埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス・ヴィラズ・フォート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 西船
  6. ルネッサンス・ヴィラズ・フォート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 12:49:54
 削除依頼 投稿する

西船橋にできるマンションのようですが、あの辺の場所ってどうなんでしょう。。。

所在地:千葉県船橋市西船2-57-2、5(地番)
交通:東西線/西船橋 徒歩13分


【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.1.21 管理担当】

[スレ作成日時]2006-10-12 13:02:00

現在の物件
ルネサンス ヴィラズ・フォート
ルネサンス
 
所在地:千葉県船橋市西船2丁目57番2、5(地番)
交通:総武線西船橋駅から徒歩13分
総戸数: 95戸

ルネッサンス・ヴィラズ・フォート

364: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 22:06:00]
361さんも書いておられますが、私もクリーニング屋さんを探しております。
駅前の飲み屋街にある所は、休日やってないみたいですね。
徒歩圏内で土日もやっている、どこかいい所ないでしょうか?
365: 入居済み住民さん 
[2008-05-06 22:48:00]
ららぽーとまで自転車で行ってきました。
約25分です。待ち合わせの場合、30分見た方が良いです。
ご参考までに。
366: 匿名さん 
[2008-05-07 09:09:00]
>>364さん
Aコープ、東武ストアー、マックスバリュー内のクリーニング屋ではだめですか?
少し徒歩としては離れたますが、休日の買物ついででどうですかね。
367: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 12:17:00]
マンションからは、自転車で7〜8分と少し遠くなるのですが、木曜以外やっていて、且つ安い
クリーニング屋をご紹介します。

場所は、分かりやすい説明ですと、
下総中山駅を北口に下り、14号を越えて上っていきますと、法華経寺にぶつかるので、
右手に道なりに進み、ちょうど下ったあたりです。

駅から、徒歩約15分ですが、「スワロークリーニング」といいます。
気さくなおやじさんが一人でやってます。
白Yシャツ98円、柄物シャツで138円と、がんばっています。

ちなみに、下総中山は、結構クリーニング屋が多かった気がします。
マンションから徒歩圏だと、駅前になりますが、いいクリーニング屋がなかったので、
結局今でも、ここを利用してます。
368: 入居済み住民さん 
[2008-05-07 13:09:00]
>360さん
4月28日の消防車は、前の畑左方向の林付近でボヤ騒ぎがあったのです。マンション前と林付近と計3台の消防車が来てました。

今更ですみません、どうしても伝えたくて(汗)。
369: 入居済み住民さん 
[2008-05-08 23:20:00]
360です。

363さん、換気の件 参考になります。ありがとうございました!

368さん、詳細な情報ありがとうございました!
マンション前に止まっていたのに マンション内は静かで とっても気になっていました。
だけど・・・物騒ですね。

これからも情報交換 よろしくお願いします!!
370: 入居済み住民さん 
[2008-05-15 23:59:00]
>>360さん

ほほー、グリーンヴィラ側はTDLの花火が見えるのですか!うらやましいです。

ところで、お風呂のカバーをはずしてのお掃除は一回もやってませんね。開いてみるのが怖いです。しかし、入居前に風呂場にカビ止めのようなものを散布してもらいました。そのせいか、お風呂場には水垢ぐらいしかつかず、まだカビの姿をみていません。数万円出したかいがあったのですかね。前の賃貸マンションでは、お風呂に入るたびにカビと格闘してましたから・・・。最初だけかもしれませんが。

情けない話なのですが、我が家はいまだに警報システムをオンにしたことがありません;
説明書読むまでは誤作動起こしそうで触れてません。。。
説明書読む時間が取れてません;
371: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 18:09:00]
ムムムッ!
>370さん、TDLの花火が見えるのはスカイヴィラ側ではっ?
小生、初めて観た時はプチ感動でした。
富士山も見えるかと期待していたのですが、残念ながらその方角には...。

グリーンヴィラ側の皆さんは、朝日が気持ち良いでしょうね。
皆さん、8月の中山競馬場の花火は見事ですよ。楽しみにしていて下さい。
(元 船橋市本郷町住人)

我が家もまだ、長期で家を空ける機会が無いので警報システムを使った事がありません。
いざという時?の為に使い慣れていた方が良いのでしょうね。
誤作動起こしたら、ご近所にもご迷惑を掛けてしまうでしょうから。

3ヶ月点検の書類が来てましたね。皆さん何か不具合出てますか?
我が家は特にありません。
強いて言えばチビッ子ギャング達のお陰で、フローリングに傷のアートが描かれている位です...(泣)。
372: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 19:46:00]
今日は千葉マリンでロッテ金曜日イベントの花火も見られるはずです!
先日スカイヴィラの我が家で確認できました。
8月の中山競馬場の花火は今年初めて見られます。楽しみですね。

3ヶ月点検ですが、我が家も見当たらないですね。
強いて言えば他の方も言っていたキッチン吊り棚のコーナーカバーが落ちたことでしょうか。
でもこれはしょうがなさそうですね。
373: 入居済み住民さん 
[2008-05-16 23:30:00]
我が家も3か月点検、特にこれというのはないのですが、
恥ずかしながら管理組合ポストがどこにあるかわかりません。。
今回の件は投函の必要はないにしても、今後何か発生した時のために場所が知りたいのですが、
警備室の前とかにはありませんよね??
共働きのため、警備室も空いているところをほとんど見たことがなく。。

中山の花火は毎年8月初旬の火曜日か水曜日でしたよね?
お仕事されている方は急いで帰ってこないと逃しちゃうかもなので注意です。
374: 入居済み住民さん 
[2008-05-17 13:02:00]
管理組合ポストは、1階郵便受けの場所にありますよ^^
9階側(小さい方)の右下にあるので、外側のドアから入ってその箇所に入れればいいと思います。

中山競馬場の花火、楽しみですね〜。元印内住民なのでこのマンションからだとどんな風に見えるのか楽しみです。
375: ビギナーさん 
[2008-05-17 22:46:00]
>>373さん
ここ数年は、8月第1週の日曜日。
開催日時が去年と同じようであれば、今年は8月3日ですね。
376: 入居済み住民さん 
[2008-05-19 16:34:00]
371です。
>374さん
元印内にお住まいだったのでしたら、中山競馬場の見事な花火はよくご存知でしょうね。
小生、ルーフバルコニーのあるお宅と早くお友達になろうかしら(笑)。

>375さん
毎年不思議に思うのですが、トウキョウウォーカー等を見ても中山競馬場の花火大会、日程が記載されていないのですよ。
今年もです...???
船橋の親水公園花火大会は、7月30日(水)のようです。
これも各お部屋から観えると良いですね。
377: 周辺住民さん 
[2008-05-19 17:09:00]
>>376さん
中山競馬場の花火大会は、ご近所限定の花火大会で公にはしないんです。
日頃の競馬開催日の渋滞等の迷惑を掛けてるJRAがお礼の為に開催してます。
多分府中でも同じような花火大会を開催してると思います。
ここ最近は、情報誌に載らなくても口コミやネットの情報で知る人が増えてると思います。

隅田川や江戸川等花火大会は沢山ありますが、家からゆっくり鑑賞でき
短い時間に多数の花火が上がる競馬場の花火は、一番素晴らしいと思います。
378: 入居済み住民さん 
[2008-05-20 10:06:00]
376です。
>377さん
数年来の疑問が解けました、ありがとうございました。
昔はずいぶんJRAに投資(?)をしましたが、その様な経緯での大会なのでしたら、
心して鑑賞致しましょう。

玄関を開けると、前方に見える競馬場のメインスタンドが小生を呼んでいる様な...。
確か今は府中開催ですよね。
今週辺り天気が良ければ、家族でピクニックがてら行って見ようかな。
もちろんパパは、途中数回、新聞を片手に姿を消すでしょうが(笑)。
379: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 00:19:00]
373です。

>374さん、
管理ポストの位置わかりました!
ありがとうございました。
完全に視覚に入っていませんでした…

>375さん
今は日曜日開催なんですね。
数年前中山競馬場に見に行きましたが、すごく近くで迫力がある中、
音楽に合わせての打ち上げもありとてもよかったです☆
規模も4000発くらいあって見応えありましたよ。
380: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 01:13:00]
皆さん、船橋市のことについて詳しいのですね。心強いです!
船橋市の住人になってまだ2年、休日の道路は渋滞にうんざりでなかなか船橋市のことを知る機会に恵まれません。

教えていただきたいのですが、
WEBカメラを買いたいのですがどこの店舗に行けば、詳しい店員さんが寄ってきますかね??
マンション光を利用して、田舎のおじいちゃん達にハイハイしまくる孫の姿を見せたいのですが・・・
webで調べようにも、なかなか欲しい情報に行き着けない私・・・
381: 入居済み住民さん 
[2008-05-21 12:07:00]
>380さん
我が家は山手3丁目の『コジマ』で先月パソコンを購入しました。
市川shops(餃子で話題となった所)内にも『ヤマダ電機』がありますが、
西船幼稚園の脇から抜けると渋滞もなく、近いという安易な理由です。
メンテ・故障の際は、やはり近いほうが良いかと思いまして。

隣に『D2』がありますが、我が家のホームセンターの御用達は原木の『コーナン』ですね。
毎週箱で水を買ってます。(キッチンの浄水機能を信用していないわけではないのですが...。)
フードコートもあり、五月蠅い子供たち対策では重宝してます。

パン屋はタイヤ館の先の『ピーターパン』。ここは常に駐車場が鬼混なので、散歩がてら徒歩で行かれた方が得策かと。
ケーキ屋は海神駅脇の『アントレ』。何とか賞を取ったお店だそうです。(これじゃ何だかわかりませんね)

ところでタイヤ館としまむらの間のラーメン屋さんが気になっているのですが、どなたか食べられた方おりますか?感想をお聞かせ下さい。
382: 匿名さん 
[2008-05-22 20:48:00]
↑北海道らーめん 壱鵠堂 西船橋店 船橋市西船2-23-20 味噌系、赤白味噌バリエーションあり、豆板醤入り、味は可もなく不可もなし、普通においしい。価格600-800円程度。たまにギョウザ無料券チラシはいる。夏見台店とは姉妹店?
383: 入居済み住民さん 
[2008-05-23 13:04:00]
>382さん
381です。情報ありがとうございました。
早速、行ってみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる