前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-10 07:23:00
 

プロパストが四街道に建設するマンションどうでしょう?

[スレ作成日時]2008-01-09 21:34:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール

601: 571 
[2008-11-08 21:07:00]
きょうのyahooニュースに「不動産不況でも、売れるマンション」の話が出ている。

>最近のマンション選びのポイントは「暮らしやすさ」にある。人気物件の「条件」には、職場、学校や病院に近く、買い物に便利、公園が近いなどもある。こうした「条件」は昔もいまもあまり変わらないが、景気低迷でより重視されているようだ。

という話だから、都心から離れているけど、まあ「条件」はいいんじゃないかな。
サンドイッチマン?を立ててるとかだが、もっといろいろがんばって売ってもらいたい。
カフェ存続?のためにも…(笑)
602: 契約済みさん 
[2008-11-09 14:13:00]
今日も寒いだろうな。
看板兄ちゃん達。
603: 契約済みさん 
[2008-11-09 23:32:00]
先日モデルルームに行ってきました。
プラーサヴェールの価格ボードの花の数を報告します。
紅い花が274個。黄色い花が1個でした。
今度は1回しか数えてないから、数個の間違えはあるかも。

やっと半分まで行きましたね。
竣工まであと一年。販売状況はまずまずみたいです。
ちょっと安心(^^♪
604: 契約済みさん 
[2008-11-10 09:12:00]
まだ半分ですか。
1年なんてあっという間ですよね。
この地域で顧客を250以上掘り出すのは厳しいですね。
何とか竣工前に完売して欲しいものです。
605: 匿名さん 
[2008-11-10 12:12:00]
このご時世、竣工までの完売は難しいでしょう。
でも竣工まで一年で半分売れてるんだから、かなり健闘してる方では?
価格がもう少し安くなれば、この立地なので、竣工までの完売も夢ではないのでは。
606: 契約済みさん 
[2008-11-10 12:17:00]
この時期、50%強の契約率はすごいと思いますよ。
販売価格発表前の戸数もかなりあるでしょうから、発表販売されれば更に契約戸数は
伸びるでしょう。また、昨日、発表された住宅ローンの修正も決定すれば
プラスに影響するでしょうし。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081109AT3S0800J08112008.html

これなら金持ち優遇税制なんていわれないでしょう。^^
607: 購入検討中さん 
[2008-11-10 19:38:00]
モデルルームの一番大きい部屋(S-J)は殆ど完売したみたいだよ。
確かあの間取りは低層階でも4500万以上でしょ。
プロパストさんが強気なわけだ。
608: 601 
[2008-11-10 21:17:00]
しかしマンションというのは、どこの掲示板を見ても、客の方が売れると喜んでるという、おかしいと言えば、おかしなものだ。
ところで、売れ残りが出たら、その部屋は賃貸マンションになるばあいもあるんでしょうか?契約事項にそんな話もあったような…?(めんどくさがりなので、ほとんど契約書は読んでない。これ勘違いじゃないですよね)。
どんなかたちでも、部屋がうまったほうがいいような気もするけど。
そうするとカフェの寿命がのびるかも(←しつこいね<笑>)
609: 入居予定さん 
[2008-11-12 13:46:00]
鹿渡字熊谷台って住所何とかならないですかね。
年賀状とか微妙に恥ずかしい。
610: 契約済みさん 
[2008-11-12 14:11:00]
地番は変わるでしょ。
重説に書いてありませんでした?
611: 契約済みさん 
[2008-11-13 08:02:00]
重説に書いてありましたね。
来年の3月に換地予定だそうです。
ちなみに現在は四街道市都市計画地区四番街とのことです。
612: 入居予定さん 
[2008-11-13 18:16:00]
四街道市都市計画地区四番街ですか。
悪くないですね!鹿渡字熊谷台よりいいです。
安心しました。
613: 匿名さん 
[2008-11-16 18:26:00]
あげ
614: 契約済みさん 
[2008-11-16 21:11:00]
土曜日に各契約済み者宛てに工事中の写真が届いてましたね。あと21年度住宅ローン減税の概要の新聞コピーも。
意味深(-_-)
615: 601 
[2008-11-17 17:19:00]
ええっ?
>土曜日に各契約済み者宛てに工事中の写真が届いてましたね
うちにはまだ来てないんじゃないかな?
しかし、それにしても不動産不況はひどいようですね!
万一、プロパストがだめになったら、どうなるんだろうな?
ほかの会社がひきつぐのかな?重説のとき、保険会社がなんとか?と言ってたような気がするけど‥
まあ、なんとかもってもらいたいけど…。
616: 契約済みさん 
[2008-11-17 18:58:00]
どこも今年度中は厳しいでしょう。
中堅デベは耐力勝負といったところでしょう。
プロパストさん千葉港の物件は予定通りを売り出すみたいだから大丈夫では?
617: 601 
[2008-11-18 00:03:00]
たびたび出て来て恐縮です。さっきは、ちょっと暗めのこと?を書いたので、検討中の人の意欲を弱めたかな、と反省。で、今回はプラスのイメージを。
きょう、NHKの「クローズアップ現代」とい番組を見てたら、現在、あちこちでバスが廃止され、お年寄りが病院や買い物に行くのに困っているという特集をやっていた。
この点、このマンションは年をとっても強いな?と感じました。
あの番組のあとに、この物件のCMをながしたら、効果絶大だっただろうな、NHKだしありえないけど(笑)。
618: 匿名さん 
[2008-11-18 08:07:00]
今の時代、最後に生き残るのはやっぱり駅近マンションといったところでしょうか。
多少高くても。
619: 匿名さん 
[2008-11-19 12:52:00]
最近チラシが入ってきませんね。
三期販売開始を待ってるんですけど。
620: 匿名さん 
[2008-11-19 17:57:00]
プロパストは在庫が殆んどありませんし、数少ない在庫も値引きせずに少しづつですが
売れてるみたいです。(完売してた流山おおたかの森でキャンセル3戸でましたが
間もなく完売しました、)それとこの不況下計画通り、千葉市、土浦市、江東区、と
大型物件、着工するようです。
また、施工、コラボ先とも鹿島建設、丸紅といったビッグネームですから、心配はないでしょう。
といいますのは今や大手ゼネコン、商社は取引先の信用力(借入れ金の内容、銀行との関係等)を調査してからでないと絶対に仕事は受注しませんし、ましてや最悪自社の信用を失うようなコラボはしません。
私事で恐縮ですが某一部上場会社に席をおかして頂いてます関係上、大きな考え方の差異は
ないかと思われます。心配するような事はないでしょう。
個人的には江東区、東雲プロジェクトの詳細を楽しみに待ってます。
621: 匿名さん 
[2008-11-19 20:11:00]
>個人的には江東区、東雲プロジェクトの詳細を楽しみに待ってます。

ここの検討者じゃないのにわざわざ書き込む必要あるの?販売関係者の方?
プロパストをそんなに褒めなくても信用できることは皆知ってますよ。
あえて書き込む方が逆に怪しく感じますよ。
622: 通りすがり 
[2008-11-19 20:36:00]
まあ良いじゃないですか。プロパストさんはまだまだ信用力や耐力があるとの考えは一致してるんだし。
江東区のプロジェクトは私も楽しみだな。
ドラマに遣われたオリゾンマーレ(作品名が違ってたらごめんなさい)みたくなることを期待します。
623: 匿名 
[2008-11-19 23:31:00]
620〜622は自作自演のようですね。プロパストが資金繰りが厳しいのは皆知っていますよ。当然他も中小は厳しいでしょうけど。
624: 通りすがり 
[2008-11-20 19:20:00]
>>623
残念だけど、自作自演じゃないんだな〜(笑)私はただのプロパストの物件のファン。自作自演するほど暇じゃ〜ないんだよ。
あなたの発想、短絡過ぎ(笑)うちの子供みたい。
(子供4歳)
625: 匿名さん 
[2008-11-21 19:18:00]
>>623 プロパストが資金繰りが厳しいのは皆知っていますよ。

※風説流布に相当するそうです。通報します
626: 契約済みさん 
[2008-11-21 23:24:00]
今日プラーサヴェールの前を通りました。11階までガラスが入ってましたよ。下層階はバルコニーの色付きガラスも入ってデザイナーズマンションらしくなってきてました。
写真はとる時間がありませんでした。
ごめんです。
627: 物件比較中さん 
[2008-11-21 23:28:00]
この会社のマンションの名前の意味が分からないですけど?
628: 匿名さん 
[2008-11-22 11:47:00]
看板持ってる人いなくなっちゃった…
629: 匿名さん 
[2008-11-22 15:19:00]
現在地元にて親と同居中の30代夫婦子供なしです。購入を考えていますが、ある話をいきつけの飲み屋さんで聞き躊躇してます。どうやらこの物件を積極的に購入しているのが市内に住む定年退職された方が多いらしいのです。
若いうちに市内に一戸建てを購入→子供たちが独立して同居の可能性無し→持ち家を売りこの物件を買うというモデルケースとのことです。
たしかにここなら、車に乗れなくなっても生活できるし、利便性が高いし、一戸建てに比べ防犯などで安全という住み替えのメリットがあります。
私たちが購入する話をおおっぴらにしていれば、やっかみでおかしな話をされたと納得するのですが、決まるまではと一切話さないと決めていたのです。
また四街道には上場企業や空港関係で働いていた小金持ちが割りに多いのです。営業担当者に聞いても教えてもらえませんでした。
年配者をとにかく嫌っているわけではないのですが、その割合があまりにも高いと十年・二十年後のことを考えると不安です。ここに書き込む方は若い方が多いとは思いますが、同じような話を聞いた方いませんか?
630: 物件比較中さん 
[2008-11-22 15:52:00]
>>629

都心部以外、少子高齢化が進む中、郊外物件はそのような傾向はどこにでもある事ですよ。
私はもう今年65歳になりますが、正直あなたの考え方にはショックを受けました。
将来、私と家内がいなくなってもきちっと住んでる所の所有権利関係はしっかりしてたつもりです。
結構、この年齢でマンションに住もうなんて考えてる方はあなたが思う以上にいろんな事を
想定して生きてるのですよ。
あなたにもご両親はおられますよね?
あなたのご両親に直接向けられた他人の言葉としてあなたの投稿文を読んで見てください。
どうですか?
寂しくなりませんか?

見過ごす事が出来なかったので、ついでしゃばりました。すみません。
631: 匿名さん 
[2008-11-22 16:24:00]
>630

629です。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり寂しい気持ちになりました。

同居生活の疲れから自分でも知らないうちに
年配の方を嫌がる気持ちが蓄積していたと思います。

今の生活から逃げるためではなく
前向きにこの物件に住むことが考えられるように
できたときにもう一度購入を考えたく思います。

ご指摘ありがとうございました。
632: 購入検討中さん 
[2008-11-22 16:38:00]
ここの物件は値下げ等はあるのでしょうか?
633: 契約済みさん 
[2008-11-22 23:10:00]
>>632
営業さんの話では値引きはしてないとのことです。(してても言わないと思うけど)他のスレでも値引きしない話です。プロパストさん強気ですから。
それに竣工までまだ一年ありますからね。現時点で値引きはないでしょう。
634: 不動産関係者 
[2008-11-23 01:17:00]
ここは立地が良いから、竣工後でも即値引きはしないよ。
隣は市役所、ヨーカドー、ヤマダ電機、市内中心部を通る県道沿いだし、
竣工後でも十二分に集客は見込める。かえって竣工後の方が、目立つから、
物件そのものが宣伝効果になって良いんじゃない。
それに今までもこのデベの物件で値引きってあんまり聞いたことないよ。
ただこのご時勢だから、いつまでも在庫を抱えるわけにはいかないし、
いずれは値引きすることになるはず。特に不人気の間取りは必ず。
狙うなら、再来年の3月頃かな。私の予想では。
635: 買いたいさん 
[2008-11-23 03:18:00]
>>634

でも人気のない間取りの値下げ待ちって...なんだかですねえ〜^^;
636: 匿名さん 
[2008-11-23 08:05:00]
今朝、販売員急募の広告が入ってましたね。
9ヶ月で半数の契約を獲得した人気物件と書いてありました。
637: 契約済みさん 
[2008-11-23 08:53:00]
>>636
先週も先々週もです。
コスト削減のため、社員から契約社員に入れ替えするのでしょうか。ここは自社販で頑張ってたみたいですから。
638: 匿名さん 
[2008-11-23 16:29:00]
>ここは立地が良いから、竣工後でも即値引きはしないよ。

大規模で戸数多いから、今後の販売状況不振であれば値引きはじめますよ。
希望の間取りがあるかどうかが問題だが、大規模で同じ間取りの数が多いいから一部の人気のある間取り以外は残る可能性が大きい。
どこも販売不振だから買いあせらず値引き間ってもいいんじゃないですか。


>それに今までもこのデベの物件で値引きってあんまり聞いたことないよ。

聞いたことないのは当たり前。表に出ないらかね。
柏の徒歩13分のところは値引きしてるようです(竣工後だから当然ですが)。
639: 購入検討中さん 
[2008-11-23 18:40:00]
>>638

>聞いたことないのは当たり前。表に出ないらかね。

プロパストは値引きしたことを隠すのが上手いってこと?
それなら値引き情報を良く聞く他のデベは
値引きしたことを隠すのが下手ってこと?
640: 匿名さん 
[2008-11-23 18:46:00]
>639

634に聞いて見れば?
他のデベの値引き情報はよく聞くってことでしょ。
641: 購入検討中さん 
[2008-11-23 19:55:00]
「当たり前」と言い放った698に聞いてるんだよ。
それなりの根拠あるみたいだから。
642: 購入検討中さん 
[2008-11-24 12:53:00]
>641

あんまり熱くなっちゃ駄目ですよ.
どうせ根拠なんて無い荒しだろうし,698さんが出てくるのはまだ先ですよ(笑)
643: 契約済みさん 
[2008-11-24 18:11:00]
>>629さん
定年退職者層もターゲットにしていることは、ユニバーサルタイプがあることから判りますね。
もちろん私はその辺の事情を承知の上、購入を決めました。
629さんがおっしゃりたいことは私も良く理解できます。(多分同世代)
でも同じ世代だけが住むマンションって、どうなんでしょう?
管理運営の面では、意見はまとまり易いかもしれませんが、その意見が本当に正しいのか否か、
判断をする上では、多数の意見が大事だと思います。多数の意見を論議する面で考えれば、
定年退職者さんの意見は大事です。成功や失敗を積み重ねてきた生き字引なんですから。
それに私たち若年者層だけをターゲットにした場合、この四街道でプラーサヴェールの様な
共有施設を持った物件が成り立つとは思えません。若年者層は財力に乏しいので、
きっと細切れ間取りの小規模マンションになっていたでしょう。
ある意味、プラーサヴェールは、財力のある定年退職者の方に支えられ、
私たち若い世代は、その恩恵を受けている。と、私は考えています。
「ありがとう630さん達」
こう考えれば、得した気分になりませんか?!(^^)!
644: 購入検討中さん 
[2008-11-24 22:53:00]
エー話やな〜ってホントに良い話し。
今60〜65歳の団塊の世代と言われる人達は、高度経済成長期〜バブル期〜バブル崩壊後の空白の10年と全てを経験した貴重な人達だ。この人達の意見は大事だね。
この不況を乗り切るのも、団塊世代の人達の消費にかかってるわけだ。
フラーサヴェールの高い部屋は団塊世代さん達に買ってもらえれば助かるな。
645: 匿匿さん 
[2008-11-25 00:24:00]
65歳は団塊じゃない。
今話しているのは、団塊世代よりちょっと上の人達のことでしょう。
646: 匿名さん 
[2008-11-25 08:03:00]
金持ちには変わらない。
この人たちにプラーサ・ヴェールの4500万超の部屋を買ってもらいたい。
647: 契約済みさん 
[2008-11-25 13:17:00]
ドコを買えとかは別にいいとして、年齢層がバラつくのは良いことですね。
年齢層が集中すると部屋の空く時期が重なって将来スラム化する可能性が高くなります。
648: 匿名さん 
[2008-11-26 00:39:00]
プラーサ・ヴェールに住みたいのですが。値引きとかあるのですか?
プロパストは値引きしないもんねぇ^^;
649: 匿名さん 
[2008-11-26 08:00:00]
いつかは値引きするでしょ。
間取りや階数にこだわりがなければ待ちで良いのでは。
650: 購入検討中さん 
[2008-11-26 08:52:00]
焦らずとも戸数多いから売れ残りでますから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる