千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT西部[西白井・白井・小室]総合
 

広告を掲載

白井市民 [更新日時] 2024-05-02 07:21:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

171: 匿名さん 
[2013-06-04 09:59:10]
白井市のホームページに、「市議会議員の辞職について」という内容がアップされてましたね。
172: 匿名さん 
[2013-06-09 21:14:20]
西部と東部のスレってわかれてる必要あるのかな?
173: 匿名さん 
[2013-06-09 21:46:31]
東部と西部は様々な意味で異質だと思います。
西は開発がほぼ終了、東は目下躍進中。
174: 匿名さん 
[2013-06-09 22:25:25]
西部の人はくだらないプライド高いやつらばっかりでしょ!?
合併話がなくなったのもそれが理由。自立できないくせに
175: 匿名さん 
[2013-06-09 22:55:58]
白井市老人ばかり
176: 匿名さん 
[2013-06-10 20:29:10]
>>174
自立ではなく、鎌ヶ谷や船橋との合併を望んでいるだけですが、何か?
177: 匿名さん 
[2013-06-10 21:04:59]
そこがくだらないプライド(笑)
179: 匿名さん 
[2013-06-10 21:14:11]
田舎でいいんじゃない?
誰かみたいにアフォが多い都会よりは(笑)
180: 匿名 
[2013-06-10 22:56:21]
>176
そしてどこにも
相手にされなかった
181: 匿名さん 
[2013-06-10 23:57:27]
鎌ヶ谷は市川とか松戸と仲良くしたいから白井なんか相手にしてない。
182: 匿名さん 
[2013-06-11 02:38:26]
>>177以下は、それこそ猿山のボス的な安いプライド(おらが印旛の中心みたいな)を持った印西の木下原人ですか?
船橋や鎌ヶ谷と合併した方がいいと思うのは、要はスケールメリット(効率)の問題ですがね。
183: 匿名さん 
[2013-06-11 02:47:49]
要するに、合併を袖にされた側のひがみですな。
184: 匿名さん 
[2013-06-11 06:48:46]
少なくとも市役所のホームページは
印西よりかなり見やすいと思うぞ。

あと合併話の頓挫は単純に北総市という
名前への拒否反応では?
185: 匿名さん 
[2013-06-11 08:25:52]
違うのではないですか。あのとき、少しでも東京に近い市と合併したい、印西やまして村などと一緒にはなりたくないというのが白井市民の気持ちでした。だから住民投票まで進んで民意を問いました。あのとき、印西がこんなにブレークするとは思わなかった。千葉ニュータウンの中心は白井市でした。
186: 匿名さん 
[2013-06-11 09:41:19]
そういうのは一部の有識者で、庶民の大半はそういう論理では動かないよ。
印西市長が落選したのだって、北千葉道路のポンコツ開通でしょ。
187: 匿名さん 
[2013-06-11 09:44:24]
じゃあ、あの時市民が反対したのは単に市名の問題ですか?まだ決まってもいなかったのに?
188: 匿名さん 
[2013-06-11 18:17:53]
基本的に、自分が住んでる所に近い所と合併したいと思うのが普通の住民の感覚では。
東京に近い市と云々はあまり関係無い気がしますね。
だから、西側では鎌ヶ谷・船橋と(近いから)合併したいと思う住民が多く居れば、東側は東側で印西等と合併したいと(やっぱり近いから)思う住民がこれまた多く居て、その間に合併なんかしなくていいと思うのが居たりして…
結局はそれらの三すくみがああした住民投票の結果を招いたというのが実際の所じゃね?
189: 匿名さん 
[2013-06-11 22:14:20]
まあ、印西も白井もお互い合併しなくて良かったと思っていると
思うからめでたしめでたしだと思う
190: 匿名さん 
[2013-06-12 00:28:26]
そんなお荷物要らないよ。合併しなくて良かった!
191: 匿名さん 
[2013-06-12 07:21:09]
白井市だけで生き残って行かれるのかとても心配。
西白井駅から16号に向かう道路の雑草どうにかしてよ。
つつじの綺麗な道だったのが、ここ5、6年お化け屋敷状態で辛いよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる