埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

484: 入居済み住民さん 
[2009-12-09 16:05:40]
はやいもので二度目の年の瀬です。
世の中は暗いですが、マンション内はマナーを守り明るくいきたいですね。

485: 入居済住民 
[2010-01-28 19:43:16]
久々に書き込みさせていただきます。

小学校の学区についてですが、武蔵野線高架よりうちのマンション側の地域は、近い将来、葛飾小学校から西海神小学校に変更になる計画がある、という噂を耳にしました。

詳細をご存知の方、いらっしゃいますか?
486: 入居済み住民さん 
[2010-01-30 23:53:08]
>>485さん

その噂は、近所の友人に聞いたところ、現状では濃厚のようです。

個人的には、残念ではありますが、西海神小も校舎建て替え工事が始まっているので

施設的には期待できるのはないかと思います。。
487: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 23:33:37]
>>486さん

情報ありがとうございます!やはり変更が濃厚なのですね、、、

このマンションを選んだ理由として、葛飾小学校学区内というのが大きかったので、正直残念です。
488: 入居済み住民さん 
[2010-02-04 11:14:05]
私が聞いた話ですが、上の子がすでに葛飾小に
入学している場合、学区変更後でも葛飾小に
通えるという噂も・・・。あくまで噂ですが。

兄弟で違う学校に通うというのも変な話ですもんね。

489: 周辺住民さん 
[2010-02-16 18:31:33]
プレアガーデンの住民です。
こちらのマンションでは、昨年末に既に住民にお知らせがあり、
説明会みたいなものも開催されていたようです。
残念ながらわが家には該当する学年の子供がいないため、
詳しいことはわかりませんが・・・。
490: 入居済み住民 J 
[2010-02-17 18:12:58]
>489 周辺住民 様

貴重な情報、ありがとうございます。

立地的には、当マンションの方がプレアさんに比べて学区変更の可能性が高いですよね。
我が家にもこれから年少という予備軍がおりますが、今のところ説明会等の話は聞いてません。
世帯数の違いが影響しているのでしょうか?
説明会主催の機関って...やはり船橋市教育委員会なのでしょうかね?
上の子が既に葛飾なので下も同じになるとは思いますが、
もしマンション内の同級生が別々の小学校になってしまったら、
淋しいですね。


491: 489 
[2010-02-23 15:37:08]
説明会は教育委員会との間で行われたようです。
住民と委員会との1問1答集のプリントも公開されています。
全戸アンケート(賛成か反対か)も実施しましたが、ほとんど決定事項のようですよ。
住民としては、通学路の安全整備などの要望も出しているみたいですけど・・・。
492: 入居済み住民さん 
[2010-03-03 20:48:49]
盗難自転車の件、解決してよかったですね。

持ち主様は解決するまでどんなにか嫌な思いをされたことでしょう。。
マンション住人内での盗難ということに私も寂しい気持ちになりました。
ここでの暮らしに満足していたので。

結果、乗り違えとだったことに(管理組合立会いの下解決済み)大事に至らず、ほっといたしました。
もちろん、乗り間違えなどもないのが一番ですが^ ^


管理組合の皆様、ありがとうございました。
493: 周辺住民さん 
[2010-03-07 15:53:28]
“自転車盗難事件”の件ですが、やはり“盗難は盗難”ですから、しっかりと処罰を受けるべきかと思います。
 弁明では、“間違えた”との言い訳ですが、その言葉は通用しないかと思います。
494: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 01:20:54]
せっかく解決したところを蒸し返すようですが、では、なぜあの位置に置いたのか??
間違えたなんてのは、丸く収めるための言い訳にしか思えません。
変な話、全住民が一度は疑われたわけです。やはり納得いかないですね。
495: 入居済み住民さん 
[2010-03-09 20:43:48]
自転車の件は、建物脇にずっと止めてある2台の自転車のことではなかったのですか?
今も相変わらず停めっぱなしですよね?それとも別の自転車のことだったんですか?


496: 入居済み住民さん 
[2010-03-20 17:28:21]
自転車盗難の件ですが、管理室脇に停めてある2台の自転車の事です。
全住民が一度は監視カメラまで利用して疑われたんですから、良い気持ちはしませんよ。
この連休期間中にお客様駐車場を3日間程連続して使用するのは如何なものかと思います。
連休期間中は、せめて一日だけお客様駐車場を利用して、残りの日数は畑側の駐車場を利用してみては?
管理事務所へ行けば駐車場を管理している不動産屋さんを教えてくれる筈ですよ。
一日駐車料金は500円なんですから、連休ですから他の住民の方だって、友達とか来たら当然停めたいでしょうし。 一世帯が連日、駐車場を借りるなんて今後は絶対に辞めるべきだと思います。
497: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 11:11:37]
不正確な情報を書き込むことは、よしませんか。
マンションコミュニティーは不特定多数の方が見ておられるため、
詳細は差し控えますが、自転車盗難の件は2種類の話が混同されています。
また、駐車場の件、予約表を見てきましたが連休期間中3日ではなく、
連休期間中は1.5日でしたよ。
掲示物や駐車場予約表をしっかりと確認すれば、間違えようもないと
思いますが、思い込みで書き込みをされているのでしょうか。
498: 入居済み住民さん 
[2010-03-22 23:54:39]
>>497
加害者乙!
499: 入居済み住民さん 
[2010-05-28 12:47:51]
玄関でた右手の畑には戸建住宅ができるみたいですね。

500: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 03:36:35]
気になっていたので、情報ありがとうございます。
掘り返しているあたりを中心に立てられるんでしょうね。
501: 入居済み住民さん 
[2010-05-29 21:12:10]
最初の話では道路が通る話が無かったですか?
502: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 03:14:23]
計画道路の予定はありますが、現実には施行はかなりハードルが高いと思われますね。
まず東の低い団地一体をどうするかっていうのと印内地区の立ち退きは相当困難でしょう。
今埋蔵の調査をしているところは、道路計画にあたってなかったと思います。
それより畑やっていたおじいさんがいなくなってしまって少し寂しい気分です。。相続がらみで土地手放すんですかね。。
503: 入居済み住民さん 
[2010-06-08 23:04:18]
6/6日の日曜日に警察が来ていたと聞いてますが何か有ったのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる