積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 八幡
  6. 3丁目
  7. グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-09-14 12:37:11
 

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区にできるマンション)について語り合いましょう。

三井のマンションになるのでしょうか?


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京支店
管理会社:未定
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営地下鉄新宿線「本八幡駅」徒歩1分
   JR総武・中央緩行線「本八幡駅」徒歩2分
   京成電鉄本線「京成八幡駅」徒歩1分
総戸数:465戸(事業協力者住戸84戸を含む)
構造・規模:鉄骨鉄筋コンクリート造・地上40階、地下2階

【タイトル、スレッド本文に公式物件情報を追加しました。2010.12.28 管理人】

[スレ作成日時]2008-06-21 11:50:00

現在の物件
グランドターミナルタワー本八幡
グランドターミナルタワー本八幡
 
所在地:千葉県市川市八幡3丁目1245-18他(地番)
交通:都営新宿線 本八幡駅 徒歩1分
総戸数: 465戸

グランドターミナルタワー本八幡(本八幡再開発A地区)にできるマンション)について

845: 匿名 
[2011-07-18 01:21:40]
本八幡は、ひったくりと空き巣が多かったです。5年前に住んでたときは、日中混合窃盗団が荒らしまわっていて、うちもやられました。近所の人も、以前入られたって言っていて、知ってたら引っ越してこなかったのにと後悔しました。そのときに警察の犯罪マップを見せられて、確かに本八幡近辺は真っ赤になってました。

都内に引っ越してしばらくして警察から、「お宅の押入れから検出された指紋が一致して、犯人がつかまった」との連絡がありましたが、「盗まれた金品は、残念ながら戻ってきません。われわれができるのは、一日でも長く犯人を刑務所に入れとくことだけです」と言われました…。

本八幡の町自体は、とても好きでした。飲食店も駅周辺も充実してて、良いところです。アクセスもいいですし。治安も良くなってるのかなぁ。これで検索してみると、わりと安全になってるように思えます。

http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/crime/

このマンション、注目してます。
846: 匿名さん 
[2011-07-18 08:32:05]
834さん
回答まだですか?
847: 周辺住民さん 
[2011-07-18 08:47:53]
834さん、

834さんが何処にお住まいかの回答もよろしくお願いしますね。勝手な想像だけど、赤坂か白金あたりのタワーなのでしょうね。悪くても飯田橋あたりかな。

赤坂や白金タワーの住人になら、市川の事をクソミソに言われても仕方ないよなぁ。悔しいけど。

何処にお住まいなのかの回答、よろしくお願いしますね。
849: 契約済みさん 
[2011-07-18 16:12:40]
うまくいえないけど、ここは買ったあとでも本八幡の中心のタワーなので人々の印象に残る。ショッピングもできるし、それ以外のマンションは町の中にある普通のマンションの風景の一つになってしまい印象には残らない気がします。
850: 契約済みさん 
[2011-07-18 21:01:32]
本八幡で一番目立つマンションになるでしょうね。
商業施設は何が入る可能性があるのでしょうか?
ショッピングモールみたいになると嬉しいです。
851: 契約済みさん 
[2011-07-18 21:03:09]
こんばんは。自分はこちらで契約をしました。
ここ数ヶ月の間にいくつか総武線沿線の新築マンションを見学・比較検討し、吟味した結果こちらにしました。
建築関係の親族や不動産販売の友人などいろんな人にも相談して自分なりに結論づけた形です。
物件によって条件はさまざまでしたが、全てが完璧でひとつの欠点もないというマンションには正直巡り合えませんでした。
何を優先するのかはそれぞれ違うと思いますし、ここに挙げても必ず屁理屈が返ってくると思うので、自分の優先した内容は挙げません。
現状迷われている方は自分が何を優先するのか優先順位をつけて、それに当てはめていったら整理できるのではないでしょうか。
ちなみに近隣に住んでいますので、治安や交通といった状況もきちんと把握した上で決断しました。
皆さんが納得できる物件に入居されればいいなとなんとなく思います。
それでは入居予定の皆様よろしくお願いいたします。
852: 物件比較中さん 
[2011-07-19 10:31:32]
すまんが何を言いたいのかよく分からん。

いろいろ妥協して、一番自分が納得できてなくて、自分を納得させるために書き込んだようにみえるが。
853: 契約済みさん 
[2011-07-19 17:12:49]
自分で読み返してみると、おっしゃる通りな部分もあるかもしれません。ただ後悔はしてませんので、自分がこの物件を選んだことに自信があるってのを言いたかっただけですね。失礼しました。もうやめときます
854: 匿名 
[2011-07-19 17:31:21]
ありがとう、
そしてさようなら。
855: 契約済みさん 
[2011-07-19 18:29:16]
851さんの書き込み、とてもステキだなと思っていました。
それに茶々いれるのが、どうなんですかね。

私も851さんとほとんど同じような形で、悩んで悩んで結果ここにしました。
最終的には、極端な言い方ですと、感覚・直感のようなものです。
完璧を求めすぎていたら、私も未だに決断できずにいたと思います。
856: 物件比較中さん 
[2011-07-19 20:11:40]
直感で買うのは悪くないと思いますけど、

「どうしてこのマンションに決めたんですか?」
「直感で買いました!」

じゃ情報交換になりませんよね。
851さんの発言から852さんの発言への流れは自然だと思いますよ。私も「それで?」という感じでした。
購入を決断したポイントを知りたい。特に契約済みの方の意見はとても参考になります。もし比較対象がブランズだったならなおさら教えてほしい。
ただ、掲示版が荒れているのも確かなんで難しいところですよね。
ホントは851さんが素直に発言できる場であるべきなんですけどね。
オブラートに包まれまくっている851さんの発言がホントもったいない。
857: 契約済みさん 
[2011-07-19 22:19:15]
851ではないが。
町の評価は悪くない。交通の便はまあまあ、スーパーが複数あって使い分けできる。町はちょっとごちゃごちゃしているが治安が悪いとか雰囲気が悪いということはない。探すとそれなりにお店もある。昔住んでいたこともあり、親近感もある。
駅近、日当たり、開放感と一定の部屋の広さのすべてを求めると駅近タワーは有力な選択肢。都内や中央線沿線なども多少迷ったが中央線沿線はともかく、都内は暮らすには物価も高そう。中央線沿線や都内だと同じ金額で部屋の条件も悪くなりそうということもあり断念。
内装は及第点という評価。間取りはタワーだけに一般的な田の字ではないので、使い方には迷うが、レイアウト次第であって使いにくいというわけではない。天井は低めなのは悩んだが慣れの範囲と妥協。
それなりに高額だったので本八幡でこの金額を出すのか最終的に迷ったが、面積、日当たり、駅近などの条件を考慮すると割高ともいえないだろうと判断し、購入を決断。
ちなみに、ブランズは購入タイミングが1期の申し込みの後だったので選択の余地なし。ただ、自分の希望する面積とちょっと違うので自分としては問題なし。(一般的には南向き、眺望悪くない、普通の間取りで悪くないマンションかと思う。ただ、近くに幼稚園?小学校?があるようなのでその歓声が気になるかも、という程度。)
ご参考程度です。
858: 契約済みさん 
[2011-07-20 04:51:19]
私が購入を決めたのは以下の3点が理由です
1.新宿線駅直結に加えてJRの駅が極近(職場も駅直結なので台風でもぬれずに通勤できる)
2.付近に複数スーパーがある
3.駅ビル、駅前店舗が充実
4.屋内駐車場(荒天時を考えると絶対に屋内)

購入をためらったが妥協できた点は以下の5点です
1.タワーマンションであること(立地を考えればやむなし)
2.付近の道路事情(日常の脚は電車になる)
3.軟弱地盤(どうにもならんが、建物は残るだろう)
4.機械式駐車場の維持費(立地を考えればやむなし)
5.エレベータが4基しかない(朝は早めに家をでるか・・・)

859: 匿名住民さん 
[2011-07-20 10:56:09]
ガレリア住民です。
A地区再開発楽しみにしております。
仲良くやりましょう。
860: 匿名さん 
[2011-07-21 00:54:06]
ぺっ
861: 購入検討中さん 
[2011-07-21 01:11:04]
契約済みの皆様いろいろなご意見ありがとうございます。
このマンションの契約を前向きに検討している者です。

私は田の字ではなく、リビング15畳以上ある間取りを希望していたので
このマンションで気に入ったタイプに出会いました。

これまで、武蔵小杉、川崎、有明、池上、東雲、新浦安等
10件以上のモデルルームを検討してきましたが

・駅から遠すぎる
・洗濯物が外に干せない
・閑静だが夜道がこわい
・窓がFIXの居室ばかり
・マンション周辺に何もなさすぎ
・価格が高い 

などの理由で契約には至りませんでした。

3路線ある本八幡の利便性と予測していたよりも低い価格だったため、
こちらに決めようと思います。

契約済みのみなさんのコメントをみる限り良識的な方ばかりなので安心しました。

無事に契約できましたら、入居後はどうぞよろしくお願いします
といっても、2年後ですが(笑)
862: 匿名 
[2011-07-21 15:12:30]
861さんは、いくつも色々検討して
他の物件は否定したのに、
タワマンであることやエレベーターが少ないことは
否定の理由にしなかったんですね。震災の影響を考えず。
863: 匿名さん 
[2011-07-21 16:05:43]
そうですね。それが何か?
864: 購入検討中さん 
[2011-07-21 17:00:32]
>862さん

861です。

今回の地震でタワマンの大きな被害はありましたっけ・・・
勉強不足でしたらすみません。
震災等でエレベーターが止まった場合ということでしょうか?
現在住んでいる中層マンションとこちらのマンションでの希望階数はほとんど変わらないし
そんなに気になりませんでした。

エレベーターの少なさについては、このマンションの
全体の間取りをみると単身用世帯向けの間取りが多いので
世帯数は多いけど入居人数は少ないのでは?と考えました。
865: 契約済みさん 
[2011-07-22 01:14:53]
いいマンションを買えてよかったです。率直な感想です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる