千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT西部[西白井・白井・小室]総合
 

広告を掲載

白井市民 [更新日時] 2024-05-02 07:21:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

253: 匿名さん 
[2015-02-18 14:01:47]
色々ある市民団体が、日替わりで
「白井ポイ捨て禁止条例」というようなゼッケンや腕章つけて、ゴミ拾いしながら駐車中の車に、ビラとゴミ袋を渡せば良い。
ナリタヤ近くの交差点から池ノ上やその他の地区通って県民の森はいるまでに、ペットボトルと飲料缶七個、農村部通って県民の森出口までで33個。そのうち白井農村部で二個。あとは船橋。その数も根の道路わきではるかにクリアしている。
254: 周辺住民さん 
[2015-02-20 17:08:42]
空き地が多すぎるのが根本的に問題
255: 匿名さん 
[2015-02-20 18:37:05]
そんなことはない。モラルの問題。小室はどこにもゴミ一つ落ちていない。白井の池の上でも潰れたボトルと缶が少し落ちているだけ。その他の白井はほとんどゴミの投棄がない。ここは市役所に近づくにつれて、缶ボトル、白いコンビニ袋の散乱が道路上と生け垣にむかってある。同じようなのは、東部464、カインズ西の合流地点。ここはもっと酷い。弁当かすが堂々と捨てられている。
共通点は大型車の停車。怒っている
256: 匿名さん 
[2015-02-21 00:17:41]
大型車侵入禁止条例でもつくれば?
257: 匿名さん 
[2015-02-21 09:39:25]
>>254

千葉ニュータウンにはあてはまらない。日本にはゴミが落ちていないということで外国には有名だけれど
ここはもっと落ちていなかった。白井だって小室だって印西だって今だって空き地にゴミなんてない。
印西の習志野カントリーの周辺だって北環状だって綺麗なもんだ。
買い物客が多くなって464の道路沿いにドリンクの空き缶やペットボトル、コンビニの空き袋が目立つようになった。

一時464西向き新鎌ヶ谷出口付近にコンビニ袋などのゴミの投棄が目立った。それが防草工事できれいになると
なくなった。今恣意的にごみの投棄のあるところはきちんと対処しないと大変なことになる。
小室インターのトンネルの中みたいにね。ここの道路は口コミかなにかしれないが大型車の休憩場所になった。
壮観なほど並んでいる。この人たちがゴミを落としていくとすると大変だよ。
白井や小室のほかの地区と比べてみたら一目瞭然。
258: 匿名さん 
[2015-02-21 10:26:25]
>256
現状、大型車進入禁止の道路でもトレーラーとかバンバン走ってるからね。
259: 匿名さん 
[2015-02-23 12:09:31]
現地見に行って周辺と比べてください。特に根から市役所向かう道。空き地があるところをご丁寧にもごみすてばにしています。それから、お手洗いはどうしているのかな?犬や小さなお子さんの散歩は気を付けましょう
260: 匿名さん 
[2015-02-26 11:12:32]
汚いね。464を根の交差点曲がってガスト過ぎたあたりの歩道際とか、市役所向かう空き地、ゴミが散乱している。16号も
道の駅すぎたあたりの中央分離帯にすごいけど、ここは住宅地なのに考えられないひどさ。このあたりは船橋にしても住宅地はゴミ一つ落ちていない、464は交通量がふえてから格段にペットボトルとか飲み物の投棄が増えた。短時間の路上停車はしかたないとしても、ゴミの投棄は認められない。市役所近いんだから誰か注意すれば
261: 匿名さん 
[2015-03-05 14:22:39]
面白い。ぽい捨て禁止の看板が空き地のフェンスに取り付けられた。
市側も気にしたかな。投棄する人間はしたたかで空き地の中に投げ入れている。道路上には食べかすのコンビニ袋が一つ落ちていた。私有地はてを出せないものね。精米機のところと、三ヶ所自動販売機が密集している。あんな人通りのないところにというのは、路上停車の需要見越してだろうね。
持ち主がきちんと空き缶なんかの管理必要でしょ。あと看板一つじゃなく一ヶ所にたくさんつけて、停車している車に市職員がマナー守るチラシでも渡したら。毎日
262: 匿名さん 
[2015-03-05 14:26:03]
ほとんどの運転手はきちんと守っているんだよ。一部の心ない人間がだめなんだよ。そういうのを見かけたら、仲間同士注意してほしい
263: 匿名さん 
[2015-03-05 20:50:07]
桃次郎やジョナサンが泣いてるよ、なあ。

って、言ってあげようよ。
264: 匿名さん 
[2015-03-05 21:46:20]
本当だね。あんなにたくさん止まっている割にはきれいなんだ。
464号のカインズ西の合流地点よりはるかにまし。
あそこは本当にコンビニ弁当の袋が散乱している。それから464号沿道の右側、
つまり運転席側からのコーヒー缶とかペットボトルの投棄がひどい。あと464の新道は全面ひどすぎる。
橋の下を休憩所にするのはまだしも、コンビニ袋をゴミ捨て場のように捨てている。
265: 匿名さん 
[2015-03-06 13:27:35]
白井市グッジョブなんだけど立て看に缶をぽい捨てしている絵がかかれていて条例により罰せられますとかかれている。もう一歩ふみこんで、隣に罰則の内容を書いた看板と見かけたらご一報を、という看板もたてたら。彼らは原則弁当もちだから、飲料缶がほとんど
266: ご近所さん 
[2015-03-07 13:57:46]
今ぽい捨て禁止条例の千葉で罰則適用した数見たら、柏市が断トツの913例。なんと2位は印西市で54例。白井市は0。どれも
たばこと空き缶。
267: 匿名さん 
[2015-05-15 14:38:51]
役所がやってくれるのを待つのではなく、どんどん役所に苦情・通報すればいいんだよ
税金払ってるんだから

鎌ケ谷は苦情と回答を市HPで公開してるよ
市長は責任取れるんですか?当然責任とってもらいますよ!なーんてことまでも公開されてるよ
268: 周辺住民さん 
[2015-05-24 14:07:03]
下総航空基地P3CからP1になるらしいけど、騒音はP1の方が静かかな。
269: 匿名さん 
[2015-07-16 13:56:02]
西白井路駐問題に進展があるのかな?
今マルエツ駐車場周辺に市役所の人間のような人と
駐車違反取締りのような人たちがたくさん集まって協議中。
晴れていると公民館前はあまりないけど、今日のように雨だと多い。晴れ雨にかかわらず駐車場出入り口はいつも多い。
駐車場が絶対的に不足してるのはどこの問題だろうか
270: 匿名さん 
[2016-05-13 08:01:12]
464ジェーソン跡地にはな膳ができるみたいですね!
東部は活発な情報交換がされていますが、西部はなかなか
新しい情報がないですねえ。
271: 匿名さん 
[2016-05-13 08:14:18]
花膳ですか!
北総線沿線にたくさんになるということはあの会社が良い市場だとかんがえていることでしょうね。
白井の高橋水産も系列会社です。
これではな膳は白井、牧の原、日医大になりますね。
272: 匿名さん 
[2016-06-04 23:10:23]
はな膳できあがりつつあるね。駐車場も広くとれそう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる