埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

404: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 16:15:00]
ルールにしろとは言っていません。「今は深夜だから静かに閉めよう」という気持ちを持ち、集合住宅に住んでる以上、気を遣うのが常識ではないでしょうか???
405: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 22:27:00]
これだけたくさんの人が生活をしているのですから、それぞれの生活スタイルがあり、
「深夜だから寝ている」とか、「日曜日の昼間なら起きている」とは限りません。
晴れた日曜日であっても、その時が睡眠時間になっている人もいるでしょう。

たしかに集合住宅である以上、気を使うのは必要ですし大切な事です。
長く住むのですから、心地よい環境をみんなで作るべきです。
と同時に、ある程度「お互い様」と思う気持ちも大切なのではないでしょうか?

住む部屋の場所によっても音の響き方も違いますし、お隣さんの生活環境も違います。

ペットの鳴き声などの苦情はここに書くよりかは、お互いにコミュニケーションをとる方べきだと
思いますし、ドアの音は管理人さんに申し出た方が解決するのではないですか?
正直、読んでいてあまり気分のいいものではありません。
406: 入居済み住民さん 
[2008-07-08 22:53:00]
ドアの音は、深夜は、案外響くもんだなと感じたことがあります。
いま故障中のドア、あれはひどいものでした。

ただ、皆さんどなたでも、わざと強く締める方はいらっしゃらないと思います。
私は、ドアからは離れていますので、気がになることはあまりありませんが、気に
される、特にドア近くの方は、非常にナイーブになるのではと思います。

しかし、何でも規制するのも、403さんの言われるとおり、息の詰まるマンション
になってしまうと思います。

ここは、管理人(まだ管理組合がないので)に、例えば、「早朝、深夜はお静かに」
などの張り紙を、とりあえず張ってもらうなど、相談されてはと考えます。
現時点ではこれが精一杯かと思われます。

いずれにしても、言いたかったのは、掲示板などでは、言葉足らずで誤解を招くこ
ともありますから、組合が立ち上がったときに、改めて問題点として意見されては
いかがでしょうか。

この掲示板をご存知ない方もいらっしゃることですし。

私自身、住み始めて5ヶ月が経ち、迷惑をかけていないか、403、404さんのスレで
考えさせられました。
407: 入居済み 
[2008-07-08 23:07:00]
>>405,>>406さんへ

 とても常識的、良識的な意見ですね。そんな方が住まわれていて、
 とても安心しました。
408: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 14:18:00]
394です。
>>395さん
お返事ありがとうございました。

千葉県に住んで10年になるのに、まったく地域情報に疎くて、損しているかんじです^^;
行田のお祭り、絶対に行ってみようと思いました。(近いし)
先日こちらのサイトで紹介していただいたコーナン、ただのホームセンターかと思っていましたら、便利で楽しめるところだったのですね!フードコートもあり、100均もあり、スーパーもあり。
毎週通ってしまいそうです。
今度は海神駅近くのケーキをゲットしに行きたいと思っております。
409: 入居済み住民さん 
[2008-07-09 17:52:00]
381です。

>408さん、コーナンの件、共感して頂き、嬉しく思います。
フードコート、美味しい店が揃ってます。
中でも娘の一押しはデザートですが、『チョコバナナクレープ』です。
オーダー後に生地を焼き始めるので、ちとお待ち頂きますが、流石出来たての味です!
是非ともお試し下さい。

駐車場ドアですが、手前側はナカナカ直りませんね。
オートヒンジではなく、ドアクローザ(ドアチェック)でも付ければ、
ゆっくり、そしてしっかり閉まるのかな。
他の方々の仰る通り、一人ひとりの心遣いも、勿論必要ですよね。

小生も、先日両手に荷物状態でついお尻でドアを押したら『ガチャ〜ン』と。
併せてワンちゃん達が吠え出してしまいました。
ゴメンなさい m(__)m
410: 入居済み住民さん 
[2008-07-10 22:34:00]
408です。
チョコバナナクレープ、今度食べてみます!

ところで、今日外出したら中庭の一部が開放されているような気配でした。
滑り台の付近はまだ「入らないで」の看板立ってましたけど。
あそこが開放されたら、子どもを通して住人の方とお近づきになれそうで、楽しみです。

ところで、音の問題ですが、我が家でもちっこいのが真夜中まで奇声を上げており、
ご近所には本当に申し訳なく思う日々です。
411: 入居済み住民さん 
[2008-07-27 09:48:00]
8月3日は中山競馬場の花火ですね。京成線の踏切脇の掲示板でポスターを見ました。とても楽しみです。
412: 入居済み住民さん 
[2008-07-28 12:59:00]
少し前まで、中山の花火は、平日だったような記憶があるのですが、
随分と人気になったみたいですね。

今年は定かではありませんが、確か、テーマごとに打ちあがったように思い
ますので、時間ある方は、直接競馬場スタンドから見たほうが断然いいです。
なんせ近いし、そんなに混むわけではないので。

まあ、外廊下からでも十分楽しめると思います。
2日は江戸川花火、3日は競馬場と、今週は盛りだくさんですね。
413: 入居済み住民さん 
[2008-07-29 09:37:00]
26日の土曜は、浦安の花火が観えましたね。
ディズニーランドのそれより、多少近くに観えた気がしました。
あいにくの曇り空だったので、ハッキリ観えない上に、音だけがやたら伝わって来てました。

競馬場の花火はとても楽しみです。
江戸川は...、果たして観えるでしょうか?位置的に少々微妙な気がしますが。

明日30日は、船橋親水公園の花火。こちらは良く観える事出来るでしょう。
414: 入居済み住民さん 
[2008-08-06 20:16:00]
マンションから見る競馬場の花火とてもよかったです。花火の迫力もじゅうぶん堪能できました。来年も楽しみです。
415: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 09:11:00]
9月に入り、夜は窓を開けて自然の風が吹き込むのが気持ち良い時期になりましたね。
昨夜も『虫の声』が心地よいBGMでした。本当に静かですよね!

来週からJRAは中山開催ですが、確か昨年のこの時期はキャラクターショウ等のイベントが
開催されました。
お子さんがいらっしゃるご家族にはお勧めです。
敷物持参でお出掛け下さい。
お父さんも楽しめますしね(こちらは新聞・ペン持参で!)。

今年は14日の日曜かな?
416: 入居済み住民さん 
[2008-09-04 12:33:00]
皆さん、先日は総会お疲れ様でした。
理事の皆さん、最初は大変と思いますが宜しくお願い致します。

8月は、なんか雷や集中豪雨が多く、窓を開けられず寝苦しい夜が多かったですか、
ここ最近は、随分と夜は涼しくなりましたね。

最近思ったのですが、結構クロゼット内は湿気が溜まりやすいみたいで、我が家では、
複数の湿気取りが、すぐ一杯になってしまいます。
これから、秋雨の時期でカビになりやすいので、どうぞ皆さん気をつけてください。
417: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 02:08:00]
先日の総会お疲れ様でした。
ご近所の方々のお顔を拝見し、うれしく思いました。
快適な住環境になるよう協力していきたい気持ちです。

ところで、こちらをご覧の皆さんに質問したいのですが、
現在子乗せ自転車の購入を考えております。
西船橋の駅からの坂道が気になっているのですが、
15キロの子どもを前かごに乗せて坂道を登ってくるのは至難の業に思えるのです。
やはり電動自転車のほうがいいのでしょうか?
通勤に自転車をお使いの方、子乗せ自転車をお使いの方がいらっしゃいましたら、
感想やアドバイス等いただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。
418: 入居済み住民さん 
[2008-09-07 18:45:00]
私は前から使ってる普通の自転車ですが、これから購入されるのであれば絶対電動をオススメします。
だいぶ安くなってますしね。
ちょっと疲れてたり、重い荷物があると帰りの坂道が結構きます…。
一度、電動を借りて乗ったことがありますが全然違いますね。
419: 入居済み住民さん 
[2008-09-08 16:27:00]
>>416さんもご指摘されていますが、雨の多かった8月、我が家はだいぶ湿気の被害に遭いました。
カビが発生したためこの週末慌てて除湿機を買いに走り、早速稼動してみたところ、
「どんだけ湿気てんだこの家は!」と驚くほど
みるみるタンクに水が溜まる始末でした。
新築家屋が含有する水分に対する対処を怠った報いですね。

>>417さんの自転車ですが、西船橋駅からの登りは、男の私が17kgの娘をママチャリ後部に座らせて上るので精一杯です。迷うことなく電動で良いでしょう。
それと、現状15kgでこれからまだ大きくなるお子さんを前乗せで登坂となると、
いくら電動自転車でもハンドルを取られる危険性があると思われるので、後ろ乗せの方が良さそうです。
ただ、最初から後ろ乗せが装着されている電動アシスト車って何故か無いんですよね。
リアキャリア用チャイルドシートは後付けのものが豊富だからなんでしょうけど。

いずれにせよ、子供乗せの件は自転車屋さんに直接出向いてよくご相談されることをお勧めします。
ホームセンターや家電量販店、通販等で買うと後悔すると思います。
この近所だと、セオサ○クル西船店、船橋点、サ○クルベースあさひ船橋夏見店、、、といったお店で相談に乗ってくれます。
私は上記全ての店舗で相談に乗ってもらいw今は休日には子供を乗せてあちこち走り回っています。

ちなみにららぽーとのセオサ○クルはスポーツ車専門なので、この手の相談には満足な回答が得られませんでした。
420: 入居済み住民さん 
[2008-09-09 01:11:00]
417です。

>>418さん、>>419さん、自転車についてアドバイスありがとうございました!!!
迷わず電動にします。電動自転車の目玉飛び出るようなお値段に「普通のでいいんじゃナーイ?」と言っていた主人を説得します。

ここ一週間ほど子乗せ自転車購入についてモンモンと悩んでいましたが、今日はすっきり霧が晴れました^^
このサイトの存在を知っていて良かったです。
そして、体験を交えて詳しく教えてくださる親切な方々と同じマンションに住めてうれしく思います。

先日、セ○サイクル船橋店にてパンフレットをもらってきました。試乗もさせてもらいました。
(我が子は車の中で睡眠中だったので前かごには乗せられませんでした)
店員さんが20分ぐらい詳しく教えてくれました。普通の子乗せ自転車は10%引き、電動は5%引きにしてくれるそうです。
コー○ンの自転車売り場もどんな感じなのかふらついてきました。
明日にでも、サ○クルベースあさひ船橋夏見店に行ってみようと思います。
421: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 08:21:00]
>>415さん.416さん
窓を開けて過ごされているなんてとても羨ましいです。
自然の風が心地よい季節になっても、我が家では未だにエアコンをつけています。
何度か窓を開けて換気や自然の風を楽しんでいたのですが、気が付けば家中煙草の臭いになっていた事が多々ありまして・・・。
どこか近くでベランダ喫煙されているようです。
我が家にはまだ乳児がいるので、出来るだけ煙害にあわないように。と自衛の意味でもエアコンなのですが、こんなに心地よい風が吹いているのに、窓を開けられないのはちょっと悲しいです。

>>388さんも小さいお子さまがいらっしゃるようですが、どのように自衛されているのでしょうか?
もし宜しければ色々と教えていただけませんか?
422: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 12:22:00]
421さん

415です。
うちは換気する際には、玄関と外廊下側のドアをまず少し空けます。
そうしておいて、リビング側を空けますと、中の廊下を伝って、
新鮮な外気が勝手に入ってきますよ。
最近、帰ってから必ずこのような換気をしております。

この夕方のこの時期は、涼しくて最高です。
まさか、外廊下側で吸われている方はいませんから。


バルコ二ーでのタバコは禁止されていないようなので、匂いが入って
きますと、昔吸っていて、匂いには慣れているはずなのですが、とても
残念に思います。ただ、なかなかやめられないんですよ。

上階騒音と喫煙ばかりは、マンション特有の難しい問題ですね。
423: 入居済み住民さん 
[2008-09-12 13:07:00]
>あららっ...422さん、415は私ですよぉ〜!

我が家も小さいのがおります上に、家内がタバコの臭いが全くダメで...。
しかし幸いな事に、煙害って程になった事はありません。(たまに漂ってくる程度です)
スモーカーの友人が来訪した際は申し訳ないですがベランダで吸わせて貰ってますし、
お互い様と思っております。

昨夜は、窓を開けて寝てると寒いくらいでした。
マンション前の畑では、コウベを垂れた向日葵の隣で、秋桜が咲き乱れていますね。
季節感を満喫出来る環境に満足してます!

No.415でも書きましたが、14日は11時35分より中山競馬場こども広場で
『プリキュアショー&握手会』があります。子供達、喜びますよぉ〜!
因みに28日は『ゴーオンジャーショー&握手会』です!
(害水大臣ケガレシア(及川奈央)が、来るか否かは不明です。お父さん方ゴメンなさい。)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる