埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

No.151  
by 契約済みさん 2007-10-29 00:21:00
>150さん
有難うございます。
外見は、ほぼ完成ですね(建物のみですが)
テンション上がります。
No.152  
by 入居予定さん 2007-10-31 09:13:00
もう御存知の方も多いと思いますが、
西船方面とは逆の行田方向に150m位向った左側、
ただ今発掘調査中で、三井の戸建住宅が出来る所の畑の中に、
西船幼稚園系列の保育園、仮称印内保育園の建設が始まりましたね。
マンションから徒歩で3〜4分位ですね。
まだ建物の建設に入ってませんが、来年4月の開設予定ですかね?
完成すればマンションからは、一番近い保育園だと思います。
No.153  
by 契約済みさん 2007-11-07 14:28:00
皆さんこんにちは。
出ましたね、今朝の読売の一面に。
ここを買った方々は、たまったもんじゃないですよね。
我々のところは大丈夫かな?と、少なからずとも考えちゃいますよね。

小生の会社の取引先が、10月からルネサンスの内装やってます。
全部屋とも、普段以上に丁寧な仕事するよう頼んでおきました。

そろそろ不要な物、徐々に廃棄しなければ!
殆んどが小生のゴミですが...(笑)。
No.154  
by 138他 2007-11-07 15:20:00
皆様ローンについて貴重な情報をありがとうございました。
おかげさまで私も住信SBIに審査の申し込みを行いました。
JAについても資料を取り寄せる予定でおります。

網戸は私もふと不安に思って担当者に確認したことがあります。
「当然付いてますよ、ご安心ください」とにこやか(半分笑われた?)に回答してくれましたw

我が家は一馬力制なので保育園は関係ありませんが、
周辺の開発が進むのは好ましいことですね。ハコが建てば道ができる。
目前の計画道路開通とは言わないまでも、せめて周辺路地の拡張に繋がりはしないかなぁと期待しております。

>>153さん
内装施工者へのハッパかけ、心強いですね。感謝感謝です。
市川のニュースはショックでしたね。
大手施工、大手販売の異様に高いあのマンションでさえあの始末。
適正価格(と言えば聞こえは良いが)の我がマンションはどうなのよ?
と不安になります。こちらは既に内装に入っているため、もう何かあっても発覚する恐れは低いでしょうし。
祈るのみでしょうかね。
No.155  
by 契約済みさん 2007-11-08 00:57:00
>>153-154さん
読売新聞のニュースとは、何ですか?
現在地方に住んでいる為か、特に嫌なニュースは目に付きませんでしたが。
千葉県関係のニュースだと、血液ドロドロ関係くらい?
よろしければ教えてください。
No.156  
by 匿名さん 2007-11-08 04:56:00
>>155
市川駅前の自称千葉一物件で鉄筋不足発見。
No.157  
by 契約済みさん 2007-11-16 10:56:00
153です。

昨日販社の方とお話しましたが、来週あたりから各種書類が発送されるとの事。
じわじわと、実感が湧いてきます。

ここの所、例の市川物件の掲示板を読んでます。
心情的には他人事とは思えませんです。
(この話も販社の方と話しました。「うちの物件は大丈夫ですよね。」
           と、取り合えず言わせてもらいました...。)
No.158  
by 契約済みさん 2007-11-17 18:54:00
本日、マンションのエントランス付近を見ていたのですが、エントランスまで随分下り勾配なんですね。(なんか、1メートル弱はありそうに感じました。)

そうすると、雨が降ったりすると大丈夫なのか心配になります。
エントランスの手前に、排水溝がないと雨水が間違いなく流れ込みます。
(ないと論外ですが、あっても、かなり幅も太いのでないと駄目でしょう。)

雨の日行ったとき、付近はかなり水はけが悪く、大きな水溜りができていた位の場所ですから。


市川のマンション鉄筋不足はひどい話ですが、決して対岸の火事
ではありません。建設業界の体質は一連の報道を見ても明らかです。
やはり、引渡し後2年以内に、構造チェックしたほうが、安心を買う意味でも必要ではないでしょうか。
No.159  
by ぺんちゃん 2007-11-19 23:33:00
勝手にローン説明会など販売会社でも設定してくれるものと思っていましたが、ないんですね。(-_-;)大手はあるのかな・・・
出遅れましたが我が家も個別に始動開始しないとです。
いまいちいつまでに何をすればいいかといったスケジュールが分からず、一気に、不安になってしまいました。
みなさんはそんなことありませんか?

私も、ローンの件で販売会社の担当者と話をした際に、鍵の受け渡しの日や説明会の日程など必要書類をこれから送ると聞きました。
ちなみに、2月21日が鍵受け渡し予定で、12月22日に入居者の説明会?をするとの事でしたよ。
(説明会1日しか設定してませんって事でしたが、都合が悪かったらどうするんだろう・・)
購入してから時間も経っており、これまで音沙汰があまりなかったのでちょっと不安ですが、こんなものでしょうか?
ローン、引越し、その他色々大丈夫だろうかと、かなり不安になってきてしまいました。

>158さん
水はけ、気になりますね。。
No.160  
by 契約済みさん 2007-11-20 18:04:00
>ぺんちゃんさん

確かにスケジュールが不明確で不安になりますよね。
お気持ちはすごい判ります。^_^;)
私の場合、不安があったら担当営業の方にメールで直接聞いています。
大まかなスケジュールは9月頃に確認済みで、オプション説明会、内覧会等は、その時点では未定で、確定次第に連絡すると言っていました。
その後は確認してないので、そろそろ連絡を取らないといけないですね。

12/22に入居者説明会があるというのは有益な情報です。ありがとうございます。

ちなみに、私はマンション買い替えの人間ですが、今のマンションを購入する時には、今後の大まかなスケジュールくらいは紙で示されていました。^_^;)まぁデベでやり方が違うということですね。

>158さん
う〜ん、私も水はけが気になってきました。
近所なので雨の日に視察してきます。^_^;)
No.161  
by 契約済みさん 2007-11-20 23:18:00
水はけについては、雨水貯留槽が設置されているはずです。重要事項説明の際に地下一階とあるのは貯留槽のことですと説明を受けたと思います。敷地内の雨水については強い雨が降った際にもあふれないような計算がされているはずなので問題ないのではないかと思います。
No.162  
by >153 改め ポンちゃん 2007-11-22 11:37:00
皆さん、こんにちは。
幼稚園&学区の関係で家内の強い意向によりここに決めたのですが、小生実は、以前より駅徒歩4分である○○シアが気になってました。
比較対照物件としていた方々も多いのではないでしょうか?
色々噂では聞いておりましたが、昨日価格が発表されましたね。
驚愕の坪単価!これで諦めがつきました。
(下手に家内に話すと、『決めたくせに、まだそんな事考えてたの!』と言われそうなので【秘】ですが...)

ローンは、『ネットなら一部繰上返済手数料無料』が決めてとなり、SMBCにしました。
それと返済総額の事も考え、当初はキツイですが『元金均等返済』を選択しようと思います。これはMUFGに勤める知り合いの助言です。
No.163  
by 契約済みさん 2007-11-22 23:16:00
今日インテリアカタログが届きました。
早速妻は食い入るように見てますが、とてもオプション家具を
入れる余裕などは。。。

○○シアって南口のですね。(船橋駅近くにもタワーで似た名前も。)
確かに同じm2で1000万以上違いました。
No.164  
by 契約済みさん 2007-11-23 00:52:00
てっきり今後のスケジュール等の通知やなんかが届くのかと思っていた私達ヴァカ夫婦は、届いたカタログにげんなりでしたw
イニシ○の価格にも驚きましたが、大げさでなく、それと同じくらいカタログの価格にビックリ。
ホームセンターでいくらでも売ってそうな棚つけて何万、、、
吊り度棚でウン十万、、、好き放題揃えたら新車買えちゃいそうですね。
ということで我が家に届いたカタログは既にゴミ箱の中ですw

カタログより早くスケジュールを通知していただきたいです。
契約に至るまでも連絡と説明の甘さに結構困らされてきましたので。
今回も「なんで同じ契約者の方の投稿で知らにゃならんのだ」と少し呆れています。
No.165  
by 契約済みさん 2007-11-24 00:40:00
我が家もオプションの家具の余裕はなく、先ずは入居してからじっくり検討するって感じですね。
あまりに案内が来ないんで直接電話しましたが、入居説明会から入居までのスケジュールを纏めた必要書類を契約者に昨日郵送したらしいですよ。
12/22の入居説明会は錦糸町で開くそうです。
2/21が引渡しですので、2月中には入居したいと思ってます。
皆さんはどうされるんでしょうか?

そういえば、駐車場の抽選もこれからですね。
No.166  
by ポンちゃん 2007-11-26 13:41:00
入居者説明会の会場、錦糸町ですか!情報、ありがとうございます。

引越し、是非とも2月中にやりたいですね。3月の繁忙期価格になる前に。その為にも、鍵貰ったら、速攻フローリングのワックス掛かな?

幹事業者は、『パンダさんマークの会社』らしいですよ。
一昔前にCMで謳ってましたが、本当に勉強してくれるのかな?
No.167  
by 契約済みさん 2007-11-26 14:16:00
説明会会場、錦糸町ですか。情報ありがとうございます。
22日仕事で行けない場合は、どうなるのか不安ですが・・・。
せめて2日位に分けて開催して欲しいですね^^;

パンダマーク勉強してくれるとは思いますが、時期が時期なのでどこの業者でも、難しそうですよね。
引越の日程も決めたり、どんどん調べることとか増えていきますね。
No.168  
by 契約済みさん 2007-11-27 20:51:00
165さんの投稿で日程書類を23日に投函されたとのことですが、今日はまだ届きませんでした。
当方は千葉県都市部なので今日かな?と思っていましたが…。
明日には届くのでしょうか?
忙しい年末年始の中、早く予定を組みたいものです。
カタログの中にあった1月26・27日に内覧会とのことで合っているのでしょうか?
説明会も2日に分けてしていただきたいですね。
No.169  
by 契約済みさん 2007-11-27 22:16:00
当方購入マンション近所に住んでいますが、昨日配達の方されていました。
A4用紙が楽に入る大きさの封筒でした。
大きすぎてご自宅の郵便受けに入らないと言うことはありませんか?
説明会は12月22日、内覧会は1月27日各1日のみのようです。
書類の中には駐車場の希望場所記入用紙や説明会の出欠、
12月3日必着の書類があるので、早く届くと良いですね。
No.170  
by 契約済みさん 2007-11-27 22:46:00
169さん教えてくださりありがとうございます。168です。
前回のカタログはポストに入っていました。
明日でしょうか?それでまだなようでしたら確認してみます。
3日必着なら尚更ちゃんと届いてくれないと心配です!
No.171  
by 契約済みさん 2007-11-28 08:33:00
私も近所に住んでいるのですが、昨日は書類が届きませんでした。
民営化してからの郵便には痛い目に遭っています。
先日は生保の支払証明でロストを喰らいました。
今回の書類は無事届くか不安です
No.172  
by 契約済みさん 2007-11-28 21:42:00
**にしてますね、、。
第一印象です。
こんな大事なことをギリギリまで連絡しないとは、、怒。

3日までなんて幾日もないですし、22日は予定があります。
年末はどなたでも忙しいはず。
内覧会だって、1月27日のみとのことですが、論外ですね。
私はプロに同行してもらう予定なので、私だけで半日は
かかります。

皆さんも**にされていると思ったほうがいいです。
No.173  
by 171 2007-11-28 23:16:00
とりあえず我が家にも書類が届き一安心。
さしあたり12/3必着は駐車場抽選希望の書類だけだと受け取れた(私がそう受け取っただけですので、鵜呑みにされないよう、また勘違いがあればご指摘いただけると幸いです)ので、たいした準備は要らないようですが、それにしても褒められたタイミングではないですね。
以前から販売代理店さんの説明不足、連絡の遅さにはあまり満足していませんでしたから、今回も驚きはないのですが。

内覧は各戸ごとでしょうから、多少の時間オーバーは必然でしょうね。
私もプロに同行を依頼する予定です。
時間など気にせずに納得ゆくまで内覧します。
電気、ガス、水道も開けておいてもらうよう要求するつもりです。
No.174  
by 170 2007-11-29 00:10:00
我が家も本日無事届きました。
予定は前もって決められるはずですよね。
契約したのが3月でしたが、その時日程については連絡を待っていてくださいとだけでした。
一生の内にマイホーム購入など何度もあることではないので知識も少なく(これは私の勉強不足ですね)この業界の常識も知りませんがこれでは不安になります。
No.175  
by 契約済みさん 2007-12-03 22:42:00
管理会社(予定)から宅配便で書類が届きました。
駐車場については、追加重要事項書で訂正した一部駐車場の
高さが直っていなかったとのことで、12月11日までに再提出
だそうで。

って一昨日急いで出したのに。。。
No.176  
by 契約済みさん 2007-12-04 08:44:00
>>175
毎度毎度対応の甘さに呆れ気味ですが、今回もまた情けない手落ちですねぇ。
金曜に自腹切って速達に配達記録付けて出したのに。
\480返せ
No.177  
by ポンちゃん 2007-12-04 18:29:00
ヤフーに良く出て来る新日本建物さんの広告
『千葉のマンション!』って、我々のマンションですね。
そんでもって、追っていくと『完売致しました!』と???
何故だろう。図柄的に良いのかな?

いいなと思って追っていった人、
何だ完売なら出すなよと思うのでは?
No.178  
by 契約済みさん 2007-12-05 22:41:00
引っ越しも10日返信で決めなくてはならないのでしょうか・・・・?
他社の見積もりもまだ依頼しておらず。。
業者未決な旨を返信ハガキに書いておけばいいんですかね・・・
のんびりしておりました
No.179  
by 契約済みさん 2007-12-05 23:20:00
とりあえず引越しについては幹事会社希望で出しましたよ。
日程調整で後回しにされてはかないませんので。
しかし、日程決定後に他社との相見積の結果を比較検討して最終決定するつもりです。
最終的に他社に依頼となったら日程を再度ずらすなんてことになるんでしょうかね。
そのあたりは入居説明会で納得ゆくまで説明してもらうつもりです。
No.180  
by 契約済みさん 2007-12-06 10:56:00
179さん
ありがとうございます。参考になります。
No.181  
by 契約済みさん 2007-12-07 00:07:00
色んな書類書いてて、ついに訳が分からなくなりました。
12月10日までに提出(投函)しなきゃいけない書類は、

売主宛て
・入居説明会出欠
・ローン関係の諸々の書類

コスモスライフ宛
・駐車場の希望書

これだけで良いんでしたっけ?
コスモスライフ会計部宛ての返信用封筒って、何を出すんだか・・・?
皆さんに頼っちゃダメですよね。
明日不動産に電話しまする。
No.182  
by 契約済みさん 2007-12-07 05:53:00
まとめてよこすので、本当にわかりにくい。
挙句に期限がぎりぎり。

181さん、10日までに提出は、話の様子ですと以下が不足してます。

・幹事引越センターへ返信用はがき


唯一来年1月21日までなのが、管理会社への管理費等口座振替依頼書(会計部宛て封筒はこれで)かと思います。

私も三回ぐらい見直して、やっと理解したくらいです。
No.183  
by 契約済みさん 2007-12-07 08:54:00
私は以下の書類を提出しました
・入居説明会出欠
・駐車場抽選希望
・引越日程希望

>>181さんの書いておられる
>・ローン関係の諸々の書類
が気になるのですが、入居説明会前の締め切りがありましたでしょうか?
私も代理店に電話して書類に判のあった担当者(M氏)に確認しましたが、上記3点以外は入居説明会まで未記入でも構わないと説明されました。
No.184  
by 契約済みさん 2007-12-07 12:33:00
181です。
ローン関係の諸々の書類は、銀行のローン申し込み書(金利の決定を記入する書類)、
個人情報取扱の書類と、保険に関する書類がありました。
(今、手元にないので、正式書類名が分かりません)
12月10日までに投函しろって書いてありましたけど、
183さんの話の内容ですと、そんな事もなさそうで???
急いで金利決めたのになぁ。┐(´へ`)┌

絶対、提出書類漏れる人いますよね。
この掲示板の存在知らない人は、相当苦労してるんじゃないですか?
No.185  
by 183 2007-12-07 13:08:00
>>184
なるほど。帰宅したら確認してみますが、恐らく私とはローンを組んだデベ提携銀行が異なるんじゃないでしょうか。(私の提携ローンはみず○です)
※たまたまでしょうが、昨日職場にみ○ほから電話がかかってきました
 もう本審査を通ってるような口ぶりで、
 契約の暁には西船橋支店に口座を作ってもらうことになると言われました。
 以前も書き込みましたが、私にとってデベ提携は抑えであるため、
 よほどのことがない限りこちらにはお世話にならないのですが。


しかしデベの方で一覧表を作って一枚入れておいてくれるくらいの事をしてくれないのか?と思いましたが、どのマンションでも同じような苦労はあるようですね。
抽選希望や日程希望は遅れたらそれまでっぽいのでキッチリ提出しましたが、どちらにせよ購入する訳ですし、期日に提出できてなければ催促が来るだけだと楽観しています。

蛇足ですが、住宅ローンの金利選択については、大抵どの銀行も融資実行前までに変更できると思いますよ。審査は別の(現状よりももっと高い)金利で計算するらしいので。
No.186  
by ポンちゃん 2007-12-10 15:14:00
皆さん、こんにちは。
昨日、現地に行ってみました。
日曜だと言うのに、入り口からエントランスへ続く部分の工事をされてました。
何よりも、小生もこの板で話題を出しましたマンション前の水溜りが出来る道の舗装工事が告知されてました。なんと本日です!
側溝工事と併せて行い、きれいに整備される事でしょう。
No.187  
by ぺんちゃん 2007-12-10 22:30:00
書類関係何が何だかよくわかりませんね。
私もこちらの掲示板をみて、あわてて未提出書類今朝だしました。。

我が家は、引っ越しにあわせてのあとからでも買える家具の新調はほぼあきらめているのですが(苦笑)
その代りではないですが、床のコーティングに興味をもちどうするか悩んでます。
友人の話だとあんまり意味ないらしいよ。とのことですが、
10年もって「水ぶき」もできて、ワックスを掛けなくてもいいというのは、いいかな〜と。
営業トークに惑わされているだけでしょうか。。
ホームセンターで売っているようなワックスとは違うってことだったんですが、値段も結構する(20万円前後)ので悩みます。
どなたか検討されている方はいらっしゃいますか?

ちなみに今は賃貸なので何も手入れをしておらずよくわからないのですが、フローリング床のお手入れってかなり大変なのでしょうか?
No.188  
by 契約済みさん 2007-12-11 14:55:00
>>187 ぺんちゃんさんの期待に沿うレスではないので申し訳ないのですが、
フローリングですが、私はやりません。
で、終わってしまっては書き込んだ意味がないので何故かと申しますと、
1.高い
 以前オプションの書類を即日ゴミ箱に叩き込んだと書き込んだ***ですのでw

2.ガーデン○レミアムがこの話題で荒れた(ように見受けられた)
 あちらでは特殊コーティングが床材に影響をあたえるとかなんとかで
 重説で禁止されているだのいないだのと盛んに論じられていました。

3.多少の床の傷みは気にしない
 これが一番の理由ですかね。あぶく銭を掴んでもコーティングはやらないと思います。
 自分の家の床に気を遣って生活するのは苦痛に感じてしまうのでw
 すぐ売るつもりでもないですし、もし売る時になったら相応の内装補修をすれば良いかなと。

勿論コーティングをお考えの方に「おやめなさい」と言っているわけではありません。
2.で挙げた状態にならないことだけを願ってます。
まぁ、あちらは何かの話題が挙がっては喧々諤々になっていた感じでしたがw
500戸もありますので仕方のないことなのでしょうね。
500戸の1/5とは言え、決して小さくない規模の我々ですが、
和気藹々と意見情報を交換できたらと思います。
No.189  
by 契約済みさん 2007-12-12 03:50:00
確かに、学校の体育館のようにピカピカ(例えばUVコーティングなど)だと、床を絶えずきれいにしないと埃が目立ちそうで、私にも向かないかもしれません。


うちは、引越し前に市販のでやろうかと思います。使えるワックスについては営業か、説明会のときにでも聞こうかと思います。
(説明会って、個々にやるんですね。みんな一斉かと思ってました。)
No.190  
by ぺんちゃん 2007-12-17 22:42:00
>188,189さん
ご意見ありがとうございました。
もうちょっと自分でも調べてみてどうするか決めようと思います。
ローンやらなんやらこれから先、決めることが盛り沢山ですね。

22日の説明会って個別なんですか。
効率悪いような気が。。
なんだか、あわただしくなりそうですね…。
No.191  
by 契約済みさん 2007-12-18 09:04:00
私は説明会は個別に対応してもらったほうがありがたいと感じています。
我が家の状況にあった説明をしてもらえる(はず?)と期待しているので。
ぼちぼち確認したいことを箇条書きにして準備をしています。
ただ、申込から契約に至るまでもそうだったのですが、口頭で回答はもらえても、
文書での回答を一切出す気がないところが販売会社さんの困ったところでした。
今度は質問を紙に出して持っていくつもりですので、
回答内容に確認のサインくらいは頂きたいのですが、無理かなぁ。

そう言えばJタイプにキャンセルが出ましたね。
No.192  
by 周辺住民さん 2007-12-19 22:57:00
畑道を通っている者です。ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。
No.193  
by 近所をよく知る人 2007-12-20 08:42:00
>192さん
書き込まれた内容の主旨がわからないのですが...?
No.194  
by 匿名さん 2007-12-20 14:55:00
畑道の交通量が増えそうですね。道を譲る譲らないのトラブルも増えそう。
No.195  
by 近所をよく知る人 2007-12-21 09:12:00
>ぜひとも通行の妨げをしてもらいたくないものですね。

お互い様な事なのに、なんか一方的な表現が引っかかりましたもので。
荒れたらいけませんのでこれで失礼致します。 m(__)m
No.196  
by 契約済みさん 2007-12-21 09:45:00
ここを見てる皆さんがあなたの反応をうかがっていたんじゃないでしょうかw
ご自分で表現が引っかかったということで今後荒れたりはしないと思いますよ。(^^
そもそも交通法規やマナーとは、はここに入居しようがしまいが、法規と常識に従うべきものですからね。
No.197  
by 契約済みさん 2007-12-21 09:53:00
196です
失礼。アンカー打ち忘れました。↑の投稿は>>193 >>195さん宛てです。

>>192さんの反応はありませんので何とも言えませんが、
ご近所にお住まいの方として通行量の増加を懸念されているのでしょうね。
>>192さんも>>196の拙文でご納得いただけるとありがたいです。
No.198  
by 近所をよく知る人 2007-12-21 10:20:00
196さんへ195です。
ここを見ている皆さんは、わたしの反応をうかがっていたのですか?
「通行の妨げをしてもらいたくない」と書いている192さんの反応ではなくて?
私はルネサンス住人となる皆さんに対し、のっけから「通行の妨げをしてもらいたくない」という表現をされたので感想を述べたまでです。
「ご存知の通り道が狭いので、譲り合いの気持ちを大切にね(ハート)」とでも書いてくれればいいのにと思ったもので。

契約済みの皆さん、もうすぐですね。
よいお正月を!
No.199  
by 周辺住民さん 2007-12-21 10:47:00
残念ながら、南北は畑道を通らざろうえないですね。並行する海神坂から14号に抜ける道は、南北の信号時間が短いため慢性的に渋滞しています。従って、裏道として畑道を猛スピードで通る車両が多いです。何度か轢かれそうになりました。
No.200  
by 契約済みさん 2007-12-21 12:46:00
196です
>>198さん、私にとっては両者の反応待ちだったのですが、
>あなたの反応
ではなく、「あなた方の反応」もしくは「この話題の行方」と書けば良かったと反省しています。
拙文のため上手に伝えられませんでした。申し訳ありません。
当然ながら話を振った>>192さんの反応の方により注目している(現在も)ですが、
未だに返信はないのでこちらはなんとも^^;

>>199さん
>畑道を猛スピードで通る車両が多いです。
やはりそうなるんですか。私も現場見学で何度か畑道を通っていますが、
14号〜行田の間に2箇所くらいでしょうか?すれ違いが出来ないポイントがあるもので、
そのポイントを抜けたい思いから、慎重になりながらもつい気が急きます。
周辺にもう少し集合住宅や戸建が立ち並んでくれると道路も拡張されたりしないかなーと期待しております。
現在は現在でこの周辺の雰囲気がのどかで気に入っているのですが、利便性とはトレードオフになりますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる