前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-10 07:23:00
 

プロパストが四街道に建設するマンションどうでしょう?

[スレ作成日時]2008-01-09 21:34:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール

651: 物件比較中さん 
[2008-11-26 12:31:00]
でも残り物に福があるか疑問です。
迷いますね。
652: 匿名さん 
[2008-11-26 13:14:00]
残った部屋は、もう内装の色とか変えられないからね。
653: 匿名さん 
[2008-11-26 14:26:00]
壁紙の交換費用はたかが知れているし、10年程度使って汚れ目だってきたら換えればいいんじゃないの。
販売員が今なら内装、間取り変更できますと言って焦らせるのは常套手段ですね。
654: 契約済みさん 
[2008-11-26 14:52:00]
もう無償セレクトの期限は終わってると思いますよ。
高層階はまだ間に合うのかな〜。
655: 匿名さん 
[2008-11-26 22:52:00]
リンクなくなっちゃった。。。
656: 購入検討中さん 
[2008-11-27 14:28:00]
そういえば先週号のマンションズにも掲載してなかったかも。
657: 購入検討中さん 
[2008-11-28 14:34:00]
>>655
リンク切れっていっても画像でしょ?
658: 匿名さん 
[2008-11-29 00:00:00]
>>653
内装選択が壁紙だけなら苦労しないよ
660: 物件比較中さん 
[2008-11-29 14:26:00]
>658
具体的には?
661: 匿名さん 
[2008-11-29 15:31:00]
いっぱいあるよ。
知らないの?
662: 契約済みさん 
[2008-11-29 20:15:00]
また今日もプラーサヴェールの広告がポスティングされてました。これで二週連続です。
新聞の折り込み止めてターゲットを絞ったポスティング作戦に変えたみたいですね。
663: 物件比較中さん 
[2008-11-30 16:05:00]
>661

あなたもご存知ないみたいだね。
664: 物件比較中さん 
[2008-11-30 21:32:00]
モリモトもリンクなくなったけど
665: 購入検討中さん 
[2008-11-30 21:35:00]
モリモトと一緒にしたらあかん(~o~)
666: 契約済みさん 
[2008-12-01 10:30:00]
一緒じゃないかも知れないが、負の連鎖に巻き込まれる可能性もあるよね。
入居までは、心配ですね。
667: 匿名さん 
[2008-12-01 23:32:00]
モリモトは今1Q(8月発表)の決算報告で

売上げ137億 ≒ 135億売上原価となっているがこの時点で
既に売れ残り在庫の赤字処分売りを見抜けなければダメですなあ。

一方プロパの1Q(10月発表)では
売上げ234億に対して売上げ原価146億と
しっかり営業利益68億を計上しておる、これは想定の
売却価格で物件契約が進捗している事を意味するわけじゃ。

全くもって内容は別物じゃよ。
ま、後は個人の判断じゃが数字は嘘をつかんよ(−。−)y〜
668: 入居予定さん 
[2008-12-02 08:44:00]
>667
営業さんご報告ありがとうございました。少し安心しました。
669: 契約済みさん 
[2008-12-02 21:37:00]
株価がまた下がってきた(汗)
明日には、年初に13万円だったのが、1万円を切る勢いです。
でもプロパストさんなら大丈夫ですよね!
670: 匿名さん 
[2008-12-03 03:05:00]
プロパが消えるようなら新興不動産全滅しますよ^^
671: 物件比較中さん 
[2008-12-03 11:44:00]
全滅しそうな勢いですよ。
ゴールドクレスト、プロパストは多分大丈夫と思うが・・・・
672: 購入検討中さん 
[2008-12-04 23:01:00]
四街道北中学校のガラが悪いって噂を聞いたのですが本当でしょうか。近くの学校と喧嘩したりで、北中の生徒は公共施設の出入りを禁止されているとか・・・。こんな噂を聞くと心配です。実情を知っている方がいましたら教えてください。
673: 物件比較中さん 
[2008-12-05 08:54:00]
千葉市内の中学に通ってましたが、四街道は、ヤンキーが多いから行かない方がいいとよく言われました。田舎の中学は荒れてることが多いですからね。
千葉市内ではおゆみの方面の中学も荒れてるみたいです。
674: 契約済み 
[2008-12-06 16:45:00]
小学校が名門とかいう話はマンション選びの際によく営業の人からききました。どうでも良かったけど。
私見を述べさせてもらいます。長い話なので、興味ない人はとばしてください。

子育てに学校は問題ではないと思います。
それを育てる親の問題では?
私は最近津田沼近辺から外房線沿線に引越しました。
電車でのマナーにはいつもビックリさせられます。
混んでいるのに携帯で話している人、足を組んでいる人、タバコを吸う人はまだみたことがないだけましだとは思いますが…。
これは学生だけではないです。その親であろうサラリーマン風の人もそうです。
その親をみて育った子は当然真似します。
自分はそうなのに子供にそれ以上望むのはどうなんでしょう。
自分がしっかりしてれば、子供はその程度の環境に左右されないと思います。
今はお金をかけないと、子供を名門と呼ばれる学校に通わせることはできないと思います。
公立の名門なんてたかがしれてます。
どこに重点を置くかではないでしょうか?大事なお子様でしたら、悪いものをみさせないためにも、ちっちゃい頃から私立の名門校に通わせてもいいと思います。
ただ、四街道はお子様が電車通学するには不便だと思いますが。
同じマンションの住民が増えるのは楽しみですが、土地勘のない人は選択の幇助にしてもらえたら幸いです。
675: 契約済みさん 
[2008-12-07 22:03:00]
四街道だって電車通学出来ますよ。と、思って購入したんですが。
676: 入居予定さん 
[2008-12-08 10:50:00]
早起きすれば茂原、木更津でも通勤は可能ですよ。
決して便利とは言えないが、それに比べれば四街道はましな方ですよ。
677: 通りすがり 
[2008-12-09 16:41:00]
北中について市民の実感です。
・長男の時(4年前卒業)は荒れて荒れて、PTA役員やクラス役員が交代で校門で挨拶運動をしたり、授業を監視に行ったりしていました。
緊急保護者会は何度かありました。
・学力的レベルは他校に比べて高くないので、高校選びは学内成績ではきめられない。
・もちろん私立に通う事は可能ですが、四街道からでは選択肢は少ないです。
・中央小は名門というか…市内の中心に古くからある小学校です。実際、教育熱心さでは和良比小にかないません。
以上が素直な感想ですのでご参考に。
678: 通りすがり 
[2008-12-09 16:42:00]
北中について市民の実感です。
・長男の時(4年前卒業)は荒れて荒れて、PTA役員やクラス役員が交代で校門で挨拶運動をしたり、授業を監視に行ったりしていました。
緊急保護者会は何度かありました。
・学力的レベルは他校に比べて高くないので、高校選びは学内成績ではきめられない。
・もちろん私立に通う事は可能ですが、四街道からでは選択肢は少ないです。
・中央小は名門というか…市内の中心に古くからある小学校です。実際、教育熱心さでは和良比小にかないません。
以上が素直な感想です。
679: 物件比較中さん 
[2008-12-09 20:54:00]
マンションを選ぶ上で子供のための住環境として学校の状況を考慮することも重要ですね。四街道北中は先日も消火器を撒かれた事件もあり、犯罪が低年齢化する中、学力だけでなく子供の安全性を考えると少しでも安全な学校に入れてあげたいと思うのは自然だと思います。
680: 契約済みさん 
[2008-12-11 08:06:00]
そんなこと言われても、もう契約しちゃったし。(笑)
学校が荒れる荒れないは、サイクルがありますよ。
うちは子が入学するときは、荒れてないことを願ってます。10年先ですけど。
681: 契約済みさん 
[2008-12-13 16:38:00]
今日久々にMR前を通ったら、「マックスタワーレジデンス千葉」の看板がかなり目立つ位置にかかってた…
駐車場の目の前。
682: 契約済みさん 
[2008-12-13 18:59:00]
マックスタワーレジデンス千葉ってフージャースの?
集客力があるギャラリー前は良くある後景ですよ。
683: 契約済みさん 
[2008-12-14 11:36:00]
プラウドタワー稲毛のギャラリーに行ったことあるけど、
あそこのギャラリー前はすごかった。
ここはどこのギャラリー??って感じ。
看板が5社くらいあったかな。
684: 物件比較中さん 
[2008-12-15 10:29:00]
なんか追い風吹いてきたね。
685: 匿名さん 
[2008-12-15 14:02:00]
何?
ローン減税の話はなしだよ。
686: 契約済みさん 
[2008-12-16 12:26:00]
テレビのニュースを見ると、100年に一度の大不況とか。
不動産業界もかなり大変らしい。
変な話ですが、万一、マンション販売会社が逝っちゃうとしたら
契約者には、いつの時点がいいのですか?
完成前とか、引き渡し後とか‥。
だれかくわしい人いたら教えて。
無知丸出しの話で恐縮ですが、あまりにも連日の不況報道なので
ちょっと心配になってきましたで‥。
687: 契約済みさん 
[2008-12-16 14:22:00]
詳しくないから想像でしか答えられないけど…
引き渡し後に逝ったらアフターの面でややこしくなりそう。
引き渡し前だったら、引き継ぐ会社が現れるか否かにもよるけど、手付けは返ってくるよ。(保全措置とってれば)
引き継ぐ会社が現れても、解約には応じてくれるんじゃないかな。
いずれにせよ契約したら見守るしかないよ。こっちから解約申し出たら手付け取られちゃうしね。
688: 686 
[2008-12-16 19:35:00]
687さん、どうも。

まあ再来年くらいから景気回復になるらしいから、プロパストにもがんばってもらいたいな。
手付金よりも、あそこは場所的に気に入っているので、なんとか回復期まで耐えてもらいたいです。
たしかに見守るしかないですね(笑)。
689: 契約済みさん 
[2008-12-16 20:46:00]
契約済みの方へ。
イベントなどに参加してますか?
私はまだ一度も参加したことないのですが。
690: 匿名さん 
[2008-12-18 03:59:00]
年明け購入検討します。よろしくぅ!!!!!(頭金のメドがたったvうれぴぃ)
691: 物件比較中さん 
[2008-12-18 18:20:00]
>690

●注意情報

コスモスイニシア
日本綜合地所
フージャース
プロパスト
(アイウエオ順)

最近、業界内で年内・年明けの動向に「注意」が集まってる4社です。
これ以上は書けませんので、あとはお察しください。

年明けに購入検討できますかね。
692: 匿名さん 
[2008-12-18 20:08:00]
>>691
ソースは?
693: 物件比較中さん 
[2008-12-18 22:12:00]
ブルドックが一番好きですね。
694: 匿名さん 
[2008-12-18 22:49:00]
>>691
あなたそれだけ書けば十分やばいよ。
695: 匿名さん 
[2008-12-18 23:19:00]
>>691
しかもマルチだし。
696: 周辺住民さん 
[2008-12-19 14:47:00]
692

ソース、ソースって・・・
そんな情報、いろんな雑誌、新聞にいっぱい出てますよ。
697: 契約済みさん 
[2008-12-19 15:04:00]
大丈夫ですよ。
何とかなりますって。
ダメだったら、その時考えましょうよ。
698: 匿名さん 
[2008-12-19 16:13:00]
>>696
はぁ?新聞にプロパストがやばい何て見たことねーぞ。
699: 物件比較中さん 
[2008-12-19 17:12:00]
株価の下がり方が十分やばいよ。
株価新聞に載ってるでしょ。
700: 匿名さん 
[2008-12-19 17:16:00]
>>699
はぁ?もしかして株価だけで判断してんの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる