埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

51: 契約済みさん。。 
[2007-03-28 23:09:00]
キッチンのスペース(シンク脇)が狭そうなので、ビルトインを検討中です。。。
52: 契約済みさん 
[2007-03-31 00:27:00]
我が家は最近食器洗い機を購入して、それがとても気に入っており、ビルトインではなく、
そのままキッチンにおく予定にしています。キッチンはMRのようなオープンではなく、
吊戸棚にしました。その場合でも(対面キッチン)、食器洗い機の後ろが丸見えになるので、壁をのばして、隠せるようにしてもらいました。(イメージできますでしょうか?・・・)
見た目を考えるとビルトインがいいのですが・・・現在使用しているものは、60点入るのですが、
ビルトインにすると40点用らしく、容量の面でもビルトインはやめることにしました。そのかわり、キッチンのスペースは狭くなりますね。どちらがいいのでしょうね〜。

でも、とにかく食洗機は素晴らしいの一言です。こんなにいいものとは思っていませんでした。
どちらにせよ、買いです!主婦の見方ですよ〜。

ちなみに我が家はダーク系の床&ホワイト扉です。
53: 購入済1 
[2007-04-01 13:13:00]
46の妻です。
遅くなりましたが、MRのPCのカラーバリエーションですが、やはりイメージするのは難しい気がしました。
(といっても、ずいぶん前にキッチンのカラーを少し見ただけなので..)
床、ダーク系が人気なようにやはり実際に見ないとイメージわきませんね。
床をダーク系にした場合、部屋が狭く見える、埃が目立つってことはないのですかね?
気持ちはダーク系の床にしたいのですが、、、迷ってます。

我が家は食器洗い機はビルトイン、吊り戸棚にします。

色々悩みますが、想像するのも楽しいですね!
54: 契約済みさん 
[2007-04-04 12:47:00]
ホント色々考えるのも楽しいですよね。

ところでみなさん、JR西船駅までってどう歩けば一番近いのでしょう?
プレアガーデンの前を通ると坂道がきついし、まっすぐ14号まで出てしまうのがいいのか、
一戸建て住宅の間から斜めに行けるのかどうか...?
わかる方いらっしゃいますか?
55: 匿名さん 
[2007-04-04 15:22:00]
>>54さん
一戸建てと畑の中を通り、途中で行田方面からの道と合流、京成の踏み切りを渡って坂を登り、
左側にお墓がある坂を下ると14号の銚子丸のやや西船寄りに出ます。
この方法が一番近いと思います。
56: 契約済みさん 
[2007-04-04 23:12:00]
No.55さん
ありがとうございます。
今度歩いてみます。

先日車で現地に行ったとき、途中対向車がきたので避けようとしたら畑にはまりそうになりました(汗)。
ほんと道、狭いですよね。
以前のスレで、
「トラックの進入の為に畑を約1m程削って、今の道にしていました」
とありましたが、元に戻してしまうのか確認された方いらっしゃいますか?
57: 55です 
[2007-04-05 09:40:00]
もし車が気になるのであれば、京成踏切の坂を上がり、
墓の約50m手前(角に大きな土佐犬が4・5匹いる家)の路地を右折、
送電線の下を左折更に道なりに右折して、武蔵野線のガード沿いの坂道を下る。
14号の武蔵野線のガード下の所に出ます。
こちらのコースの方が、朝車の通行量はそれほどでも無いですが、前出のコースより、
若干距離があります。いずれも道は狭いですが、歩けばなれます。
逆に道の狭さより、これからの季節は、坂の登り降りが結構堪えます。
必ず坂道を上らなければ、駅に着けませんから。
くれぐれも気をつけて下さい。
58: 契約済みさん 
[2007-04-05 22:42:00]
55さん、ご丁寧にありがとうございます。
駅までのコース、参考になります。
まだまだ先の話ですが、色々歩いてみて自分にあったコース選びますね。
59: 購入検討中さん 
[2007-04-06 19:48:00]
皆さんこんにちは。今週末、この物件に決めようかと検討してものです。よろしくお願いいたします。
さて、私が少し気になっているのが、施工主が木内建設ということです。
いろいろ調べると評価があまりよくないようで、、ちょっと心配です。
業界に詳しい方、又は検討された方いらっしゃいませんか?
60: 契約者 
[2007-04-07 08:09:00]
木内建設は、静岡では有名な中堅建設会社だそうです。私も評判を調べましたが、NO.59さんの通り、あまり良いものはなかったです。

しかし、調べていくうちに分かったことは、他の建設業者もネットでは評価が低かったり、結構クレームの書き込みがあるということです。つまり何が本当なのかが判断しにくいというのが、私の
結論でした。


ということで、私はこの物件の施工の結果が良かったかどうかということで、木内建設の評価を行い、結果が悪ければ責任をきっちり追及したいと思っています。

実際、結果を評価するといっても、私はまったくの素人です。

そこで、私の勝手な思いつきですが、購入者の皆さんで2〜3万円ずつ負担(総額200〜300万円)し合って、プロの鑑定業者にしっかり見てもらうというのはいかがでしょうか?
61: 購入検討中さん 
[2007-04-07 11:02:00]
NO60の契約者の方、早速のご回答ありがとうございます。
確かに、クレーム書込みはどこも似たりよったりで、心配すればきりがありませんね。

鑑定業者に依頼するご意見は、私も同感です。私も素人なので。(苦笑)
個人的には、瑕疵担保責任期間の2年以内にすべきなのではと思います。
というと、組合レベルで考えていかなければならない問題になりますね。

ただ、鑑定業者をすぐ依頼したなんてあまり聞いたことないし。
最近の事情にお詳しい方いらっしゃいませんか?
62: 契約済み 
[2007-04-08 20:39:00]
No.49です。食器洗い機についてですが、収納力と値段の面から、検討していたビルトインタイプをやめ、市販のものを購入することにしました。

心配な点は、市販の食器洗い機を設置した場合の見た目ですが、NO.52さんのように上手い隠し方を考えようと思います。
63: 契約予定 
[2007-04-10 03:05:00]
契約予定の者です。
やはり、妻が近辺道路の狭さと農地による街灯の少なさについて気になるようです。
近日中徒歩で探検に行ってきます。
一応見てきますが街灯の間隔について情報お持ちの方がいたら教えてください

勝手なお願いとして行田公園まで2台がすれ違えるだけの道路幅希望。
市の人見てたら500m程でいいから幅1m拡張お願いします。w
目の前が道路計画あるのですが・・・将来、くぼ地の家を収用するんでしょうね。
道路ができたら資産価値上がるんだろうなぁ。
目の前の低層区域も解除しそうだなぁ。
64: 契約済みさん。。 
[2007-04-10 21:15:00]
確かに夜道の畑エリアは閑散として怖い感じです。
要自転車ですかね。(電動)
67: ご近所さん 
[2007-04-17 10:33:00]
>>65
特に問題はありません。
開催日のメインレースが終わった後は、14号の渋滞が凄いけど。
但し、年末の有馬記念を除く。
それよりも中山競馬の花火大会(毎年8月第一週)が、もの凄く素敵です。
我家も毎年楽しみにしています。
45分位で1万発の花火が上がります。
68: 契約済みさん 
[2007-04-18 18:40:00]
2009年8月からとまだ先ですが花火大会楽しみです。。
マンションの庭(ヴィラ・パティオと呼ばれている所)から見えるいいですね。
69: 購入検討中さん 
[2007-04-22 09:34:00]
昨日モデルルームに行ったところ、2/3くらいが契約済みになっいました。
70: 匿名 
[2007-04-26 21:40:00]
私も現在検討中なのですが、一つ気になる事があります。
それは駐車料金が無料という点です。
機械式駐車場は維持費にお金がかかり、
また、20年後くらいには全取り替えの必要性もでてくると思います。
その費用はちゃんと見込んでいるのかが気になります。
更新時期になって、”はい、100万円出して”なんてことにならないでしょうか。
今度行った時に確認しようかと思ってます。
71: 契約済みさん 
[2007-04-28 22:43:00]
長期修繕計画案をみてみると、10年に一度の割合(三千万弱)で修繕を予定しているようです。
モーターやチェーンその他、取替修繕で維持できるのであれば十分のような気がします。
但し、詳しくはよくわかりません。
72: 匿名さん 
[2007-05-13 12:29:00]
昨日、現地を見に行った際に南西の方向からSky Villaを撮りました。
木枠が組まれているのが、5階部分です。
よろしければご参考にどうぞ。
昨日、現地を見に行った際に南西の方向から...
73: 契約済みさん 
[2007-05-16 21:47:00]
写真をみて、
いいペースで進んでいるのかどうかは分かりませんが、
まもなく家を持つんだなぁという実感が湧いてきました。
同時に大きな借金を負うんだなぁという実感も。
74: 匿名さん 
[2007-05-27 22:31:00]
昨日、見に行ったら6F部分に木枠が組んでました。
完成が待ち遠しい限りです。
ちょうど良いお天気の中、風も良い感じで吹いていて、
なんだか気持ちいい感じでしたね。
けれど、73さん同様、大きな借金、、、。
と思うと、ちょっと不安ですが。
75: 契約済みさん 
[2007-06-03 15:31:00]
今回は、お昼前に東の方向から撮影しました。
現場に掲示されている工程表では、来週はÅ棟7F建て込み、B棟6F梁スラブ
となっていましたが、結構、余裕のあるペース?!
おそらく、A棟がSky VillaでB棟がGreen Villaかと。
今回は、お昼前に東の方向から撮影しました...
76: 契約済みさん 
[2007-06-03 23:24:00]
私も夕方に見学に行ってきました。
四月くらいから注目していましたが、二ヶ月で三フロアくらいの進捗です。
3階くらいまでは、既に窓ガラスも入っていました。
このペースで行くと、八月末にはコンクリート打設は終わってしまいそうですよね。
個人的には、早く外装を見てみたいと思っています。質感があることを期待します。
77: 検討 
[2007-06-04 20:15:00]
かってはいけないダメマンションの本の中で、道が狭いと、維持費がかなり高くなると書いてあります。このマンションの前の狭い道、気になりますね
78: 匿名 
[2007-06-04 21:05:00]
>>77さんへ

 なぜ、“道が狭いと、維持費がかなり高くなる”のですか?
79: 契約済みおやじ 
[2007-06-06 13:12:00]
初めまして m(__)m
ムムッ、確かに気になりますね。
道が狭いと維持費がかなり高くなる理由が。教えて下さいな。

販社担当が最初に言っていた道路整備の件、マンション向かって右手の階段を伴うまるで私道のような道を見ると、本当に出来るのかと思ってしまいます。

市が裏手の畑の地主さんから土地を買って、ミニコープ方面までの直通道路が出来ればなぁと、
都合の良い勝手な期待をしちゃってます。
しかしそうなると抜け道になったりして、今の環境が変わってしまったりするのかな?

近所に住んでいるので暇さえあれば散歩がてらよく見に行きます。
JR西船橋から、出来るだけ坂が伴わない道があるとの情報をキャッチし歩いてみました。
京成海側の線路沿いの道です。しかし、やや遠回りでしょうか。
朝はプ○ア前の下り坂を一気に降りて、帰りはこの道を使えそうです。
80: 契約済みさん 
[2007-06-13 20:03:00]
できてきましたね。

家具はどうしようかと楽しく悩んでいます。
81: 契約済みさん 
[2007-06-16 10:45:00]
77さんのおっしゃられている「買ってはいけないダメマンション」での「道の狭さと維持費の関係」ですが、単に、道路が狭いとその道路を走れる車両の大きさが制限される=物流コストUPという図式のようです。
その本によると、新築の場合、10トントラックが入れない道路の場合は、建築費が5〜10%あがるようです。
一方、大規模修繕工事の場合も同様に、仮囲いをするような工事であれば、工事条件によって工事費が変わってくるとのこと。
ただ、10t車を必要とする規模の修繕工事がどれだけあるのかということ、道幅だけでなく工事に係る周辺環境全体、修繕工事の発注先や物流ルートといったことにも左右されることでしょうから、
このマンションの場合は、あんまり気にしなくても良いような。。。
けれど、道が狭い事には変わりないですけどね★笑
マンション前のいつ出来るかわからない道路計画も、もしそれが出来れば、この事も気にしなくて良いんでしょうが、今度は静かな環境がなくなるかも?!というデメリットもあってどっちが良いのやら。
と思いつつも、入居が待ち遠しいばかりです♪
82: 契約済みさん 
[2007-06-17 22:19:00]
グリーンビラのほうは、もうタイルを張り始めましたねぇ。
グリーンビラのほうは、もうタイルを張り始...
83: 匿名さん 
[2007-06-18 15:39:00]
ここ、「他物件契約したので・・・」と電話かかる度に4回位にわたり丁重にお断りの返事をしているのですが、4回とも「どうでしょうか?」という会話になります。本当に他物件契約しているので止めて欲しいです。信じていないのか顧客リストデータにチェックしていないのか、5回目に連絡きたら私、怒ってしまいそうです。

ここは物件の仕様は気に入った方だったのですが、駅から遠かったのと道路事情と競馬場、そして駐車場料金が0円というので候補からは外しました。0円が嫌だというのは数字のマジックで、どこかの費用で引かれているとしか思えません。たとえ車に乗らなくても。
間違っていれば、謝ります。
84: 契約済みさん 
[2007-06-18 21:55:00]
ほんとにだいぶんできてきましたね。入居が楽しみです。その前にいろいろと考えないといけないことも多いですね。家具とか、カーテンとか。そしてローンの組み方も・・・皆さんいろいろなんでしょうね。
あと住民のみなさんが良いかたばかりだといいですね。
(これは住んでみないことにはなんともいえませんが)
モデルルームに来ているかたは若いかたが多かったですね。赤ちゃん連れのかたや、新婚さんみたいなかたも。
我が家は小学生の子供がいるので、最初は集団登校などあったりしたらいいなあなんて思ったりもしています。転校生になるし、いろいろ慣れるまでちょっと大変なのかな・・どうなんでしょう。
と、まあいろいろと考える今日このごろです。
85: 契約済みおやじ 
[2007-06-19 08:53:00]
>たとえ車に乗らなくても。
逆に車を持たない方なら、更に負担感が増すのでは?
まっいいか!特にここの管理費は他物件に比べ高いと感じませんでしたし。
小生は逆に『駐車場代0円』は、同物件のPRポイントとして素直に評価しました。

84さん、こんにちは。
葛飾小・中学校は人気の学区だそうですよ。家内はこだわっておりました。【我が家の上の子はまだ年中ですが(^_^;)】
親として子供達には、少しでも良い環境で育ってくれればと思いますよね。
そして、我々にも良い環境???
広いバルコニーで星空を眺めながらの一杯!
現在も船橋におりますが、狭いバルコニーに目の前がコンクリートの壁なのでホント〜〜〜に、楽しみです!
86: 近所をよく知る人 
[2007-06-19 12:28:00]
近隣のマンションに住んでいます。
小学校の登校の件ですが、集団登校のきまりはないみたいなので、
特に学校側から班を組んでくれたりは、しないです。
なので入居されたら、あちこちの住戸にご挨拶に行かれて、
お友達を探してみるのがいいと思いますよ。
あと、転校生がとても多い学校なので、特別視されることもなく、
割とスムーズになじめると思います。
いいお友達ができるといいですね♪
87: 契約済みさん 
[2007-06-20 18:00:00]
残り10戸程度みたいですよ。
88: 匿名さん 
[2007-06-20 19:03:00]
どこを拝見しても残り14戸なのですが・・・。
89: 契約済みさん 
[2007-06-20 22:29:00]
最近決めたものですが、娘の幼稚園が気になります。年中から入りたいのですがどこかお勧めのところありませんか?西船幼稚園は近くてよさそうですが。この付近は入園願書等、大変なのでしょうか?
90: 契約済みさん 
[2007-06-21 07:18:00]
残り14戸ですか♪結構売れてます?!よね
塚田あたりの同規模物件は入居開始後も売れ残っているので、ちょっと安心しました。

駐車場代0円というのは、私も83さんのおっしゃられているとおり、数字のマジックだと思います。
 けれど、0円であろうが数千円であろうが、必要となる費用を、どうやって集めるかという事だと思います。管理費や修繕積立(30年の計画)を確認して、ちゃんと考えられているようなので、0円でも問題ないと考え契約しました。
ただ、85さんもおっしゃられていますが、駐車場を使用しない方にとっては、どうしても負担は増してしまいますよね。
91: 匿名さん 
[2007-06-21 09:26:00]
>>89さん
この辺りは、市内いや県内屈指の超激戦区です。
それなりに覚悟は必要です。
年少から入るにも兄弟枠等が無い人は、願書もらうのも徹夜みたいです。
更に年中からの受入れを中止している幼稚園も有るみたいなので、
近所の人や各幼稚園に直接問い合わせをして、出来る限りの情報を入手した方が良いと思いますよ。
92: 契約済みさん 
[2007-06-21 21:36:00]
91さん、ありがとうございます。早速情報集め始めます。
93: 契約済みさん 
[2007-06-23 14:41:00]
このあたりは、確かに超激戦区ですよね・・・。年々、大変になっています。
特に人気のあるのは、西船幼稚園と健伸行田幼稚園、清和幼稚園ですかねぇ。3園とも、園の方針に特徴があるので、どこが良いかの比較は難しいですが。
このマンションから、一番近いところでは、裏道(通行量が少ない)だけで通える山野幼稚園がありますよね。
94: 契約済みさん 
[2007-06-30 21:11:00]
タイル張られ始めると、大分印象が変わりますね。
95: 契約済みさん 
[2007-07-01 20:34:00]
ほぼ白に近いタイルですね。
明るい感じで良いと思います。
よくモデルルームと実際の色合いが違うと問題になりますので、少し安心しました。
スカイVのほうが貼られてくると、全体の感じがわかるのですが、今のところ大きな違いはないように思います。
また、契約者専用サイトができるみたいですね。
96: 契約済みさん 
[2007-07-01 22:35:00]
そうですよね。コンクリート打ちっぱなしだけのときに、ちょっと暗いところもあったので、明るい感じになって安心しました。
契約者専用サイト楽しみです。内部の建築状況とか沢山アップしてほしいですね。
97: 契約済み 
[2007-07-04 22:22:00]
契約者専用サイトオープンしましたよ。
現場の写真やスタッフの方の写真たくさん載ってます。
98: 契約済みさん 
[2007-07-05 00:15:00]
97さん。
情報ありがとうございます。
いろいろコンテンツがあって、なかなか良いですね。といいながらも、写真は載れば載ったで、もっと見たくなっちゃいますね★
欲望には限りがなく・・・。
99: 契約済 
[2007-07-10 20:29:00]
グリーンヴィラは、縦ラインの黒タイルが張られ引き締まった感じを受けますね。
ただ、グリーンヴィラ横の敷地外法面に元々生えている樹木が、鬱蒼と茂り、虫が多く出そうで気になります・・・。
木は良いにしても、雑草がよろしくないです。
ところで、残り10戸をきったようです。
千葉のマンションは全体的に苦戦傾向がみられるので、完売を祈るばかりです。
100: 契約済みさん 
[2007-07-10 22:37:00]
教えてください。


契約者専用サイトに入るパスワードはどのよう入手するのですか?
現場の写真が見たいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる