埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

464: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 12:30:00]
>>462です。我が家でも冬季のガス料金の傾向が判明しました。
我が家では、朝晩寒いと感じる時に使用、午後はリビングに日が入るため基本的に使用しない。
こんな使い方でしたが、ガス料金は前の住居の昨年同月に比べ、12月が+400円程度、1月が+900円程度で済みました。
灯油を買わなくて済むようになったことを考えれば、明らかに現在のほうが安上がりとなっています。
ちなみに不況の波は私の会社へも確実に押し寄せており、入居前から節約志向の家庭ですw

>>463さんは一日中床暖を使用しておられたのでしょうか?
465: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 12:36:00]
>>462,464です
追記し忘れましたが、先日の春一番に伴う砂塵。やはり今年も凄かったですね。
前夜の雨もあって、特に駐車場への砂の積もりようにはビックリ仰天です。
積もった砂の上で車のハンドルを切ると、雪上と同じようにキュキュッと音がしていました。
管理人さんの必死のお掃除のおかげで今はあらかた除去されており、頭が下がります。
駐車場や駐輪場の境界フェンスに防砂林的に垣根でも植えればまだ違うのでしょうか。
全周囲が畑であるため、やはり何らかの対策を考えたほうが良いのではと思う次第です。
466: 入居済み住民さん 
[2009-02-17 17:56:00]
今日も結構風が強かったですね。
特に地下二階駐車場に停められている車の方々、排水機能が心配ですよね。
あの砂の堆積が排水ポンプの正常な稼動に悪影響を及ぼさなければ良いのですが...。
メンテの際、業者にこの点もよく点検してもらう様、管理会社にお願い致しました。
467: 入居済み住民さん 
[2009-02-24 19:20:00]
皆さんこんばんは。久しぶりにレスします。

理事の皆さん、いつもご苦労様です。

厳しい経済情勢の最中、我が売主の株価を見るのが日課となっております。
頑張ってほしいものです。

さて、わが家にも1年メンテナンスの案内がありました。
専有部分は問題ないのですが、以前どなたかが指摘されていたように思うのですが、
共有部分の修繕確認はどうなるのでしょうか、、。

私的には、屋根などの防水状況に問題ないか懸念しています。
去年は、想像以上に降りましたからね。

私達のマンションは、砂と共存しなければなりませんので、屋根の排水など
が詰まってしまうリスクがあると思います。

砂などで屋上の排水溝が詰まると、水がとどまるように溜まり、痛みも早いです。

このような点は、管理組合で対応していただくしかないのでお願いしたく思います。
468: 入居済み住民さん 
[2009-03-04 18:53:00]
先日、車のエアコンを車外からの空気を取り込むように設定をしたまま運転していたため、社内のダッシュボードが砂だらけになっていました。うかつでした。

駐車場の地下にはどれぐらい積もっているのでしょう?埋まってしまはないかと心配です・・・
469: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 18:08:00]
いつもこの掲示板を拝見していますが、最近更新が少ないですね。
皆さん、まだ見てますかー。
出来れば何かと情報交換したいですね。^_^;)

この前、1年点検がありましたが、駐車場に業者の車が多く停まっていたり、
業者がお風呂場のドアを組み立てたりしていましたが、皆さんの家からは
かなりの指摘事項があったんでしょうか。

我が家は特に要求項目も無く何も連絡をしなかったのですが、入居後1年
が経過し、何となく内覧会の時に持っていたような厳しい目を失って
しまったのではないかと、その様子を見ていて不安になりました。

差し支えの無い程度で構いませんので、どのような箇所を指摘したかを開示
いただければ、同じ箇所をチェックしたいと思いますので、参考に教えて
いただけませんでしょうか。
皆さんからお聞きした箇所をチェックし、何かあったら...さて、どうしましょう
470: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 12:18:00]
>469さん
見てる方は多いと思いますよ(笑)

さて、拙宅も1年点検というか3ヶ月点検から伸ばし伸ばしにしていた箇所を
直してもらいました。

1.トランクルームの鍵が掛けられない
2.WICの柱のゆがみ
3.収納扉の蝶番交換(これは一斉案内で来ましたね)
4.キッチンカウンターの塗り直し

4のカウンターですが、3ヶ月点検時に白いカウンターにカッターで傷つけた
ような亀裂が3箇所ほど見つかり、塗料の下の木材(寄木)が膨張している
ため、6ヶ月時まで様子を見ましょうとなりました。

その後傷は増えませんでしたが、補修のタイミングが合わず、結局1年点検時に
塗り直しになりました。補修した方によると今回の塗料は前回と違うので、
亀裂がついたり、また前のように汚れが落ちにくいことも無いとのことでした。

モデルルーム仕様は大理石風で非常に豪華なものでしたが、標準仕様の白の
カウンターは入居当時、非常に安っぽい印象を持ちました。ここはいずれリフォーム
の際に別のものに変更したいと考えています。
471: 入居済み住民さん 
[2009-04-08 14:09:00]
>470さん

469です。
貴重な情報をありがとうございます。
このような内容を指摘されていたのですね。非常に参考になります。

教えていただいた4点を我が家で鑑みると・・・

1、2については、思いがけない項目なので帰宅したら確認してみようと思います。

3の「収納扉の蝶番交換」は過去に我が家でも対応してもらいました。

4については、現状で亀裂等は見受けられませんので、今後も様子を見ていこうと
思います。

カウンターについては、私もモデルルームの印象が強かったために、標準仕様が
安っぽく見えましたね。 内覧会時、カウンター上面のザラザラ感(塗装に砂が
混じってしまったような)が嫌で何回も指摘したことを思い出しました。^_^;)
472: 入居済み住民さん 
[2009-07-09 16:04:00]
消防点検って、休日にしてくれるのではなかったでしたっけ?
共働きなので、1週間前にお知らせの紙を1枚だけもらってもどうしようもありません。
法定で定められた点検ならば、どうにかしてもらいたいものです。
473: 入居済み住民さん 
[2009-07-12 18:27:00]
マンションを出て直進方向、畑と畑の間の細い道ですが、
鉄塔の先、右側に3件ぐらいの戸建て住宅があります。
その向かい側の1本の木に、蜂が巣を作っているようです。

スズメバチを実際に見たことがないのでわかりませんが、
かなり大きめの蜂が数匹出入りしていて、虫を攻撃してました。

車の往来があまりなく静かな道なので、私も駅に行く時はよく利用しますが、
小さい子供さんをお連れの方は、ぜひお気を付け下さい。
474: 入居済み住民さん 
[2009-07-14 11:55:00]
それはとても危険ですね。
私も行き帰り通るので確認してみたいと思います。

確か、スズメバチなどの巣は、危ないようであれば消防局に連絡すれば
とってもらえるはずです。

梅雨もどうやら明けた様子、マンション周辺も虫が多い場所柄ですので
気をつけましょう。
475: 入居済み住民さん 
[2009-07-24 01:20:00]
毎日 暑い日が続きますね!
体調を崩さないよう 気をつけたいですね!!


どなたか教えてください・・・。
今年の中山競馬場花火はいつでしょうか?

やはり8月の第一日曜日で2日あたりでしょうか??
476: 入居済み住民さん 
[2009-07-26 17:48:00]
8月2日ですよ!

 今年も楽しみですね!!
477: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 23:16:00]
№476さん

 ありがとうございました!
478: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 19:21:00]
初めて書き込みます。
入居前より参考にさせてもらってます。

入居後1年半経ちますが、うちのマンションでも一室売りに出ていましたね。

以前より、こちらでも出ていました安価そうなキッチンカウンター・・・ですが、
我が家では最近ひびのようなものが出てきました。
皆様のところではどうでしょうか。
明日にでも問い合わせたいと思っておりますが、
修繕などしてもらえるのか心配しています。

もし、これまでの修繕の際に塗装し直してもらった方などいらしたら
教えていただけると助かります。
479: 入居済み住民さん 
[2009-08-12 15:28:00]
皆様お暑い中いかがお過ごしでしょうか。
今年の中山花火は少々あっさりだった感がありました。不況の影響でしょうか。
そして先日の台風による駐車場冠水は焦りましたね。
B2パレットを使用している、かつ不在で車を移動できなかった方にはお気の毒でした。
車が無事であることをお祈りいたします。

さて、「安価そうなキッチンカウンター」の件ですが、
うちは入居前からうっすらヒビが入っています。
塗装のヒビっぽいので、何度か塗りなおしをお願いしましたが、
結局上手く補修できないまま現在に至っています。
モデルルームとの違い(モデルルームはツルツルの材質だったのに、実際はザラザラしている)も、
私は気づかなかったのですが、家内や皆様にはお気づきの方もおられるようですね。
どうもこのカウンターはトラブル多しですね。

2年の点検(あったかなかったか定かではないのですが)で再度指摘するつもりです。
480: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 18:51:23]
No478です。
479さん、貴重な情報ありがとうございました。
本日、木内建設さんに見ていただき、来年2月の2年点検にてカウンターを全体的に磨き(削り)、塗装してくれるそうです。

481: 入居済み住民さん 
[2009-08-23 22:25:38]
>>479です
>>480さん、こちらこそありがとうございます。
おかげで2年点検の際にうちも頼む気になりました。
ここに書き込まれただけでも数件あるほど納得のいかない方の多そうなカウンターですので、
もしかして2年点検の際の補修はカウンター磨きラッシュになるのかもしれませんね。
482: 入居済み住民さん 
[2009-10-10 23:27:17]
※最近夕方になると、小さいお子さんが1階の廊下を走り回ったり階段で遊んでみたり、エレベーターの釦を全部押して各階停車にしている“いたずら”を多々見かけます。
廊下を走る事は大変危険だと思いますし、もしも他の人にぶつかって怪我でもしたら・・・
大きな事故が起こる前に、防げる事はお互いに防ぎましょう。
仮にも共同住宅ですので“マナー”を守りましょう
483: 入居済み住民さん  
[2009-10-19 21:02:27]
マナーを守るのは必要なことですし、ケガもして欲しくはありません。
イタズラも程度によればかわいいもんですが、やりすぎはいけません。
ただ、子ども達が楽しそうに遊んでる光景は微笑ましいですし、友達もマンション内で広がってるみたいなのでいいことですよね。
すぐ近くに公園はないみたいですが、行くとしたらどこになるんでしょうね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる