千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT西部[西白井・白井・小室]総合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT西部[西白井・白井・小室]総合
 

広告を掲載

白井市民 [更新日時] 2024-05-02 07:21:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉ニュータウン西部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

CNT東部スレはあるのになぜ西部のは無いのかな?と思ったので立ててみました。

2008年9月28日現在

 西白井:レクセル西白井ステーションオアシス

 小室 :ルネサンス船橋小室公園
     ユニーブル船橋小室(中古?)

などが売り出されてます。
また、白井にはレクセルのマンションが建設中です。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医科大については東部スレにて議論願います。

[スレ作成日時]2008-09-28 21:57:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT西部[西白井・白井・小室]総合

213: 匿名さん 
[2013-12-29 21:50:10]
静かな豊かな住宅地です
214: 匿名さん 
[2013-12-31 19:24:12]
小室は何もないけれど、非常に閑静な良い住宅地だと思う。
215: 匿名さん 
[2014-01-04 13:23:07]
東部スレが北総線補助金の話題で盛り上がっていますが、西部では事情が少し
異なりますよね。

高校生、大学生なら新鎌ヶ谷、鎌ケ谷大仏、二和向台まで自転車で行くこともできますし
高校まで直接自転車で行ってもいいでしょう。

ちなみに私は高校までは自転車、大学時代は本八幡(そこから都営)まで原付で通ってました。
216: 匿名さん 
[2014-01-04 13:31:04]
小室交差点の渋滞、なんとかなりませんかね。
217: 匿名さん 
[2014-01-04 13:31:22]
見てたけど議論しているというより熱くなってる2人をネタに周りが楽しんでいるって感じだな。
ガンダムUCの台詞でつないでみたり、思いっきり理想論を述べてみたり。
それはそれで楽しそうでいいよね。
熱くなっている2人にとっては茶化されているような気分だろうけど、元々その問題を取り上げる場でもないしな。
正月だし多くの人が楽しめればそれでいいでしょ。
218: 入居済み住民さん 
[2014-01-04 13:59:35]
西部地区はマンションの分譲はほぼ終了で、戸建中心に移ってきている感じですね。

小室の新規宅地造成、白井小町も気づいたらだいぶ街が出来上がってきました。
この掲示板のドメイン名やバナーはマンションになっているけど、街の話題に
マンションも戸建の違いはないと思うので西部ではこのまま情報交換続けましょう

そういえば、この前コストコからの帰りに北環状を通ったら市役所からR16の出入口までが
4車線化してました。全線開通予定は平成27年度。また市役所周辺に病院の新築ができるなど
今後大きく変わりそうですね。市役所はナッシー号のハブにもなってるのであの周辺に集客施設
が充実すると利便性がかなり上がりそうです。
219: 匿名さん 
[2014-01-04 21:55:51]
白井はもうマンションは完了ですね。
あとは年数が経って古くなった公団の立て替えがはじまるであろう20年後ぐらいじゃないですか。
戸建ては鎌ヶ谷大仏駅に近い鎌ヶ谷市船橋市と接してる富士だのはもう戸建て建てる余地も
ないくらい建ちあがっています。
西白井のベリーフィールドも家が立ち並びました。
白井小町はかなりたちあがってきていますが、当初に開発された住居と
現在開発されている住居の間に雰囲気の違いが顕著でもったいないなと思います。
当初のものは高原の中の緑に囲まれた真っ白な家という感じで好感度が大でしたが
現在のは普通の感じです。
物件価格も当初は3000万台後半だったのが今のは2600万からと書かれています。
戦略の違いなんでしょうか
220: 匿名さん 
[2014-01-04 22:32:39]
白井小町は当初は無印良品が手掛けてましたよね。
いまはもうやってないのかな?
221: 匿名さん 
[2014-01-04 22:41:57]
そうでしたね。今はやっていないのではないでしょう。
あの爽やかな感じとまた違います。
222: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 11:18:23]
>220.221さん
本当だ。無印良品はプロジェクトを降りて
今はオリックス不動産だけなんですね。
http://www.muji.net/ie/lifestyle/project_shiroikomachi/
http://www.shiroikomachi.jp/
白い家だから「白井小町」だったんでしょうが
223: 匿名さん 
[2014-01-11 13:05:50]
あの無印の町が全部できれば凄い好感度の街になったんだろうけど。
あの最初の区画だけみると凄い好感度だったけど、周辺の入口あたりに
少し景観とは異なるものもあったし。
これが1000万円の差になるのかな。
今は普通の街。
224: 匿名さん 
[2014-01-12 11:38:28]
もともと一部だけだったようです。
http://blogs.bizmakoto.jp/hiroyukimac/entry/254.html
225: 匿名さん 
[2014-02-02 13:14:16]
小室駅前の再開発戸建てがプラウドですね。
プラウドシーズン船橋小室
226: 匿名さん 
[2014-04-11 20:47:56]
小室なんだけど噂の段階だけれど、駅前の旧マルエツ跡地がマンションになるという話がささやかれて
いる。あのスーパーの建物の冷蔵設備がもうだめらしい。
街びらきの少しあとだから経年劣化しているらしい。
マンションに建て替えて1階にスーパーを入れるという噂があるらしい。
そうすると小室が価値がでそう
227: 匿名さん 
[2014-04-13 05:11:08]
皆様方

白井の駅近マンションを検討しています。
各マンションの特徴やお勧めの物件情報等を
お教え頂けますと嬉しいです。
228: 匿名さん 
[2014-04-13 19:27:53]
白井で駅の近くだと3つから?アーバンや中銀は少し古いですもんね?それでも安ければOKなのかな?

ライオンは機械式駐車場だし、プリスタが無難では?プリスタ隣は良く分からない、少し間取りが広いのかな?
229: 匿名さん 
[2014-04-14 09:22:48]
レス有難うございます。

駅近であれば築年数は問わないのですが、228様記載の中銀やアーバンの
値段が随分安くて驚いています。物件情報はネットである程度取れますので、
ネットになかなか出てこない雰囲気的な情報があればお教え頂ければ参考に
したく考えております。
230: 匿名さん 
[2014-04-15 17:21:59]
白井というのは白井市?白井駅?
231: 匿名さん 
[2014-04-15 21:14:32]
西白井駅も白井だよ。
西白井も暮らしやすい。白井も暮らしやすい。
千葉ニュータウン西部は街のつくりがコンパクトで東部のように広大じゃない
ところが暮らしやすい。
売り出し時には結構どれも高かった。激安マンションと東部で言われているときにも
西部は普通の値段だった
232: 匿名さん 
[2014-04-16 21:58:21]
西白井のグランピアという物件の広さと安さに驚いているのですが、ひょっとしてここってエレベーターがなかったりしますかね。
もしご存知でしたらお教え頂けませんか。不動産屋に聞けばわかるのでしょうが、詮索されるのも嫌なので。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる