前田建設工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラーサ・ヴェール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-10 07:23:00
 

プロパストが四街道に建設するマンションどうでしょう?

[スレ作成日時]2008-01-09 21:34:00

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール

501: 497です 
[2008-10-06 15:16:00]
ラウンド1は、時間数百円でボーリング等のインドアゲームが楽しめるアミューズメント施設だったと思います。
ちなみに利用したことはありません。
出来る場所はヨーカドーの北側みたいです。確実ではないですけど・・・
シネコンみたいなやつを期待してたんですけどね・・・
違ったらすいません。
502: 契約済みさん 
[2008-10-06 20:23:00]
2チャンネルでの話ではシネコンも出来るって噂ですよ。
間違ってたらごめんなさい。
ラウンドワンだったら24時間営業の可能性は高いですね。郊外の閑静な住宅街と比べれば治安の面で不安になるお気持ちは理解できます。ただパチンコ店や飲み屋とは違い今のアミューズメント施設は家族で楽しめる明るい施設です。なので私は楽しみにしてます。
503: 契約済みさん 
[2008-10-06 20:28:00]
あの場所は商業地と公共地と居住地が道路を隔てて区分けされているので治安の悪化は心配ないんじゃないかな〜。
504: 499 
[2008-10-06 20:42:00]
いやあ、小学校がすぐそばにある場所が「治安が悪くなる」かも、との表現には驚きました。
要するにゲームセンターですか。「治安」という言葉はちょっとオーバーですね。
調べたらバッティング・センターもやってるんですね。わたしはバッティング・センタならできてほしいな(笑)。
505: 周辺住民さん 
[2008-10-06 23:53:00]
文教地区でもあるからこそ、24時間営業はやめてもらいたい。
506: 元周辺住民さん 
[2008-10-07 00:31:00]
四街道だからこう思うんですかね・・・
ただあの辺の道路が混雑するのは困ります
507: 匿名さん 
[2008-10-07 16:26:00]
505さん
あそこは商業地域ですよ。
508: 契約済みさん 
[2008-10-08 12:37:00]
507さんの言うとおりですね。
ただ居住地も近いので出来れば夜12時くらいで閉店してくれれば嬉しいかな。
509: 契約済みさん 
[2008-10-08 14:53:00]
変則五差路から松並木を通り駅まで行く道って拡張したりする話はないですか?見た感じ拡張しそうに見えるんですが。
510: 物件比較中さん 
[2008-10-10 21:10:00]
定期的な書き込み確認も営業の一つ
511: 購入検討中さん 
[2008-10-10 22:00:00]
意味不明。
512: 購入検討中さん 
[2008-10-12 18:58:00]
この物件は、いろいろな条件が揃っている物件ですね。
購入を検討しています。
現在の販売状況はどうでしょうか?知っている方教えてください。
残り戸数はどのくらいでしょうか?
明日にはモデルにでも行ってみようと思います。
513: 契約済みさん 
[2008-10-12 20:20:00]
こっちの掲示板に、9月末で190戸くらいと書いてあったけど。その後はどうだか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/res/111-120

しかし最近の景気悪いニュースが続くとどうなんだろう?
さっさとみな売れてほしいけど、そう簡単にはいかないだろうな。
514: 匿名さん 
[2008-10-13 13:27:00]
残念
515: 契約済みさん 
[2008-10-13 19:11:00]
ま、しかし、あそこは場所もいいし、できあがってくればすごく目立つし、完成近くなればなるほど、売れてるでしょう!
516: 契約済みさん 
[2008-10-13 21:51:00]
最新の販売状況を書き込みしたよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/
517: 物件比較中さん 
[2008-10-14 13:39:00]
完成が近づくほど販売が進む??
そうかな?
値引き販売開始したら進むだろうけど。
518: 周辺住民さん 
[2008-10-14 15:33:00]
購入者の発掘が、販売開始から時間が経つほど大変。
買いたいと待ってた人はもう買ってるだろうし、四街道に住みたい人が300家族以上いるかどうか疑問。
519: 物件比較中さん 
[2008-10-14 16:59:00]
価格が高いところは若干下げてるみたいだし建物が建てばあの立地条件だから今まで迷ってた人も買う気になるでしょう。
520: 契約済みさん 
[2008-10-14 20:07:00]
518さんの書かれていることも、よくわかる。しかしマンション会社は、考えがあって(つまり市場リサーチして、行けると踏んで)、あれだけの規模のものを作っているはず。どんな考えかわたしにはわからないけど(笑)。売れ残りは賃貸にするのかな…?まあ、自分は気に入ったので、まわりがなんだろうと楽しみですが。
521: 物件比較中さん 
[2008-10-15 12:44:00]
マンション周囲の道の交通量は多いのが気になります。
排気ガスはどの程度なのでしょうか?
あと、周辺の渋滞も気になりますね。
522: 購入検討中さん 
[2008-10-15 14:48:00]
比較対象が分からないから何とも言えないですけど。
過去のレスでもその様な話題は出てないくらいだから問題ないと思いますが。
523: 契約済みさん 
[2008-10-15 14:58:00]
変則五差路の渋滞のことかな?
五差路以外は渋滞ないですよ。
524: マンション住民さん 
[2008-10-15 18:00:00]
1年ほど前の話だけど、
5差路でウルトラ警備隊のポインター号が走っているのを見ました!
感動した!!!!!
525: 四街道市民 
[2008-10-15 18:28:00]
確かに周辺の交通量は市内では多い地域だとは思いますが…四街道在住14年間であのあたりに深刻な渋滞を見たのは1〜2回だけですよ。大丈夫じゃないかな?
526: 購入検討中さん 
[2008-10-15 19:50:00]
プラーサヴェール周辺の道はスピードを出せるほどではないから逆に騒音も少なくて良いんじゃないかな〜。
あくまでも私感ですけど。
ギャラリーに行ったついでにぐるっと散歩されてはどうですか?
527: 契約済みさん 
[2008-10-16 19:01:00]
プロパストは、今日もSTOP安でしたね。
完成前にゼファーのように倒産ってことはないでしょうか?

マンション選びは売主が大切ですね。
入居まで不安な日々が・・・・
528: 契約済みさん 
[2008-10-16 20:37:00]
完成後に飛ぶより完成前に飛んだ方が良いんじゃないですか?どこかが引き受けてくれる可能性もあるし。それに手付けだって200万以上なら戻ってくるはずですよ。
529: 契約済みさん 
[2008-10-16 21:37:00]
528さんへ

もしプロパが完成前に飛んだら手付けは戻ってくるのですか?
その根拠は??
530: 契約済みさん 
[2008-10-16 22:52:00]
未完成物件は5%以上でしたね。
根拠はここhttp://www.zentaku.or.jp/008/tetsukekin.htmlが分かりやすいです。

契約時、営業さんに確認しました?
531: 契約済みさん 
[2008-10-16 23:07:00]
仮に完成前に飛んだとして、引き受け先デベロッパーがある場合でも
手付け金は戻ってくるって解釈でいいですか?

飛んだ場合、即、契約解除できるのかなぁ

保証書は貰いましたね。
飛ぶなんて想像もしてなかったのもので。。
でも、プロパストの株価 ちょっと心配。
社長も持ち株処分でいてるし。。
532: 契約済みさん 
[2008-10-17 08:02:00]
今は厳しい環境に置かれてるのはどこも一緒ですよ。
あんまり気にしなくて良いのでは。
533: 購入検討中さん 
[2008-10-17 12:56:00]
>今は厳しい環境に置かれてるのはどこも一緒ですよ。
>あんまり気にしなくて良いのでは。

一生に1回の買い物なのかもしれないのに適当な書き込みですね。
ホントに契約済みの方とは思えませんね。
534: 物件比較中さん 
[2008-10-17 13:37:00]
よく言われることですが財閥系デベが無難。
その次は、電鉄・商社など。
カタカナ新興デベは一番危険。
535: 契約済みさん 
[2008-10-17 14:05:00]
533へ
良い物件に出会えるといいですね。
536: 匿名さん 
[2008-10-17 19:35:00]
533さん!
そこは軽く流すところ!過剰に反応し過ぎだって(笑)
会社で嫌な事でもってあったの?
537: 契約済みさん 
[2008-10-17 23:17:00]
ふ〜む、最近、景気悪い話が飛び交ってるから、みんなの、
心に余裕がなくなってきてるのかも…。
きょう、うちの方の新聞に、稲毛レジデンス、千葉ヴァージンエア、浜野レジデンスの
大きなチラシ広告が入ってたけど、私的にはプラーザがやはり一番いいな。
ただ戸数がちょっと多かったかな?(←客なのに、売れ行きを心配している)
538: 契約済みさん 
[2008-10-18 01:03:00]
私もプラーサヴェールが一番良いと思うな〜(笑)
でもこれホント。
今までいろんな物件(20件くらい)見に行ってみたけどここよりお洒落で高級感のあるところはなかったな。
ちなみに見に行った物件は県内でも価格が高いところばっかりね。
もちろん買う気はなかった(買いたくても買えない)けど勉強のためにだよ。
539: 物件比較中さん 
[2008-10-18 10:23:00]
>535
良い物件に出会った気でいるの?
自己満足の極みだね(笑)
540: 537 
[2008-10-18 17:28:00]
>538さん

20件もまわったとはすごいですね!
私はここしか見てません。ここがあると知った瞬間決めました。
私は感性が鈍いので、雰囲気とはまったく考えず、もっぱら実利的理由からです。
近くに親戚があり、また、年をとったら(もうけっこういい年ですが、笑)車をやめようと思っているので、駅、スーパー、図書館などがぶらぶら歩いて行けるのがうれしいです。
たんなる自己満足ですが(笑)…。
あ、むうひとつの心配は、成田に近いので、仲間や遠くの親戚が、外国に行く前など、ちょっととめろって押しかけてきそうで…、しょっちゅう来られたらたまらんな(汗)と、早くも悩んでいます(笑)。
541: 近所をよく知る人 
[2008-10-18 20:30:00]
ここはデベ(営業マン)の『自作自演』と思われる書き込みが多すぎる・・・

醜い・・・
542: 537 
[2008-10-18 21:23:00]
541
やはりそう思われたか。
わたしはここの会社の人間じゃないよ。
ここが気に入ったから書いてるだけなのに、ちょっとその決めつけは、やになるね。
会社の宣伝マンだったら、学校のことも書いただろうけど、うちはもう関係ないから書いてないんだよ。
まあ。契約した人間が、楽しみにしたり、うれしがってるのは、はたの人間には面白くないのかもしれないけど‥。しかし、こっちはそれなりの心配もあるんですけどね。

疑われてるようだかから心配な点を少し書いちゃおう。
ひとつは週刊誌の広告で、マンションの価格が来年あたり、暴落、投げ売りするって書いてあったこと。
だから戸数が多いことが心配なんですよ。
300くらいでもよかったかな、と思ったり。
それと今日のYAHOOのニュースで、ヨーカ堂もあちこちへ閉店するとか。
ここはなんとかがんばってもらいたい。今は四街道に住んでないので、あの店がどれほど客が入ってるか知らないけど。
経済のニュースを聞くたびに、少し心配になることは確かだ。
せっかく楽しいこと考えてたのに、…。
543: 契約済みさん 
[2008-10-18 22:27:00]
>537さん

やっぱりデベの営業活動と言ってくる輩が出てきましたね。
私も正真正銘ここの契約者です。

537さんはここ一件しか見ていないとのことですがそれで正解。
私は一番初めにここを見て、まだ良いものが他にもあるだろうと思い
15件くらい。で、結局ここに戻ってきたんです。
あとの物件巡りは設計変更とオプション選択のお勉強のためと言った所でしょうか。
でもここ以上のものはなかったのですよ。
だから537さんは無駄な時間を遣わずに正解。

私は正真正銘ここの契約者です(^^)v
544: 537 
[2008-10-18 23:04:00]
>543さん
いやあ、「正真正銘ここの契約者」とのお言葉うれしかったです。
541氏の書きこみで、543(537)さんが、ひょっとして営業マンだったら(私の書きこみは空振りで)ちょっと恥ずかしいな、とちらっと思ったもので。
私も設計変更とオプション少し頼みました。
コンロの前に壁をつけたり…
しかし、台所の戸棚が高かったのはちょっと痛かったです(今までの人生で一番高いゴミ箱だ!)。後からでもできそうでしたが、四街道に住んでないので勝手がわからず、めんどくさいので頼んじゃいました。
おっと、こんなこと書いてると、また疑われるからやめよう(笑)
こんな内容の話は、契約者用の掲示板に書くことにします。
545: 物件比較中さん 
[2008-10-19 03:08:00]
正真正銘の契約者といっても無駄ですよ。
誰でもなりすませるし、証明するのは不可能。
デベじゃないの?ネタはスルーしかないよ。
546: 団長 
[2008-10-19 05:41:00]
疑えば限がない。
私は、正真正銘の契約者ですが何か?
547: 周辺住民さん 
[2008-10-19 11:49:00]
>>545
アンタは他デベだろ?
548: 契約済み 
[2008-10-19 13:27:00]
近所だけど、ここのイトーヨーカドーは結構お客は入ってると思うよ、1階は。
2階はイマイチな感じ。品揃えがショボいし、洋服などは千葉へ買いに行く人が多いと思う。
549: 周辺住民さん 
[2008-10-19 18:03:00]
イトーヨーカ堂でアルバイトしてた頃、四街道店は生鮮食品の売上はかなり上位と聞いてたよ。
四街道店が出来てもう30年以上経つね。イトーヨーカ堂でこんな店あんまりないよ。
550: 537 
[2008-10-19 20:02:00]
548、549さん
情報サンキューです。
久々に明るい話題だ?(笑)
MRに行った時、3度寄りましたが、ずいぶん大きいし、いいなと思いました。
まあ、あの辺はスーパーマーケットのあるべき場所だし、ヨーカ堂にもがんばってもらいたい。
551: 契約済みさん 
[2008-10-19 22:31:00]
ヨーカ堂四街道店はあの場所に20年の借地契約をしてると聞いたことあるな。
まあ業績が悪ければ契約してるとはいえ20年いないだろうけど。もちろん良ければ契約延長でしょ。
借地契約の件は地元で長く商売をしてる人の話だから間違っているかも。
どなたか詳しい方がいれば教えて。
552: 匿名さん 
[2008-10-20 23:29:00]
ヨーカドーさんは自前の土地は殆どないみたいですね。
51号線沿いのイオンの工事は進んでいるのでしょうか?
553: 契約済みさん 
[2008-10-21 21:32:00]
>551さん

イトーヨーカ堂四街道店は日本リテールファンド投資法人が所有していて、20年契約です。
もちろん解約がないとは言えませんが、三越の閉店撤退宣言でイオンともめているように、
契約があるので考えにくいと思います。
それにもう四街道で30年も営業しているので、今後も大丈夫だと思います。
しかも、隣に500戸以上のマンションが建つわけですから!
554: 契約済みさん 
[2008-10-21 23:12:00]
四街道市はイトーヨーカ堂と共に発展した街ですからね。イトーヨーカ堂様々ですよ。
今回の都市区画事業でもイトーヨーカ堂抜きではあり得なかったでしょう。
これからはプラーサヴェールの住民が買い物してお返ししてあげましょう。
でもお返しするのは食料品くらいかな〜
(^^;)
555: 購入検討中さん 
[2008-10-23 08:14:00]
今週末が申込みの最終期限ですが、東棟の低層階にするか西棟の中層階にするか迷ってます。
この期を逃すと良い部屋はなくなりそうだし。
悩みます。
556: 匿名さん 
[2008-10-23 19:57:00]
南棟>西棟>東棟じゃないんですか?
557: 購入検討中さん 
[2008-10-23 20:25:00]
価格設定は南棟>東棟>西棟です。二期販売でやや価格をあげてるから売れ行き次第でまた上げてくる可能性もあります。
でもここに限ってはエントランスにも近い西棟が良いと思うんですが。
このご時世だから購入した方が良いのか少し待った方が良いのかも悩むところです。
558: 537 
[2008-10-25 16:02:00]
>このご時世だから購入した方が良いのか少し待った方が良いのかも悩むところです。

そうですね、わたしはもう契約しちゃったから、なるようになれ、と思っていますが、まだの人は悩むでしょうね。今朝の朝日にも不動産販売の厳しい話が出てたし…。
こんな時代、値上がりなんかあるんですかね??
559: 購入検討中さん 
[2008-10-26 01:12:00]
資材高騰で下げたくても下げられないが本音では。

でもこの物件が他と違うところは、来年11月の竣工ですから、当然「瑕疵担保履行法」
適用物件でもあるわけで、万が一プロパストさんが逝っちゃっても保証は守られます。

住宅ローン減税の延長、更に拡充されることもほぼ決まりそうですし、
私は「買い」だと思います。

但し自分の会社が逝く可能性が小さければの話ですけど。(/_;)
560: 558 
[2008-10-26 21:04:00]
>559さん

恥ずかしながら「瑕疵担保履行法」というの、まったく知りませんでした。インターネットで調べようとしたのですが、けっこう難しくてやめました。これって、早い話、会社がつぶれても、手付金は返ってくるということですか?それとも、もっと別な内容でしょうか??
ひまがあったら教えてほしいです。
561: 購入検討中さん 
[2008-10-26 23:14:00]
私も専門家ではないので間違ってるかもしれませんが…
住宅には10年保証が義務づけられてますが売り主が倒産したとき(民事再生法の適用ではなく破綻)は保証が受けられなくなるのが今まででした。しかし来年10月以降引き渡しの物件についてはこの法律が適用されることになり保証が受けられます。
したがって売り主は保証に当てる費用を積み立てるか保険をかけるかしないといけないのでその分が物件価格に上乗せされるケースが多いとか。
間違っていたらご指摘ください。
誤字脱字は勘弁して。
562: 購入検討中さん 
[2008-10-26 23:18:00]
句読点なく読みづらくてごめんなさい。
手付けとは全く違う話です。
563: 558 
[2008-10-27 20:26:00]
>562さん
さっそくどうも。まあ、ともかく悪い話じゃないようなので、良かったです。
なんか最近、景気の悪い話ばかりで…とくに不動産関連は…。あげくのはてにここで書いてると、

>デベ(営業マン)の『自作自演』と思われる書き込みが多すぎる・・・醜い・・・

とまで書かれて!「醜い」はないだろう!(←意外に根に持っている<笑〉)
一生に一度の買い物だから、なんとか世の中、明るい方向にいってほしい!
564: 契約済みさん 
[2008-10-27 21:08:00]
私はこの景気に対してはプラス思考です。
なぜなら金利が下がり基調だからです。
ローン実行時もこの低金利を保っていてほしい。人間小さすぎ?(^_-)
565: 入居予定さん 
[2008-10-27 23:25:00]
不動産不況のおかげでPVの気に入った部屋、競う事なく購入できた。
別に200〜300万安くても我慢していまいち満足しない物件選ぶよりいいしね。
566: 契約済みさん 
[2008-10-28 07:56:00]
今契約すれば高層階ならオプション選択も間に合うみたいですし。
567: 匿名さん 
[2008-10-28 16:06:00]
地元の人にとっては、中々出てこなかったマンションだと思うよ。いいんじゃない。
只 他から見に来たものとしては、わざわざ「四街道」へは、移り住めない感じ。
申し訳ないけど。(笑)
568: 契約済みさん 
[2008-10-28 20:23:00]
四街道より上りに住んでる人は下るの抵抗あるかもしれないですね。それにあの価格なら、稲毛付近の物件も楽に買えそうだし。
私も四街道より上りに住んでますが、決めた理由は高級感と立地です。
一見の価値はあると思いますよ。
569: 水川アンナさん 
[2008-10-29 09:40:00]
先々々々々々々々週号のマンションズによれば第2期分として524戸中の販売戸数が未定。
ライブラリカフェで書籍1000冊読み放題っていうところがポイント高いですよね。
利用価値が高そうですし。
570: 物件比較中さん 
[2008-10-29 09:58:00]
大規模にありがちな余計な共用施設ですね。
利用するのは最初だけで、古くなったら誰も使わなくなり、経費のみかさむだけ。
571: 563 
[2008-10-29 13:11:00]
>565さん
恥ずかしながら「PVの気に入った部屋」のPVってなんのことか分からないんですが。

それとカフェって要するに喫茶店でしょう?
400軒から500軒の家(戸数)があれば、喫茶店の1軒くらい、営業的に成り立つんじゃないかな?
わたしは楽しみなんですが‥。
572: 契約済みさん 
[2008-10-29 14:06:00]
PVとはたぶんプラーサのPとヴェールのVではないのでしょうか。
違うのなら私も教えてほしい。
573: 571 
[2008-10-29 17:22:00]
>572さん

な〜るほど、言われてみれば…。
なにかの設備みたいなものかと考えてました。(笑)
574: 物件比較中さん 
[2008-10-30 20:37:00]
プラーサヴェールのホームページが二期二次販売に更新されてますね。
ところで二期一次販売はどうだったのでしょうか。
どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?。
575: 匿名さん 
[2008-10-31 16:22:00]
二期一次販売は不振だったようですよ。
だから三期じゃなくて二期二次にしたようです。
四街道にしては高いから仕方ないですけどね。
576: 匿名さん 
[2008-10-31 19:06:00]
四街道であの値段じゃ売れんわ!
577: 物件比較中さん 
[2008-10-31 20:41:00]
やっぱり四街道って言うのがネックなんですかね。
でも、あんな一風変わったお洒落なデザイナーズマンションは、千葉地区、稲毛地区見てもないですよ。それに今のマンションの絶対条件とも言える駅近、大規模物件でもあるわけだし。
金があればな〜。
578: 契約済みさん 
[2008-11-01 01:14:00]
プラーサヴェールに限らずマンション業界は何処も販売不振ですよ。
確かに四街道にしては若干高いかなぁとも思うし、戸数も300程度に収めたほうが良かったとも思うが、私は立地・デザイン・会社までの通勤(車)全てにおいて自分の希望する条件内であったので決めました。
共用施設は、今後の需要に合わせて行けば良いんじゃない。なにも、カフェにこだわる必要もない・・・
579: 物件比較中さん 
[2008-11-01 09:41:00]
>一風変わったお洒落なデザイナーズマンションは、千葉地区、稲毛地区見てもないですよ。

定番のが無難。
流行色濃い物は服同様廃れるのが早い。

>それに今のマンションの絶対条件とも言える駅近、大規模物件でもあるわけだし。

大規模物件はデメリットのが多いの知らないの?
「マンション値引き情報」総合版を見てみましょう。
駅近でも四街道ってのは・・・
580: 物件比較中さん 
[2008-11-01 10:26:00]
579よ
マンション値引き情報総合板を見ろと指示からにはそこのリンクくらい張れや。
そのくれーのことも出来ねーのか〜?
581: 物件比較中さん 
[2008-11-01 10:55:00]
あおりなんて暇なことしてないで、張り方分からないので教えてください。

http://sakakimr2007.blog15.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたblog-entry-61.html
582: 物件比較中さん 
[2008-11-01 12:18:00]
579よ
大規模マンションはデメリットも多いけど、メリットも多いんだよ。
こんなサイトだけ見てケチつけてないで他のサイトも見てみろよ。

この時代、大規模マンションがダメだと思うんだったら、
お前は、小規模のバス便マンションを買え。
583: 購入検討中さん 
[2008-11-01 15:38:00]
>579

付近の小規模アパートの営業マンかなんかでしょ。
584: 契約済みさん 
[2008-11-01 17:10:00]
>579
私も大規模マンションが全て良いとは思っていません。でも昨今のマンション事情を考えると、売れ残って苦戦しているのは、小規模なバス便マンションで、比較的頑張っているのが、大規模な駅近マンションだと思ってここを購入しました。
賃貸にするにも、小規模なバス便マンションは借り手も付かないくらいです。
小規模バス便マンションの方がデメリットが多いように思いますがいかがでしょうか?
585: 物件比較中さん 
[2008-11-02 09:43:00]
大規模より小規模がいいのは常識。
バス便より駅徒歩のがいいのは常識。

大規模と小規模の話なのにいつの間にバス便の話にすり替えられてる(笑)
駅徒歩でも四街道だよ。
稲毛バス便といい勝負。
586: 571 
[2008-11-02 10:37:00]
>稲毛バス便といい勝負。
そうかなあ?
じつは私は稲毛の物件を探してた者だけど。
雨、風の日、バス停でならんで待つのわびしいし、なにより、他人と雨の日のぬれたコートや、傘でふれあう、むわっとしたバスの車内がいやで、こっちにしました。
マンションは何戸くらいが適当かということは、よくわからないけど‥。
物知りのひとがいたら教えてほしい。
587: 住まいに詳しい人 
[2008-11-02 11:19:00]
>お前は、小規模のバス便マンションを買え。

582は大規模バス便でも買ったらどう?
大きいのが好きなんでしょ?

>583

アパートに営業マンなんているわけない。
マンションとアパートの区別もわからないの?


田舎者に購入させるための餌(共用施設)が多すぎる。
無駄な共用施設は負の遺産。
588: 住まいに詳しい人 
[2008-11-02 11:33:00]
マンションは100戸くらいがもっとも適切なサイズだといわれています。
住民のコミュニケーションが図れて、管理費の規模もそこそこ、という意味です。
4分の3の賛成をスムーズに集めるのも、この規模が限度でしょう。
大きいことは、けっしていいことではありません。
589: 571 
[2008-11-02 13:21:00]
な〜るほど。
いわれてみるとそんな気も。
しかしあそこは私にとっては場所がいいしな。
それに、契約しちゃったからな(笑)
590: 契約済みさん 
[2008-11-02 13:31:00]
私も契約しちゃったし(笑)
100戸くらいで駅近で管理費が安くて自走式駐車場で大型商業施設や公共施設、更には病院が隣接してる物件があったら教えてほしいな〜。ここキャンセルしてそっち買うから。
591: 契約済みさん 
[2008-11-02 13:35:00]
共有施設に釣られて大型マンションを買う人なんか今時いないでしょう。
(笑)
592: 契約済みさん 
[2008-11-02 22:48:00]
私も共有施設はない方が良いと思う。住まいに詳しし人さんがおっしゃるように後々のことを考えれば。
私は「マンションは管理を買え」と言われるのは今も昔も変わらないと思っています。
プラーサヴェールを選んだ理由のひとつに24時間有人管理があります。
100戸クラスのマンションでは費用の面でまず実現不可能でしょう。
こんな意見も参考になればと思います。
私は住まいに詳しし人さんに反論してるわけではありません。
593: 契約済みさん 
[2008-11-03 07:43:00]
夫婦二人とも千葉市内で働いています。
千葉周辺のマンションをいろいろ見て回りましたが、
通勤の利便性や生活のしやすさ、子供の通学のことを考えてここを選びました(稲毛の物件も悩みました)。

私も正直言って共用施設はいらないものが多すぎると思います。カフェなんかどうでもいいです。
できるならあの場所は賃貸に出して、美容室や歯医者なんかになってほしいと思います。

モデルルームの建っている場所にはコンビニができてくれるといいな…
594: 571 
[2008-11-03 09:51:00]
>593さん「
そうですか。わたしはカフェ楽しみでしたが、みなさんそういう意見なら、あきらめます。他で茶店さがします。1年間は最低やるようですから、そのあいだはガマンしてください。(笑)
その後は、お言葉のように、どこかもうかりそうなところに貸して(場所はいいし、4、500軒あるし)、がっぽり稼いでもらい、マンションのために使いましょう!(←これって、無知丸だしですかね?汗)
595: 592 
[2008-11-03 19:11:00]
594さん
そんなことないですよ。
私もライブラリィカフェは楽しみです。ただ光熱費は住民負担ってのが気になります。それにいくら光熱費は住民負担としても、二期リゾートは500世帯余りの住民だけで、商売が成り立つとは思えません。一、二年で撤退?カフェは餌なのでしょう。
であればその後は、どこかに貸して家賃収入を得るって言うのが理想ではないでしょうか。
596: 契約済みさん 
[2008-11-03 20:26:00]
モデルルーム跡地は何が出来るのか気になる。
593さんに言われて初めて気づいた。
(*_*)
597: 入居予定さん 
[2008-11-04 20:17:00]
1.2年でカフェは撤退ですか。
四街道はカフェないから困りますね。
赤字でも継続してもらいたいですね。
598: 購入検討中さん 
[2008-11-04 20:25:00]
カフェは隣のヨーカ堂の中にありますよ。
住民の負担となるならなくてもいい共有施設かも。
599: 匿名さん 
[2008-11-08 10:34:00]
プラーサ・ヴェールの看板持ってた人寒そうにしてた
600: 購入検討中さん 
[2008-11-08 14:37:00]
最近、土日は必ずと言っていいほど看板兄さん達がいますね。
今日は中央公園でお祭りだから呼び込みに力が入るのでは。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる