会議員が主導で運動もしていた。でもなんといっても住民が少なくってなかなか現実的に話が動かなかったのです。でも、ここ3〜4年で急に浜野駅周辺に一戸建てや賃貸アパートが出来てきて、ついに分譲マンションが二件もできるとあって、一挙に住民が増えることに。それでようやく現実的な話が出たのでしょう。ホームの工事費用の予算がおりたというのは事実だし、地元としてはうれしい限りです。
13: 浜野に住んで30ん年 
[2007-09-28 13:46:00]
浜野にマンションというものができること自体、10年ぶり位だと思います。でも先にできた駅前のタワーが思っていたよりも高くて、正直驚きました。一戸建てそれで「浜野レジデンス」の資料を取り寄せてみたら、納得安心価格(笑)でした。まだモデルルームには行っていないのですが、今週末あたり家族で行ってみようかなと思っています。
14: 物件比較中さん 
[2007-10-06 02:02:00]
浜野レジデンスが魅力的であるのは、老人ホーム共々お世話になるケースですかね。

16号線は京葉コンビナートの幹線産業道路の一つででトラックの往来が激しいです。環境面が心配です。

また、千葉〜市原にかけて、コンビナート近郊は喘息持ちの子が多いような気がします。浜野付近の住民で、山側に引っ越したとたんに喘息が治った知り合いもいます。
駅近で値段は魅力ですが、鎌取、土気方面との比較中です。
17: 検討除外 
[2007-10-31 12:33:00]
私は浜レジが出来る前にロータリー側のマンションを
検討した事があります。
でも、やっぱり生活に不便すぎますよね。
小学校の通学は、特に朝は、駅を通って通学するのは危険すぎると
学校側が判断し、30分以上かけて迂回して登校することに
なっていたそうですが、マンション側が掛け合い、何とか
駅を通って登校できるようになったらしいですよ。
駅近は魅力的ですが、鎌取方面で探しています。地盤がいいし・・。
18: 購入検討中さん 
[2007-10-31 18:45:00]
ここは、地盤良くないのですか?
19: 検討除外 
[2007-10-31 23:22:00]
千葉県のハザードマップなどを参考に見ています^^;
特に悪いというわけではありませんし、地盤が弱ければそれなりの対策が
あるとは思うので、やっぱり環境でXにしました。
20: 検討除外 
[2007-11-02 12:53:00]
私は、やっぱり内房線の五井か八幡宿ですね。
転勤族なので、海岸沿いに勤める大手法人に勤めてる方に将来、売ったり貸したりしやすそうですから。
五井は駅から遠いので検討除外。八幡宿はピーカンがそろそろ販売するそうなので、価格を見てクイーンズレゾンかピーカンかどちらかに決めようと思ってます。
21: 購入検討中さん 
[2007-11-06 20:31:00]
浜野は発展しないのですかね〜
駅近にスーパーが欲しいですね。
22: 契約済みさん 
[2007-11-18 18:33:00]
近くにスーパーが無いので不便さを感じましたが、将来の発展に賭けて購入しました。
半分以上売れていましたので、購入検討中の方は早めに見に行かれてはどうかと。
23: 匿名さん 
[2007-11-30 15:45:00]
私は、これから結婚予定です。将来共働きになるため、駅から近いこのマンションも検討していましたが近くに、送電線があると知り体に悪影響だと聞きやめました。なぜ値段が、安かったかやっと分かりました。
24: 周辺住民さん 
[2007-11-30 17:58:00]
旦那の実家がそちらの近所なんですが、線路とR357とR16と茂原街道と大きな道路に囲まれる感じで深夜でも大型車がかなり行きかって常に地面や窓が揺れる感じだし、珍走団も多いから慣れるのにしばらくかかると思いますよ。

まぁそれらに囲まれてるから慣れれば車生活の人には便利ではあるんですけどね。

寝ても休まらないので暫くの間、かなり疲れます。
25: 土地勘無しさん 
[2007-12-13 13:43:00]
駅近と再開発で興味がわき、快速停車で検討リストに入れましたが
寄せられた情報により除外します
付近に何もない&あれが再開発?あたりまでは値段もやすいし
まだよかったけれど
快速停車は勘違いで近くに送電線ありでは永住の住まいにはできないかな

こういった掲示板は最近しりましたが、いろんな情報があって
かなり有難いですね
26: 契約済みさん 
[2007-12-14 20:36:00]
本日 契約しちゃいました。快速はすぐにでは無いそうです。駅員さんに聞きに行った所、今年 市の方で予算どりをしたそうでま〜 早くて3年後ぐらいになるんでは?とのこと!
 購入もかなり迷いました。結構契約に強引さを感じたり…。送電線も本当に気になりました。が調べたところその影響が人体に出るかははっきりいって色々電磁波だらけの生活をしていると解らないとのこと で思い切っちゃいました。今でも本当は不安だらけです。近くにスーパーできるといいなぁ・・・
27: 地元自治会さん 
[2007-12-19 15:33:00]
浜野駅の快速停車、先送りにならないよう市が頑張っているみたいです。

 浜野駅 ホーム延伸で協定 千葉市とJR東日本快速停車要望受け

www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20071219/CK2007121902073317.html

 千葉市は十八日、JR内房線浜野駅(千葉市中央区)のホームを延伸する工事についての基本協定をJR東日本千葉支社と締結したと発表した。
 延伸は地元住民からも要望のある快速電車の停車を前提としたもの。快速停車について市は、
 二〇〇八年度末の実施を目標に今後、JR側と協議を進めるとしている。(以下略)

浜野の弱点は何といっても、通勤時の東京への直通快速がない点。
これが解消されれば、一層通勤通学が(帰りも)楽になりますね。
28: 契約済みさん 
[2007-12-21 18:27:00]
地元自治会さん 情報ありがとうございます。来年秋には同じ町内会になる予定なので宜しくお願いします。ところでハマレジの重説で聞いたのですが町内会費が年4500円と聞きましたが、どのようなことに使用するのでしょうか?実家に居たころは親がやっていたと思うのでどのようなものかまったく知らないもので宜しくお願いします。
29: No.27 
[2007-12-22 12:06:00]
No.28 by購入済みさん

>来年秋には同じ町内会になる予定なので宜しくお願いします。

JR浜野駅周辺には、少なくとも3つ以上の町内会が存在します。
浜野レジデンスの住所(町名)と私の住んでいる住所(町名)が異なりますので、残念ながら同じ町内会所属にはなりません。

ただ同じ浜野駅ユーザーという意味ではご近所さんになりますね。

私がここに書き込んだ理由は、浜野駅快速停車の是非について
この掲示板で物議を醸し出しているのを拝見し、
地元にここ数年住んでいる人なら、大抵の人は知っている事項ですが
第三者的な論拠・現況を示したほうが早いと思ったからです。

また冒頭の通り、No.28さんの質問に関しては分からないので
答える事ができません。済みません。
30: 購入検討中さん 
[2008-01-02 19:23:00]
快速、早くて3年後なんですね
すぐに快速停車駅になるような印象を受けましたので・・・
知らずにお買い得と思って、購入決めた人もいると思いますけど・・・
通勤時間帯は、電車の待ち時間が少なくて良いんですけど、夜の22:30以降は、蘇我からの待ち時間が30分とかあったりします
冬は、結構厳しいと思いますよ
31: 周辺住民さん 
[2008-01-11 14:00:00]
今日の朝日新聞朝刊(千葉のページ)に快速停車についての記事が載っていました。

"「浜野駅、停車可能に 千葉市とJR東日本 ホーム延伸の協定」
千葉市はJR東日本千葉支社と、内房線浜野駅(同市中央区村田町)に
快速電車が停車できるようにするためのホーム延伸工事に関する基本協定を結んだ。(中略)
市は02年以降、同駅にも快速が停車するよう、JR側に要望書や協議書の提出を続けてきた。(中略)快速の停車については、08年度末をめどにJR社と協議を続ける方針。(以下略)"

ここ数年多くの方々が続けてきた活動が、14ヶ月後を目処に実現するのかと思うと
感慨深く思います。

c.f. //mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000801110002
32: 契約済みさん 
[2008-02-06 12:56:00]
久しぶりに見にきたら最近ぜんぜん書き込みが無いようですが、あんまり売れ行きよくないのかな?
最近モデルルームにも顔出してないから、どれぐらい売れてるか知ってる方いましたら教えていただけませんか?
33: 契約済みさん 
[2008-02-13 12:15:00]
この前、契約を済ませにMRに行ってきました。部屋は見た感じ、8割ぐらいは分譲済になっていたような  きれいにうまるといいですね。
34: 物件比較中さん 
[2008-02-13 14:31:00]
先日家内に安いからといわれMRを見には行きましたが正直、空気悪いから喘息持ちにはつらい環境でした。
35: 周辺住民さん 
[2008-02-13 23:58:00]
近くにハマレジのモデルルームがあるので、毎日のように人の出入りを
自然に見ることができる近所住人です。

最初の頃は、全部完売できるのかな!?と不安になるくらい人は
少なかったですが、秋以降からたくさん来場者さんがあるようで
最近の週末も、比較的人がひっきりなしに来ている気がしました。

浜野駅に快速も止まるようですし、ハマレジの皆さんが引っ越してくると
人口も増えて活性化するので、早くできないかな〜と思ってます。

まだ未着手ですが、ハマレジ前のゲートボール場も、そのうち
公園になると噂で聞いてます。

素敵なマンション環境ができるといいですね!
36: ご近所さん 
[2008-02-14 01:20:00]
こないだ入ったチラシに残り2戸となってましたよ。
駅近はやっぱりどこであっても問題なしですね。
37: ご近所さん 
[2008-02-14 01:22:00]
36です。すいませんタワーの方と間違えました。
39: 匿名さん 
[2008-02-16 19:01:00]
>>35
業者 乙!!

結構苦戦してるみたいですよ。駅で必死にチラシまいてるし・・・
大規模ならPカンのがいんでないの?
40: 周辺住民 
[2008-02-17 00:22:00]
>39

敢えて否定するのも何ですが、昨年引っ越してきた
モノなんですけどね…。業者らしい書き方だったかな??

そういえば今日と明日で、駅前の方のモデルルームで
展示家具のセールがあるそうです。ハマレジも夏くらいに
やるのかな? モデルルームの家具は、程度もいいし
安く買えるのでお得ですよね。
41: 物件比較中さん 
[2008-02-17 01:40:00]
情報誌見てると良さそうに思ったんですが・・・都心通勤はやはり辛そうですねぇ
42: 入居予定さん 
[2008-02-26 08:13:00]
今現在で八割がた決まっているのは、入居まであと半年としてはどうなんですかねー?
出来れば完売になってくれると、購入してよかったという思いもあるってもんですが・・・
43: 契約済みさん 
[2008-02-29 18:09:00]
先日、契約してきました!駅前にスーパーなどができることを願っています。
契約した方、決め手は何でしたか?
私は価格と、将来性で決めました。
これから発展してくれるといいのですが・・・。
44: 周辺住民さん 
[2008-03-03 21:06:00]
現在、ハマレジと浜野の駅前タワーでマンションで迷っています。価格的にはハマレジ、グレード・立地は駅前タワー、皆さんの感想をお聞かせ下さい。
45: 周辺住民さん 
[2008-03-03 21:13:00]
浜野の駅前タワー????????
もしかして、ロータリーにあるマンションのことかな?????
あそこ、完売したのでは???????
46: 人見知り 
[2008-03-03 21:18:00]
完売はしてないらしいですよ。
47: 検討中 
[2008-03-04 13:21:00]
浜野駅前のマンションは後3戸らしいですよ。もうすぐ完売みたいですね。やはり駅前は人気高いみたいですね。
実際、見に行ったのですが内装などすごくよかったです。
ハマレジのほうは、送電線が近いのですが大丈夫なんでしょうか?
ちなみに、浜野駅前のマンション見に行った方いますか?
48: 周辺住民さん 
[2008-03-05 13:03:00]
私は浜野の住民として約12年ですが周辺環境は悪くないと思いますよ!
気になる部分が全くない住居なんてあまり聞いたことないですし・・・
考え方しだいですよ!送電線にもし何かあるんであればそれなりの法律あるでしょうし。
実際に私は車も電車も使用しますが結構便利なところかと。
住めば都ってやつですかね(^^)
ちなみに駅前も浜野レジデンスもMR見学しましたが両方ともいい感じでした。
金額面ではやっぱり浜野レジデンスのほうがお得感ありました!
車をよく使用する私としては浜野レジデンスの自走式Pはとってもいいですね。
機械式Pは結構手間でして・・・
浜野が繁栄していくのは地元住民としては楽しみですしうれしいですね。
駅前にしろ浜野レジデンスにしろみんなで浜野を盛り上げていける町にしたいですし
そうなってくれるといいですね!
49: 物件比較中さん 
[2008-03-05 18:26:00]
一般的に『高圧線』は嫌われますよね 購入する方は納得しているのかも知れませんが・・・
明らかに中古で売るときも嫌われる要因になりますし
50: 契約済みさん 
[2008-03-06 20:49:00]
購入の決め手はやっぱり価格!
あとは、勢いで購入しちゃいました!
将来性も期待してるけど、どうなんだろう・・・・
51: 比較中さん 
[2008-03-06 21:10:00]
ピーカンよりは通勤等考えると交通機関やインターが近くて毎日の事だからよさそうではあるけど、役所や買い物が不便ではある。
悩むなぁ。
54: 契約済みさん 
[2008-03-10 18:07:00]
高圧線はちょっと気になりますよね。私は低層会を契約したので多少は離れているから大丈夫かなと思っているんですが、HPのスカイバルコニーからの眺望というのを見てみると目の高さに電線が見えるんですよね・・・実際はどんなものなのかちょっと怖いですね。
55: ご近所さん 
[2008-03-11 00:05:00]
浜野駅に快速が停まってしまったら快速の意味がない、という意見が過去にありましたが、例えば「京葉線」は快速電車でも蘇我〜海浜幕張間は全部各駅に止まります。住民が増え、その駅を利用する人が増えれば快速の停車も必然的になるのではないかと思います。浜野の快速停車、願わくば、ダイヤ改正でもして内房線の運行本数を増やしていただければ(隣駅蘇我からどこへでもアクセスが便利なわけですし)、その点では問題ないと思います。鉄道に頼らずとも、目の前は国道が走り、インターも近く、車での生活に便利な地です。その分、騒音や排気ガスの心配はありますが、実際建物から道路までの距離はかなりあるわけですし…。スーパー・コンビニなども近いですよ。
送電線問題ですが、確かに怖いかもしれません。が、そこまで深刻にならずに、分譲会社に相談してみたり、送電線問題についてのサイト等をご覧になってみてはいかがでしょう。(ちなみに最近では都市部などを中心に、送電設備を地下に埋めたりしているところがあり、送電線が地上にないからといって安心はできないそうです)。明確な回答が得られれば、自身が納得できるのであれば、購入を考えてもいいのではないでしょうか。
56: 解除???? 
[2008-03-11 21:05:00]
最近、業者らしき投稿が多くいやですね?そういえば近くにコンビニはできるみたいです。建設予定の看板がありました。まぁしょせんコンビニですけどね。
57: 契約済みさん 
[2008-03-12 02:54:00]
本当ですね。ずっと我慢していたのですが、もう少し営業さんも巧妙な文章にしないとね。
『ただの近所の住民ですが、何か?』なんて返ってくると、完璧です。
58: 契約中 
[2008-03-13 22:27:00]
浜レジの概観って皆さん どうおもわれます? 私は一部の外壁が塗り壁なのと、エントランスの品質に物足りなさを感じてます。
やっぱり 20年後でもそこそこ見れる建物がいいですよね。
59: 契約中 
[2008-03-13 22:29:00]
すいません 概観→外観
60: 契約済みさん 
[2008-03-13 23:16:00]
私もエントランスが気になっています。いま、高級感があるすてきなエントランスのマンションが多いので比較するとちょっと安い感じがしてしまいそうです(><)ま、いまどき床暖も食洗器も、ましてやウオシュレットさえつけない物件ですから削れるとこは徹底的に削って価格を安くする方針なのでしょうが・・・。素敵なマンションができることを願います・・・
61: 契約済みさん 
[2008-03-25 17:55:00]
そうだったんですか?エントランスは気にしてなかったですが、まぁ実物を見てみないと
わからないし、エントランスで生活するわけではないのでそこそこであればいいかなと思います。
床暖、食洗機はあったら良いなってぐらいだし、トイレはウォシュレットが標準装備だと
取り替えなくてもいっかって思ってしまうでしょうが、ノーマルであれば自分の好きなトイレ(アラウーノ等の最新のトイレ)に付け替える予定なのでうちでは気になりませんね。
62: 契約済みさん 
[2008-03-30 02:26:00]
私も25日投稿の方に同感です。
63: 契約済みさん 
[2008-03-30 16:32:00]
浜野レジデンスを契約した者ですが、現在浜野から離れた所に住んでおり、なかなかマンションの状態を見に行く事が出来ません。低層階を契約したのですが、前の一軒家との間は10メートルと聞いています。ホームページなどで、建設中の写真をみたりすると、やはり、マンションと一軒家との間がかなり狭く見えます。どんな感じか、早く見に行きたいと思っていますが、何方か、分る方がいたら、感想を教えて下さい。よろしくお願いします。
64: 契約済みさん 
[2008-03-31 11:30:00]
すでに契約済みで現在も遠くないところに住んでいるので何回か現場を見にいきました。
契約されたのは高い棟でしょうか?私は低い棟を契約しているのですが低層階はけっこう圧迫感があるように感じました。3階くらいまでは前の家で隠れているように思います。ただ、現場もシート(?)で覆われているので、はっきりとはわかりませんが・・・。高い棟のほうが前の家との距離があるように思います。
現在は販売状況はどうなのでしょうね?モデルルームには顔を出していないので売れ行きがわかる方がいたら教えて下さい!
65: 検討中 
[2008-04-02 22:30:00]
浜野レジデンスの購入を検討しておりますが住宅情報のマンションズ等に最近記載がなく完売してしまったのでしょうかね・・・?
66: 匿名さん 
[2008-04-03 21:54:00]
住宅雑誌の情報によると 残り10戸みたいです
67: 購入検討中さん 
[2008-04-04 13:05:00]
この前MR行きましたがまだ空いてる部屋ありました。
低層階の方はほとんど完売状態だったかと・・・
高層階の方は3割位は空いてる感じだったかな。
68: 匿名さん 
[2008-04-04 18:51:00]
なかなか 完売とはいかないようですね。私は 住むには 最適な場所だと思って購入したのに やっぱり完売してもらった方が購入したかいがありますね
69: 購入検討中さん 
[2008-04-06 23:28:00]
数日前にMR行きました。
MRと実際の図面と異なりすぎて、全くイメージがわきませんでした。
都心から来たのですが、千葉市だからもう少し栄えているかと思ったんですが、予想以上に栄えていなくて残念でした。予定している計画も沢山あるようですが、ほとんど未確定ばかりで、本当にどの程度発展するのか不安でした。また、調べてみると高圧線もあったりするのに、屋上に上がって景色を眺められるといってもね〜。実際どうなんでしょうかね?
部屋は、広いし間取りも悪くないし設備とかは気に入りました。でも、立地環境は、リフォームしたくても自分でできるもんじゃないしな〜。というのが感想です。
ちなみに近くにお店がすぐに行けるようなことも言われたけど、よく見ると、ほとんどが蘇我方面だったり、スーパーも書いてあったけどそれも、隣の駅の八幡宿のほうが近いし・・・。ん〜、悩みますね。
70: 匿名さん 
[2008-04-16 16:10:00]
私も 最後まで八幡宿と悩みました。結局 値段もほとんど変わらないし 環境は八幡宿の方が良い気がします でも 私は駅に近い方(浜野)にしました。あと フローリングも個人的には気に入っます。
71: 契約済みさん 
[2008-04-17 12:48:00]
私もピーカンさんも検討しましたがやはり市原市よりも千葉市の方がいろいろな面で有利なのでこっちに決めました。ところで契約済みの方に聞きたいのですがオプション等の話はいつ頃あるのでしょうか?最近営業さんから全然連絡もないのでみなさんはどうですか?
72: 契約済みさん 
[2008-04-17 15:49:00]
先日MRにいったらオプション会は5月18日だと言っていましたよ。
でも、契約したらこんなに連絡ってこないものなのですね・・・。

まだけっこう売れ残っているようでしたし、完成前に完売は難しいのかな・・・?
売れ残って値引きとかするのでしょうかね?
73: 匿名 
[2008-04-17 21:15:00]
オプション会の連絡来ませんね〜
私もいつか気になっていました。
18日なんですね。楽しみです。

あと半年近くありますし完売して欲しいですね!
駅近マンションバンザ〜イ!
74: 匿名さん 
[2008-04-18 03:37:00]
駅が近くて買い物不便なマンションバンザ〜イ

旦那に押し切られて契約しましたが私はイマイチ納得いかず。

まぁそれも週末に買い溜めするアメリカンスタイルだと思えば少しは救いかな?
お店が近すぎると毎日余計な物買ったり散財するし(苦笑)
75: 契約済みさん 
[2008-04-18 16:56:00]
そうそうせっかく購入した家なんだし!
楽しくポジティブにいかないと損!

オプション会いつかすっごい待ちわびていたんです!
18日までに何をつけてどうするか考えないと・・・
この悩んだりしてるのがまた楽しいんですよね。
ちなみにオプションのカタログとかっていつ届くんですかね?
76: 契約済みさん 
[2008-04-19 22:03:00]
オプション会 うちもとっても楽しみです。
早くカタログ届いてほしいですね(^^)
リアルネットさんに問い合わせしたところ、オプション会の三週間前くらいにはカタログが届きます、とのことでしたよ。
あと少しですね。
77: 契約済みさん 
[2008-04-21 00:42:00]
色々迷いましたが、やっと契約することにしました。でも今でも不安がまったくないと言ったら嘘になりますけど、ちょっとずつ家具の配置やなんかを考えているうちに楽しみな方向になってきました。私も気になるのは、送電線の事とベランダに水周りがないことですね。私は高層階にしたのですが送電線本当に大丈夫なのでしょうか?この掲示板を見たのも今日が初めてだったので見て又不安になってきてしまいました。
78: 契約済みさん 
[2008-04-21 21:49:00]
送電線?電磁波のことですかね?
私の実家は送電線直下ですが、近所でもなにも問題はありませんよ。
ばあちゃん90歳元気です!(笑)

ということであまり気にしなかったのですが・・・
家電製品からも電磁波でてますよね。
電子レンジやホットカーペットの方が数値が高いと聞いたことがあります。
79: 契約済みさん 
[2008-04-21 21:53:00]
私も、高層会を契約したのですが、入居したら 一応 室内の電磁波を測るつもりです。たぶん大丈夫だと思いますが
80: 契約済みさん 
[2008-04-21 23:13:00]
ありがとうございます。入居するまでいろんな意味で不安だけど、新しい生活に期待したいと思います。みなさんは家具の配置決めはじめていますか?
81: 契約済みさん 
[2008-04-24 16:04:00]
私も契約者です。

電磁波が有害であるかについては、科学的にはまだはっきり分からないレベルだと思います。
磁波による生体への影響についての疫学調査については正確性に対し疑問が投げかけられることもよくあり、「健康への悪影響」を示した国立環境研究所の研究については、2003年に「税金のむだ使い」として国会で取りあげられたそうです。
仮に電磁波が有害だとしたら、携帯電話なんて脳に直接電磁波を当ててるんですよ??通話中の携帯をラジオに近づけてみて下さい。どれだけ電磁波が出てるかよく分かると思います。


むしろそんな事をいちいち気にしてた方が病気になってしまうと思いますよ!うちは家具の配置を全部女房が決めてしまうので、私は何も口出しできません(笑)

せっかく契約したんだから、完売して欲しいですね〜
あと何戸くらい残ってるんでしょうか?
82: 契約済みさん 
[2008-04-24 20:45:00]
先日MRに行ってきました。
ざっと数えたところで40戸程残っていたような・・・
83: 契約済みさん 
[2008-04-27 22:33:00]
昨日 オプション会の資料が届きました。5月18日 1日だけなんですね。。。もっと選べるのかと思ってました。仕事がある家庭とかないんですかね…。
贅沢をすれば色々 違った感じにできるんだなぁ〜なんて思いながらも、まだ実感がわかず 行っても決められるか…。って感じです。このチャンスを逃すと後がないものなんでしょうかね??
84: 契約済みさん 
[2008-05-02 04:20:00]
予定が合わないようでしたら、早めに伝えた方がよくないですかね?
85: 入居予定さん 
[2008-05-02 12:56:00]
オプション会楽しみですねぇ。

皆さんは何を頼まれる予定ですか?ほかの掲示板を見ているとよく話しに出てるのがフロアコーティングですけど、否定派の意見も多いみたいなんで悩んでるんですよね。
86: 契約済みさん 
[2008-05-02 21:29:00]
オプション
我が家はこれからわんぱく盛りになる子がいるので、フローリングにジュースををこぼしたり、走り回ったりとフローリングを傷ませてしまう可能性があるのでフロアマニキュアはやろうと思っていますよ。

あと、掃除が楽になるように、水まわりには防カビ・防汚をやろうと思っています。
浴室のカビは大敵ですからね。沸いてしまってからでは掃除が大変だし、時間の無駄。

あとあと、小物をちらほらと・・・・。

やっぱり、このオプションって高いんですかね?
87: 匿名さん 
[2008-05-03 18:32:00]
値段だけ見ると、やっぱり高く感じますね まあ 引き渡し前に 取り付けてもらえるのが魅力ぐらいだと。
私は、カーテンを頼むつもりです。気になるメーカーが出てたので。
88: 契約済みさん 
[2008-05-03 19:58:00]
我が家は畳を琉球畳にする予定です。 あとガラスのUVフィルムにちょっと興味があるのですが効果ってあるんですかね??
89: 入居予定さん 
[2008-05-06 15:37:00]
うちもフローリングと水廻りのコーティングやろうと思っています。ネットでいろいろ調べているとオプションの物よりグレードの高いものなどもいろいろあるようなので、うちは外部業者さんでお願いしようかと思っています。
もし外部業者さんでお願いするのであればこのサイトが便利だと思いますよ。
http://www.i-s-r.jp/index.htm
うちは一括見積りをお願いしたら3日ぐらいで6社分の見積りを送ってくれました。

UVカットフィルムはうちの場合カーテンでカバーしようかと思っています。予算的にちょっと厳しくて…
90: 契約済みさん 
[2008-05-06 22:05:00]
>89
No.86です。
コーティングといってもいろいろあるのですね。
良い参考になりました。
ありがとうございました。

それにしても、ハマレジ前のゲートボール場は、まだ公園に変わりませんね〜変わるのですかね?
91: ご近所さん 
[2008-05-07 21:27:00]
皆さんは茂原街道と国道16号の激しい車の往来が気にならないのでしょうか?
私は小さな子供がいるのであきらめました。道路さえなければ…。
92: 購入検討中さん 
[2008-05-08 09:33:00]
私も道路の交通量が気になります。小さな子どもがいるので、トラックの往来が激しくて、空気もよくなさそうだし危険も伴うのかなぁ〜と・・・。小学校も距離がありますし。
間取りと価格は希望に合っているので迷っています。旦那は将来性がある!!と言っていますが発展するのですかね。蘇我は発展してきたので浜野も便利になるのかしら。
93: 契約済みさん 
[2008-05-08 20:42:00]
私の勝手な妄想ですが、浜野は今後発展する可能性がわずかながらでもあるとは思います。
まぁ、内房線なので蘇我とまではいかないでしょうけど・・・。
でも、東口は蘇我駅前よりきれいですよね。
四街道市の物井が発展してきているぐらいですから、千葉市にもがんばってもらいたいものです。
住民が増加すればスーパーも・・・?

私も小さな子供がいます。トラックは私も気になりましたが、子供にはKY(危険予知)を教え込みます。
排気ガスはいまスイミングに通わせているので肺は鍛えられているでしょう。
小学校まではちょっと遠いぐらいがいいと私は考えています。
それはっ・・・体育会系に育てたいからです。足腰丈夫にっ!
結局、登校は同じマンションや近所のアパート、戸建の友達と通うようになると思うので心配してません。
94: 通りすがり 
[2008-05-08 21:38:00]
浜野が発展しますか?勝手な妄想ですよ。

ここ10年ひさしぶりの分譲マンションですよ。

小学校遠い・16号沿い・買い物施設は近くにない…

後悔しない選択を…
95: 契約済みさん 
[2008-05-09 18:14:00]
んー
需要があるから発展していくんだと思いますよー。
現にマンションが建った訳ですよね?2棟も。

盆地みたいなところならともかく海が近いし、排気ガスもそんなにひどいようには感じませんでした。

利便性はこれから増していく事でしょう。


それより不思議なのは、「たかが」マンションの1掲示板ごときに何でそんな水を差すのかって事です。


そんな厨房みたいなネチっこい事やったって、何も変わらないですよ?
96: 周辺住民さん 
[2008-05-10 20:45:00]
ハマレジのすぐ近くの一戸建てに住んでいますが、車の騒音や電車の音などは以前から全く聞こえませんよ。夜中でも静かで快適です。
 スーパーマーケットは、700m程茂原方面に行った所に「サントク」という大型スーパーがあり、かなり重宝しています。700mが遠いと感じるならばもっと地価の高い市街地に住むのがいいのではないでしょうか。
 皆さんのおっしゃるように浜野駅に快速電車が停車すれば文句なしですね。ただ、快速電車が停車しないがゆえに駅前なのに安価に広い土地を購入することができたのですからものは考えようですよ。
 今後の浜野に期待します。
97: 入居済みさん 
[2008-05-11 08:43:00]
長谷工の株価がこの1年で1/3くらいまで下がりましたが、会社として大丈夫なのでしょうか?関係ないかもしれませんが心配です。
98: 契約済みさん 
[2008-05-11 23:17:00]
もうすぐオプション会ですね。
契約者さんはもう何をつけるか決まりましたか?
我が家はまだ思案中でして・・・

ひとつ気になるのが、開放廊下側の居室につくインルーバーなるものが必要か否か迷っています。
ブラインドでも付ければ事が足りそうですが、風があるとガチャガチャと音が発生しそうで・・・

皆様はいかがですか?
また、プライバシーを保つもっといい方法があれば情報をお願いします。
99: 契約済みさん 
[2008-05-13 11:27:00]
No.97さん
管理は仮に長谷工が倒産しても関係無いですよ。
というか、管理を長谷工に任せないといけないという決まりはありません。

No.98さん
うちは多分カーテンですかねー
こんなのもあるみたいです。
http://www.dinos.co.jp/catalog/special/curtain/index.html
100: 契約済みさん 
[2008-05-16 23:13:00]
No.99さん

情報ありがとうございます。
インルーバーは取り付けたらカッコ悪そうですね。値段も高いですし
やはりカーテン等の方がよっそうですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる